管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト


01/24 やはり新興は、見送り状態が続いている!

2007/01月24日 (大引け終了後)


先週は、新興市場への全体的な資金の流れがあったけれど、今週は 見送り状態が続いている感じがします。業績の下方修正(イーシステム)があったり、上場廃止になる IXI(2部だけど親会社はマザーズ)などもあり、新興銘柄の信用が落ちているのだろう?正直、私も新興銘柄は疑心暗鬼です。いつか?ババ株を掴むと思うけど、自己責任だから仕方ないと割り切ってます。でも、新興だと何を基準で優良株とすれば良いのやら?


今日も失敗は、なかったです。(^-^)v ファンコミュニケーションズ (2461) の空売りで今日も大きく利食った! 2日で 10%以上を下げたことになるけど、何か?悪材料でもあるのかな?と思ったけど、今日は 現物で 2株だけ買った。こっから下げても知れてるはずと思う。悪材料がなければだけど・・・。テレウェイヴ (2759) も前場に大幅上昇した。S高まで行くか?と期待したけど、後場に下がり出しました。でも大きく利食いした。下げ足を早めたので、空売りを入れた! 2時以降の上昇で、初回売りの 5株だけ利食いして、残りの 売り増しの 10株は 持ち越しです。引け前に大きく下げたから!
さて、明日のテレウェイヴはどうなるか? 願わくば、寄りからのナイヤガラを期待!


私のデイトレの基本は、損切りと利確です。今後も上昇すると思っている保有株でも、地合いを見て、買い増し分は利確します。翌日も上がれば、買えばいいわけだし、下がっても買えばいいと思ってます。相場は何があるか?わからないので、その場で対応できる余力だけは、常に確保しておきたいので、私のような貧乏人は、損切りや利確は迷わずしないと余力がすぐに無くなってしまいます。(^^;


CCI (4788) は、高値より一つ下で、少し利確しました。その後下げ出したので、103,000円で売り建を指したけれど 約定しなかった!決算前で、神経質な動きをしているので、空売りが約定しなかったことが、明日にどう影響するか?、IndexHD (4835) は、明日も上昇しそうで、引け前に迷ったけれど、少し利確した。「利食い千人力」とも言うし・・・。
明日、8万円を越えて行くようなら、また買い増しします。分厚い板をぶちやぶれ!


MonotaRO (3064) は、1株ずつ 3つに分けて、上昇面での返済の指値を、入れていたら、1株だけ約定した。ザラ場では上がるのだけど、続かないです。アイレップ (2132) も同じで、返済の指値を入れていたら、2株約定した。これで、明日下げても、また買い増しできる。でも、チャート的に長い陽線が欲しいところです。


とりあえず、IXIが寄り付いたので、今度は、IRIの番でしょう!密かに、IRIの買いチャンスを狙っています。イーシステムは、2万円くらいだと買おうかな?と狙ってます。
さて、さて、どうかな? また!逃がした魚は大きかった!ってことになりそう(笑)


ここ数日は、絶好調なので ついつい仕掛けが大きくなりがちです。(^^;
このままだと、いずれ 信用で手痛い失敗をしそうです。明日からは、ちびちびする!


 投資資金 1,500,000円


 取引 62日目-本日までの含み損益 +1,157,371円
2007-01-24の株売買状況です。



スポンサーサイト





▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

