管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


06/10 遊びに行っている間にNYが大きく調整した!

2007/06月10日 (大引け終了後)


友人達と温泉と食事を兼ねて遊びに行ってきました。週末に行くより、平日の泊まりの方が かなり安いので先週の木曜日から出かけたけれど、水曜、木曜とNYダウが大きく調整しました。中国の調整に続いて、今回は ヨーロッパとNYの調整となり、単なる調整に終わるのか?これまでの上昇の勢いが止まり、下降トレンドへとなっていくのか?
今後の展開が少し心配されます。今週は、注目の週になりそう。


個人的には、NYダウは しばらくは調整が続くと思ってます。金曜日のNYは 大きく戻したけれど その勢いで 今回の下落分を一気に帳消しするような上昇は 今週中では 難しいのでは?と思う。たぶん、ヨーロッパの金利引き上げを受けて、NYも金利引き上げを明確すると思う。金曜日は 原油は 大幅に下落したけれど 原油高には 変わりないし、ガソリン価格も上昇している。そんな中、物価上昇は 避けられないだろう。ここは、素直にインフレ懸念で 株価が下落すると考えるのが 普通に素直だと思う。私は 素直です。


さて、問題は 東京市場に与える影響だけど、世界市場が 最高値を更新していた中にあっても 東京市場だけは 出遅れてました。この出遅れが、今度は 良い方に影響され 世界市場が調整する中、東京市場に資金が流れるような展開があるのかも?と思う。
特に、新興市場においては、そうなってもおかしくない株価水準です。
と、あくまで希望的観測だけど・・・。新興への資金の流れがあるかな?


私は、NYの急落を受けて、旅行先から コールセンターを通じて 中長期用の別口座を含めて、ほとんどの保有株をいったん手仕舞いしました。幸い、私の保有していた新興銘柄は 下落も少なく 助かりました。と、言うことは 反対に考えると、これからは 新興が強くなる?とも思えます。そういうことでは、大きな上昇前に 手仕舞いしてしまって、失敗だった!という結果になる可能性も高いかな?それはそれで、仕方ないことです。やはり、ここは いったん手仕舞いして リスク回避する場面でしょう。


まぁ!今週は デイトレ以外は 様子見します。参加するにしても、日経平均が 18000円の底堅さを確認してからでも遅くないと思ってます。新興指数も底打ちから ほぼ一本調子に上昇してるので、少しの調整が入った頃で 買い直すのも良いかな?と思ってます。「押し目待ちに押し目なし」と言われるけど、全銘柄でそういうことは無いので、ゆっくりと銘柄選択をします。


ここのデイトレ用の口座では、旅行中に携帯で空売りを入れたり、少し利確もしました。明日は、NYの上昇を受けて たぶん寄りから損切り返済となりそうです。(^^;




 取引 149日目-本日までの含み損益 +2,419,429円


2007-06-08の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

