管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/16 今日は、昨日の負け分の半分以上を取り返した!

2007/01月16日 (大引け終了後)


昨日は、はじめて デイトレで、1日で 50万円以上負けるという最悪の日でした。
昨日は、あまりのショックで、ブログの更新をしませんでした。正直、追証が発生しそうだったし、ブログを書いている場合ではなかったです。(笑)
ほんとに 昨日は、何をしても逆、逆となり、頭が真っ白になり、恐怖を感じた!


今日は、一転して、好調な一日でした。(*^o^*)ほんとに、良かったです。
今日は、含み益分を入れて、40万円ほど勝ちました!それでも、昨日の負け分より、まだ 10万円ほど負けています。でも、やっと!生き返った気分です。仕掛けどころを間違うと、とんでもないことになりますから、改めて、デイトレの難しさを実感してます。
昨日と今日の相場は、それなりに良い勉強になりました。


今日、利益確定した銘柄は、テレウェイヴ (2759) と ファンコミュニケーションズ (2461) と サイバーエージェント (4751) です。テレウェイヴは、S高まで上がった!残念ながら、後場の急落を恐れて利確するのが速すぎました。他のも、明日も上がりそうだけど、新興銘柄は、まだ 信用できないので利確しました。デイトレは利確が何よりだと思う。


底を割って下げた、CCIとアイレップはしばらく保有しようと思う。CCIは値踏みさえ注意して見ていれば、ヘッジ売りを入れても利食えると思ってます。でも、今日の勢いだと S高になると思ったけど、引け前の特買いもなく、もし新興特有の一時的な上げなら 明日以降も目が離せません。アイレップもいまいちです。期近の IPO 銘柄の中では、これだ!と思ったのだけど、出来高がしょぼくなった銘柄はダメかも知れません。
せめて、公募価格の 40万円まで戻して欲しいと願ってはいるのだけど・・・


MonotaRO (3064) も期近 IPO 銘柄と期待して買ったけれど、上昇の勢いがいまいちです。でも今日は、引け際での下げがなかったので、明日以降に期待したい!期近 IPO では、T&Cホールディングス (3832) の上場すぐの下方修正で、IPO 銘柄全体に悪影響が出たけれど、アイレップにしろ Monota RO にしろ、
まずまずの内容なので、近いうちに見直されると思うし、そう願ってます。


何はともあれ、今日は 新興銘柄がかなり上がりました。それぞれの指数も上昇です。
後は、今日の上げが一時的なものでないことを祈るだけです。これまでにも、新興市場には 騙し上げに似た感じで、買い増しした後に、ズドーン!下げられることが多かった!(^^;今回は、そんなことがないように願いたいものです。


今日の上昇を生かすも、殺すも、明日以降にかかっています。
外人さんも大口さんも、明日以降も新興市場をよろしくお願いします。(^^)/


 投資資金 1,500,000円


 取引 56日目-本日までの含み損益 +443,196円
2007-01-16の株売買状況です。


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

