管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/01 昨日の大暴落より、大負けの今日でした!

2007/03月01日 (大引け終了後)


日経平均は、安く始まり、朝 9時半頃を天井に じりじりと下落を続けた。
困ったことに新興市場も日経に連動して同じような動きでした。このパターンは、いつも私が大負けをします。特に昨日の大暴落の後とあって、新興銘柄は 業種に関係なくほとんど似たような値動きでした。下落する時も、じり安となり、損切りの決心も鈍りました。他の銘柄にいい動きがあれば、乗り換えもできるけど、全体的に同じような動きをされると乗り換えることもできなかった!


じり安だったら、ドテン売りをすればといいと、簡単に言う人もいるけど、ここが底だと思って 買いで入ったのだから、最安値付近からのドテン売りは、なかなかできません。でも、株で儲ける人は、それができる人達でしょう。新日鉄 (5407) は、今日の地合いでも前日比プラスとなりました。高い!高過ぎ!と言われる新日鉄だけど、それでも買える人が儲けるようです。安い!安過ぎ!と思って、買う人は さらり安値となり、大損することに。


私は、後者の損をする方のタイプです。(^^;、でも、ただ株価が安いと言うだけでは 買いません。将来は、上がるであろうと信じた株を買います。あと、買う時には、10% の下落を考えて買います。まぁ!最初は全力では買わないってことです。1万円の株で買った株が、9千円になって損を出したとしても、9千円から9千3百円になった時点で、とんとんになるような ナンピン買いを心掛けるようにしてます。


でも、実際は 株をやっていると熱くなってきます!今日もかなり熱くなりました。
その結果、にっちもさっちもいかなくなりました。今日の日経がこんなに下落して弱いとは予想外だった!多少下げても、100円安ほどで、引けでは、とんとんか?プラスと考えてました。NYダウの戻りもあったし。


今日の失敗は、明日の大失敗になると思うけど、熱くなったことです。その結果、バリューコマース (2491) に賭けました。あと、MonotaRO (3064) とアイレップ (2132) を少し買い増しました。あとは、明日の結果は 如何に?といったところです。だいたい、こうして熱くなった時は、相場は反対に動いて大損します。(^^;。
一応、Vコマースの10万円割れまで視野にいれました。それまでには、ぶん投げます!数十万の損切りでも、スッパ!とできれば、また!数十万円の利確もスッパ!とできます。だらだらと大きな含み損を抱えて、身動き取れない状態になってホールドするのだけは、私には 耐えられません。他にも、たくさんの銘柄あるのだから、デイトレで売買不能になって 遊べなくなるのが嫌だしね。判断を誤って、負けた時は 素直に損切りです。どうしても、取り返したい時でも、いったんは、全て損切りして もう一度 下値で買えばいい。そうしてれば いつかは上昇する。(笑)


今日、熱くなってしまった理由の一つに、「カリヨン証券がソフトバンクの不適切な会計処理の可能性あり」とのレポートを出したというニュースがあります。また、会計かよ!という思いと、何で そういうことのレポートをするのか?という思いなど、いろいろと腹が立ちました。その結果、あえて、ソフトバンクと関係のある Vコマースを多く買い増しした。
こういう、馬鹿な自分が好きだったりします。(笑)


さて、今日は、友人と面白いところへ遊びに行きます。 H(*^o^*)H


 投資資金 1,500,000円


 取引 87日目-本日までの含み損益 +1,228,932円
2007-03-01の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。