管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援







04/19 日経は 300円近い大幅安。また!中国か!!

2007/04月19日 (大引け終了後)


昨夜の NYダウは最高値を更新したけれど、為替が大幅な円高となり 225先物も安くはじまりました。前場は揉み合いが続いたけれど、後場に入り、今日発表の中国のGDPで金融引締めとなるとの思惑もあり、中国の上海総合も大幅な下落となった。日銀の福井さんは、また!金利引上げをほのめかすし、中国の人民元高も懸念されたりと、さらなる円高となりました。今夜の NY次第では、再び世界同時安となるやも知れません。


今日の225先物は、後場寄り後の安くなった、17300円で ミニ8枚を買って、17380円で利確決算できました。一時、17230円まで下落した時は、やられた!と思ったけど、助かりました。万が一のため、売りを入れて持ち越そうと思ったけど、今日の日経の下落でも 新興市場は ヘラクレス指数はプラスだったし、JASDAQ平均もさほど下げなかった。新興の底固さを感じたので、225先物売りは入れずにノーポジです。
長期保有用の別口座では、個別ごとに空売りヘッジをいれてあります。


日経平均が寄りから100円以上の下落スタートとなったけど、今日の新興市場は スタートから、さほど下げなかった。ヘラクレス指数はプラススタートで、その後も上昇したので 今日の新興個別は強いと思った!予想通り、寄りから強い銘柄は強かったけれど、今日寄り後に買いで入った、CCI (4788) は、前引け近くでは、前日比マイナスとなった。後場寄り後もさらに下落して、底を割ったので 買い増しした。結果的には 買い増しは正解で、わずかな値幅だったけど買い増し分は利確した。最初に買った 8枚は持ち越しです。この持越しで、失敗することが多いのだけれど・・・(。_゜)〃ドテ!


同じように CA (4751) も寄り後に買ったけど、前引け前に損切りした。CAは、後場の安値では余力が無くて買えなかった。こんな時に限って、後場の上昇は CAの方が高かったです。やっぱり、似たような動きをする時は、出来高が多い方が 戻りも早いってか?


今日、大きく利確できたのは、IndexHD (4835) です。(*^o^*)
寄りからの買い増し分と合わせて、20枚の利確をしました。ただ、これほど上昇するとは 思ってなかったので、3000円弱ほどの値幅で 6万円弱の利確でした。ただ、CCIとCAで余力を使ったので、急反転中での インディックスHDの買い増しができなかったことが悔しいです。こんなに上げると分かってたら、IndexHD一本に余力を使ったのだけど
・・・残念です。明日は、もっと上手くやりたいです。週末だし、どうなるやら・・・?


ファンコミュニケーションズ (2461) は、現状維持です。寄り付後に値を下げたので、損切りは やめて様子見をしてたら、結局そのままです。こんなことなら、素早い決断で損切りして、余力をインディックスへ回せば良かったです。
これで明日、ファンコミが寄りから特売りってことになったら、最悪です。(。_゜)〃


さて、明日は 週末だ!中国は、4%以上の下落だし、現在欧州も全滅状態だし、NYダウの先物も80$の下落です。こんな状態で、週末を迎えるとはね!今日ここで、買い持ち越しした個別だけは、寄りからの特売りスタートは 嫌だなぁ!特売りの寄り天相場なんかになったら最悪です。とは、言っても!なるようにしか、ならないけどね。


今日は、早寝して、夜中にNY見ながら、やりくりを考えます。
株って、今日の含み益が、そのまま 明日の含み損となることが良くあるから、
ほんと!利確千人力とは 上手く言ったものです。難しいけどね、利確千人力は!


 取引 117日目-本日までの含み損益 +1,762,442円


2007-04-19の株売買状況です。








▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

