管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


02/08 新興市場は、売りしか儲からないのか?

2007/02月08日 (大引け終了後)


新興 3市場の指数は全滅でした!決算の悪い銘柄が多いのも影響しているのか?
それにしても 新興銘柄の決算について、市場は厳しい判断をするようです。
なんか!上方修正が当たり前で、それ以下は全て悪材料となってる感じです。
嫌になってきた・・・!。去年は、ライブドアでかなりの個人投資家が株から離れたけど、
今年も こんな新興市場だったら、ますます株離れが増えるだろう!
来月には、日興ショックがあったりしたら終りだね!!


今日の損切り銘柄は、ファンコミュニケーションズ (2461) 今日の引け後に決算があるけど 処分した!期待できないと判断したから!アイレップ (2132) は、後場に急騰してくれたので、現物を処分した。今の資金では、1銘柄に 200万円近く突っ込むことはしたくないので、保有株の調整のための処分です。テレウェイヴ (2759) も処分して終りです。やっぱり、テレは、とことん下げそうです。(笑)


個別の銘柄は、いつ、何があるか?わかりません。信用買いの銘柄を万が一の時に 現引きできるようにキャッシュは必要だと思ってます。キャッシュと余力を常に考えて トレードしないと、万が一の時は えらい目にあうので、自分の資金力を考えながら 保有数を調整してます。貧乏個人は、慎重にやらないと 遊べなくなっちゃいますから!(笑)


今日は、サイバーエージェント (4751) でも調整のため何株か 損切りしました。昨日の決算で 特売りスタートとなり、今日は やられました!決算に賭けるとロクなことがないです。明日からも、しばらくきつい相場が続くと思うけど、いずれ今日の窓は埋めるはずだから、下落面では、売りヘッジを入れて、買値を下へ持っていくことにする。


楽天 (4755) を売り増ししたかったけど、インディックスに気を取られているうちに、売り増すタイミングを逃しました。CCI (4788) は、今日の寄りからの 売り増し 3枚と保有 2枚を利確した。サイバーと一緒に落ちるかと思ったけど、あんがい強かった!
今日は、期待はずれでした。明日は、激しく動いて欲しいなぁ~!


TBS (9401) は、今日から 売り禁となった!昨日、100株を今日の空売りのために処分したので 売り持ちが 200株となって、ちょっと損した気分です。でも、売り禁でも 2% くらいしか下げないとは。今日の寄値は、4500円だったことから 空売りの素人が 買戻ししたのでしょう。私が思う適正価格は、3,500円くらいだと思っているけど、ABCは投げないのかな?考えてもしょうがないので、売り禁解除まで 様子を見ます。


それにしても、ネット関連株が弱すぎです。特にネット広告を業績にしているとこは 決算も悪いです。それだけ消費者金融の広告減が影響しているようです。伸びる伸びると言われ続けたネット広告も今のシステムでは、限界なのかも知れません。あとは、何処が?新しい技術とシステムで新たなネット広告を生み出すか?でしょう!そうした、常に先を読むような企業の株を買いたいですね。それを探すのも投資家の楽しさでもあるけれど・・・。なかなか、見つからないから困ります。(。_゜)〃


 投資資金 1,500,000円


 取引 73日目-本日までの含み損益 +1,642,428円
2007-02-08の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

