管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


04/20 新興市場の叩き売りには、株価を見るのも嫌になる。

2007/04月20日 (大引け終了後)


金曜日は、恒例の株友達との飲み会で ブログの更新が遅くなりました。


今日は、225先物のデイトレは様子見しました。もともと、金曜日は 様子見が多いです。現在、NYダウは、100$以上の上昇です。為替も円安です。
このまま引けると、月曜日の日経は 安心できます。でも、新興市場は・・・。


今日の日経平均は、昨夜のNY高に助けられた感じで 終始プラスとなりました。
ただ、新興市場の叩き売りは、勢いが増しました。ここまで、新興個別が売られると、外資や証券会社はもちろんのこと 会社の経営者側まで、貸し株などを行なって株価下落の助けをしているようにも思う。あまりにも酷過ぎます。


会社側と売り方となんらかの約束があるのか?とにかく徹底的に株価を下げたいようです。まぁ。個人投資家に株を投げさせて、それをそっくりそのまま自分達の保有株にしたいのだろう?こうしたことは よくあることで別に驚きはしないけれど、ただ、今回は あまりにも えげつないので怒ってます。私が怒っても何にも変わらないけどね。(笑)


今日の個別のデイトレは、何を買っても損切りでした。昨日のブログに書いた通りに、昨日の含み益は、今日の含み損となりました。こんな、予想は 当たるとは・・・(^^;
昨日の予想といえば、ファンコミュニケーションズ (2461) が大幅な下落となりました。楽天高を受けてか?寄り値は 高かったです。これは、大丈夫と思っていたら、下げるは、下げるは、で、ナンピン買いをしたら、来週の展開によっては、大損しそうです。大損しても、大儲けもしてやるぞ!って、空元気を出して、気合を入れます。(笑)
それにしても、昨日のチャートで底での十字線と思ったのが失敗でした。今の新興の状態では、チャートやテクニカルは、何の参考にもならないことが良くわかった!


昨日、S高近辺まで上昇した、IndexHD (4835) は、今日は、S安近辺まで下落しました。さすがに呆れました。インディックスHDは、貸し株をしていることを認めています。何の意図で、貸し株をしたのか?は 知らないけれど、明るみに出ていないだけで、他の多くの新興企業の経営側も貸し株をしているのだろう?と思う。でないと、こうまで新興全体が崩壊するはずがない!と思う。来月からの、M&A解禁を睨んで、貸し株先との安定株主約束などを交わしているのかもね?


新興市場が まだまだ下がるのなら、徹底的に下がれば良い!いくら損切りを繰り返しても、下値、下値で、新たに買い付けて行きます。株価が安くなれば、それだけ株数も多く買えるしね。(笑)、私のような貧乏人が、下値買いをする分には、何の影響もないけれど、大口の個人投資家が同じように 下値買いを続けるとしたら、残念ながら株価は さらに下落するだろうな?(笑)。でも、たぶん!下落の流れも GW明けには 変わるだろう!


さて!来週も下落相場と付き合うとするかぁー!!!


 取引 118日目-本日までの含み損益 +1,537,026円


2007-04-20の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

