管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


07/19 さすが!新興市場と感心するほどの見事な下落だ!

2007/07月19日 (大引け終了後)


今日の日経は NYダウの下落にも負けずに意外と堅調でした。昨日、大きく下げたこともあり、NYダウの50$程度の下落は 折り込んでいたのでしょう。でも、マイナス要因が多すぎるので 高値を抜くには かなりのサプライズが必要かな?と思う。日経は それでも 18,000円を越えてるけど、いよいよ新興市場は えらいこっちゃ!となってきました。
この先、新興銘柄の決算に悪い内容が続くようなことになると、えらいこっちゃ!が どえらいこっちゃ!になるだろうな・・・(笑)←笑ってられないけど。


今日の225先物ミニは 持ち越しの 18150円で 15枚の売りを前引け前の 18080円で利確手仕舞いした。今日は ノーポジです。為替も円高は 一服してたし、プレマを見て、NYダウの先物が小幅高だったので、後場の上昇を恐れて前場で手仕舞いでした。結果的に今日は この判断で正解でした。今夜のNYダウが暴落すれば、悔しい思いをするけどね。(笑)まぁ、何より、今は 利確が大事です。今日は ノーポジなので、明日は 高くなれば売り、安くなれば様子見とします。今の先物は 買いで入るのは 避けたい!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/19 11:49)
今日は ノーポジなので 深夜は ゆっくりとゴフル観戦します^^。


ここでの今日の個別は ファンコミュニケーションズ (2461) の空売りと ダブルクリック (4841) の買いを利確手仕舞いした。DCは S高まで上昇したけど、途中での利確でした。今の新興では こまめな利確が優先としたこともあるけど、Vコマースが大底を割って下落したので、そのための利確でもあった。


バリューコマース (2491) が 大底を割って落ちるとは 予想外でした。
マザーズ指数が大幅マイナスとなったで 仕方ないか!とも思うけど、前場は よく耐えていた。後場の急落であっさりと底割れです。あまりの情けなさに買い下がってしまった!引けにかけて、長い下髭をつけろ!と願ったけど、ドツボの安値引けとなった!明日の週末は 投げが多いだろうな・・・。私も投げたいよ!決算前の保有は 20枚の予定なので、来週中にはポジ調整したいので ちょっとは 決算期待で上げて欲しいけどな!無理か?


新たに底割り銘柄の フィスコ (3807) を打診買いした。同じ底割の ngi group (2497) とどっちを買うか?迷ったけど、今日のところは フィスコで正解です。ngiだったら、買いと同時に含み損だった!明日以降は、どうなるか?わからんけどね。それにしても 逆張りで 新興を買うのは 愚かなことと思う。でも、買っちゃうだもんなぁ~!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 下げ渋ったけど、上髭が長すぎです。前回は 似たような日足で 底割れの下落となった!さて、明日以降は どうだろう?ヤバそうな時は、いったん逃げます。(笑)でも、意外と こういう操作されてる銘柄は 売りさえ止まれば、後の戻しは 早いと思ってます。と、言っても 売りが止まらんからな・・・


私の個人的な発想では 木曜日は 新興が強い日と思っていて、今日は その発想が仇となった!また、昨日は 一時的にしろマザーズ指数は V字上昇する場面もあり、その印象があったせいか?今日も期待してしまった!終わってみれば、指数も寄り天で撃沈相場だった!\( ̄゜ ̄)/どたぁ..


 取引 177日目-本日までの含み損益 +2,125,760円


2007-07-19の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

