管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援







06/29 日経平均は大幅高!新興は マザーズ以外は小幅高!

2007/06月29日 (大引け終了後)


今日は、消費者物価指数などの発表があり、数値を好感して 日経平均が 大きく上昇しました。久しぶりの日本独自の材料で日経が上がった気がする。今日みたいな日は、新興市場も盛り上がっても良いのだか、JASDAQ平均とヘラクレス指数は 小幅なプラスだけでした。昨日、強かったマザーズ指数は 小幅マイナスと残念な結果でした。また、再び原油価格が 70$越えをするなど、海外要因の心配は 絶えません。中国の上海指数も2日で 5%以上の下落だし、今夜のNYも気になります。


今日の225先物ミニは 安値での買い玉を 大きく利確することができました。(*^o^*)v
持ち越し分の 17920円で 8枚の買い。と17860円で 8枚の買い。の計 16枚の買いを 前場の 18100円で利確手仕舞いした。大喜びの利確です^^。今日は、利確のみの売買で終了です。来週は 来週の 流れのままに・・・


ここでの今日の個別は 冴えませんでした。昨日上昇した バリューコマース (2491) は 今日は マイナスとなった。陽線2日は あると思ってたのに 残念です。高値買いと安値買いを合わせて返済、それでも損切りです。今日の下落が 納得行かないので 少しの 買いを持ち越しです。ファンコミュニケーションズ (2461) は 特買いスタートなり寄りは予想以上に高かった。寄り値より上に 2枚ずつの利確指値を入れていたが、約定したのは 最初の2枚だけでした。これもヘタをうった!ファンコミは 寄り天で 下落していった!全部、寄りで成り売りすれば良かった!仕方なく、残りは 持ち越しです。現物保有の オー・エイチ・ティー (6726) とテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持です。


来週に向けて、ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314) とブロードバンドタワー (3776) を下値を買い増しした。飛びついた銘柄なので、勝負は 来週に持ち越しです。ダヴィンチは 思惑が入り乱れているので 材料一つで、↑にも、↓にも大きく動くと読んでます。↓ならヤバイです。BBTは いまいち期待はずれだけど、ここも思惑買いが入れば、来週中には 噴く場面もあると見てます。


新たに、ダブルクリック (4841) を打診買い。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現物保有だけど 応援買い。普段は 週末に買うことはしないけど、月曜日は 7月の最初なので もしや?寄りから新興も賑わうかも?と期待して買ってみた。ダブクリは 安くなれば下値を追ってみる。祭りの終りには、花火が上がることもある。(笑)


今日は、加ト吉 (2873) の空売りを考えていて、寄りの気配も高く絶好の空売り日だったけれど、寄り値から 2円上で売りの指値を入れていたが 届かなかった!寄り天で下落して行った!2円幅を惜しんだばかりに タイミングを逃しました。来週の展開は わからないけど、今日は ちょっと悔しかった!月曜日以降上に上がってきたら、頭を叩く!(笑)


オリコン (4800) も板を見ていて、空売りを考えていたが、上がるわ、上がるわで、S高で張り付いた。来週は 逆日歩を恐れず、空売り勝負に出てみる。ヤフーがらみの上昇は 落ちるはずと個人的に思ってます。返り討ちに合うかもしれないけれど、最初は 肉を切らせて、最期には 骨を切ってやる!私の空売りは ひつこいぞぉ!(笑)


あれや!これや!で、7月も楽しみは 尽きません!( ^ 0 ^ )/~~~~また来週!


 取引 164日目-本日までの含み損益 +3,832,610円


2007-06-29の株売買状況です。




テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/28 日経平均、新興3指数とも、プラスの一日でした^^

2007/06月28日 (大引け終了後)


今日は、5月の鉱工業生産指数があり、3カ月連続マイナスとなった。このことの影響があってか?日経平均は 上値の重い展開でした。昨夜のNY高と昨日の下落から考えると 今日の日経平均は 200円近い上昇があるだろうと期待したけど、残念ながら期待だけで終わりました。新興の中では マザーズ指数が 2%以上のプラスとなり、程よい調整も終了したかな?そうだと嬉しいのだけれど・・・、でも、気を抜けないのが 新興だから!


今日の225先物ミニは 昨日に引き続き、そのままの持ち越しです。今日は、返済も買い増しもしませんでした。昨夜のNY高で 利確できる水準には なったけれど、NYダウの日足チャートが ダブルボトムの形となりそうなので、今夜のNYダウも 上昇するだろうと安易な考えで 持ち越しすることにした。持ち越しは 17920円で 8枚の買い。と17860円で 8枚の買い。の計 16枚の買いです。今日のところは、含み益が出てます^^


今夜のNYダウよ!再び暴騰を祈ります。(-||-)合掌!今日も念力を送るぞぉー!


ここでの今日の個別は 続落で心配していた バリューコマース (2491) も切り返しとなり、無事に利確も交えながら 高値での買い建ての整理ができました。ポジも落ち着いたので一安心です。Vコマースと同業種の ファンコミュニケーションズ (2461) は 大きく値上がりしたので 4枚だけ利確した。ファンコミは 下落時に空売りでも利確でき、今回は 往復利確となりそうです^^v でも、チャートを見ると雲を抜けると、30万円まで見えてきます。今後も ファンコミは 楽しみな銘柄になりそうです。


現物保有の オー・エイチ・ティー (6726) とテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持です。ただ今日は、OHTをデイトレにて参加して、3万円ほどの損切りとなりました。
なかなか、素直に上がってはくれそうにありません。空売りができないだけに、下がって行くのを眺めているだけというのは 辛いものがあります。


今日、新たに打診買いをしたのは ブロードバンドタワー (3776) です。提携の材料で 買ったけれど 動きもなく がっかりでした。間違って現物買いをしたので、せっかくだから 中長期でホールドしてみます。ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314) も、そろそろだろうと思い打診買いした。明日は 週末だし、もう一段の安値があれば 買い増しします。
ダヴィンチは メイン口座でも現物買いをした。中長期でホールドしてみる!


今日は、Vコマースとファンコミの切り返しが 嬉しかった!特に今日も Vコマースが続落するようなことになれば、身動きがとれなくなるところだったし、助かりました。明日も、上昇してくれたら週末の手仕舞いとなります。
明日も上昇を祈ります。(^人^) 株価が上がりますように←良く効くおまじない!


ダブルクリック (4841) もフィンテック グローバル (8789) もフィスコ (3807) も また落ちてきた!また買いたくなってきた!空売りでは、オリコン (4800) が もう一段高して 7万円台になったら狙いたい!ゼンテック (4296) も30万手前くらいで 空売りしたい!
加ト吉 (2873) は、明日高ければ、空売りしてみる!罰を与えないと(笑)


明日は 金曜日なので 気分良くデイトレを終えたいな!そして来月は 7月かぁー!
選挙もあるし、ここ数日の新興の下落が良い調整となって、夏相場の到来で 新興が連日のお祭り上昇相場になることを期待したい!^^


 取引 163日目-本日までの含み損益 +3,986,838円


2007-06-28の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/27 日経は 大幅安。新興も続落!明日は↑だろう!

