管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休むべき時は、休まないと、立ち直れないよ!

2006/11月20日 (大引け終了後)


今の相場(特に新興市場)は、常識が通用しない!
中間決算が増益の企業であっても、下げ続けるし、下げ途中でストップ安をつける株もある。完全に個人を喰うための相場としか考えられない。


少資金の個人でも今では、信用取引が当たり前のようにできる。でも、空売りをする個人は少ないでしょう。やはり株は買からの方が入りやすいですからね。


ここまでの安値の株なら、少々下げたとしても現物買なら、ホールドしていれば、ある程度は値を戻すと思う。でも、信用買なら すぐに追証がかかる。また、これだけの下げなら 信用買いの狼狽売りが出る。これが、悪循環になって通常以上の下げになってしまう。


ちょっとした金持ち(大口)なら、個人の投売りを誘うための株を下落させることはたやすいはずです。それが、外資や証券会社が操作していたとしたら、いとも簡単に株価を操作して、個人の狼狽売りで安くなった株を買う。そして、しばらく株価を上げる。
上がりだした株を個人がまた買う。そして、また株価を下げる・・・


今は、これの繰り返しです。本来はこうした株価操作は特定の株にあったのだけれど、今では、ほとんどの新興市場の株で行なわれているように思う。
これじゃ~!弱小個人はどうすることもできません。


株で損をすると、すぐに取り返そうとしてしまいます。デイトレーダーには特にそういう人が多いでしょう。人間の心理かも知れません。でも、下げ相場は恐いですよ!とことん下げますからね。相場に違和感を感じたら、様子を見ることも大切です。


デイトレ中毒になっている私ですら、先週からの相場には違和感を感じて、じっとがまんしてますから。(笑)そうして、我慢することによって「ここぞっ!」っていう時に、勝負できますからね。資金は大切に~!!


でも、ここぞっ! って、いう時の見極めも難しいけれど・・・


スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。