管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/26 選挙前と決算前の売りが出たのか?東証は全面安!

2007/07月26日 (大引け終了後)


日経平均は 後場から先物の下落と共に落ちていった。ほぼ安値引けかぁー!
弱いなぁ!まぁ、これが実力かもしれないけど。新興3指数も揃ってマイナスとなった。どうせなら、昨日の日経大幅下落の時に 新興も落ちればよかったのにと思う。昨日は ある程度の下落を覚悟していたから、それなりの準備をしていたけど、今日の下落には 無防備だったし、引けには戻るだろうと楽観してしまった!やれやれの一日でした。


今日の225先物ミニは 昨日の買い持ちをそのまま保有です。十分に利確できるとこまで上昇したけど、欲に負けて放置していると後場から急落した!見事にやられたって感じです。おまけに、今日は 買い増しをした。現在の保有は 昨日の持ち越し分の17770円で 12枚の買いと今日の買い増し分の17780円で 10枚の買い、17700円で8枚の買いの計 30枚の買い持ちです。やけくそ買いってことです。今夜のNYが暴落したら、こりゃ~大損切りだなぁ!やっぱり、先物は 売りに限ると思う今日この頃です。慣れない買いをするとえらい目にあいそうだ!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/26 14:54)
明日の日経先物と新興市場のために、NYの暴騰を祈る!(-||-)合掌!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) とフィスコ (3807) は 株価は下落したけどそのままです。インタースペース (2122) は 同値で3枚の買い増し。指値が約定してた。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 安値で少し買い増した。明日以降は 買い下がりをするために 高値買い分の玉を損切りした。


今日のデイトレで利確したのは ファンコミュニケーションズ (2461) を寄り後の高値で空売りして5k抜いて利確した。最後は安値引けとなり、利確がもったいない結果となった。利確は これだけ!空売りしか、利確できないとはね。やれやれです。


損切りは OHT (6726) で3k分の損切り。今日のところは 早く逃げて良かったって感じです。ダブルクリック (4841) は 買った直後は 急上昇したけど、その時の買い増しがあだとなり、結局 僅かだったけど損切りした。昨日の引け前の数十分でS安まで落ちたのが頭にあったので 早めに逃げました。今日も 2時半以降に急落となったので、これはこれで正解だったってことにする。何でも、プラス思考は 大切です。(笑)


それにしても、ダビンチが上がって、アセットが下落とはね。アセットも安値を割ったら買おうかな?ファンクリも買いたいな!それには 先ず、先頭切って決算を迎える Vコマースが好決算で急騰してくれないとなぁ!


今日の日経の下落を見ても、やっぱり選挙で与党が大敗すると、月曜日も下がるのかな?どうもその辺が いまいち自分の中で納得いかないから、先物も買い持ちしてるけど ようわからんな!わからん時は 様子見なんだけど、明日 大損切りしても、きっとまた 安値を多量に買うだろうなぁー!(笑)


 取引 182日目-本日までの含み損益 +2,418,719円


2007-07-26の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/25 今日の新興指数のプラスは期待してもいいかもね!

2007/07月25日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウは 200$以上の暴落となった。その影響を受けて、日経平均も前場には 前日比で300円近いマイナスとなったけど、その後は 右上がりに値を戻し 150円程度のマイナスで引けました。日経が大幅安の中、今日の新興の堅調さには 感動した!やっと、新興も下げ止まりそうな感じです。まぁ、決算が出揃ってからでないと何ともいえないけどね。


今日の225先物ミニは 久しぶりに買いから入りました。17770円で 12枚の買いです。NYダウの先物も小幅なプラスだったし、新興も強かったし、やっぱり、大きく下げた時は とりあえず買いかな?と思った。今のところは そこそこ利が乗ってます^^
持ち越しなので、今夜のNYダウのリバに期待する。昨夜のダウの下げが凄かったので、今夜は 半値の100$くらいは 戻して欲しいぞ!米6月中古住宅販売がポイントかな?昨日で 折り込んだとは 思うけど。NY様!今夜は がんばって下さい!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/25 10:37)
明日の日経先物と新興市場のために、NYの暴騰を祈る!(-||-)合掌!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) の持ち越し空売りを少しの利確。買いは そのまま。ファンコミュニケーションズ (2461) の持ち越し空売りも利確。その後、高いとこで 再度 空売りを入れてW利確した^^ 同業種の インタースペース (2122) を新たに買った。思ったほど上昇しなかったので 5枚分は 利確して 3枚の持ち越し。


