管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21 日経平均はプラスで頑張っているけれど・・・

2006/12月21日 (大引け終了後)


今の相場は、上がる銘柄が限られている見たいだから イライラしますね!
新興市場の個別銘柄もやっと上げたと喜んでいたら、翌日は同じくらいか?それ以上下がるし、困ったことです。日経平均は年初来高値を目指しているというのに・・・


私はこの前から、TBS (9401) と楽天 (4755) を意地になって追いかけてます。何としても、空売りで利食ってやろうと思って意地でやってます。少しでも、踏まれ損を補うために、ドテン買いを入れながら、上値へ上値へとポジションを取り直しながらやってます。


TBSの板を見ていたら、たぶん同じ大人だと思うけれど、売り板と買い板を操作しながら大口の買いと見せたりして、騙し板を仕組んでいるように思う。最近はやっと、そんな見せ板の動きにもなれて、ドテン買いが上手く行くようになった!ワンパターンのクロスを仕掛けるので、わかりやすいです。(笑)


どこまで、吊り上げるか?知らないけれど、いずれ限界が来るだろう。それまで、ドテン買いをしながら追いかけてやるぞぉ!でも、騙し板にやられて大口の買いが入ったと思って、損切りする売り方も多いのだろう。だから上がって行くのか・・・。板の値動きを見ていると、あまりにも同数の売りと買いが交差します。それも、常に値が動いているのではなくて、その交差の値動きがあった後に、いっせいに 売り方が買戻しをして値が上がっていきます。そして、また落ち着く。そして、じりじりと新しい空売りが入り、値を下げて行きます。そしてまた、動きが止まります。しばらくして、また同数の売りと買いが交差して、大口の買いが入ったように板が動きます。これの繰り返し・・・


TBSを空売りで儲けようとしている個人の方は、じっくりと板を観察して、値が動き出す時と、止まる時の感覚を身につけると慌てた買戻しをしなくても、ドテン買いで利食いできます。そして、高値でまた空売りを仕込めばいい。私のように資金に余裕のない人は、下値での空売りを少しずつ値がさがってきた時に、手仕舞いすればいい。そうすると大きな損はしないで上値で空売りを仕込めます。


楽天は、上か?下か?丁半バクチです。(^^;、これがまた!楽しい♪
損することも多いけれど、デイトレで板に慣れようと思ったら、楽天の板は勉強になると思う。今日は、後場の 1時過ぎから大口の売りが入り、値崩れを起こしました。大口の売りといっても、たまに来る楽天の大口に比べたら小口だったけど。それでも、成り売りが急に増えました。こうして、個人が狼狽して株価が下がります。板の値動きを勉強するには、楽天の板を1日中見ていたら良いかもね。o(^-^o)(o^-^)oおもしろいよ!


日興 (8603) のデイトレも忙しかったです。正直、寄りの気配から、爆上げされて慌てました。でも、ストップ高までは行かなかったので、助かりました。寄り付いてさえくれたら、後はドテン、ドテンの繰り返しで、小さな値幅を取りに行きました。慣れてくると、売りも買いも 数十万単位の厚い板の近くまで行くと、反転するのでドテン転がしは、あまりミスなくできました。明日も今日みたいな相場を期待したい!もう、慣れたから。┗|⌒O⌒|┛


持ち越した ACCESS (4813) は、前場の高いところで利確売りしました。後は、3つほど新興の個別を買ったけど、2つは損切りしました。バリューコマース (2491) は別口座で中長期でも保有しているけど、分割の権利を得るため、ここでも買いました。今買っておいて損はないと思うから。年内は、新興市場はダメなようなきがするし、しばらくは空売り銘柄に資金がかかるから、1月1日に分割と言う縁起の良い Vコマースを持ち越して新年を迎えます。


今夜こそ NY には、爆下げをしてほしい!そうすれば、TBSでも下がると思うから!
アメリカの売り方さんへ < 今夜は~ p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ! ダウを下げて!


 投資資金 1,800,000円


 取引 39日目-本日までの含み損益 +357,614円
2006-12-21の株売買状況


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。