管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


07/13 日経平均は大幅高!だけど新興は・・・弱い!

2007/07月13日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウの爆上げには 驚きました!いろいろな後付論でダウの暴騰の解説がされています。私は、なんとなく経済うんぬんではなくて、アメリカ人の陽気さや いつも前向きな国民性がなせることでは?と感じてます。株投資に対して、まだまだ後ろ向きな日本人には 無理なことかも知れません。それでも、NY高を受けて、日経も大幅高となりました。ただ、新興市場は 蚊帳の外状態です。アメリカのように、いけいけドンドンとは、なかなか日本人は なれそうにありません!やっぱり、ライブドア問題をはじめ、直近でも個人は 痛い目に合うことが多いから、新興市場の上場企業に対しての信頼回復は 当分は無理かな?それも、当然のことといえば、その通りだと思う!(笑)


今日の225先物ミニは 持ち越しの18120円で 15枚の売りをあっさりと寄り値で損切りました。まだ、10万円くらいの損切りで良かったです。アメリカをナメたらやられました!売りでの損切りは 売りで取り返したいので、再度 18260円で 15枚の売りを入れて持ち越しです。今夜と月曜の夜の2日間でNYダウが 更に暴騰するなら、自分の甘さと未熟さを反省します。でも、日経がNY次第と言うのも情けない話あだけど、これも仕方のないことかな・・・


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/13 9:44)
再び売りで勝負じゃ!打倒、NYダウ!暴落を祈る(-||-)合掌!下がれ!


ここでの今日の個別は 何もしませんでした!空売りをしようと思ったけど、空売りは 別口座で現物のリスクヘッジとしてやっているので、あえてここでの安いとこからの空売りは やめました。やっていれば、利食いできたけどね!昨日損切り手仕舞いした、バリューコマース (2491) とファンコミュニケーションズ (2461) は 更に下落しました!今日に限っては 昨日の損切りは 正解でした^^。


損切りも、一か八かの賭けみたいなものです。損切り後に急上昇することもあるわけだから(これは辛いよ!経験者談)でも、損切り後も 下落した時は 再び絶好の買い場のチャンスも出てきます。来週は 絶好の買い場となるか?まだまだ決算前の投売り相場が続くのか?思案のしどころです。


現物保有のテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) も いよいよ暴落後の安値まで落ちてきた!来週は 底を割るのかな?底割りは きついから いったん見切りをつけるか?否か?悩むところです。オー・エイチ・ティー (6726) も他のS安連荘銘柄と同じように、再び底を目指す展開になってもおかしくない気がする。いくら現物だからと言っても含み損が増えるのは 嫌なものです。ドカン!と落ちる気配があれば、いったん投げてから 安値で拾い直すこともできるけど、じり安だと 判断が難しいです。


連休明けは ここでの資金を出金します。とりあえず、半端分(80万円)を出金して妻孝行に使います。出金して資金を減らすことによって、慎重になるし おバカなトレードをすることも減るでしょう!それに、儲かっているうちに 出金しとかないとね。時期的にも展開的にも 今が 出金のタイミングだと思う。私のように、ムキになって相場を張るタイプの人間には 資金を減らすのが一番効果があります。(笑)


来週からは、ほどほどのデイトレにしよ^^。( ^ 0 ^ )/~~~~see you again


 取引 174日目-本日までの含み損益 +2,821,529円


2007-07-13の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

