管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


03/05 棺桶に片足を突っ込んだ感じ!ワロタ!

2007/03月05日 (大引け終了後)


今日は、何も書く気も起こらない! o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ!
こうなったら、笑うしかない!空売り好きの私が、買いに回るとこれだもんな・・・。
買い方の苦労がよくわかります。さて、とことん付き合うことにする。


今日の寄り付後は、225先物の気配がかなり弱かったので、私なりに素早い対応をしました。IndexHD (4835) は、寄りで早々と損切り手仕舞い。バリューコマース (2491) も信用買いは損切り返済して、現物と同数のヘッジ売りを入れた。ファンコミュニケーションズ (2461) も空売りを入れた。CCI (4788) にも空売りを入れた。ここまでの判断は、今日においては、最高だった!でも、悪魔がネットラジオを通じて語りかけてきて、ドツボに嵌った!それにしても、後場の一段安には、マイリマシタ!!


ストックボイスの株式ラジオを聞いていて、前引け前に中国の上海指数がそれほど下げていないと言っていたので、日経も含めて、後場は持ち直すと思ってしまった!前引け前に空売りを半分利食って、買いを入れ両建てにしドテン買いの準備をした。後場寄りの下落もなかったので、一気にドテン買いに切り替えた。まぁー!!見事な怒涛の暴落となった!ノーポジにすることも頭をよぎったけど、それじゃ、おもしろみがないので、買いポジを維持することにした。どこまで下がるか?楽しみにしてやる!


後場の下落時に上海指数を見ると、やはり 3%近く下落してた!ついでに、グロベの先物のナス100を見ても マイナスだった!さすがに笑うしかなかった!それにしても、日本もそうだが、今回の暴落は限定的なもので、世界経済は堅調だと言っている?
確かにそうかも知れないが、株価は経済や企業の業績で動くわけではないので、こうなるとやっかいなのである。早く!買い上がってくださ~い!


空売りのできない、MonotaRO (3064) とアイレップ (2132) の含み損が大きくなりました。アイレップは、ついに公募価格 40万円の半分以下の株価になった。去年の12月に新規上場して、わずか3ヶ月で、公募価格の半分以下です。ちなみに決算は、予想通りの収益を出してました。MonotaROも このままでは、まずいかも知れない!(^^;


でも、まぁー♪、これだけ下げるのが新興銘柄であるわけで、 1日で 10%以上の上昇があるのも新興銘柄です。おかしなことで、上場廃止になるようなことになったら慌てるけど、地合いの悪さや 無理やりに下げられているようなら、ここは じっくりと待ってみるのも一興かなぁ~?と思う。


明日も、厳しい相場が続きそうな気がします。だから、損切りも迷わずして、余力の回復に努めました。いずれ、ここぞぉ!って言う時が来る。その時に、勝負できる玉を温存しておくことが大事だと思う。明日も、明後日も、相場は続くのだから・・・


それにしても、ストックボイスのラジオのコメントに その気になってしまうとはね。
我ながら、情けない!ストックボイスも Yahoo!掲示板と似たようなもんと言うことかな?\( ̄゜ ̄)/どたぁ..(笑)。ほんまに、あてにならん!


 投資資金 1,500,000円


 取引 89日目-本日までの含み損益 +766,606円
2007-03-05の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