2007/06月27日 (大引け終了後)


今日の日経の弱さときたら情けないこと。円高がそんなに嫌かね?中国を見習いなさい!と言いたい。日経平均のチャート的にも3空だったので窓埋めへ向かった感じもある。それにしても、新興も右へならえじゃ!ダメだな。マザーズ指数は ほぼ寄り天だった。今日こそは 後場に切り返すと思ったけどなぁ・・・


今日の225先物ミニは 両建てのポジションだったので、ゆっくりと↑か、↓か、を見極めようと思った。前場は、あまり動きがなかったので、中国の寄り後に賭けてみることにした。10時半過ぎの時点で、上海指数は 寄り後下落したので、先ず、持ち越し分の18050円で 12枚の買い。を 17970円で、あっさり損切りした。後場、一段安となったので、これは正解でした^^。後場の寄り後に 18220円で 12枚の売り。を17920円で利確した。値幅 300円の利確でゴチ!買いの損切り分を引いても 結構な儲けです^^。


と、ここまでは良かったけれど、この時 17920円の同値でドテンの買いを8枚入れた!これが、そもそもの失敗の始まりです。買いが約定後、数秒で 50円も急落した。ドテン買いを 1分遅らせていたらと後悔!その後も大きく切り返すことなく、引け前には 更に下落した。で、引け前の 17860円で 8枚の買い。を入れた!やけくそだぁ!今日の持ち越しは 17920円で 8枚の買い。と17860円で 8枚の買い。の計 16枚の買いです。すでに、7万円近い含み損です。(^^;
今夜のNYダウよ!暴騰を祈ります。(-||-)合掌!今日も念力を送るぞぉー!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 6/27 12:52)


ここでの今日の個別は ホールド中の オー・エイチ・ティー (6726) が大きく上昇したので、S高付近で 信用買い分も含めて半分の利確をした。そして現引きして、現物は まだまだホールドです。やっと問題児が利確できてニコニコです^^。今日は、メインの別口座でも デイトレでOHTを回転させて \(@^o^)/ <大満足!でした。
正直、OHT株の現物保有分は タダ株となりそうです。これは、おいしいぞ!


今日は、楽天口座の方が忙しかったので、ここでのデイトレは あまりしてません。ただ、目を離しているうちに、バリューコマース (2491) が、どんどん下落して行った!気づく度に ナンピン買いして、保有数が かなり増えた!おまけに、安値引けとなり、含み損も大きくなった。(^^;ファンコミュニケーションズ (2461) もナンピン買いをした。こっちも含み損が増加中です。なかなか、全てが上手くいかないものです。


もう一つの現物保有の テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は、昨日の下落分を回復しました。でも、私の利確予定価格(66,600円)までは、まだまだです。ちなみに OHTの利確予定価格は 666,000円です。今年の私のラッキーナンバーが、6だから!^^


一先ず、OHTは 再び下落してくるまでは 資金力が少ないから、ここの口座では 手を出しません。あと、Vコマースとファンコミの続落が今日で止まってくれれば 良いけれど、明日も続落すると 損切りの下値買いをしないといけないので、下げ止まるまでやっかいです。それにしても Vコマースの下落が大きいなぁ?悪材料なんてことになるなよ!
明日の上昇を祈ります。(^人^) 株価が上がりますように・・・


 取引 162日目-本日までの含み損益 +3,652,096円


2007-06-27の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/26 新興市場が 下げ過ぎ!どうしちゃったんだろ?

2007/06月26日 (大引け終了後)


日経平均は、意外と下げ渋ったけど 新興3指数は大きくマイナスとなった!
後場の引けに掛けて新興は 持ち直すと思ったけど、ずるずると嫌な展開でした。
普通は、明日には 今日下げた分近くは 上昇するのだが、明日も弱ければ 新興は またダメになるのかな?明日は 踏ん張って欲しいものです。


今日の225先物ミニは 昨日からの売りの持ち越し 18220円で 12枚の売り。があったので余裕でした。でも、意外と先物も現物の強さのせいで下げなかった!拍子抜けです。今日は そんな中、利益確定の両建てにすることにした。18050円で 12枚の買い。を入れました。この位置からだと同数の両建てが 安全で美味しいような気がする。今夜のNYが強ければ、明日は 買い玉を利確して売り増しを考えてます。^^


今日の失敗は、IPO銘柄のネットインデックス (6634) を買って、秒殺で 10万近くの損切りでした。買った後、6万ほど利益が出て、10万円の利確をしようと指していたら利確目前からの急落で、さすがにショックでした!ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) を空売りして、こちらも損切りでした。普通だったら、今日は 下がるだろう!と強く言いたい!歯車が狂いだしたら明日からも失敗が続きそうです。(^^;


ここでの今日の個別は 空売りを持ち越していた ファンコミュニケーションズ (2461) を利確した。これは ゴチ!でした。その後、切り返しを期待してドテン買いをしたけど 成果なしです。失敗かもね?バリューコマース (2491) も そこそこ下げたので買ったら、
更に下がってナンピン買いとなった!こっから、一気に落ちるとキツイなぁ~!


今日は やっと、オー・エイチ・ティー (6726) が S安、S高という局面から落ち着きを見せました。ビビリながらも 安いところは買って デイトレで転がしながら 信用買いのポジ調整もできたので、一息つけそうです。これで明日、ドカン!と下げたら悲惨だけど、持ち直したら美味しいです。OHTの出来高については 疑問だったけど、私みたいにデイトレの参加者が多いのかも知れません。って、ことは 大口は 居なくなったのかな?
ちょっと、気がかりです。まぁ、なるようにしかならんから!ジタバタは しない!


せっかく、ファンコミで そこそこの利確をしたのに、いらんものに手を出して失敗するとは情けないです。今日の新興の下落で また、難しい相場になりそうだというのに 利益は 大事にしておかないと、こういう失敗があると、せっかくの良い流れが また、マイナスの流れへと変わってしまいそうです。勝負事には 流れも大事ですから・・・。


明日、OHTがドッカーン!と上がると、また 一気に良い流れが来るのだけれど、
その反対に ドッカーン!と下がると、マイナスの流れが 一気に来そうだけどね!


 取引 161日目-本日までの含み損益 +3,313,550円


2007-06-26の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/25 日経平均は 後場急落!新興指数(MとH)も急落!

2007/06月25日 (大引け終了後)


先週末のNYダウの180$以上のマイナス引けを受けて、225先物も前日比-100円と安く寄って始まった。後場寄り後は いったんプラスになるほどの勢いで上昇したけど、引けにかけては 上海指数の急落を受けてか?急落して引けた!マザーズとヘラクレス指数も日経と連動するように後場の2時前くらいから急落した。
日経も強いのか?弱いのか?わかりにくい一日でした。明日は、弱くていいよ!


今日の225先物ミニは ノーポジスタートだったので ゆっくりと様子見をしました。
後場に入り、ここだ!と思った先週末の終値に売りの指値を入れておいたら約定した。
18220円で 12枚の売りです。奇跡的に今日の高値での売りとなった!^^ その後の下落途中に 500枚の売りが出たので 18150円で 8枚の売り増をした。全部を持ち越そうかと思ったけど、NYは 反発も凄いから 18150円の売り8枚は 18100円で利確返済した。持ち越しは、18220円で 12枚の売り。です。今夜のNY次第では、かなり儲かるけど、どうだろうか?NY様の暴落を心より祈ります。(-||-)合掌


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 6/25 13:27)


ここでの今日の個別は オー・エイチ・ティー (6726) がジョーカーとなってしまった。
現物は 最悪の場合 塩漬け覚悟なので どうってことないのだが、信用買い分がやっかいです。今日は 金曜日の買い玉を2枚損切りして、今日は 4枚の買い増しをした。僅かに平均買値は 下がったけど、今日は失敗です。あっさりと、買い持ちしていた4枚を全て損切りすべきだと反省中!正直なところ、今日のS安張り付きは ないと思ってた。引けは -2万円くらいだろうと楽観してました。厄介なジョーカーを持ってしまった!(^^;


OTHは 別口座でも 15枚の現物を保有してます。買値の平均は 17万円以下なので今日のところは 問題ないです。別口座での高値買い増し分は 全部利確返済するようにしてたので助かってます。この分だと こっちも塩漬けになりそうだ!それにしても、発行株数から見ても、どこから?これだけの売り数がでるのだろう?空売りもできないので、気長にホールドしよ!そのうち、良いこともあるでしょう^^


ファンコミュニケーションズ (2461) が かなり上がったので、売り上がりした。引けに掛けて落ちると自信があったので、最期は 余力一杯まで売り上がった!いくら自信があっても ヒヤヒヤでした。(^^; でも、予想通り、落ちてきてくれたので高値の売り玉で 5万円ほど利確返済できた。下値での売りは 持ち越しとしたけど、明日が問題です。


今日は、OTHの信用買い分さえなかったら、高値での空売り日和の銘柄が多かったので、ここの口座でも美味しい空売りができたと思う。CCIも空売りしたかったなぁ~。明日は、OHTの信用買い分の処理が悩ましい・・・さて、どうするか?あっさり、ドッカーン!と上がってくれれば、何の問題もないのだけれど・・・ 明日も、S安だとキッツイぞぉー!
でも、ちょっと、刺激的です!株中は、これだから困ったものです。(笑)


 取引 160日目-本日までの含み損益 +3,494,042円


2007-06-25の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/22 週末でもあり 日経は弱いが 意外と新興は堅調!

