管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/31 日経は大幅高。だけど新興は小幅なプラスでした。

2007/05月31日 (大引け終了後)


今日になって思えば、昨日の中国の暴落は何だったのだろう?と思う。それと、アメリカのお強いことには 感服しました。中国に関しては アメリカのグリーンスパン氏が警告して、その通りに中国がバブル抑制策をしたわけなので、アメリカは 中国の暴落は 計算どおりということだったのかな?でも 100$以上のNYダウの上昇には 参りました。


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越しの 17560円で 10枚の売り。と17590円で 5枚の売り。は、NY暴落に賭けた賭けに負けたので 寄り後の 17730円で 大きな損切りです。久しぶりに持ち越し失敗で 20万円程度の損切りでした。今思えば、この値段で損切りして良かったです。まだ、ツイてます。その後、17850円で再び 売りを8枚入れた。この売りは、前引け前に 17780円で利確した。引け前に中国を見ると 寄り安から切り返しつつあったので利確して正解でした。


午後から中国はプラスに転じる展開となり、先物も高値圏でのもみ合いとなったので 後場は 様子見でした。売りも買いも やりずらいので 今日は ノーポジです。明日は、高ければ 売りで入る予定です。来週は MSQも控えており、SQで 18000円を超えてくるか?やっぱり、17500円程度なのか?面白くなると思う。先物が現物にひっぱられる感じなので これまでの先物主導型から現物主導に変わりつつあると思う。そうなると、日経平均は ますます強く推移するかも?


新興3指数も揃って プラスとなったけれど、これまで牽引役となっていたネット広告関連銘柄が軟調でした。出来高もこれまでの勢いが無かったです。ここから、上に行くのか?はたまた、調整に入るのか?難しい判断が問われます。私は、調整に入ったとしても 押し目程度だと思ってます。だから今日は ドテン買いをした!勇み足の感じがするけど。


バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は、寄り高となったのでとりあえず売り増しスタート!これは、正解だったけど、マザーす指数の寄りの急騰を信じてしまったので、ドテン用の買いを入れるのが早過ぎました。前場は 我慢して様子見を決めれば良かったと後悔してます。何にせよ、買いを入れたその日に含み損の持ち越しというのは 情けなく嫌なものです。下げたら下げたで我慢します。


インデックスHD (4835) のドテン買いは かろうじて含み益となったので 今日のところは良しとします。でも、本当は 前回のS高の翌日に窓を開けているので それを埋めてから買うつもりだったけど、成り買いの強さに惹かれて、つい買ってしまった。これから、暑い夏だし 窓は開けっ放しでも良いだろう!(笑)


ブロードバンドタワー (3776) も先日は利確返済したけど、今日は 反発すると見て買ってみたけど、反発は無かったです。まぁ、下値は しれてると思うので下げたら買い増しでいきます。ここも、下に窓が開いてます。暑いから閉めなくて良いよ!(笑)


今日も テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 寄り無し。明日もS安で指しとく。


 取引 144日目-本日までの含み損益 +1,944,504円


2007-05-31の株売買状況です。



スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/30 日経も新興も揃ってマイナスとなりました。

2007/05月30日 (大引け終了後)


今日の日経は、私的には 意外と強かったです。中国の上海総合がこれほどの下落したにも関わらず、日経への影響は 限定的でした。先物では、仕掛け的な売りが多かったけど、現物の方で買い支えがあったようで、ザラ場中、日経平均に関しては、先物安の現物高となることが多かった!素直に下げる時は 下げておく方が良いと思うのだか・・・
さて、今夜のNYは 中国の下落に対して どんな判断をするかな?


