fc2ブログ
管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





05/07 GW中は NYが強かった。日経も新興も好スタート!

2007/05月07日 (大引け終了後)


GW中に NYは上げっぱなしでした。休み前に 225先物の売り玉を持ち越した私は、久しぶりに先物で大きく損切りしました。今日の寄りで損切りした売り玉は、17390円の売り玉が5枚と17440円の売り玉が6枚です。25万円弱の損切りです。
その後、ドテン買いを 10枚して、7万円ほどの利確をしました。


売りも買いも持ち越す時は 博打です。今日は 225先物は ノーポジです。
明日から、またデイトレでやる。どうせなら、NYが堅調なうちに 日経も 18,000円どころか、20,000円を目指すような上昇をして欲しいと望む。でないと、今の日経水準で NYが調整に入ったら、新興も含めて 再び総崩れとなりそうな気がする。別に総崩れで 再び暴落しても良いけど、その前に 最低でも世界同時株安以前の日経平均には戻れ!


今日は、HYPER E*TRADE の画面を12分割にして 1銘柄にわずかな資金で遊んだ。
銘柄は書かないけど、損切りもあり、利確もありで とんとんといったところです。その中で、本日決算発表の バリューコマース (2491) を持ち越しした。悪い決算は、承知していたけど、はるかに私の予想以上の最悪決算となりました。2月の決算であれだけ悪い数値を出してきたので、ある程度のことは予想できたけど、少しくらいは 上かな?と淡い期待をしたけれど、ダメでした。まぁ、下げるなら下げたで、7万円を割るようなことがあれば、別口座でもたっぷりと買って、寝かせます。


CA (4751) は、数枚利確した。ブロードバンドタワー (3776)は 現状維持。ファンコミュニケーションズ (2461) は、空売りを入れ両建てにした。決算が近いので、下げたら買い増しするための両建てです。明日は、Vコマースの動きが大きいと思うので、どれだけ流れを読めるか?ちょっと自分を試してみます。1日で、5000円以上の上げ下げが2回以上あることを期待したい!もしやとは思うけど、寄りからの S安張りだけは、かんべんしてね!(笑)


新興市場も底を打って上昇トレンドへと変わりそうな気配を見せてます。中国やヨーロッパやアメリカなど世界株高がいつまで続くのか?疑問だけど、その間は 日経平均も新興指数も上昇すると思う。ただ、少しの調整があった時にも、新興は強さを維持できるか?が問題だと思う。もしまた、新興指数が底を割るようなことになったら、私も撤退!


新興個別においては、買われる銘柄と売られる銘柄とはっきり分かれそうな気がする。銘柄選択を誤ると いくら底だと思っていても大怪我する可能性もあるように思う。売られる銘柄であったとしても、M&A解禁がどのような影響を与えるか?ということもあるので、夏ごろまでに新興銘柄に どのくらいのM&Aが行なわれるのか?注意深く監視したい!と思っているけど、実際は、外資は 新興企業なんかは 全く興味が無いかも・・・


今週は いろいろと決算もあるので 激しく動く銘柄も多いと思う。空売りであれ、買いであれ、決算博打を楽しむことにする。全敗すると、デイトレは撤退となるかも?(^^;


 取引 126日目-本日までの含み損益 +1,671,636円


2007-05-07の株売買状況です。



スポンサーサイト








▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム