管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


05/31 日経は大幅高。だけど新興は小幅なプラスでした。

2007/05月31日 (大引け終了後)


今日になって思えば、昨日の中国の暴落は何だったのだろう?と思う。それと、アメリカのお強いことには 感服しました。中国に関しては アメリカのグリーンスパン氏が警告して、その通りに中国がバブル抑制策をしたわけなので、アメリカは 中国の暴落は 計算どおりということだったのかな?でも 100$以上のNYダウの上昇には 参りました。


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越しの 17560円で 10枚の売り。と17590円で 5枚の売り。は、NY暴落に賭けた賭けに負けたので 寄り後の 17730円で 大きな損切りです。久しぶりに持ち越し失敗で 20万円程度の損切りでした。今思えば、この値段で損切りして良かったです。まだ、ツイてます。その後、17850円で再び 売りを8枚入れた。この売りは、前引け前に 17780円で利確した。引け前に中国を見ると 寄り安から切り返しつつあったので利確して正解でした。


午後から中国はプラスに転じる展開となり、先物も高値圏でのもみ合いとなったので 後場は 様子見でした。売りも買いも やりずらいので 今日は ノーポジです。明日は、高ければ 売りで入る予定です。来週は MSQも控えており、SQで 18000円を超えてくるか?やっぱり、17500円程度なのか?面白くなると思う。先物が現物にひっぱられる感じなので これまでの先物主導型から現物主導に変わりつつあると思う。そうなると、日経平均は ますます強く推移するかも?


新興3指数も揃って プラスとなったけれど、これまで牽引役となっていたネット広告関連銘柄が軟調でした。出来高もこれまでの勢いが無かったです。ここから、上に行くのか?はたまた、調整に入るのか?難しい判断が問われます。私は、調整に入ったとしても 押し目程度だと思ってます。だから今日は ドテン買いをした!勇み足の感じがするけど。


バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は、寄り高となったのでとりあえず売り増しスタート!これは、正解だったけど、マザーす指数の寄りの急騰を信じてしまったので、ドテン用の買いを入れるのが早過ぎました。前場は 我慢して様子見を決めれば良かったと後悔してます。何にせよ、買いを入れたその日に含み損の持ち越しというのは 情けなく嫌なものです。下げたら下げたで我慢します。


インデックスHD (4835) のドテン買いは かろうじて含み益となったので 今日のところは良しとします。でも、本当は 前回のS高の翌日に窓を開けているので それを埋めてから買うつもりだったけど、成り買いの強さに惹かれて、つい買ってしまった。これから、暑い夏だし 窓は開けっ放しでも良いだろう!(笑)


ブロードバンドタワー (3776) も先日は利確返済したけど、今日は 反発すると見て買ってみたけど、反発は無かったです。まぁ、下値は しれてると思うので下げたら買い増しでいきます。ここも、下に窓が開いてます。暑いから閉めなくて良いよ!(笑)


今日も テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 寄り無し。明日もS安で指しとく。


 取引 144日目-本日までの含み損益 +1,944,504円


2007-05-31の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

