管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/05 今日は日経平均も大きく下げた一日でした。

2007/01月05日 (大引け終了後)


それにしても NK平均も大幅安の一日でした。北朝鮮よ!何をする!って、感じです。


上がりっぱなしの相場はないので、いずれは下げるのが当たり前だけど、今日みたいな極端な下げは困りものです。もともと高値警戒感があったので、下げ出すと早かった!原油安、資源(商品)安、となり、おまけに円高に触れたのも影響したかな?北朝鮮の再核実験の気配も大きかったのかな?タイではテロがあったりしたし、3連休を控えて売りがどどどっと出たみたいです。


こうした市場心理は難しいですね。下げ出すとみんながヤバイと思って売り出すから、さらに下がります。日経平均でこの値動きだから、個別銘柄では いっそう値動きが激しかったです。私も前場の下げで、やられました。(^^;


今日、買から入って失敗したのは、バリューコマース (2491) とファンコミュニケーションズ (2461) とテレウェイヴ (2759) です。やっぱり、私の場合は買いたい時は 売りから入らないとダメみたい!でも、損切りする時は、迷わずするので今日はそれで助かりました。テレウェイヴに関しては、ドテン売りしたので結果的には利食いました。(^-^)


デイトレは決断力が大切だといつも思う。しょせん 上がるか、下がるか、を当てればいいので、外れた時はすぐに損金を出して手仕舞いすればいい。ただ、この上がり、下がりを当てるのに 1時間でするか? 1日でするか? 3日か? 1週間か? 1ヶ月か? 半年か? 1年か? この期間が問題です。
特に新興銘柄は、期間を間違うとえらい目に合うこともあります。


今日は、日興コーディアルグループ (8603) で儲けさせてもらった。空売りだけでなく、ドテン買いでも利食ったので大満足です。来週はどんな動きをするのかな?下がれば、このまま保有するし、上がりだしたら買いを入れればいいので、今のところは、私にとって美味しい日興株です。(笑)不正をした企業の株価はとことん落ちろと願う。


TBS (9401) も早く型に嵌めることができれば良いのだけれど、なかなか下がりません。少しずつは回転させて利食ってはいるけど、下げ幅が小さ過ぎる。不安が多いので、買い玉も仕込んで持ち越すことにした。


Vコマースの売り玉も持ち越すことにした。様子見を兼ねて前から買いたかった、アイレップ (2132) とサイバーエージェント (4751) を少し現物で買った。
来週は様子を見て 信用買い増しをしていく予定だけど、上手くいくかな?


あと、インデックス・ホールディングス (4835) とサイバー・コミュニケーションズ (4788) も買いたかったけれど、今日はやめた。こうして、買いたいのをやめると、ドリームテクノロジーズ (4840) みたいに、買い時を逃がしてしまうのである。(^^;


前場終了時のブログにも書いたけど、後場もアイ・エックス・アイ (4313) に驚いた!なんと、プラス引けしました。これだから、株ってやつはわかりません!安いところで、損切りした人も多いと思うけど、ホルダーさんにとっては良かったですね。
日興といい、管理ポストは上がるのかな・・・七不思議です。(笑)


 投資資金 1,500,000円


 取引 51日目-本日までの含み損益 +584,394円
2007-01-05の株売買状況です。


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