2007/06月22日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウが 50$以上の上昇で引けたけど、日経平均は 弱く下落しました。
やはり、昨日の無理な上昇の影響がでたのかな?新興3指数は 日経と逆行高で堅調でした。特にJASDAQ平均は 底打ちから連続の陽線となってます。来週もこの強さが続くかな?見極めたいところです。


今日の225先物ミニは 全建て玉が 利確できて良かったです。(*^o^*)
18300円で 13枚の売り。18260円で 5枚の売り。18180円で 5枚の売り。の計 23枚の売り建てを18140円と18130円で 全て利確手仕舞いできました。よくぞ、ここまで下がってくれました!今日は、ノーポジなので ゆっくりできます^^。


今週は、225先物のザラ場での強さが目立ちました。日経平均の現物の方で下支えされてることが多かったです。日経も年初来高値に近づいて勢いづいているのでしょう。ただ、直近の3空が気になります。次に NYダウが大きく下げた時は 3空の窓を埋めるのでは?と思ったりもしてます。


ここでの今日の個別は 前場で ほとんど手仕舞いしました。週末は 利確であれ、損切りであれ、デイトレ用の口座では 信用分は 手仕舞いしようと決めています。現物は そのままホールドです。来週は、新たな気分で またスタートします。


今日は、オー・エイチ・ティー (6726) を寄り前から、S安値から上に4枚、3枚、2枚と買いを並べていたら、全部約定した。おまけに売り板多数でS安に張り付きました。買っちゃったものは 仕方ないので気長にホールドします。5枚分は 現引きした。残り4枚分は、デイトレをがんばって現金を増やして現引きします。今回の投げが 来週に落ち着けば、また上がるでしょう?株ってそういうものです。OHTを現引きするため、ここでの フィンテック グローバル (8789) を手仕舞いました。


さて来週は、OHTでかなりの含み損が出そうなので 他銘柄のデイトレをがんばるしかない!週末は、じっくりと銘柄選びをしよ。そろそろポートフォリオの整理もしないと、めちゃめちゃになりつつある。(笑)


さて、飲みに行くとするかなぁ・・・!( ^ 0 ^ )/~~~~また、来週!


 取引 159日目-本日までの含み損益 +4,045,880円


2007-06-22の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/21 NYダウの下落もなんのその!日経平均はプラスだ!

2007/06月21日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウは、私の念力が通じたか?(笑)150$近く下落して引けた!
普通なら 日経平均は 200円近く下げてもおかしくないのだが、今日の日経は 見違えるように強かった!寄りこそ安く始まったが、その後は 寄り底でぐんぐん上昇した!引けでも小幅プラスとお見事でした!新興では JASDAQ平均が日経と並んで、
寄り底で上昇。マザーズ、ヘラクレスは マイナスでした。


今日の225先物ミニは 大失敗でした!まさか?これほど日経が強いとは予想外でした。せっかく、昨日からの 18300円で 13枚の売り玉を持ち越していながら 寄りで利確せず、欲張って利確返済を後に伸ばしたことが大きな間違いでした。利確どころか?ぐんぐんと先物も上昇した!高値では、18310円まで付けた!さすがに泣きそうになりました。(笑) しかし、外資が買い越ししてると 先物もお強いです。


ここまできたら仕方ないので、今日は 売り増しをして持ち越しです。18180円で 5枚の売り。18260円で 5枚の売り。あと、持ち越し分の 18300円で 13枚の売り。計 23枚の売りの持ち越し。余力的には ミニ50枚以上は 建てれるので、やばい時は 両建てでしのぎます。NY様!もう一日だけ、下げてくださいませ。m(_ _)m、今後は、素直に返済しますから。今夜も NYダウが下がるように念力を送ることにする!(笑)


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 6/21 11:04)


ここでの今日の個別は 明日が週末なので 手仕舞いに向けてポジション調整をした。
テレウェイヴ (2759) は、売り増しと利確で ゴチ!でした。残りは 明日に手仕舞いする。バリューコマース (2491) と サイバーエージェント (4751) と サイバー・コミュニケーションズ (4788)も利確してポジを減らした。残りは 明日のデイトレと合わせて手仕舞いする。ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) は、そのまま。


現物保有の3銘柄は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) と オー・エイチ・ティー (6726) と フィンテック グローバル (8789) は、現状維持です。OHTは 今日も S高でした。別口座では 買い増しもしてるので、明日は 買い増し分は 利確する。ここでの現物は そのまま放置です。T&Gも前場にS高となったけれど、後場の2時以降に急落した!こういう嵌めがあるから困るな!高値で買った人は がっかりだろうなぁ!


がっかりと言えば、アドウェイズ (2489) を買って損切りした。早めの損切りで大きな損金では ないけれど、読みが外れたことが悔しいです。でも意外と下げたなぁ?来週の狙い目にしよ^^。インデックスHD (4835) も予想外に大きく下落した。5万切ったら、デイトレで また買ってみるか?買いたい銘柄が たくさんあるな^^


何となくだけど、来週は 新興市場が噴き上がりそうな気がする。来週は 買い方かな?まぁ、日替わりで 売り方、買い方になることもあるけど・・・


 取引 158日目-本日までの含み損益 +4,295,262円


2007-06-21の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/20 日経も新興も指数は プラスなんだけど、どうだろ?

2007/06月20日 (大引け終了後)


相変わらず、NYダウがプラスだと日経も強いな。先物の高値は 18320円まで付けた。その後は 下落したけど、今夜のNYダウが強ければ、明日は あっさりと高値を更新しそうです。新興3指数も小幅ならがプラスでした。


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越し分の 18200円で 5枚の売り。と18195円で 5枚の売り。を前場の急上昇面で 18230円で全て損切り手仕舞いした。後は 様子見のつもりだったけど、後場寄り後の一段高を見て、新規に 18300円で 13枚の売りを入れた。で、持ち越しだから 勝負は 今夜のNY市場ってことになる。そろそろ下げてくれよ!でも、NYダウもチャート的に上に抜けると そのまま行っちゃいそうす。今夜は 下がるように念力を送るとしよう。(笑)


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 6/20 12:49)


ここでの今日の個別は テレウェイヴ (2759) を集中して見てました。
寄りからの特売りスタートで少しは安心したけど、投げが終わった後に 大人が提灯をつけるかも?とビビリながら、寄り後に少しの売り増しを入れた。その後は 心配していた大人の買いもなく 揉み合いが続いた。2時を過ぎて急落しだしたので、S安張り付を狙って、安値からの売り増し。残念ながら、S安張りとは ならなかったので 買い増し分は 僅かな利確をした。利確というより、明日のために逃げた感じです。大口が売り方になってくれれば 安心だけど、まだ様子見している感じなので 私も 売りは慎重にします。


やけになって、バリューコマース (2491) の空売りを放置しているのは 失敗です。無駄な 余力を使っている感じです。まぁ、別口座で現物保有してるから良いのだけど、
今日下げなかったってことは 明日は 強そうな気がする。^^;ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) の空売り残しは 正解でした。ここの余力を考えて、今日は 別口座で空売りをしました。週末までの下落を希望したいなぁ!利確手仕舞いといきたい!