フィスコ (3807) は 安いとこを買い増しした。しかし、寄りの特売りは12枚くらいだったと思うけど、たったこれだけで 前日比2000円近く下がって寄るのだからワロタ!こりゃ、少しのまとまった売りが出たら6万は あっさりと割るかな?下がるなら下がるがいいさ!買い下がるよーだ!(笑)テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持です。思ったほど下げなかったし 売りも枯れてきた感じです。


あと、デイトレで サイバーエージェント (4751) を買って、利確した。高値引けとなるなら持ち越せば良かったけど これだけは わからんからな!順番的に、明日もマザーズ指数がプラスなら CCIが高くなりそうな気がするから、明日のデイトレは CCIにしよ。地合い次第だけど。Dクリックは S安まで下げたし、明日は デイでトライするかな。


今日の新興が強かったことが嬉しいです。もし、一気に下げるなら、今日のような地合いに売りを浴びせるはずだし、それが無かったってことは やらしい外資の売りも終わったってことかな?とも思う。でもなぁ!決算前の騙し上げっていうのも 多いから 今の時期の上値買いは しないでおくことにする。


今夜のNYの爆上げと、明日の日経先物の爆上げと、新興市場の爆上げを願って 少し寝ることにする。任天堂のwiiをやりすぎて足腰が痛いです。(笑)


 取引 181日目-本日までの含み損益 +2,539,348円


2007-07-25の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/24 日経は小幅プラス。新興指数は思った以上に上昇!

2007/07月24日 (大引け終了後)


日経平均は NY高とCME高を小高く寄り付いたけど、寄り後の先物の急落を受けて前場は 弱かった。急落後は 下げ渋ったのを受けて 先物も上昇に転じた。それにしても 寄り後の先物の急落は いやらしいですね。こういうのがなくなるともっと素直に日経も上昇していくと思う。新興のマザーズとヘラクレス指数は 日経の急落を受けて寄り後は マイナスとなったけれど、その後は 日経と連動しながらも その戻し幅は大きなものとなりました!^^ あとは、日経が弱い時でも新興が強くなれば 言うことないですね。選挙も終わって、決算も無事に乗り切れば、外人さんも新興を買ってくれるでしょう!


今日の225先物ミニは ノーポジのまま 最期まで様子見でした!明日のアメリカの米6月中古住宅販売や金曜日の米4-6月GDPをはじめ、7月はじめの米7月雇用統計くらいまでは 大きな動きが無い限り、先物は 様子見します。基本的に先物は 売りから入りたいのだけど なかなか私が思う 売り頃くらい高くなってくれません!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を半分ちょい利確して、保有数を20枚にした。この枚数で決算を迎える予定です。Vコマースは 一時 S高まで上昇した!^^ でも利確は S高の1000円手前でした。返済売りの指値を変更したけど間に合わなかった!Vコマースは 大口に成り買いが入るので 売り板の喰いの速さに指値変更がついていかなかった。ほんと、上がる時は 一気なんだから!(笑)で、何となく、S高後にビビリながら ちょびちょびと空売りを入れて 同数の両建てにしたけど、引け前に 高値分の空売りを利確して、半分の10枚の空売りをヘッジ用に持ち越しです。決算前だし 投げが出ると嫌だから!踏まれるのは 喜んで踏まれるよ!^^


