管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援







02/02 日経平均も 17,600円を大きく越えないなぁ~!

2007/02月02日 (大引け終了後)


NYダウは、史上最高値を更新して引けたけれど、NK は 上値が重いようで、すんなりとはいかないようです。日興問題もあるし、政局もいまいちだし、利上げ懸念は続くし、円安も続きそうにないし、決算に関しても慎重だし・・・ ets。マイナス要因は いくらでもある感じです。でも、最悪のマイナス要因は、外資だろうな・・・!


今日の失敗は、日興 (8603) の空売りです。仕掛けるタイミングが最悪でした。スケベ心で余力を使って、5万円近くの損切りでした。今日の高値で空売った人は、さすが!だと思う。リバを読んで、寄りから買った人も さすが!です。私は、まだまだ未熟者です。


買い保有の銘柄は全滅です。アイレップ (2132) と MonotaRO (3064) と ファンコミュニケーションズ (2461) は、決算期待で保有しているけど、こればっかりは、出てみないことにはね?決算前に株価が下がると 好決算ということもあるけど、やっぱり下がり続けると嫌なものです。悪い決算なら、ハズレを引いたと素直に自己責任とします。(笑)


空売り銘柄は、文句なしです。特に テレウェイヴ (2759) は、利確、利確で好成績です。たぶん、私のこれまでの含み益の半分以上は、テレウェイヴの利益だと思う。
今日は、売りで 18枚を利確しました。楽天 (4755) は、再来週(2月15日)が決算予定です。このまま、下げるか?来週から、決算前の嵌め込み上げがあるか?楽しめそうです。でも、楽天の決算は 悪いということが折り込まれていると思うので、どっちに転ぶか?興味があります。TBS (9401) は、高値で売り増しして、値が下がったので、下値の 売り建は返済した。+- が 0 くらいで、売りポジションを上げました。週明けの決算後に、株価急落を願う!IndexHD (4835) は、相変わらず 元気なしです。月曜日に続落することがあれば、やばそうな気もする!


今月の決算相場が終わったら、株価が大きく上げようが、下げようが、いったん!全てを手仕舞いしようと考えてます。家族サービスで小旅行でも行きたいしね♪。また!仕掛ける銘柄を入れ換えて、新たな気分でデイトレをしたいと思ってます。他にも、おもしろそうな銘柄がいっぱいあるし、今後のためにも いろんな会社の株を売買しておきたいと思う。その方が、勉強にもなると思うから!


先ず、その前に 来週と再来週を乗り切らないといけない!┗|⌒O⌒|┛
買った株にホレたり、スケベ心を出したり、は、しないようにしたい!シビアになって、
下がり続ける株は 売る!上がり続ける株は 買う!という、トレンド重視の売買を心がけたいと思う。これが、結構 難しいのです。


とは言っても、スケベ心がなぁ~!高い株は売りたくなるし、安い株は買いたくなる!
でも、高い株は さらに高くなる!安い株は さらに安くなる!わかっちゃいるけど、やめられない!って、ことか?ヾ(@^▽^@)ノ わはは。。自分をコントロールできないとつらい!


 投資資金 1,500,000円


 取引 69日目-本日までの含み損益 +1,608,411円
2007-02-02の株売買状況です。








▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