現物保有の3銘柄は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) と オー・エイチ・ティー (6726) と フィンテック グローバル (8789) は、現状維持です。OHTは 絶好調です。今日は 別口座で買い増しした。決算前の買いは 長期保有で、買い増し分は 明日利確して、そしてまた買う!の繰り返しをします。これが、調子に乗らず 安全策だと思う。もともと私にとっては タナボタの株だし、欲張って多量保有ホールドしないようにする。


サイバーエージェント (4751) と サイバー・コミュニケーションズ (4788)をまた空売りした。出来高と板状態で だいたいのザラ場での天井は 判断できてます。ただ、時おり 急に噴き上がることがあるので、逃げる体制を整えておかないと大踏まれします。今日は、デイで利確の予定だったけど、引け前は テレウェイヴに集中して手仕舞いを忘れた!
こういう日に限って、明日は 特買いスタートとなったりする。(笑)


今日は マザーズ指数が大引けで大きく跳ね上がった!たぶん、マザーズ銘柄の引けの成り買いが多かったからだと思うけど、空売りをしている私にとっては、明日の急騰の前触れか?とちょっと嫌な感じです。願いは、今夜のNYが大きく下げることです。でも、NYも決算時期で 好決算が出ると跳ね上がっちゃうし、金利が少し下がっても上がるから!


 取引 157日目-本日までの含み損益 +3,956,531円


2007-06-20の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/19 日経小幅プラスは 強いのかな?底固いってこと?

2007/06月19日 (大引け終了後)


今日の日経平均は 底固さを感じたけど、チャート的に3空となっているので調整してもおかしくないのだけど、日経は NYまかせの動きとなっているから どうなるかな?新興3指数は JASDAQ平均のみプラスでマザーズ、ヘラクレスは マイナスとなった。マザーズも少し調整するかな?


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越し分のうち、18020円で 5枚の売り。を18150円で 損切り返済した。それ以外は、そのままです。今日の持ち越しは、昨日に引き続き 18200円で 5枚の売り。と18195円で 5枚の売り。です。それにしても、最近の先物は 動きが少ないから面白味に欠けます。


ここでの今日の個別は 空売り持ち越し中の バリューコマース (2491) が特買いスタートなり、やけになって売り上がりした。結果は 今日のところは正解でした。高値売り玉と安値売り玉を同時返済してポジション調整した。サイバーエージェント (4751) と サイバー・コミュニケーションズ (4788 )の空売りは、前場の下げたところで利確手仕舞いした。後場に更に下落したけど、意外と強さを感じた。ドテン買いは 見送った。


現物保有の3銘柄は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) と オー・エイチ・ティー (6726) と フィンテック グローバル (8789) は、現状維持です。今日の失敗は、寝過ごしたことです。起きたのは、10時過ぎでした。昨夜の飲み過ぎがたたりました。9時にPCの前にいたら、OHTの急上昇の時に 新規買いを乗せていたはず。起きた時には S高目前でした。おバカでした・・・^^;


あと、昨日のことがあったので ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) を意地になって空売りした。調子に乗り、10枚の空売りを入れて、余力を使ってしまった。結局、損は なかったけど、3枚は同値撤退。4枚は 1ティック抜きだけ。3枚だけ 空売りの持ち越しです。アホ丸出しです。^^;


今日は テレウェイヴ (2759) が寄り付きました。後場の特買いスタートを見て、思わず S高付近の値で 指値を並べた。S高値の空売りの指値は 約定しなかったことが残念です。まぁ、明日も特買いスタートなり今日の高値を越えてきたら、助かったことになるけどね。もし今日も S高で張り付いたら 明日は 大踏まれだろうことは わかっていたけど、参加しないと 面白くないので 空売りで参戦です。こっから、逆指値の損切りと高値での新規売りを繰り返して、上値を売りで追いかけてみる。勝つか?負けるか?どっちにしろ、面白くなると思う。


新興で買いたい銘柄は たくさんある。前に書いた、不動産関連もそうだけど、ACCESS (4813) も買いたくなる。ただ、今一歩踏み出せない!それは、他の上昇トレンドになるつつある新興銘柄の 個々のチャートを見ても 目先の天井っぽいのが多いのが気になってます。先陣を切って上昇している これらの新興銘柄が 雲を抜けて上がって行けば、安心して買えるのだけど・・・、買い時は 難しいなぁ~!


 取引 156日目-本日までの含み損益 +3,515,147円


2007-06-19の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/18 NYの3連騰で日経も3連騰!新興も堅調です。

2007/06月18日 (大引け終了後)


中国の上海指数もそうだけど、アメリカのNYダウも戻しの早いこと!
ちょっとくらいは もたもたすると思ったけど、週末のNYダウは ザラ場で高値更新だもんな!強すぎです。さて、今夜のNYはどうだろう?原油高もインフレ懸念も金利高も関係なく強いのかぁ~?株式相場って不思議だ!


今日の225先物ミニは、先週末の持ち越しの 18020円で 10枚の売り。のうち、5枚の売りを寄り値の18160円で 損切り返済。その後は、売り増しをして、今日の持ち越しの先物は 18200円で 5枚の売り。と18195円で 5枚の売り。と
先週からの残り 18020円で 5枚の売り。の計 15枚の売りの持ち越しです。


今日の東京市場で 先物が下落して引けてくれていたら、ちょっとは 気休めになるけど、意外と強かったので 今夜もドキドキハラハラしそうです。でもまぁ!日経が上がれば、それなりに個別も 上がってくれるので、リスクヘッジと考えれば、先物売りも気が楽です。


ここでの今日の個別は 最初に手を出したのが、ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) の空売りです。見事に撃沈されて、ものの小一時間で損切りとなった。ゼンゲックは 相性が悪いです。賢い人は 前場の高値で空売りをしたのだろうな・・・
アホな私は、寄り後の下に向かった時に 空売りをした。^^;


その後、前場に上昇して行く新興銘柄を見ながら、バリューコマース (2491) と サイバーエージェント (4751) と サイバー・コミュニケーションズ (4788 )を空売りした。CAとCCIは ちょっとだけの利確もした。上昇トレンドへとなりつつある銘柄を空売りするのは、スリルがあります。今回も押し目買い狙いの空売りなので 適度なところで ドテン買いします。さて問題は 明日以降です。踏まれるか?空売り正解か?気楽に楽しみます。


信用買いで持ち越していた、フィスコ (3807) は、88kで 利確の指値を入れていたら約定してしまった。その後、90,5kのS高張り付きで引けて びっくりです。まぁ、フィスコは 別口座で現物をホールドしてるので(*^o^*)です。窓が開いたし また下がれよ!^^


現物保有の3銘柄は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) と オー・エイチ・ティー (6726) と フィンテック グローバル (8789) は、現状維持です。これらは、上げようが、下げようが、退場にならなければ問題なしです。気長にホールドする。チャンスがあれば、デイトレで信用買いする。今日は OTHを 信用で買い増しして利確した。


今日は 監視銘柄の中で アプリックス (3727) と メディア工房 (3815) が S高となった!アプリは乗る勇気がなかったし、メディアは 寄りからのS高で無念です。そのうちまた、チャンスがあるでしょう。このまま すんなりと上がって行くほど、相場は 甘くないと思うのだけどな・・・、特に新興は。でも、上がっちゃうかな?