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は やっと切り返した!って感じです。今日は 長い上髭をつけることもなく 陽線となり少し安心しました。明日以降は 底を確定するためにも ドカンと上がって欲しいです。ポジは 現状維持です。フィスコ (3807) は いまいちでした。今思えば、寄りの特買いは 何だったのだろう?と思う。株価は小幅なプラスとなったけど、陰線とはね。今日のヘラクレス指数の大幅反転に乗れないとは・・・先が思いやられます。今日の特買いに乗った人は 投げないでくださいね!とお願いしたい!(笑)


ファンコミュニケーションズ (2461) を少し空売りして持ち越しです。楽天がマイナスとなったので、明日以降にちょっと不安を感じたから持ち越すことにした。新興は 騙し上げが多いから、ついつい陽線が続くと空売りしたくなります。今日の新興の上昇が本気だと感じたら、売り上がりはせずに、売り増しする時は いったんロスカットの損切り手仕舞いしてから、新たに上値を空売ることにします。


今日の Vコマースの上昇が嬉しかったです。普通利確は 利が大きく乗っている安値買いの玉から利確するのが基本だけど、決算の持ち越しを決めているので 高値買いの玉から利確した。理想では 65kくらいで決算を迎えることができたら、悪い決算内容で S安となっても逃げれます。好決算なら上値買いの買い増しをしても、少々のことなら損切りとはならないでしょう!大きく利確して、お盆休みを優雅に過ごしたいなぁ~!


今週末までもそうだけど 選挙後や今月末まで Vコマースから目を離せません!


 取引 180日目-本日までの含み損益 +2,471,063円


2007-07-24の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/23 円高とNY安で日経も新興も指数は大幅マイナス

2007/07月23日 (大引け終了後)


相変わらず、東証は円高とNYダウの下落には 弱いです。この体質は 半永久的に変わらないのかも知れません。それでも、日経平均も新興3指数も下げ渋ったようなので、特に 新興のマザーズとヘラクレスは そろそろ底かな?とちょっとだけ期待したいです。特に新興のネット関連銘柄は 楽天の長い下髭と陽線のプラス引けという大幅な戻しで、全体的に引けにかけて切り返しました。明日以降も今日の流れが続くと良い感じです。


今日の225先物ミニは ノーポジのまま 最期まで様子見でした!売りのチャンスも、買いのチャンスもあったけれど、どうも、NY任せが嫌なので 売買は しませんでした。個別のヘッジのため、売りをしたいけれど、この水準では 気が乗りません。しばらく 様子見


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を安いとこを5枚買い増し。マザーズ指数が2%以上のマイナスの中、後場の引け前に大きく戻して陽線となったことは 明日以降に期待できるかも?下値での買いが そこそこ入るので 決算前までの底となってくれるとありがたいです。問題は、どれくらいの保有で決算の博打をするか?です。
その時のポジ状態にもよるし、ゆっくり考えます。決算博打は 慎重に!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持です。今日は 意外と小幅な下落でした。そろそろ一発どでかい垂直陽線となれよ!(笑)フィスコ (3807) は 一時 S安まで下落した。迷わず 買い増しした。底は まだかなぁ~!って感じです。意外とS安になっても底割り銘柄は 気分的に楽です。今日は 別口座で 他の底割れ銘柄を少し仕込みました!


今日も ダブルクリック (4841) で利確しデイトレでお世話になった。でも、再度 S高とは 恐れ入りました!^^ オー・エイチ・ティー (6726) もデイトレで利確した。先週末のお返しです。(笑)でも、ファンコミュニケーションズ (2461) を空売りして 引け前の急騰で踏まれ損切りした。


5月の新興指数が底の時は 日経平均は 17,500円を割り込んでいた。当時に比べると 今は 18,000円前後なので すでにヘラクレス指数は 大底を割っているし、マザーズ指数も大底近辺まで下落している。いくら決算前とはいえ、今の時点では 十分下げたのでは?と思う。今後、最悪決算が相次いで出れば 仕方ないが、明日からの戻しに期待したい!今日は 新興個別でも 引けにかけて 良い動きの銘柄が多かった!^^
期待を裏切るなよ! 明日は 今日の引け前の買いの力で 朝から上がってちょ!


