管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/22 さすがに今日は、持ち株は安くなりました!

2007/01月22日 (大引け終了後)


日経平均と JASDAQ指数は上昇したけれど、マザーズとヘラクレスは下がりました。
先週の大幅上昇を考えれば、これくらいの下げは、ちょうど良い押し目だったかも知れません。ただ、明日、明後日と続落するようなことがあれば「やっぱりダメか!」という、
心理が働いて、大幅安となることもあるので、陰線を引いた個別銘柄は注意が必要!


今日は、大きな失敗はありませんでした。下げた銘柄は仕方ないことだし、想定内の下げで引けたので、明日に期待することにします。明日も続落するようなら困るけれど、
金曜日のブログに書いたけれど、IXI (4313) が、金曜日の引け間際に S高したあと、週末に 民事再生法をして、上場廃止となるニュースが出ました。株の世界の恐ろしさを痛感しました。今日は親会社のインターネット総合研究所(IRI:4741)も S安となりました。
私は、運が良かったです。一つ間違えたら、私も上場廃止株を買っていたでしょう。


日興コーディアルグループ (8603) は、寄り成りで返済とドテン買いをして、僅かだけど利食いました。明日も高ければ、また空売りを入れる予定です。MonotaRO (3064) とアイレップ (2132) は、1株ずつ買い増ししたけど、値下がりしました。明日に期待です。CCI (4788) は、利食った後、また安値で買い増ししました。明日に期待!IndexHD (4835) は、買い建を利食いして売り建はすのままです。明日は押し目買いの予定です。


楽天 (4755) の空売りが上手く利が乗ったので、今日の含み損は僅かですみました。楽天は、朝の寄り付は、特売りスタートで寄り付後、あまり値を下げなかったので、反転しました。後場は、特買いスタートでした。特買いの時も同じで、寄り付後、値を上げなかったので、下落となりました。特買いや特売りで飛びつくと嵌められることが多いのも楽天です。仕掛けるのなら、寄り付いた後の値踏みを見てからの方が良いと思う。楽天は 後場の 2時半以降に、もう一段の下落があると思ったけれど、それが無かったので、意外と明日は、強いかも知れません。
チャート的には 下げのはずだけど、楽天は予想外が多いから。困ります。(笑)


今週は、新興もある程度の調整する銘柄もあると思うので、保有株は利確を主にしながら 新たな押し目買いをタイミングを探ります。また、売りであれ、買いであれ、美味しそうな銘柄も探すことにする。どっかに、隠れているのだろうなぁ!美味しい銘柄は・・・


 投資資金 1,500,000円


 取引 60日目-本日までの含み損益 +911,558円
2007-01-22の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

