管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


02/28 終わってみれば、私のデイトレはプラスでした♪

2007/02月28日 (大引け終了後)


今日は、株の恐さとなんとかなる!と言うことを感じた1日でした。(^○^)
システムエラーなどの不安を回避するため、ここのイートレと合わせて 3つの証券会社で口座を作っていて、それぞれに中期、長期と少しずつだけど1部銘柄を保有しています。だから今日は、朝の5時から、それぞれに逆指値を入れたり、寄りの成り買いを入れたりと、あーでもない!こーでもない!と必死に対応を考えました。


中長期保有の現物は、3分の1を処分しました。と同時に寄り買いを入れてしのぎました。どれも、寄り前の気配を見てるとぞぉ~!としたけど、寄った後のリバは早かったし、そこそこ戻したので大きな損金とはなりませんでした。もし今日、空売りヘッジでしのごうとしていたら、大きな損金となっていたと思う。もともと、長期の現物はある程度の含み益が乗っていたので、ヘッジ売りはしませんでした。寄り後からの戻しに感激しました。ある程度は、利食いしてキャッシュとしたので、今夜の海外で、もしも?があっても、明日もしのげると思う。でも、もしも?は嫌です。外人さん!NYを上げてくださいね!


一番 悩んだのは、ここのデイトレ用の保有株です。寄り前の気配では、ほとんどが S安まで売り込まれてたから、焦りました。そして、ダメなものは仕方ないと割り切って、何を買えば 明日以降に損を取り返せるか?と考えた時に、ミクシィ (2121) が思いついた!気配を見ても美味しいと思ったので、ミクシィの寄り買いを中心に対応を考えました。


全面暴落時は、回転の効くキャッシュが必要なので、現物買いは投売りを決めました。
この時点では、寄りなしの S安だけはなるな!と祈りました。場がスタートして、特売りの枚数を見て、これは全部寄る!と思ったので、売買のしてない他の新興銘柄で先に寄り付いた銘柄の値動きをあれこれと参考にしました。ほとんどの銘柄が寄ってからのリバウンドがあるとわかったので、信用買いの寄り成り売りは、取り消して、余力一杯に成り買いを入れました。この時は、手を合わせて祈りました。


その後、ミクシィが寄り付いて、そのあとのリバウンドが早かったので、ものの数十分で 15万円以上の利確ができた。現物は、成り売りのままで手仕舞いして、その後、キャッシュを使って、現物の買いも入れた。その後、保有銘柄も順調に値を戻しはじめました。信用余力回復のため、前日よりの保有分は、損切りの売り返済をしました。これで、余力を回復させ、さらなる買い増しをしました。


今から思えば、利の乗っていた バリューコマース (2491) の現物の処分は早まったと思う。MonotaRO (3064) もそうです。でも、朝一では、先ずは キャッシュ!が大事と思った。でも、寄り成りでの処分は 損が大きかった。でも、もしかしたら、寄り後も急落は続く可能性もあったので、やっぱりこれで正解だったのかも知れません。


CA (4751) は、寄り買い分は 利確した。アイレップ (2132) も寄り買い分は利確。MonotaROも寄り買い分は利確。一休 (2450) も寄り買い分は利確。Vコマースは、明日に期待をして買い増し分を含めて持ち越しです。今夜の NY高と、明日の日経高と、そして持ち越し株の全面高を祈ります。(-||-)合掌!上がって下さい!


今日は、他にも買いたい銘柄があったので、イートレへ「信用余力を早く回復させてくれ!」と電話をしました。だけど、丁寧にできない旨を言われました。(^^;。それにしても、今日の朝は、ハードでした。逆指しも交えて注文をしていたので、どの玉が返済で、どれが、新規なのか?わからなくなることもあった!(笑)


終わってみれば、ここは 前日より含み益がプラスとなったので 良かったです。朝一では、-50万円は覚悟しましたから。今日のことで、余力を残しておくことの大事さを実感しました。今日は 持ち越す株数が多いけれど、明日以降は、その日の内に損切りなり、利確なりをして、信用分の返済をすることにする。
あくまで、デイトレに徹しなければ!ということを強く思った!


今日の下落で、日興問題は折り込まれたかな?でも、昨日に日興 (8603) を空売りして損切りしたけど、あと1日我慢して、今日まで 空売りを持ち越していれば、今ごろは ウハウハ!だったのになぁ~!ほんと、相場って何が起こるか?わかりませんね!
1日違いで大違いとは、やっぱり、口惜しいっす。 O=(_ _ ドンドン!


でも、225先物では、過去最高の利食いをしたよ! (^^*
前日からの売り玉(ミニ8枚)をゴチになって、今日の寄り買い(ミニ5枚)もゴチでした。私は、ミニで先物は勉強中だけど、本気でやっている人は、儲けも、損も、凄かったと思う。でも、今回のことで、225先物の恐さも知りました。先物の買いは、持ち越さないようにします。持ち越すなら売りだけにしよ!売りで損切りしても、その日は 1部銘柄は上昇してるはずだから・・・。


 投資資金 1,500,000円


 取引 86日目-本日までの含み損益 +1,533,972円
2007-02-28の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