 取引 179日目-本日までの含み損益 +2,227,208円


2007-07-23の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/20 日経は小幅高。新興指数で小幅プラスはマザーズ!

2007/07月20日 (大引け終了後)


今日の日経平均は 寄り後の前場の勢いも後場には 衰えて下落となった。金曜日はこんなもんだろう!新興では ヘラクレス指数が 2%もマイナスとなった。あとで、ヘラクレス銘柄の下落率の大きいのを見ておくことにする。JASDAQ平均も続落となった。かろうじて、マザーズ指数は 小幅なプラスだった。マザーズ指数のチャートを見ると、8営業日ぶりの陽線です。今日を2番底として来週から上昇に転じて欲しい!


ちなみに、ヘラクレス指数のチャートを見ると 5月22日の大底 1400.88 を今日のザラ場中に割った!来週、1400を再び割らなければ 安心できるけど、大きく割ってしまうと恐ろしやです。そうなるとマザーズ指数も引きずり込まれるでしょう。新興にとっては 来週は 踏ん張りどころです。がんばって欲しい!


今日の225先物ミニは ノーポジのまま 最期まで様子見でした!今夜のNYの動きも読みにくいし、場中に ビビビッ!と来るものもなかったので、何もしませんでした。


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を寄り成りで 25枚買いした。特売り気配だったので勝負してみた!寄り後の下落でも 少し買った!今日の買い増しは 正解でした^^。前場に前日比プラス以上となった時に、今日の寄り買い分25枚と高値買い(58k台)の15枚を同時返済して、買値を下げるポジション調整をした!
後は、今日が 大底となってくれることを願うだけです。(-||-)合掌!大底!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) とフィスコ (3807) も下値を買い増しした!
T&Gは どこまで落ちるのだろう?どうしても 外資の予想株価の35kを割らなければ、気がすまないのだろうか?好きにするがいい、私も 投げる時は 投げるけど、投げた倍は 安値で買ってやる!フィスコは 今日の日足の底値十字が、本当の底値であることを願います。底割れ銘柄は 底無しって言うけど、底が無かったら、底を作れぇー!!


ダブルクリック (4841) を10枚だけ(余力小)買って S高で利確した!引け後に板を見ると買残の多いこと!もったいないことした感じです。オー・エイチ・ティー (6726) を買って損切りした!この損切りがあったから、Dクリックを利確した。なかなか、株価は 思うようには 動きません!OHTも手放してから、そこそこ下げたので そろそろと思ったけど、ここも底割れするのかな?いずれにせよ、上昇局面は しっかりと掴みたいと思ってる。


来週以降は 新興市場が再復活するか?それとも地獄の底へ落ちて行くか?運命の分かれ道となるような気がする。雰囲気的には 決算前の投げが多く出そうな気がする。その投げを大口が集めるような銘柄は 好決算かもね?とりあえず、週末は 家族サービスをする!^^。妻が欲しがってる 液晶テレビを買う(シャープのアクオス)


来週は選挙の週かぁ!選挙で勝ちたいなら、個人の多い新興を爆上げさせろ!
と、叫びたい! それでは、( ^ 0 ^ )/~~~~see you again また!来週!


 取引 178日目-本日までの含み損益 +2,164,097円


2007-07-20の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/19 さすが!新興市場と感心するほどの見事な下落だ!

2007/07月19日 (大引け終了後)


今日の日経は NYダウの下落にも負けずに意外と堅調でした。昨日、大きく下げたこともあり、NYダウの50$程度の下落は 折り込んでいたのでしょう。でも、マイナス要因が多すぎるので 高値を抜くには かなりのサプライズが必要かな?と思う。日経は それでも 18,000円を越えてるけど、いよいよ新興市場は えらいこっちゃ!となってきました。
この先、新興銘柄の決算に悪い内容が続くようなことになると、えらいこっちゃ!が どえらいこっちゃ!になるだろうな・・・(笑)←笑ってられないけど。


