管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30 日経も新興も揃ってマイナスとなりました。

2007/05月30日 (大引け終了後)


今日の日経は、私的には 意外と強かったです。中国の上海総合がこれほどの下落したにも関わらず、日経への影響は 限定的でした。先物では、仕掛け的な売りが多かったけど、現物の方で買い支えがあったようで、ザラ場中、日経平均に関しては、先物安の現物高となることが多かった!素直に下げる時は 下げておく方が良いと思うのだか・・・
さて、今夜のNYは 中国の下落に対して どんな判断をするかな?


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越し 17680円で 10枚の売りがあったけど、寄り付後の下落もあり好スタートでした。でも、利確のタイミングを失敗しました。10時半頃の中国の大幅下落スタートで、先物も一気に下落しました。ただ、中国も寄り付後の反転を見せ、その影響か、225先物も一気に上昇した。この時に、17600円で利確返済してしまった!今さらながら残念です。


後場の休憩中に 中国は 更に下落幅が大きくなった。その影響を受けて 225先物は 後場寄りから急落した。一時、17490円まで下げた。せっかくの売り玉を 17600円で返済した私は、チキンっす!悔しかったので、今夜のNYが下落することに賭けて、戻り中の 17560円で 10枚の売り。と引け前の売り増し。17590円で 5枚の売り。の
計 15枚の売り玉を持ち越しを決めた!あとは、NYにゆだねます。


それにしても、後場 2時以降の先物の戻りは 強かったな!現物にひっぱられる感じでした。後は、NYが下げることを祈ります。でも、NYが大幅に下落することがあれば、再び 中国発の大きな調整となるやも知れません。今夜のNYと明日の中国には 注意します。


今日のここでの個別のデイトレは、ポジション調整程度でした。昨日のドテンの空売りで踏まれていたけど、こまめに高値で売り増ししては 利確に精を出したので、上々のできでした。少々の損切りもあったけど、満足です。踏まれ中の空売りをさらに踏まれて大きく損切りするのと、今日のように、下落してくれるのとは 天と地の差があります。


バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は空売り継続中。ポジ調整した。インデックスHD (4835) は 今日の売り増し分と合わせて利確返済。逆日歩が付いてるので 全部返済したつもりだったけど、残ってました。2台のPCでイートレのハイパーと楽天のマケスピを使ってトレードやってるのでややこしいです。楽天口座は 中長期用の予定だけど、最近は 新興銘柄を買うようになってからは、ちょろちょろとポジ調整をするようになった。結構、忙しくて大変です。(^^;


いずれ 中国もNYも調整にはいると思う。その時は 日経も調整するはず。ゆるやかな下落となってくれることを望むが、その時に 新興市場へ資金が流れるか?を見極めたいと思ってます。それで、今回の新興の回復が本物か?どうかがわかるような気がする。


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は いつ寄り付くのだろう?日々狙ってます。


 取引 143日目-本日までの含み損益 +1,994,380円


2007-05-30の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。