管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援







08/02 今日の日経は終わり良ければ全て良し!^^

2007/08月02日 (大引け終了後)


昨夜のNYの乱高下といい、今日の日経の乱高下といい、冷や汗の一日でした。
今日の日経先物の後場寄りの急落は たぶん?先物の追証による強制返済だったと思う。後場寄りの時間には グロベのNY先物も動きは なかったし、上海指数もハンセン指数も堅調だったので、先日までの暴落による先物の強制返済だったのだろう。久しぶりに凄いのを見ました。でも、日経の急落で 新興指数も大幅なマイナスとなり、あれまぁ!って感じでした。でも、投げが一巡した後は 本来あるべき値段まで日経も戻した。


今日の225先物ミニは 持ち越しの16910円で 10枚の買いを寄り後の16980円で利確返済した。昨日の引けの段階では 10万円の含み損だったので 利確できて良かったです。何と言っても、後場寄りの一気の200円近い暴落には ビックリした。グロベを見て、中国や香港を見て、追証の強制返済の売りと確信して、買いに入りました。16780円で 10枚、16730円で 5枚、16690円で 5枚、です。その後も、17650円まで下げた時は さすがに失敗したか?って思って ちょっと青ざめた。(笑)でも、底打ち後は V字の急反発で 20枚の買い玉を 16900円で全て利確した。してやったりでした!^^
ただ、引けでは 16980円まで上がったから 勿体なく 惜しい気もするけどね!(笑)


それにしても、強制返済と気づかなかった人の狼狽売りもあったのだろう?普通は 後場寄りの強制返済の急落は 寄り付と同時に戻すのだけれど、寄り付後も100円以上も下げ止まらなかったので、買い向かった時は 正直びびりました。でも予期せぬ儲けが出たのでホクホクです。このペースでいくと、先日の100万チョイの先物での損切りも来週中には 取り返せそうです^^ 今日は 先物はノーポジなので気が楽です。(笑)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) がS高まで上昇したので 利確を兼ねて高値買い分も少し返済した。やはり、逆日歩になると こういう上昇もあるので良かったです^^ フィスコ (3807) とテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は現状維持です。この2銘柄もポジを減らしたいから、せめて5%ほどは 騙しでも良いので上がって欲しいです。万が一、決算前にVコマースのように下方修正なんか出されたら、今のポジでは 厳しすぎます。下方だけは お願いだからやめてね!


ファンコミュニケーションズ (2461) を余力も無いのでチョットだけ買って、後場の日経の急落時に 同じように下げ出したので損切りした。まぁ、これは仕方なかったと自分を慰めました。(笑)新興も安いのが多いけど、値だけ買うとえらい目に合うからなぁ!


 取引 187日目-本日までの含み損益 +2,253,334円


2007-08-02の株売買状況です。








▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