今日の225先物ミニは 持ち越しの 18150円で 15枚の売りを前引け前の 18080円で利確手仕舞いした。今日は ノーポジです。為替も円高は 一服してたし、プレマを見て、NYダウの先物が小幅高だったので、後場の上昇を恐れて前場で手仕舞いでした。結果的に今日は この判断で正解でした。今夜のNYダウが暴落すれば、悔しい思いをするけどね。(笑)まぁ、何より、今は 利確が大事です。今日は ノーポジなので、明日は 高くなれば売り、安くなれば様子見とします。今の先物は 買いで入るのは 避けたい!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/19 11:49)
今日は ノーポジなので 深夜は ゆっくりとゴフル観戦します^^。


ここでの今日の個別は ファンコミュニケーションズ (2461) の空売りと ダブルクリック (4841) の買いを利確手仕舞いした。DCは S高まで上昇したけど、途中での利確でした。今の新興では こまめな利確が優先としたこともあるけど、Vコマースが大底を割って下落したので、そのための利確でもあった。


バリューコマース (2491) が 大底を割って落ちるとは 予想外でした。
マザーズ指数が大幅マイナスとなったで 仕方ないか!とも思うけど、前場は よく耐えていた。後場の急落であっさりと底割れです。あまりの情けなさに買い下がってしまった!引けにかけて、長い下髭をつけろ!と願ったけど、ドツボの安値引けとなった!明日の週末は 投げが多いだろうな・・・。私も投げたいよ!決算前の保有は 20枚の予定なので、来週中にはポジ調整したいので ちょっとは 決算期待で上げて欲しいけどな!無理か?


新たに底割り銘柄の フィスコ (3807) を打診買いした。同じ底割の ngi group (2497) とどっちを買うか?迷ったけど、今日のところは フィスコで正解です。ngiだったら、買いと同時に含み損だった!明日以降は、どうなるか?わからんけどね。それにしても 逆張りで 新興を買うのは 愚かなことと思う。でも、買っちゃうだもんなぁ~!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 下げ渋ったけど、上髭が長すぎです。前回は 似たような日足で 底割れの下落となった!さて、明日以降は どうだろう?ヤバそうな時は、いったん逃げます。(笑)でも、意外と こういう操作されてる銘柄は 売りさえ止まれば、後の戻しは 早いと思ってます。と、言っても 売りが止まらんからな・・・


私の個人的な発想では 木曜日は 新興が強い日と思っていて、今日は その発想が仇となった!また、昨日は 一時的にしろマザーズ指数は V字上昇する場面もあり、その印象があったせいか?今日も期待してしまった!終わってみれば、指数も寄り天で撃沈相場だった!\( ̄゜ ̄)/どたぁ..


 取引 177日目-本日までの含み損益 +2,125,760円


2007-07-19の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/18 日経平均は大幅安。新興3指数は続落。ダメだ!

2007/07月18日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウが健闘したにも関わらず日経平均は 200円以上の下落でした。
NYの引け後のインテルと米ヤフーの決算発表が いまいちだったので時間外でNYダウが下落したのを嫌気したのかな?地震関連で原発のええ加減さも大問題で嫌気されたのかな?月末の選挙でもメディアが電話調査などで 与党の負けを伝えているので、選挙での自民大敗を折り込みにいったのかな?何にせよ、日経の弱さが目立ちました。
新興は健闘したけど、指数は 続落でした。どこまで、新興は 落ちるのやら・・・


今日の225先物ミニは 売り持ちをしていたので 今日の下落は大歓迎でした^^
今日になって思えば、昨日 小幅な値幅 で売り玉を利確した分が残念でした。まぁ、結果論なので仕方ないです。それでも、持ち越した 18260円で 10枚の売りを 18000円で利確返済した!大満足です!^^。今日も寄り後から売り増し 18150円で 15枚の売りを入れた。現在、含み益中で今日の売り増し分は持ち越しです。NYダウの大暴騰が ない限りは 安心かな?と楽観してます。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/18 10:44)
今日の売り持ちミニ15枚を200円以上の値幅で利確出来ますように(-||-)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を前場の高値辺りから空売りして 利確した。最期に 大底に接近したので ドテンの打診買いを入れました。決算勝負で買い下がる予定です。決算前に下方修正だけは 出さないでくれ!とお願いする!ファンコミュニケーションズ (2461) も空売りした。Vコマースをドテン買いしたので、保険を兼ねて ファンコミの空売りは 利確せず持ち越しした。


