管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/17 日経が弱含みの中 新興市場は強かったです♪

2007/01月17日 (大引け終了後)


昨日、今日と新興市場へ資金が流れてきているようです。
今までの新興は一日だけの騙し上げが多かったけれど、連日で新興市場が賑わったので、安心すると共に喜んでます。(^^)/明日もこの調子を維持して!


今日は、連日持ち越している銘柄をちょっとずつ利確しました。アドウェイズ (2489) は出来高も伴なって、連日の陽線上げで、すごく良い感じだけど利確しました。現物保有は下げ出すとなかなか損切りができないし、前に同じようなケースで大損したことあるし。
空売り銘柄でもないし・・・でも、手仕舞いしたことを少し後悔してます。(^^;


今日の失敗は、SBIホールディングス (8473) を空売りしたことです。E*TRADE で、インターネット総合研究所(IRI:4741)と並べて表示して、経営統合が解除された IRIが寄りからストップ安を付けたので、連れ安となると思って 空売りしたけど、踏まれて損切りとなりました。でも、IRIは悲惨に思います。前回は、急上昇の局面で SBIとの株式交換が発表され、鞘寄せのため S安まで下げました。今回は解除で、更に S安となり、IRIのホルダーさんの胸中はやりきれないと思う。
悪いのは、子会社の IXI (4313) が原因なんだけど、何が起こるかわからない?


今日、いくつか利確したのは、IRIが寄り付いたら買って見ようかなと思っているからです。IXIも様子を見て、もう一段下げたら買ってみようと思ってます。リスクはあるけど、IXIが監理ポストから無事に抜けたらかなりのリバがあるとおもうから。
でも、もし粉飾などややこしいことになっていたら大変だけどね。(^^;


CCI (4788) も後場に入り、急上昇した。でも続かなかった!明日のことを考えて、半分だけ空売りを残しました。そのまま上がれば良し、もし押し目で下げたら、手ごろなところで買い増してから 売り玉を利食いします。貧乏人は、こうしてリスクヘッジをしながら買い増ししないとヘタしたら含み益がすぐに無くなっちゃうから。
相場に絶対はないから怖い!(^^;、IndexHD (4835) も少し空売りを入れました。


今夜の NY は、インテルの減益を受けてどうなるか?明日、明後日の東京市場は、日銀の金融政策でどうなるか?個別のレーディングはあるか?IRは出るか?日興問題に新たな材料が出るか?その他もろもろ、いろいろと週末まで忙しい相場が続きそうです。


一先ず今日のデイトレは、これで良しとします。今週もあと2日です。
何とか?このまま無事で乗り切りたい!そして、来週は上昇相場を期待したい!


 投資資金 1,500,000円


 取引 57日目-本日までの含み損益 +586,863円
2007-01-17の株売買状況です。


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

