管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


08/03 金曜日はこんなもんだな!日経、新興とも小動き。

2007/08月03日 (大引け終了後)


ちょっと、飲みに行って、酔っ払いながら書いてます。(^^*;


昨夜のNYダウは 100$ほど上昇して引けたにもかかわらず、金曜日の日経ときたら やはり弱かった!新興指数も寄り天状態で 強さは なかったです。場中の日経は 相変わらず先物に左右され、その先物は NYの先物に左右され、とせっかく、1部の優良企業では 好決算が出ている銘柄も多いのに それらが東証全体に反映されないという情けない状態です。まぁ!東証は 外国人が支配してるので NYの動向に敏感なのだろう?それにしても、常に売られる東証って?世界の売りヘッジ相場だな?こりゃ!


今日の225先物ミニは ノーポジスタートなので様子見を続けました。昨日と同じように 後場寄りで 昨日ほどではなかったけど急落したので、また買ってみた。16980円で 15枚の買って、その後 17070円まで上昇したけど、利確予定まで10円届かなかったので、結局 17020円の逆指値での利確返済でした。今日は これでお終いです。先物は 売りでも買いでも約定した後は すぐ逆指値を入れるようにしてます。買って 上昇して行けば 逆指値を引き上げます。逆指値を使えば ロスカットができるので 急落や急騰時には 救われます。


今夜のNYは 雇用統計があるので、先物は ノーポジです。今のNYは 特に↓には 過剰反応するので 買い持ちはできません。といって、こっからの売り持ちも気が乗りません。今夜のNYは どうなるか?わからないけど、↑であれ ↓であれ大きく動くと思う。どっちかというと、↓の方かな?月曜日の日経や新興への影響が 気がかりです。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 8/ 3 13:02)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) はそのままです。今日も続騰してくれれば、手仕舞い予定だったけど、特売りスタートとはね。まだまだ付き合わないとダメかな?フィスコ (3807) は 下げ止まりません。今日もちょっと買い増しした。懲りない私です。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は ちょびプラスの陽線だけど まだ底打ちの兆しがありません。来週末は 決算だけど、このポジでの決算越えは きついなぁー!決算前の騙し上げでも してくれれば助かるけど、今の状況だと 決算前の投げ売りの方が濃厚です。さてさて、どうしたものか?悩みます。


テレウェイヴ (2759) の逆日歩の踏み上げが見えたので買い参戦した。2k以上抜いたところで利確した。来週は 空売りしてみるかな。デイで返済すれば、逆日歩が付いたとしても関係ないしね。


今日は 株友人と飲みに行ってあれこれと盛り上がった!友人の話によると、アメリカのサブプライム問題は かなり根が深いと言っていた。日本でも不良債権問題で 金融機関が潰れるなどのかなりの経済ダメージを受けたように 今後のアメリカもヘタすりゃ、大きな金融問題になる可能性もあるらしい・・・?日本のメガバンクも底を割って落ちて行ってるし、不動産関連もまるでダメだし、内需がまるでダメ男の日本経済は 円高が進むだけで 株価もかなりのダメージを受けるだろう?などなど、株投資について、マイナスの話で盛り上がった!


ここのデイトレ用の口座で遊んでいる分には さほど気にもしないけど、別口座の現物株を保有している銘柄には 全てヘッジの空売りを入れてます。この先、まだ数ヶ月は いろいろとやっかいなことがありそうです。いずれ、原油高の悪影響も経済指数の中で現れてくるだろうし、企業の業績にも いずれ悪影響を与えるでしょう。政治も不安定だし、これで 金利上げと消費税引き上げなどなど、あれこれと出てきたらと思うと株からは しばらく撤退がいいかも?と思う。


FXも100万ほどで たまに遊んでいるけど、いつでもできるし それなりにおもしろいので、株のデイトレをやめて FX中心にやろうかな?と検討中です。そうなれば、このブログもFX用に変えないとダメだな。まぁ、何をやっても、損切りと利確をコツコツできれば、問題なくやれると思う。


さて、来週は 盆前だし 手仕舞いも考えないとな・・・ ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again


 取引 188日目-本日までの含み損益 +2,242,304円


2007-08-03の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

