管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44歳のおじさんが、デイトレに夢中です。

株は、バブルと呼ばれていた時期に何度か売買をしたことがあった。
当時の株の売買は全て証券会社の言いなりだったように思う。いつも、証券会社からの電話で「売りましょう!買いましょう!」と言われて、その通りにしていた。そんな私だったので、バブルの崩壊と共に損をして、株をやめることにした。今、思えば、当時の株取引は証券会社まかせだったので、おもしろくなかった。


今では、インターネットの普及と共にオンライントレードができるようになり、私も半年程前から、デイトレードをやりはじめました。何より、自分の判断でチャートを分析したり、その日の気配を読んだりして、株を売買することが楽しくてしかたないです。(*^o^*) 損をすることが多いけれど、これだけ、ワクワクドキドキと楽しい思いをしているので、損はあまり気にならないです。


人それぞれに、売買手法も違って当たり前だと思うけれど、損切りをしないで、ナンピンを繰り返す手法は、私は好みじゃないです。上がると思って買った株が下がった時は、素直に判断ミスを認めて、損切りするべきだと思う。資金に余裕があって、いくらでもナンピンできるなら、それはそれで、その人の力量だから良いけれど、余裕資金も少ないのに、信用買いでナンピンする人の根性には感心します。私にはできないことです。


私は、下がり過ぎた株価は、必ず上がると思っているので、判断を誤った時は、素直に損切りをして、そして新たに下がった株を買います。たまに、損切りした後に一気に上がりだしたりすることもあるけれど、それはそれで、悔しいけれど自分自身に笑えます。
\( ̄゜ ̄)/どたぁ..運良く、損切りした後に、さらに下がって買った値が、底値だったりすると大喜びです。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


それにしても、魑魅魍魎が渦巻く株の世界って、おもしろい!確かにお金儲けもあるけれど、自分の考えや判断によって自己責任での売買が楽しい!あちこちに株投資の情報サイトの広告があるけれど、他人の情報に従って株の売買をしても楽しくないと思う。
例え、儲かったとしても・・・。やっぱり、自分で様々な情報を見つけては、その情報を自分なりに解析して、その情報が買いになるのか?売りになるのか?を自分で判断して、売買するから夢中になれるのである。どちらにせよ、株って、上がるか?下がるか?の単純なことだけど、その2つに1つが、o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!!ドキドキ!! させてくれます。


今日は、競馬で楽しみます♪ 菊花賞-武豊!p(*^-^*)q がんばっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。