管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


08/09 日経は 上げても、新興指数の下落は 止まらない!

2007/08月09日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウは 高値から 200$近く急落する場面もあったが、引けにかけて再び上昇して 150$ほど上げて引けた。一昨日といい、NYも一日の乱高下が激しく ↑にも ↓にも、どっちに転んでもおかしくない状態です。今日の日経も NYが読みづらいので動きにくかった感じです。新興3指数のうち、唯一 底を割っていなかった JASDAQ平均も 今日は あっさりと底割れです。盆明けに 回復してくれれば 嬉しいけれど、政治が不安定になりそうだし、ますます外人の売りが盛んになると ぞぉー!!とします。もし、今の状態で 原油高うんぬんでインフレ懸念とかいって、日銀が金利を上げることになったら、終わるかも?まぁー、アメリカと同じで 金利は 据え置きと思うけど・・・


今日の225先物ミニは 持ち越し分の 16940円で 10枚の買い玉を 17240円で利確返済しただけで終りです。後は 様子見でした。気持ちは 明日は金曜日だし、NYの先物もマイナスだったから 売りたかったけど やめました!調子に乗って 持ち越しをしていると、また痛い目にあいそうだから。(笑)自己ルールで決めた先物の基本は 売りでも買いでも持ち越しは しない!ということで・・・ その基本を守らないことが多いけど。


ここでの今日の個別は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) を買い増し。保有数を煩悩の数108枚にした!(笑)さっき、決算を見たけど、糞決算までとは 言わないけど、ダメ決算程度かな?9月の中間決算予想からすると、1Qは こんなもんかな?と思えるけど、手放しで喜べる決算では ないだろうと思う。株価のことは 明日以降でないとわからないけど、売り崩されて落ちたとしても 中間で 赤字の予想幅を改善することができれば、回復は 早いだろう?と思ってます。


とにかく、T&Gの株価が 最低でも 4万円以上になるまでは ここでのデイトレは やめます!信用期日が迫ってきたら、先物の口座から資金を移して 現引きして 長期保有する。個別のデイトレは 休んで 今後は 先物ミニだけにする。また、この際に FXも真面目に勉強して 今は ドル円だけだけど、いろんな通貨でやれるように練習してみる。


ダブルクリック (4841) を手仕舞いしたつもりだったけど、なぜか?残ってます。(^^;


まぁ、T&Gにしても 捉え方一つで株価は どう動くか?わからないから、意外と決算後は 上がるかも?ってこともあるけど、今の私にしてみれば、どうでもいいって感じです。↑は 4万円以上、↓は 退場するまで 塩漬けするし、何より、今回の新興の崩壊で あれこれと買い向かった自分の愚かさを 反省する方が肝心です。


 取引 192日目-本日までの含み損益 +1,860,664円


2007-08-09の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

