管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


03/09 SQも無事通過して、機械受注も良かった!

2007/03月09日 (大引け終了後)


日経平均も一時は、下落したけど、後場寄りの安値から上昇に転じました。
さえないのは 新興市場です。やっぱり、会計不審や上場後まもなく下方修正などを出す企業もあり、買い安心感がでないのでしょう。平成電々関連の銘柄もあるしと困ったことです。昨年 儲けさせてもらった、ドリームテクノロジーズ (4840) も昨年私が利食いした株価の半分以下になってます。買いたい気持ちはあるけど、やっぱりね!でも、疑惑が晴れたら かなり戻すと思う。


昨日は、儲けさせてもらった CFI:サイバーファーム (2377) も疑惑で下落したけど、今日も S高となりました。今日はちょっとビビって、寄り買いを2枚しかしませんでした。寄り後すぐに、買い増す間もなく急上昇したので残念です。金曜なので、もしや?があったら恐いので利確しました。引けの売りも少なかったので、持ち越す人が多いようです。
さすが!チャレンジャーって感じです。勇気ある判断が羨ましい時もあります。


今日は、どれも動きがいまいちだったので、退屈しのぎに YOZAN (6830) で遊んでいたら負けました。ここは、たまにドカンとザラ場中でも特買いになるからおもしろいです。ここで遊ぶ時は、1枚~10枚単位で注文を入れるのだけど、今日は、途中で 100枚の注文を入れてることに気づいた!途中で含み損を見た時は、\(◎∠◎)/ビックリ!でした。こんな、マヌケな間違いをするのは、私だけだろうな・・・。ワロタ!


あと、セシール (9937) を空売りでちょっかいを出して 踏まれてます。
しかし、高値引けの陽線垂直とは、恐れ入りました!来週は、ドテン買いも考えながら 上値を追っていきます。こっから、どこまで上昇するかな?同時株安にも動じないから 手ごわいかも知れないけど、もうちょい上がれば、両建てしても 天井さえ捕らえられれば、美味しいと思うのだけど・・・。売り方だと いろいろと安心できるから気は楽です。
当分は、逆日歩の心配もなさそうだし。動きも楽しいし、ここで遊んでいるうちに、他の保有株も上昇してくれるでしょう。と、淡い期待をいつもしてます。(笑)


相変わらず、バリューコマース (2491) は、ダメです。信用買いの一部を現引きした。
後、持ち越した空売りは利確して、新たに買いと空売りを入れた。グッドウィル (4723) もさえません。一休 (2450) は変わらずで退屈です。CCI (4788) は、買い増し分と保有分2枚を利確しました。引け前に空売りを入れました。


現物保有の MonotaRO (3064) と アイレップ (2132) も下落した。
こうした、期近IPO銘柄は、決算が悪ければ さらに下落するだろう?私が保有しているのも決算頼みが大きいです。でもいずれ、こういう期近IPOは、法人税が絡んできます。私の好きな Vコマース(昨年7月上場)も先月の決算で、売上げや収益の上昇は、好調だったけど、今期利益が減益としました。それには、法人税が絡んできたためです。そのため、前期決算は好決算でも、今期は税金が絡んで減益です。これを嫌気されて、先月大きく下落して、今の株価水準となってます。これには、私も参ってます。(^^;


さて、MonotaROとアイレップは、まだ税金面では優遇期間だと思うけど、先ずは、問題を起こさないことと 好決算を期待します。
でも、その前に公募価格くらいまでは 戻せよ!って、言いたい!(笑)


今夜の NYは、雇用統計が注目されています。これによって NYダウも動くでしょう!あとは、日興問題がどうなるか?来週の相場にどう影響するか?ですね。それと、新興復活があるのか?ないのか?あるとしたら何時か?それまで、コツコツと安値を追っていくか?今の水準でも空売りをするか?来週も悩ましい相場が続きそうです。


今週は 同時株安で、一時は 大きな含み損となったけれど、何とか、取り返しつつあるので来週は、資産合計 300万円の復活を目指します。
とは、言ってもセシールで大損しそうだけどね。\( ̄゜ ̄)/どたぁ..!


 投資資金 1,500,000円


 取引 93日目-本日までの含み損益 +1,375,719円
2007-03-09の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