 取引 155日目-本日までの含み損益 +3,298,086円


2007-06-18の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/15 日経平均、新興3指数ともプラス!まぁまぁです。

2007/06月15日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウは 願いが通じたようで 70$ほどのプラス。一時 100$を越える上げもあった!CMEは 18010円で戻ってきた。今日の225先物ミニは 昨日からの持ち越し、17860円で 12枚の買い。と17850で 3枚の買い。の計 15枚の買い玉を 17970円で 利確返済した。本当は、寄り後にもっと上がると上で返済の指値を入れていたけど、前場は ほとんど値動きがなかった。痺れをきらして 寄り値での返済でした。
それでも、100円以上の値幅を利確したので ゴチ!でした。


先物は 後場から動き出して一時 18030円まで上がった。で、今日は NYダウの3連騰は ないと考えて 引け前に 18020円で 10枚の売り。を入れて持ち越しです。今夜のNYは みなさん!利益確定に励んで どんどん ダウを下げてくださいませ!
おねがいします。(-||-)合掌!今日も願いが通じるかな?(笑)


今日の ここでの個別のデイトレは 週末なので 手仕舞い予定で売買した。
買い持ち越しの サイバーエージェント (4751) は、寄り後の安値で買い増しして、その後の上昇を期待した。いいところまで上がったのだか?前場のマザーズ指数の急騰に期待して、利確を後場に伸ばしたのが失敗でした。利確は 利確だけど、今日の高値付近での利確とは なりませんでした。この強欲を押さえることができないから儲けが減る!


インデックスHD (4835) もCAと同じです。寄り後の安値で買い増しして、一時は 前日比プラスまで行ったけれど、後場は マイナスとなり、結局 だらしない利確手仕舞いでした。バリューコマース (2491) もそうです。まだ、前日比プラスでの利確だったのでましです。唯一 今日の高値で利確したのは インタースペース (2122) です。でも、昨日に半分処分したが 残念でした。それでも今週は 合格です^^


現物保有の3銘柄は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持。オー・エイチ・ティー (6726) は、2枚の買い増し。フィンテック グローバル (8789) は、4枚の買い増しです。この3銘柄は S安連荘銘柄です。今後は さほど指数などには影響しないと思うので 気長にホールドします。買値から大きく暴落する時は、かなりヤバイ時だと思うけど、そう簡単には 退場銘柄には ならないと思ってます。上場を維持していれば、いつか?噴くでしょう!それまでの下落には 付き合います。(笑)


フィスコ (3807) は、安値で買い増ししたいのだけど、今日の買いの指値には 届かなかった!来週、下がったところで徐々に買い増し予定です。


今日、手仕舞いした銘柄を月曜日に 空売りから入ろうかな?と、今のところ考えてます。まぁ、地合いにもよるけど、そのまますんなりと、マザーズ指数も 1000ptを越えるとは 思えないし、少しの押し目があると思う。押し目の空売りで利確できた時は、その後のドテンの買いでも大きく利確できます。買いたい時は、先ず、空売りから入る!っていうのも、おつなもんです。買うと下がる人には お勧めです。


あと、アセットやダヴィンチとかの不動産銘柄を買おうかな?と狙ってるけど、業種的に もう一段の下落があるかも?とも思うので手を出せずにいます。
こうして迷っている時は 買い時を逃がすことが多いからな・・・。来週は 買うかな?


週末は、ゆっくりと あれこれと来週に向けて物色します。( ^ 0 ^ )/~~~また!


 取引 154日目-本日までの含み損益 +3,037,941円


2007-06-15の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/14 新興の嫌な感じが払拭された!上昇トレンド継続だ!

2007/06月14日 (大引け終了後)


今日は 何より 昨夜のNYダウの200$近い上昇が買い安心感を誘った!
昨日のブログに NYが暴騰すれば 地合いが良くなり、新興市場は ドカンと上げるだろう!と期待を込めて書いたけど、その通りになって 大喜びです。新興市場の上昇トレンドは まだまだ続きそうです。下降トレンドに慣れてしまっている人は 切り替えが必要だと思う。これまで、下降トレンドの時は 騙し上げだったけど、上昇トレンドだと 騙し下げとなる。今は 騙し下げで下げたら買いってことかな!まぁ、上がっても買いだけど。(笑)ようは、騙し下げにつられて、空売りを入れたら踏まれるのが多いと思う。気をつけないと!個別によっては、下降トレンドのままのもあるけど・・・


今日の225先物ミニは 動きもほとんどなく退屈でした。寄り後の 17860円で 12枚の買い。と後場に値を下げたときに 17850で 3枚の買い。の計 15枚の買い玉の持ち越しです。今夜のNYの連騰に期待する。がんばれアメリカ!
今夜のNYダウも上がりますようにお願いします。(-||-)合掌!


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 6/14 9:18)


今日の ここでの個別のデイトレは あれこれと物色したり、大きく利確したり、小さく利確したり、はたまた びびって損切りもしたりと忙しかったです。簡単に、現物保有の テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 現状維持。新たに オー・エイチ・ティー (6726) は、明日の決算でもしや?と思い、3枚だけ買った。明日も安けりゃ あと 2枚買う。フィンテック グローバル (8789) は、そろそろだと思い打診買い。信用買い分は 利確した。


買い持ち越しの サイバーエージェント (4751) と バリューコマース (2491) は 買い増ししたり、利確したりでした。CAは、そろそろ ドテン売りの準備の空売りを入れた。インデックスHD (4835) も寄りで 少し買い増しして、途中で少し利確した。その後の上昇にも 飛びついて買い増ししたけど、上値が重くて下落した。買い保有増で持ち越し。


インタースペース (2122) は、5枚買って 2枚を利確した。ちょっと前なら、今日みたいな地合いの日は S高に張り付くことが多かったけど、今日は ちょっと期待外れでした。Vコマースと Iスペースの同業者の ファンコミュニケーションズ (2461) を一応ヘッジのため、空売りを入れておいた。この中で上昇率が1番だったから。フィスコ (3807) は、段階ごとに 指値を入れておいたら 最初の 6枚が約定した。今思えば、もっと買っておけば良かったです。でも、明日以降は どうなるか?わからんけど。


さて、今夜のNYが堅調なら、明日も そこそこ新興は 上がると思う。上昇トレンドの時は そんなもんです。まぁ、下げても しれてると思う。これが 下降トレンドの時は 騙し上げで、翌日から悲惨な目にあうことが多いです。あくまで、経験上のことだけれど・・・。


このブログの5月を見れば、こちらをクリック→ 2007/5月のブログ


5月18日が、私のデイトレの大底でした。新興の下落相場で かなりやられました。この頃は、デイトレの撤退を考えた!今に思えば、この頃の苦い経験が 役になってます。
よく、株の勉強代とか授業料だと言うけれど、まさにその通りだと思う。


でもやっぱり、相場は 博打と似てると思う。波に乗りさえすれば 調子はグーww
丁か?半か? 博打も 波に乗ってツキを呼べば、よく当たる!(笑)


 取引 153日目-本日までの含み損益 +2,984,800円


2007-06-14の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/13 NYダウの大幅下落を受けて日経も新興もマイナス。

2007/06月13日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウが 130$ほど下落したのを受けて、日経平均も新興指数も大きく下落してスタートした。でも意外と寄り底となり 相場的には 強さを感じた。新興3指数も寄り底で盛り返したけれど、いまいち新興の出来高は 伸びないし、資金が入ってこないな・・・。そろそろ新興も次の上昇が来ないと 再び危なさそうに思うのだけど、今夜のNYが堅調なら 明日は 新興も盛り上がるかな!と期待することにする。


今日の225先物ミニは 持ち越しもなかったので、寄り後の高値から落ちてきたところを 寄り値の17650円で 10枚の売り。を入れた。その後、期待通りに下落したけど、利確返済の指値の10円手前で上がり出して、利確を逃した!クソ!。上げの力が強かったので、17660円で 10円幅の損切りで終了です。その後も急騰したので 逃げたのは 正解でした。ドテン買いの勇気のなさが悔やまれるけど・・・。
まぁ、気が乗らない時は 先物は ノーポジが一番です。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→Yahoo!掲示板(2007/ 6/13 12:00)


