管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/08 日経は反発したけど、新興は どこまで落ちるのか?

2007/08月08日 (大引け終了後)


NYダウが高くなれば、必然とドル高円安となり日経には 好影響となる。たまに、日経独自の動きでNY高でも下落することがあるが、そうしたことは いずれ倍返しとなることが多いので気にしない方がいい。特に先物をやってる場合は NYの動きと為替を注意して予想すれば 取りやすいと思う。ただ、やっかいなのは 新興の個別だな、上がらんといったら、テコでも上がらんから始末が悪いです。今日は いよいよマザーズ指数も底を割りました!JASDAQ平均も時間の問題でしょう!


昨夜のNYダウは ザラ場でかなり激しい動きがあったようで、特に FOMCに関連するニュースが流れた直後は 乱高下をしました。金利据え置きの判断の捉え方で 乱高下したようだけど、結果は 高く引けたので 一先ず、NYダウも買い安心感が出ると思う。NYが落ち着いてくれれば、日経先物も ある程度は 楽観できます。


今日の225先物ミニは 買いの持ち越しも大正解でした!持ち越し分の 16880円で 10枚の買いは 17080円で 利確返済した^^ 絶好調です!あと、寄り付の気配が CMEの戻り値より かなり安かったので 寄り後の16940円で 15枚の買い増しをした。持ち越し分もあったので余裕の買い増しでした。今日の買い増し分のうち、5枚だけ 17080円で利確返済して、残りの 10枚は 持ち越しです。たぶん、昨夜のFOMC後のNYダウの上昇引けで、今夜のNYダウも上がると予想です!もし、下げたとしても、100$以上の下げは ないと思う。普通ならね!


ここでの今日の個別は 先物とは 正反対で フィスコ (3807) を損切り手仕舞いをした。まとまった損切りとなったけど、自分の判断ミスなので仕方ないです。私の僅かな枚数の投げだけでも2kくらいは 下げた!閑古銘柄では こうしたことがあるから、なかなか投げれませんでした。バリューコマース (2491) は 一時、前日比 1kほど高くなったので 今日の買い増し分と含めて 僅かだけど 利確の手仕舞いをした。


先物の方で また調子が良くなってきたので 思い切った損切りをしたと言うのもあるけれど、テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) を決算持越しを含めて ホールドしようと決めたので ここも糞決算で 2万円台前半の株価になる可能性も含めると ここ一本に絞らないと対応ができなくなるので そうした。T&Gが糞決算だった場合は 塩漬けにして、しばらく個別のデイトレは やめて、先物だけで遊びます。


ダブルクリック (4841) を安いところで 仕込んだあと 一時 前日比プラスとなる急上昇をしたので 3kほど抜いて利確した。やっぱり、個別のデイトレは 動きのある銘柄に絞ってやらないとダメだと思った。引けにかけて、また落ちてきたので 持ち越し分は 打診買い程度にした。


今夜のNY高と明日の日経先物高を期待します。あと、T&Gの決算があるので、無難な数字であることを祈ることにする。これまでの株価動向を見ても、過去の決算報告書を見ても 糞決算の方が強そうだけど ここまで来たら 塩漬け覚悟です。コツコツと先物で稼いで 現引きする現金を移動させます。そして、個別のデイトレはやめて、先物だけにして ちびちびと日銭稼ぎに徹します。(笑)そそ、個別のデイをやめたら FXも本気でやる!


 取引 191日目-本日までの含み損益 +1,886,833円


2007-08-08の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。