管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


07/18 日経平均は大幅安。新興3指数は続落。ダメだ!

2007/07月18日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウが健闘したにも関わらず日経平均は 200円以上の下落でした。
NYの引け後のインテルと米ヤフーの決算発表が いまいちだったので時間外でNYダウが下落したのを嫌気したのかな?地震関連で原発のええ加減さも大問題で嫌気されたのかな?月末の選挙でもメディアが電話調査などで 与党の負けを伝えているので、選挙での自民大敗を折り込みにいったのかな?何にせよ、日経の弱さが目立ちました。
新興は健闘したけど、指数は 続落でした。どこまで、新興は 落ちるのやら・・・


今日の225先物ミニは 売り持ちをしていたので 今日の下落は大歓迎でした^^
今日になって思えば、昨日 小幅な値幅 で売り玉を利確した分が残念でした。まぁ、結果論なので仕方ないです。それでも、持ち越した 18260円で 10枚の売りを 18000円で利確返済した!大満足です!^^。今日も寄り後から売り増し 18150円で 15枚の売りを入れた。現在、含み益中で今日の売り増し分は持ち越しです。NYダウの大暴騰が ない限りは 安心かな?と楽観してます。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/18 10:44)
今日の売り持ちミニ15枚を200円以上の値幅で利確出来ますように(-||-)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を前場の高値辺りから空売りして 利確した。最期に 大底に接近したので ドテンの打診買いを入れました。決算勝負で買い下がる予定です。決算前に下方修正だけは 出さないでくれ!とお願いする!ファンコミュニケーションズ (2461) も空売りした。Vコマースをドテン買いしたので、保険を兼ねて ファンコミの空売りは 利確せず持ち越しした。


我慢できずに、大底を割って下落中の テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) をまた買いました。こうして下値を買っていれば、いつか?株価も上がってくれるでしょう?また、損切りとなっても また、買ってやる!(笑) ダブルクリック (4841) は 下値で買い増しの指値を入れてたけど届かずで現状維持です。


他にも、安くなって買いたい銘柄がごろごろと増えてきました。でも まだ我慢します。しばらく、ネット関連やその他業種別の個別の決算の日程を調べて 関連銘柄などに目を光らせます。また、高値更新中のNYダウなど いつ調整してもおかしくないし、選挙結果で日経の暴落ってこともありえるし、選挙後の日銀の利上げや消費税引き上げの論議や株の取引税のことも再燃するかもしれないし、原油高も気になります。


今は、いつでも逃げれる準備をしながら買うことにします。買いながら、空売りもしたりして マイナス要素が払拭されるまで慎重にトレードします。いろんなことを考えると、今は 空売りの方が儲かる気がする。今の新興には 踏み上げるほどの買いが入らないから、安値圏や大底圏であっても、売り安心かもしれません。ただ、決算を前にして、いつ上方修正や下方修正が出るかも知れないから、買いも、空売りも 持ち越しは怖いけどね!


 取引 176日目-本日までの含み損益 +2,100,105円


2007-07-18の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