我慢できずに、大底を割って下落中の テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) をまた買いました。こうして下値を買っていれば、いつか?株価も上がってくれるでしょう?また、損切りとなっても また、買ってやる!(笑) ダブルクリック (4841) は 下値で買い増しの指値を入れてたけど届かずで現状維持です。


他にも、安くなって買いたい銘柄がごろごろと増えてきました。でも まだ我慢します。しばらく、ネット関連やその他業種別の個別の決算の日程を調べて 関連銘柄などに目を光らせます。また、高値更新中のNYダウなど いつ調整してもおかしくないし、選挙結果で日経の暴落ってこともありえるし、選挙後の日銀の利上げや消費税引き上げの論議や株の取引税のことも再燃するかもしれないし、原油高も気になります。


今は、いつでも逃げれる準備をしながら買うことにします。買いながら、空売りもしたりして マイナス要素が払拭されるまで慎重にトレードします。いろんなことを考えると、今は 空売りの方が儲かる気がする。今の新興には 踏み上げるほどの買いが入らないから、安値圏や大底圏であっても、売り安心かもしれません。ただ、決算を前にして、いつ上方修正や下方修正が出るかも知れないから、買いも、空売りも 持ち越しは怖いけどね!


 取引 176日目-本日までの含み損益 +2,100,105円


2007-07-18の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/17 日経は小幅安。新興は再び底へ向かってる感じ・・・

2007/07月17日 (大引け終了後)


3連休の間、NYダウは最高値を更新する強さでした。さすが!アメリカだ!
日経は 弱いなぁ・・・。大きな地震の影響は日経には あまり関係ないと思うけど、選挙で与党が厳しい状況だということで 選挙を睨んだ日経上昇が無くなったことが効いてるかな?円高、原油高、金利上昇懸念、決算、などなど日経が高値を追うには 厳しい状況が続くようです。おまけに、新興市場が大底へ向かっていては どうしょうもないなぁ・・・


今日の225先物ミニは 持ち越しは 18260円で 15枚の売りです。 予想以上に寄りの気配が高かったので、迷わず寄りから売り増しした。持ち越し分と同値の 18260円で 10枚の売り増し。思った以上に下げなかったので、持ち越し分の15枚は 18210円で利確返済した。持ち越しは、今日の売り増しの 18260円で 10枚の売りです。25枚の売り持ちで勝負しようとも思ったけど、アメリカは 日本と違い強すぎるのでやめました!


こうした日は NYダウは暴落したりすることが多いので 10枚の売りだけは持ち越し。


ここでの今日の個別は 保有銘柄は 現物も含めて寄り後にあっさりと全部投げました!個別の株価うんぬんよりも、マザーズもヘラクレスも指数のチャートを見ても かなりやばそうなので、投げました!新興の下落のひつこいさと怖さは 十分経験済みです。今後は 買いのタイミングを探るだけです。ここまで下落すると、日足で言うと、長い下髭を付ける日が底となることが多いので、ザラ場中に注意して ドカンと下がって戻り足の速い時に また買います。


デイトレでは バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) とファンコミュニケーションズ (2461) とゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) の4銘柄を空売りして 全て利確した。今日ほど、空売りが簡単だと思った日はないです。これで、保有株の損切りも 少しは補てんできました^^。とにかく、新興にまとまった買いが入るまでは、個別ごとに 寄り後の地合いを見て、買い無しと思った時は 空売りします。ドテン買いは 踏み上げにあった時に、ドテン買いする。これが、安全な買い場探しには 良いです^^。


ダブルクリック (4841) を寄り後に投げた後に、S安で指値を入れてたら約定してた。
ここで 指値を入れてたから、思った以上に余力が少なかったんだ!と後で納得した。この約定は 早すぎると思うけど、仕方ないや!運が良ければ、明日上がるけど 明日逃げ場もなく下げたら、とことん落ちるかも?


