管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


07/17 日経は小幅安。新興は再び底へ向かってる感じ・・・

2007/07月17日 (大引け終了後)


3連休の間、NYダウは最高値を更新する強さでした。さすが!アメリカだ!
日経は 弱いなぁ・・・。大きな地震の影響は日経には あまり関係ないと思うけど、選挙で与党が厳しい状況だということで 選挙を睨んだ日経上昇が無くなったことが効いてるかな?円高、原油高、金利上昇懸念、決算、などなど日経が高値を追うには 厳しい状況が続くようです。おまけに、新興市場が大底へ向かっていては どうしょうもないなぁ・・・


今日の225先物ミニは 持ち越しは 18260円で 15枚の売りです。 予想以上に寄りの気配が高かったので、迷わず寄りから売り増しした。持ち越し分と同値の 18260円で 10枚の売り増し。思った以上に下げなかったので、持ち越し分の15枚は 18210円で利確返済した。持ち越しは、今日の売り増しの 18260円で 10枚の売りです。25枚の売り持ちで勝負しようとも思ったけど、アメリカは 日本と違い強すぎるのでやめました!


こうした日は NYダウは暴落したりすることが多いので 10枚の売りだけは持ち越し。


ここでの今日の個別は 保有銘柄は 現物も含めて寄り後にあっさりと全部投げました!個別の株価うんぬんよりも、マザーズもヘラクレスも指数のチャートを見ても かなりやばそうなので、投げました!新興の下落のひつこいさと怖さは 十分経験済みです。今後は 買いのタイミングを探るだけです。ここまで下落すると、日足で言うと、長い下髭を付ける日が底となることが多いので、ザラ場中に注意して ドカンと下がって戻り足の速い時に また買います。


デイトレでは バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) とファンコミュニケーションズ (2461) とゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) の4銘柄を空売りして 全て利確した。今日ほど、空売りが簡単だと思った日はないです。これで、保有株の損切りも 少しは補てんできました^^。とにかく、新興にまとまった買いが入るまでは、個別ごとに 寄り後の地合いを見て、買い無しと思った時は 空売りします。ドテン買いは 踏み上げにあった時に、ドテン買いする。これが、安全な買い場探しには 良いです^^。


ダブルクリック (4841) を寄り後に投げた後に、S安で指値を入れてたら約定してた。
ここで 指値を入れてたから、思った以上に余力が少なかったんだ!と後で納得した。この約定は 早すぎると思うけど、仕方ないや!運が良ければ、明日上がるけど 明日逃げ場もなく下げたら、とことん落ちるかも?


今日は 70万円を出金しました!週末は 家族サービスします。(*^o^*)v
ネット証券は 出金も自由にできるので、いいですね!^^。昔の証券会社は 出金するときに、あれこれ言われて、なかなか出金に応じてくれなかった!と記憶してる。今のネット証券は 便利で自由だぁ~!


これで 資金も 200万円ほどになった。相場がイマイチな時は、少ない資金の方が良い!資金が少ないと慎重になれるから私のようなタイプには その方が良い。これから、しばらくは 相当きつい相場が続きそうな気がします。普通に考えて、世界の株高がいつまでも続くはずがないし、今の世界の株高に日本は 乗れていないとなると、下落時は かなりきついと思う。特に新興が 再び底を割るなら、えらいこっちゃ!ってことになる。


決算次第かもしれないけど、たとえ好決算であっても 新興離れが続くようなら、騙し上げ程度の上昇に終わってしまうだろう・・・。今は、えらいこっちゃ!となることを前程にトレードをするのが一番のような気がする。必ず、勝負時がやってくるので、それまでは 資金を大切にしておきます。株で生き残る秘訣です!


 取引 175日目-本日までの含み損益 +2,009,459円


2007-07-17の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

