管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/30 新興市場全滅!外資や大口の嵌め込み相場!

2007/01月30日 (大引け終了後)


この時期は、外資の嵌め込みが多いと 私は考えています。なので、注意しながら空売りを入れているので 大きな損金はないけれど、それでも空売りで利益を出すのは難しいです。常に 急騰することの不安が 買いよりも大きいからです。常に 値踏みを見ながら、ヘッジ買いやドテン買いをしています。それ故、空売りの利益が薄利となります。私はそれで良いと考えてます。勿体ない気もするけど、それもリスク管理だと考えてます。


今日の失敗は、TBS (9401) とイー・トレード証券 (8701) のどっちを空売りしようかと考えた時に、TBSを選んだことです。TBSの方が速く上昇して、いったん揉み合った時に空売りを入れて、みごとに踏まれました。おまけに、後場から下げるとは!あと、テレウェイヴ (2759) は、空売りのヘッジとして新規買いを何度か入れたけど、買い建は 全て損切りしました。我ながら情けなかったです。テレウェイヴに買いヘッジの必要なし!


現物保有銘柄も下げました。空売りのできる ファンコミュニケーションズ (2461) はヘッジを入れた。残りは、安いところで買い増ししたけど、そのまま安いまま引けました。ファンコミは、同業者の アドウェイズ (2489) が大幅な下方修正を出して、S安に張り付いたのを嫌気されたのでしょう。決算時期はこうしたこともあるから困ります。(^^;


空売りをしている銘柄は含み益が増えました。IndexHD (4835) は、前場にドテン買いして、売りポジションを上げたので、大正解でした。楽天 (4755) は、後場の下げの途中に 売り増しして、その分を利確しました。テレウェイヴは、ヘッジ買いを入れた分は全て損切りだったので、損益が大きかったと思う。三洋電機 (6764) は、市場予想と変わりない赤字決算だったので、下げなかったです。でも、普通なら下がると思うのだけれど・・・。日興 (8603) もドテン買いをして、売りポジションを上げました。後場の下げで、利が乗りました。私は 上場廃止を期待してます。でも、無理だろうな・・・!


今日も ソフトバンク (9984) を買って利食いしました。200株だけだったけど、100円幅を頂きました。今思えば、利食い売りと同時に空売りを入れておけば良かったと、後悔してます。明日は、高ければ、空売りを入れる予定です。私は ソフトバンクは 外資の嵌め込みと睨んでます。高値買いでの保有は しないつもりです。


くやしかったのは、イーシステム (4322) を買う勇気がなかったことです。私は、もう一段の下げがあってから、上がると思ったけど、今日が S高となった!明日も行っちゃうだろうなぁ~!狙っていた銘柄だけに残念でくやしいです。CCI (4788) も、今日の引け前に買おうか?迷ったけど、やめました!見送ったことが大正解となれば良いけど、明日のくやしい~!になることもあるからなぁ~!


今日の新興市場の全滅で、明日からの相場も厳しくなりそうです。「節分天井」とよく言われるけど、もし、新興市場が節分天井となったら、えらいことです。願わくば、日経平均(一部市場)が天井になって、資金が新興へ流れてくるようになって欲しいです。そしたら新興は「節分底」になるから!でも、期待できそうでないから・・・。
困ったなぁ!とことん空売りで勝負してみるか・・・?でも、空売りは疲れるしな!


明日も板から目が離せないです!個別は 突然!激しく、上や下へ動くから!


 投資資金 1,500,000円


 取引 66日目-本日までの含み損益 +1,313,554円
2007-01-30の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