今日は 70万円を出金しました!週末は 家族サービスします。(*^o^*)v
ネット証券は 出金も自由にできるので、いいですね!^^。昔の証券会社は 出金するときに、あれこれ言われて、なかなか出金に応じてくれなかった!と記憶してる。今のネット証券は 便利で自由だぁ~!


これで 資金も 200万円ほどになった。相場がイマイチな時は、少ない資金の方が良い!資金が少ないと慎重になれるから私のようなタイプには その方が良い。これから、しばらくは 相当きつい相場が続きそうな気がします。普通に考えて、世界の株高がいつまでも続くはずがないし、今の世界の株高に日本は 乗れていないとなると、下落時は かなりきついと思う。特に新興が 再び底を割るなら、えらいこっちゃ!ってことになる。


決算次第かもしれないけど、たとえ好決算であっても 新興離れが続くようなら、騙し上げ程度の上昇に終わってしまうだろう・・・。今は、えらいこっちゃ!となることを前程にトレードをするのが一番のような気がする。必ず、勝負時がやってくるので、それまでは 資金を大切にしておきます。株で生き残る秘訣です!


 取引 175日目-本日までの含み損益 +2,009,459円


2007-07-17の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/13 日経平均は大幅高!だけど新興は・・・弱い!

2007/07月13日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウの爆上げには 驚きました!いろいろな後付論でダウの暴騰の解説がされています。私は、なんとなく経済うんぬんではなくて、アメリカ人の陽気さや いつも前向きな国民性がなせることでは?と感じてます。株投資に対して、まだまだ後ろ向きな日本人には 無理なことかも知れません。それでも、NY高を受けて、日経も大幅高となりました。ただ、新興市場は 蚊帳の外状態です。アメリカのように、いけいけドンドンとは、なかなか日本人は なれそうにありません!やっぱり、ライブドア問題をはじめ、直近でも個人は 痛い目に合うことが多いから、新興市場の上場企業に対しての信頼回復は 当分は無理かな?それも、当然のことといえば、その通りだと思う!(笑)


今日の225先物ミニは 持ち越しの18120円で 15枚の売りをあっさりと寄り値で損切りました。まだ、10万円くらいの損切りで良かったです。アメリカをナメたらやられました!売りでの損切りは 売りで取り返したいので、再度 18260円で 15枚の売りを入れて持ち越しです。今夜と月曜の夜の2日間でNYダウが 更に暴騰するなら、自分の甘さと未熟さを反省します。でも、日経がNY次第と言うのも情けない話あだけど、これも仕方のないことかな・・・


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/13 9:44)
再び売りで勝負じゃ!打倒、NYダウ!暴落を祈る(-||-)合掌!下がれ!


ここでの今日の個別は 何もしませんでした!空売りをしようと思ったけど、空売りは 別口座で現物のリスクヘッジとしてやっているので、あえてここでの安いとこからの空売りは やめました。やっていれば、利食いできたけどね!昨日損切り手仕舞いした、バリューコマース (2491) とファンコミュニケーションズ (2461) は 更に下落しました!今日に限っては 昨日の損切りは 正解でした^^。


損切りも、一か八かの賭けみたいなものです。損切り後に急上昇することもあるわけだから(これは辛いよ!経験者談)でも、損切り後も 下落した時は 再び絶好の買い場のチャンスも出てきます。来週は 絶好の買い場となるか?まだまだ決算前の投売り相場が続くのか?思案のしどころです。


