管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


03/06 棺桶から無事に脱出できました!(^-^)

2007/03月06日 (大引け終了後)


さすがに、昨日は 死にかけたけど株って奴は、自分で完全に見切りをつけない限りは、生き返ることもできると実感しました。もし、昨日の大暴落で全てを投売りして見切りをつけて手仕舞いしていれば、今日の利益は半分以下になっていたでしょう。とは、言っても全ては結果論なわけだけどね。(^^; でも、その結果が一番大事だと思う。


株には、ある程度の信念みたいなものも必要だと思う。私は、買い方の時は「下がり続ける株はない!」と信念を持って買います。売り方の時はその反対です。
似たように「この株は上がる!」と信念を持って買う人もいるでしょう。急な悪材料で S安連荘とかになって、追証となるのは仕方ないけど、それ以外の時なら 私は、追証となる前に必ず損切りをして、新たに安値を買います。当初買った株が 半値となったら、最初の購入金額で倍の株数を買える訳だから、予想が外れて、株価が下落しても それはそれで良しと思うようにしてます。あくまで、下落の材料によるけれど・・・。


ここでは、デイトレや短期のことしか書かないけど、短期勝負の場合は、大きな含み損を抱えたまま保有するってことが一番最悪だと私は 思ってます。中には、「損切りしなければ、株での損はない!」と考えて、塩漬けホールドをする人もいるけれど、私は、10万円の損切りをしても、20万円の利確をすれば良い!と考えるタイプです。トレードもそんな考えてやっています。今のところは、その考えで 何とか生き長らえているので良しとしてます。明日も、今日ぐらいの上昇があれば、取り返せるのだか・・・。


今日は、ブロードバンドタワー (BBT:3776) を寄り買いの分は利確しました。買い増し分は持ち越し。BBTは以前から狙っていたけど、IXIの件があったので避けてました。CCI (4788) は、半分利確しました。いずれ、ここは、売り方になる予定です。バリューコマース (2491) も買い増し分を含めて少し利確しました。まだまだ人気があるようなので、
買い方でいきます。そろそろ気の利いた IRが欲しいと願ってます。


MonotaRO (3064) とアイレップ (2132) も今日の買い増し分と合わせて、高値で買った保有分の損切りを帳消しにして少し返済しました。空売りのできない銘柄は、下落しだすと辛いということを経験したので、こまめに安値買いを心掛けるようにします。でも、ほんと!噴いて欲しいと願っている銘柄なので、外しはしないです。次の決算までは、のらりくらりと売ったり買ったりして保有します。この、のらりくらりが難しいけど。(笑)


中国の上海指数も 2%弱の上昇だし、今のところ、グロベでナス100は、堅調です。今夜は、NYでバーナンキさんの演説もあるようだし、そこそこの演説はしてくれるでしょう。日経は、MSQ前前日となるけど、今回の暴落で SQに対しては さほど問題ないように思う。NY高で、明日の日経も高くなれば、結果オーライです。


明日も買い場と思ってます。今日のような感じだと 明日も寄りで打診買いをする。
もし、SQ絡みで、225先物に爆弾が落ちるようなら、その様子を見ながら 先物につられて安くなったところを買う予定です。ただ、今回の暴落に対するリバは そこそこあると思うけど、いずれ、今回の暴落の影響が出ないとも限らないし、イランとアメリカもきな臭くなりそうな感じもするので、いつでも逃げれる体制だけは作っておこうと思う。


そのためにも、1万7千円を超えた頃の 225先物は、売っておく予定です。


 投資資金 1,500,000円


 取引 90日目-本日までの含み損益 +1,339,484円
2007-03-06の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