ここでの個別のデイトレは 退屈で 動きがなかったです。ゆっくりできたのは 良かったけど、物足りないなぁ!そんな中で、サイバーエージェント (4751) と バリューコマース (2491) を安いところで 少し買い増しした。マザーズ指数が上げてきたので 後場に期待したけど、出来高も少なく 大口さんも来なかった。でも、出来高が細って下げないってことは、個人は 買いたいのだろう!今夜NYが暴騰して、明日の日経は 大幅高で、地合いが良くなれば、ドカンと上がるだろう!と、希望的観測です。


空売りを持ち越しの インデックスHD (4835) は、寄りの気配が安かったので 寄り成りで利確返済した。こまめな利確は 私のルールです。その後、↑か↓か、どっちだ?と考えて見てると 200ほどの成り買いが入ったので、ドテン買いすることにした。その後 勢いにつられて 今日の高値でも買い増ししたりして、今のところ含み損。出来高もショボかった。昨日の特買いの人が売り抜けるにしても、いったんは 上に持っていくと期待してるんで、明日は がんばってほしいな!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) の現物買いも買い増しした。今日の高値付近でも 買い増ししたけど、現物なので 気長にホールドする。空売りができないのが残念だけど、大きく下げたら 信用を使ってデイトレで しのぎます。でも、そろそろ噴くと思うのだけどね?気の利いた 好材料のIRでも出ないかな・・・


なんだかんだと、NYの金利高による ダウの下落が落ち着くことを 大口さんも含めて みんな待ってるのでは ないかな?と思ってます。ダウが落ち着けば、新興にも 再び資金が入り、上昇トレンドを維持し続けると読んでます。だから、買い持ちをしてます。でも、ヘタすりゃ~!金利上昇が続いて NYダウの大暴落ってことにもなりかねない。この辺は、どっちに転ぶか?私にとっては、博打と一緒です。経済のことは わからん!(笑)


 取引 152日目-本日までの含み損益 +2,655,163円


2007-06-13の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/12 日経も新興指数もマイナス。いまいち弱いな!

2007/06月12日 (大引け終了後)


日経平均は 値動きも小幅でした。結局、寄り天に近い形で 大きな戻しもなく 弱いなぁ~!って感じでした。こんな日こそ 新興が頑張ればと思うけど、新興もダメでした。ヘラクレス指数が 今日のザラ場で 前場安の後場高といった、見事なV字を作った。個別のヘラクレス銘柄も ザラ場での V字となり、上手く動きに乗れた人は デイトレでかなり儲けたのでは?ヘラクレス銘柄は 空売りができないのが多いから 好きでないです。


今日の225先物ミニは 昨日からの持ち越しの 17940円で 6枚の売り。と 17930円で 5枚の売り。を 17790円で 利確して手仕舞いです。今日の先物は 上がると思っていたので 売り増しもせず、欲も出さず、前場引け前に利確して終りです。後場も様子見で ノーポジです。今夜のNYは グリーンスパン氏が講演をするようです。前回は 中国市場の加熱を指摘したりして、上海指数は 大きく下落しました。何かと、影響力があるようで、講演内容が注目されます。日本の新興銘柄は 安いぞ!って、言って欲しい!(笑)


後場からヘラクレス指数の戻りが強かったので、マザーズ指数も戻すぞぉー!っと思って、持ち越している 空売りのマザーズ銘柄を利確して、ドテン買いを決めた!サイバーエージェント (4751) と バリューコマース (2491) を空売りを利確後 ドテン買いした。残念なことに、ヘラクレス銘柄は V字上昇する銘柄が多かったけど、マザーズ指数は 後場も弱いままで、期待した上昇は 無かったです。明日のマザーズに期待したいけど、
もしかしたら 今日のドテン買いは 失敗かもなぁ・・・。ファンコミュニケーションズ (2461) の空売りは 利確して手仕舞いした。


今日のザラ場で目を引いたのが、インデックスHD (4835) です。久々のザラ場中での特買いで急騰した。乗り遅れまいと私も成り買い(15枚)を入れた。2時半以降に S高まで行くだろうと思っていたけど、大口の買いが続かなかったので、もしや、騙し?と思って、買いを利確した。で、ドテン売りを入れて、空売りを持ち越しです。確かに 場中の千枚以上の成りの特買いは 迫力があったけど、その半分以上は 焦った売り方の買戻しもあるし、その後の大口の買いも続かなかったので、ドテンの空売りをしたけど、正解か?失敗か?明日を待つ。明日の寄りが 特買いなら損切り後ドテン買いだ!


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) を今日の S安の値で指していたけど、そこまで来なかったので、とりあえず打診買いをした。もう一度、落ちてくるだろうと思っていたけど 意外と上昇した。日足では 底十字となり、良い感じです。別口座でも 打診買いをした。でも、ここでも もう少し 買い増したいと思ってます。今日の安値が底かな・・・?
この辺の判断が難しいからなぁ~!明日の買い増しは 失敗するかな・・・


それにしても新興の個別は 日替わりで 出来高が増えたり減ったりしてます。急騰もありの急落もありので、まさに大人次第って感じです。明日、安く買おうと思っていた、ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314) は、目を離していると上がってた!ちょっと残念です。


 取引 151日目-本日までの含み損益 +2,591,558円


2007-06-12の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/11 日経は小幅高。新興は 寄り天の弱い展開に。

2007/06月11日 (大引け終了後)


普通に考えて、NYダウが連日で大幅な調整をしたので 今後のNYの展開を ある程度見てから出ないと 225先物も買いにくいような気がする。とりあえず、今週のNYが堅調なら 日経平均も18500円を目指してくるのでは?と思ってます。その反対に、NYの調整がしばらく続くようだと 日経もやばいかも?


今日の225先物ミニは 売りから入りました。金曜日に クレディスイスが先物を多量に売っているので、何となく乗っかろうと寄りから売りで入った。17940円で 6枚の売り。と17930円で 5枚の売り。です。寄り後の高値 17950円を一度も越えることがなく ほぼ寄り天状態だったので 今日は 余裕があった!で、利確返済することなく 11枚の売りを明日に持ち越しです。再び、NYダウが大きく戻すことができるか?今夜は 勝負です。このドキドキ感が 持ち越しの醍醐味で 癖になりそう!(笑)


ここでの新興の個別は 空売りを持ち越していたので 参りました。サイバーエージェント (4751) は、多量の買い気配で特買いスタートでした。寄り成り売りで 大損の損切りです。バリューコマース (2491) も 特買いスタートで これまた寄り成りで 少しの損切りです。サイバー・コミュニケーションズ (4788) も 特買いスタートで またまた寄り成りで 少しの損切り。唯一、寄り成りで利確は、ファンコミュニケーションズ (2461) でした。


利確千人力と言うけれど、損切りは 百人力くらいは あるような気がする。(笑)
私は デイトレや短期スイングの時は 予想が外れた時は 迷わず損切りします。このブログにも これまでよく書いているけど、損切りすれば 余力が回復するし、買いの場合は より安値で 買えるわけだし、空売りの場合は より高値で 空売りができる。少々の損切りは 取り返すことが容易いと思う。相場の流れにもよるけどね。


今日損切りした CAもCCIもVコマースも 前場 10時半頃まで 急上昇した。前にも この3銘柄は 同じような展開があったので、高値付近で 空売りを入れた!これが 予想以上に正解でした!ファンコミも同様に 高値で空売りを入れた!後場に予想以上に垂れて来たので 利確に励んだ。CCIの高値の空売りは 全部利確。ファンコミも 半分以上の利確。これで、寄り成りの損切り分以上の利確となった!今日は 損切り百人力かな。^^


今日は 別口座でも インデックス・ホールディングス (4835) と ゼンテック・テクノロジー・ジャパン (4296) の空売りで ばっちし利確できました。インデックスは 下の窓を埋めたら またまた買いで行きます。ここでの 空売り銘柄も 明日あたりドテン買いかな?
そうか、空売りを明後日まで引っぱろうか?今週末まで引っぱるか?