現物保有のテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) も いよいよ暴落後の安値まで落ちてきた!来週は 底を割るのかな?底割りは きついから いったん見切りをつけるか?否か?悩むところです。オー・エイチ・ティー (6726) も他のS安連荘銘柄と同じように、再び底を目指す展開になってもおかしくない気がする。いくら現物だからと言っても含み損が増えるのは 嫌なものです。ドカン!と落ちる気配があれば、いったん投げてから 安値で拾い直すこともできるけど、じり安だと 判断が難しいです。


連休明けは ここでの資金を出金します。とりあえず、半端分(80万円)を出金して妻孝行に使います。出金して資金を減らすことによって、慎重になるし おバカなトレードをすることも減るでしょう!それに、儲かっているうちに 出金しとかないとね。時期的にも展開的にも 今が 出金のタイミングだと思う。私のように、ムキになって相場を張るタイプの人間には 資金を減らすのが一番効果があります。(笑)


来週からは、ほどほどのデイトレにしよ^^。( ^ 0 ^ )/~~~~see you again


 取引 174日目-本日までの含み損益 +2,821,529円


2007-07-13の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/12 新興は、再び大底を割りに落ちて行くのかな?

2007/07月12日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウの上昇を受けて、日経平均も高く寄り付きました。ただ、寄り後は 上値の重い展開で 前場は揉み合い状態!後場の2時頃からの先物の急落を受けてマイナス引けとなった。今日の後場の先物の急落は 何だったのだろう?やっぱ、明日のSQを睨んだ急落だったのかな?


新興市場も崩壊状態です。さすがの私も ここでは 損切りの手仕舞いをした!
どうも、決算が通過するまでは 投売りが続きそうな感じです。でも、こっから下落しだすと、再び新興が底を割る恐れもある!個別によっては すでに大底近辺まで下落してます。決算も、選挙も、海外不安も、円高も、金利上げも、数えたら 株価にとって悪材料が一杯だぁ!特に買い手不在の新興市場は もろに打撃を受けそうです。せめて、好決算がたくさん出ることを祈るしかないなぁ・・・


今日の225先物ミニは バッチシでした。先物だけやっていれば、ほとんど勝ってます!持ち越しの 18070円で 12枚の買いは 寄り後の高値から落ちてきたところの 18130円で 利確した!^^。あとは 様子見を続けたけど 後場に入り、新興が更に下落したし、円高になってきたので、18120円で 15枚の売りを入れた!これまた、大正解!後場の2時以降に先物が急落しました!利確も考えたけど、ここの個別で大損切り手仕舞いをしたので、今夜のNYダウの暴落を期待して、売りの持ち越しを決めた!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/12 14:36)
売ったからには、今夜のNYダウの暴落を祈ります。(-||-)合掌!下がれ!


ここでの今日の個別は 続落の続落で全滅です。バリューコマース (2491) とファンコミュニケーションズ (2461) は、損切りの手仕舞いをした!救いは、損切りした後も株価が下落したことです。明日からは 動きがありそうなら、↑でも↓でも デイトレで参加します。ダブルクリック (4841) は 買い増しの指値をそのままにしてたら約定してた!嬉しい誤算となるか?悲しい約定となるか?


現物保有の オー・エイチ・ティー (6726) は、寄りで3枚売って、引け前に1枚買った!テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は、高いところで 10枚売った。今日は 朝から信用買い分の損切り手仕舞いを考えていたので、それなりに現物もポジ調整をした。安くなったら、また買い増しします。


損切り手仕舞いは おもしろくないが、これで動きやすくなったし 本来のデイトレ専用口座らしく 持ち越しは 控えます。これで、空売りもしやすくなるし、売り買い交えながら コツコツと日銭稼ぎに励みます。まぁ、決算が出終わるまで 個別は 様子見してもいいかもしれない!そか、しばらくはデイで 空売りで参戦する!


それにしても、5月の中旬には 含み総資金が 100万円ほどになって、その後、400万円まで増えて、そしてまた、280万円ほどまで減ってきた!今後は あまり突っ込んだトレードをするのは 控えます。どうも個別は 下げ出すと下がり過ぎです。


 取引 173日目-本日までの含み損益 +2,847,937円


2007-07-12の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。