管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


12/20 下げたと思ったら、大きく上げたなぁ~!

2006/12月20日 (大引け終了後)


今日は、夕方からドンチャン騒ぎをしていたので、かなり酔ってます。(*^o^*)


日経も 17,000円を越えました!┗|⌒O⌒|┛さすがに強い!
私の他口座の中長期の銘柄もぐんぐんと上値を追っています。こういう上昇トレンドの時は、株を デイトレで転がすより、黙ってホールドしておいた方が、手数料も掛からず儲かるということを実感してます。


イートレの口座は、デイトレ用にしたけど、なかなかデイトレは難しいと実感してます。
一日を終えて、後付なら、あの時に買えば良かった!とか、売ればよかった!とか、あの銘柄を買えば良かった!とか、反省を込めて思うけれど、いざ、その時その時に手がける銘柄や売買を転がすタイミングは、なかなか難しいです。デイトレで百戦錬磨になれたら、楽しいだろうなぁ~♪と思います。


デイトレでいろんな銘柄をあれこれと転がしていると、相性の良い株と、悪い株があるようです。私の性格なのか?相性の悪い銘柄を追いかけてしまいます。
ほとんど、意地になってます。(笑)


最近は、空売りして踏まれることにも快感を得るようになってきた!(笑)
でも、踏まれたらすぐに損切りしてドテン買いもするし、そしてまた、ドテン売りもする。
こういうタイミングを読みながらのデイトレは、今のところ楽しいです。
たまに、往復ビンタを食らって大損するけど・・・ \( ̄゜ ̄)/どたぁ..


株をやっている人の中には、かなりの金額を投資している人も多いみたいで、今年は数千万円損したとか?一日で数百万円損したとか?掲示板などで見ます。また、全財産を注ぎ込んでいる人も多いみたい!確かに、株って魅力というか?魔力かな?(笑)あるから、のめり込んでしまうのでしょう。私も儲けたいという気持ちがあってデイトレをやってるけど、今以上の資金を注ぎ込む気はないです。
資金が無くなれば、自分には才能がないと株はやめます。


今日は、寄り後すぐに手仕舞いをしました。空売りの持ち越しでは、楽天が損切りでした。その他のTBSと日興は、キャッシュにして、様子見をしました。アイ・ビー・イー (2347) とアスキーソリューションズ (3801) は 売りました。そして、崖っぷちの ACCESS (4813) を買った!何故か?落ちたら恐い崖っぷちが好みです。(笑)


でも、ACCESS (4813) がここまで、ダメになるとは・・・?
崖っぷちから落ちるか?這い上がるか?o(^-^o)(o^-^)oハラハラ・ドキドキです。


もしかしたら私は、株で儲けることよりも、こうしたドキドキ感を味わいたいがためにデイトレをやっているのかも知れません。そうだったとしたら困ったことです。(爆)


今日は手仕舞いの後は 様子見のつもりだったけど、後場は昨日のように急落すると思い、あれこれと空売りを入れたら、どれもこれも損切りでした!今日の上げは凄かった。


 投資資金 1,800,000円


 取引 38日目-本日までの含み損益 +340,553円
2006-12-20の株売買状況


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