最近は ザラ場中の値動きも 出来高を主に考えて、売り板、買い板のそれぞれの強弱も感覚的に読めるようになった気がする。こうなってくるとデイトレが また楽しくなる。とは言っても、たまたま 上手く行っているだけだけれど・・・。
このたまたまが、これからも ずーっと、続きますように・・・(-||-)合掌!


 取引 150日目-本日までの含み損益 +2,532,819円


2007-06-11の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/10 遊びに行っている間にNYが大きく調整した!

2007/06月10日 (大引け終了後)


友人達と温泉と食事を兼ねて遊びに行ってきました。週末に行くより、平日の泊まりの方が かなり安いので先週の木曜日から出かけたけれど、水曜、木曜とNYダウが大きく調整しました。中国の調整に続いて、今回は ヨーロッパとNYの調整となり、単なる調整に終わるのか?これまでの上昇の勢いが止まり、下降トレンドへとなっていくのか?
今後の展開が少し心配されます。今週は、注目の週になりそう。


個人的には、NYダウは しばらくは調整が続くと思ってます。金曜日のNYは 大きく戻したけれど その勢いで 今回の下落分を一気に帳消しするような上昇は 今週中では 難しいのでは?と思う。たぶん、ヨーロッパの金利引き上げを受けて、NYも金利引き上げを明確すると思う。金曜日は 原油は 大幅に下落したけれど 原油高には 変わりないし、ガソリン価格も上昇している。そんな中、物価上昇は 避けられないだろう。ここは、素直にインフレ懸念で 株価が下落すると考えるのが 普通に素直だと思う。私は 素直です。


さて、問題は 東京市場に与える影響だけど、世界市場が 最高値を更新していた中にあっても 東京市場だけは 出遅れてました。この出遅れが、今度は 良い方に影響され 世界市場が調整する中、東京市場に資金が流れるような展開があるのかも?と思う。
特に、新興市場においては、そうなってもおかしくない株価水準です。
と、あくまで希望的観測だけど・・・。新興への資金の流れがあるかな?


私は、NYの急落を受けて、旅行先から コールセンターを通じて 中長期用の別口座を含めて、ほとんどの保有株をいったん手仕舞いしました。幸い、私の保有していた新興銘柄は 下落も少なく 助かりました。と、言うことは 反対に考えると、これからは 新興が強くなる?とも思えます。そういうことでは、大きな上昇前に 手仕舞いしてしまって、失敗だった!という結果になる可能性も高いかな?それはそれで、仕方ないことです。やはり、ここは いったん手仕舞いして リスク回避する場面でしょう。


まぁ!今週は デイトレ以外は 様子見します。参加するにしても、日経平均が 18000円の底堅さを確認してからでも遅くないと思ってます。新興指数も底打ちから ほぼ一本調子に上昇してるので、少しの調整が入った頃で 買い直すのも良いかな?と思ってます。「押し目待ちに押し目なし」と言われるけど、全銘柄でそういうことは無いので、ゆっくりと銘柄選択をします。


ここのデイトレ用の口座では、旅行中に携帯で空売りを入れたり、少し利確もしました。明日は、NYの上昇を受けて たぶん寄りから損切り返済となりそうです。(^^;




 取引 149日目-本日までの含み損益 +2,419,429円


2007-06-08の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/06 明日と明後日は ブログを休みます。遊びに行く!

2007/06月06日 (大引け終了後)


日経が弱い中、新興3市場は 強かった!東証も良い感じになって来た!


昨夜の NYダウが 私の予想を裏切って 80$も下落したので、今日の日経は 大幅安かな?と心配したけれど ザラ場中ではプラスの場面もあったりとしっかりしていました。引けでも小幅安でとどまりました。先物でも大きく売り込まれることもなく 狭いレンジ内で こじっかりとした展開でした。これも、新興3指数が 揃ってプラスとなり 下支えをしたのかも知れません。こうなってくると、NYに左右されない 日経独自の展開が 期待できそうです。週末は MSQを控えているけど どうなるかな?


今日の225先物ミニは、昨日からの持ち越し分の 17960円で ドテンの買い 10枚。と 17990で 買い増しの 6枚。を昨日の引け値と同じ 18050円で 利確しました。昨夜の NYが高く引けてくれてたらもっと大きく利確できたのになぁ!とちょっと残念です。でも、反対に考えれば NYの下落にも関わらず、昨日の引け値で利確できたことは 奇跡に近いかも!とも思えます。ましてや、MSQ週の水曜日は よく先物は 暴落することが多いので それを思うと良かったです。


今日は 225先物は ノーポジです。前場での利確後は 様子見でした。


個別では、ここでの保有株は 全て手仕舞いしました。すっきりした。明日から、ちょっと遊びで出かけるので来週までデイトレができないので、いったん手仕舞いした。先月(5月)の半ばからの新興の底打ち後の上昇で、想像以上に利益が出たので ゆっくりする。


ブロードバンドタワー (3776) も寄り付いて 成りで利確した。その後は 上下して 最期は またS高となった!別口座の現物は 中長期保有なので 年内は ホールドする。バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) と インデックスHD (4835) も デイトレ用のここは 全て手仕舞いした。


ただ、デイトレのつもりで ファンコミュニケーションズ (2461) に指値の空売りを入れていたら、約定していて 気づかなかった。今日のところは 踏まれなくて良かったです。
今夜にでも ロスカットの逆指値を入れておきます。


今日も欲で手を出して失敗をした。BBTが S高になったので ユビテック (6662) に手を出したら買えば下がり。また買えば ヘラタイムに下がるという、哀れな損切りの結果となった。値幅制限が 違うってことに もっと配慮しないとダメでした。でも、ユビのような 薄い板の動きは 慣れていないので 慌てました。(^^;


このブログは 来週の月曜日まで お休みします。( ^ 0 ^ )/~~~~


 取引 148日目-本日までの含み損益 +2,289,432円


2007-06-06の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/05 日経も高値を追う展開に。新興も堅調です。^^

2007/06月05日 (大引け終了後)


今日の225先物ミニは 絶好調でした。^^ 昨日、持ち越しした 18030円で 10枚の売りは、17960円で 利確返済した。同値の 17960円で ドテンの買い 10枚を入れた。その後、17990で 買い増しの 6枚を入れた。現在は 含み益でホクホクです。(*^o^*)。利確も考えたけど、中国も戻して来たので、今日は 買い 16枚の持ち越しです。これで、NYが高値を追ってくれれば 大儲けとなります。がんばれ!アメリカ!


後出しと思われても何なので、Yahoo!掲示板への投稿のリンクを付けときます。
こちらをクリック→ Yahoo!掲示板その1   Yahoo!掲示板その2 投稿時間も出てる。


乗れてる時は、全て上手く行きます。上手く行けば 儲けも大きいです。でも 調子に乗っていると、今夜のNYで痛い目に合わされるかもね?よくあります。


個別の保有株も堅調でした。^^ 特に ブロードバンドタワー (3776) は 親会社の IRI(整理ポスト)がオリックスとの経営統合という好材料で S高となりました。BBTは 他口座でも ここより安い値で 保有してるので オリックス様様です。明日も S高張り付きとなってくれるかな?楽しみです。久しぶりのビンゴ株です。


昨日は 損切りをして買いなおした バリューコマース (2491) も今日は 出来高も増えて 高くなりました。勝負は 明日です。同じく 昨日 損切りした サイバーエージェント (4751) に打診買いを入れました。でも、CCIに比べて上昇が情けないので残念です。CAの売り板には どんどん売りが沸いてきます。CAもVコマースと同じで、前回の戻り高値を抜けるか?が問題です。あっさり超えて行って欲しいなぁ~!


インデックスHD (4835) も堅調でした。今日は 買い増しと利確返済をした。インデックスは、逆日歩が付きそうなくらい 信用の取り組みが良いので期待してます。ただ、上げ足が速いので いつ調整となってもおかしくないので、こまめな利確を心掛けます。
でも、今は 良いタイミングでIRも出るので しばらくは 勢いに任せます。


ここでは、ほとんど信用枠を一杯に使ったトレードをしているので、株価が下がって含み損となった時は できるだけ早見に 見切りをつけて損切りします。そうしないと余力も回復しないし、含み損が増えて追証なんてことになると身動きがとれなくなら。たとえ、損切りをしても その株は また安く仕込むことができるのだから、損切り分を取り返すのもできます。新興が底を打って 上昇トレンドとなった銘柄では 特に損切り分を取り返しやすです。やっぱり相場は 下落トレンドより 上昇トレンドの方が はるかに良いです。^^


最期に今日の失敗は、オー・エイチ・ティー (6726) です。寄り値が安かったので、今日は 反発があるかなと期待して買ったら、みごとにやられ損切りした。余力が少ないから 4枚しか買わなかったけど、スケベ心は ダメですね。
とは言いつつ、また買ってしまうだろうなぁ~!(笑)悪い癖だから!


 取引 147日目-本日までの含み損益 +2,191,609円


2007-06-05の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/04 日経は 中国と共に下落で小幅高。新興も連れ安。

2007/06月04日 (大引け終了後)


週末の NY高とCME高を受けて 225先物も寄り高で始まったのに、10時半からスタートする中国が急落したのを受けて 先物が弱くなりました。前日比では プラスで引けたけど、今週は MSQでもあり 今夜のNY次第では 大きく下落しそうな気配がします。今の時間で 上海総合は 8%以上の暴落をしてます。やっと、これからだ!という時に、
中国がこれだもんな・・・。今夜のヨーロッパやNYに影響のないことを祈ります。


今日の225先物ミニは、ノーポジスタートだでした。たいした動きもなかったので様子見してました。10時半頃の中国の下落を受けて 日経先物も下げ出したので 18030円で 10枚の売りを入れました。今回は、先物売りで儲けることよりも ヘッジとしての方が大きいです。日経が崩れて、新興も連動して崩れたら大損になるから。できれば、明日は 日経安の新興高となれば、最高なんだけど。そう上手くいくはずもないか!


個別の保有株も全滅でした。今日は、上海指数の暴落もあったて ロスカットの逆指値を入れていたら、全部損切り返済となった。まぁ。大きな損金とならなかったので良しとします。それにしても、また マザーズは 落ちるのかな?踏ん張って欲しいのだけれど・・・


保有中の バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は 逆指値で わりと今日の高値付近で損切り返済となったので助かりました。それでも、これまでの含み損もあり 10万円以上の損切りです。あと、余計なことして Vコマースをまた買ってしまった!悪い癖です。個人的に、アフィリエイトをしているので、アフィリ銘柄は ついつい買ってしまいます。今日は 余力も回復したので、明日もヤバければ、ドテン売りします。


インデックスHD (4835) は 少しだけ高値の指値で利確返済となりました。もうちょい上まで行ってくれてたら半分は 利確できたのになぁ・・・。一応、安いところで 少し買い増しした。でも、明日から押し目になりそうな感じです。
ブロードバンドタワー (3776) も少し買い増しした。下の窓埋めまで下落しそう。


今週は、ネット広告関連株の踏ん張りどころです。CCI (4788) やCA (4751) が このまま落ちて行くようなら 再び底に到達するかもしれない!やはり、個別の好材料が出ないと 上値追いは 難しいかな?これは、連動した動きをしている Vコマース (2491) にも言えます。明日次第で、いったん手仕舞いするか。


他口座でリバ狙いで買った テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は、中途半端な寄り付だった。結局 3000円ほどしか抜くことができず、6万円ちょいの利益でした。
なかなか 思うようにならないものです。明日からも監視します。買って長期でいくか?


さて、今夜のNY次第で 明日は 困った日になりそうです。もし明日が 困った日になりそうなら、いったん新興株は 全て手仕舞います。 仕切り直しです。


 取引 146日目-本日までの含み損益 +1,884,374円


2007-06-04の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

06/01 6月スタートは 日経、新興ともプラスでした!

2007/06月01日 (大引け終了後)


今日は ザラ場中の日経平均が 18000円を越える場面もありました。いよいよ年初来高値に向けた展開となりそうな感じです。ただ、今日も窓を開けての上昇なので いったんは窓埋めも考えられます。でも その前に上の窓を先に埋めるでしょう。新興市場も 底打ち後は 続伸が目立ちます。このまま、夏相場へと向かっていきそうです。選挙を睨んで、堅調に推移すると思ってます。ただ、海外要因は どうなるか?わかりませんが・・・。


今日の225先物ミニは、ノーポジスタートでした。寄りから 18000円が目前だったので、これは行くなと思い、17950円で 10枚の買いから入りました。ほとんど寄りから下げることなく強い感じで 10時前に 18000円を越えました。指値を入れたままにしていたので 50円幅で 5万円の利確で終りです。その後も 大きな動きがなかったので終りまで様子見でした。来週は MSQが控えているので、 ノーポジに限ります。SQ週は ザラ場中での 50円抜きに励みます。これが大損しなくて安全で楽しめます。^^


ここでの個別のデイトレでは、ほとんど余力がないほど買い込んでいるので 目だった売買は ないです。楽天口座での新興銘柄の買いを 半分ほど利確したので 中長期用に 未だに底近辺を うろうろしている新興銘柄を少しずつ手広く買い付けました。一応、退場のおそれの無い銘柄を選びました。数ヵ月後の爆上げを期待する。


保有中の バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は さえない動きでした。出来高も共に細ってきてじり安が続いてます。ただ、底打ちから上昇トレンドへとなったと思っているので、下降トレンド時のじり安ほど気にはしてません。だから、持ち越しを続けてます。来週は 再度の上値追いを期待してます。それにしても、この2銘柄と CCIを含めた 3銘柄は よく似た動きをします。Vコマースは ポジ調整の損切りと安値買いをした。CAは、現状維持。ブロードバンドタワー (3776) は、安値で 少しの買い増し。


インデックスHD (4835) は S高を付ける勢いでした。出来高も多く調子が良いです。
前回も大きく利確できたし、今回も来週辺りに いったん利確します。JASDAQ平均が 底から 10連荘ほど陽線を付けているので その波に上手く乗っているようです。ただ、過熱感もあるので注意はしてます。株価も5万円台を維持すれば、値幅制限が上がる 6万円台までは 届くと見てます。売り方が、一気に落すとすれば6万円台に乗ってからかな?できるだけ、高値買いは デイで返済するようにして 買い増しは 避けるつもりです。でも、楽しみのある株に変身しました。^^


今日は、別口座で保有(現50と信60)しているインデックスHDの信用分を利確返済した。平均買値が4万円前半なので満足です。CCIは 来週中に信用買い分は 利確予定です。両銘柄ともまだまだ上昇すると思うけど、2階建ては いったん外します。これも 私なりのリスク管理の一つです。


来週は MSQを控えているので、もしかすると 上昇局面にある新興市場へ資金が今週以上に入ってくるかも?と少し期待してます。今は、トレンドも変わったので、東証1部のヘッジ用に 新興買いという動きになるでしょう。トレンドが変われば、全てが良い方向に向かいます。あとは、操作的な株価の上下に嵌められないことが大事かな。


とは、言っても、やはり新興株は 操作されやすいので、上値を買って、さらに高くなったところで売るといったことは まだまだ難しいし 怖いなぁ・・・。でも、5%以上ほど下げたら、買いってことで良いかな?とは、思ってます。押し目待ちに押し目なしというけどね。


今日は、遊びに行って けっこう飲みましました。フラフラです。(*^o^*)
来週末も 美味しいお酒が飲めるような 相場展開になることを祈う。(-||-)


今日も テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 寄り無し。月曜日もS安で指しとく。


 取引 145日目-本日までの含み損益 +1,992,678円


2007-06-01の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