今日の225先物ミニは 昨日の持ち越し 17680円で 10枚の売りがあったけど、寄り付後の下落もあり好スタートでした。でも、利確のタイミングを失敗しました。10時半頃の中国の大幅下落スタートで、先物も一気に下落しました。ただ、中国も寄り付後の反転を見せ、その影響か、225先物も一気に上昇した。この時に、17600円で利確返済してしまった!今さらながら残念です。


後場の休憩中に 中国は 更に下落幅が大きくなった。その影響を受けて 225先物は 後場寄りから急落した。一時、17490円まで下げた。せっかくの売り玉を 17600円で返済した私は、チキンっす!悔しかったので、今夜のNYが下落することに賭けて、戻り中の 17560円で 10枚の売り。と引け前の売り増し。17590円で 5枚の売り。の
計 15枚の売り玉を持ち越しを決めた!あとは、NYにゆだねます。


それにしても、後場 2時以降の先物の戻りは 強かったな!現物にひっぱられる感じでした。後は、NYが下げることを祈ります。でも、NYが大幅に下落することがあれば、再び 中国発の大きな調整となるやも知れません。今夜のNYと明日の中国には 注意します。


今日のここでの個別のデイトレは、ポジション調整程度でした。昨日のドテンの空売りで踏まれていたけど、こまめに高値で売り増ししては 利確に精を出したので、上々のできでした。少々の損切りもあったけど、満足です。踏まれ中の空売りをさらに踏まれて大きく損切りするのと、今日のように、下落してくれるのとは 天と地の差があります。


バリューコマース (2491) とサイバーエージェント (4751) は空売り継続中。ポジ調整した。インデックスHD (4835) は 今日の売り増し分と合わせて利確返済。逆日歩が付いてるので 全部返済したつもりだったけど、残ってました。2台のPCでイートレのハイパーと楽天のマケスピを使ってトレードやってるのでややこしいです。楽天口座は 中長期用の予定だけど、最近は 新興銘柄を買うようになってからは、ちょろちょろとポジ調整をするようになった。結構、忙しくて大変です。(^^;


いずれ 中国もNYも調整にはいると思う。その時は 日経も調整するはず。ゆるやかな下落となってくれることを望むが、その時に 新興市場へ資金が流れるか?を見極めたいと思ってます。それで、今回の新興の回復が本物か?どうかがわかるような気がする。


テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は いつ寄り付くのだろう?日々狙ってます。


 取引 143日目-本日までの含み損益 +1,994,380円


2007-05-30の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/29 現役大臣が亡くなっても東京市場は 関係なく上昇!

2007/05月29日 (大引け終了後)


今日の日経は 松岡さんが自殺でお亡くなりになったことで軟調な一日となるだろうと思っていたけど、225先物の分足が寄り底となるとはね?まぁ、大臣の死亡が相場に影響がないと言えば そうなのかもしれないが?なんとなく、寂しい感じがします。


今日の225先物ミニは 様子見のつもりだったけど、前場での上昇を受けて、売り虫がうずいたので 17680円で 10枚の売りをいれました。後場の寄り後に 急落する場面もあったけれど 利確返済は せず欲を出して見ていたら、すぐに売値まで戻して来た!中国も相変わらずお強いし、今夜のNYも3連休明けとあって うずうずした買い手が多く高くなると思う。でも、あえて、そのまま 10枚の売り玉を持ち越しです。相場って上がると思えば、下がることが多いからね。(笑)個別も売り持ちだし、NY下がってちょ!


今日の新興市場も続伸となり強かったです。特に JASDAQ平均とマザーズ指数が寄り底状態で 少しは下げる場面もあったけど終始堅調でした。個別では、マザーズのネット広告関連が 相変わらず堅調です。そろそろ押し目をつけると思ったけど・・・。トレンドが変わって上昇しだすと、やっぱり凄いです。下降トレンドの時には 通用していたチャートや引け前の急落なども、上昇トレンドなると 全て逆になり、引け前には急騰します。


今日の個別でのデイトレの失敗は、下の保有画像の通りです。バリューコマース (2491) の買いを利確して、ドテン売りとしたら、大きく踏まれてます。ドテン売りのタイミングは 間違ってなかったと思うのだけど、ちょっと目を離しているうちに急騰してました。(^^;、ネット広告関連では 出遅れ感があったからかもしれない!出来高も膨らんでる。


サイバーエージェント (4751) も空売りで踏まれてます。ここも別口座では 買っているので上がっても良いのだけど、今日のマザーズ指数の分足は イナバウアとなると判断した自分の判断ミスがちょっとくやしいです。インデックスHD (4835) の買い保有は 利確しました。ここもドテン売りをして、踏まれそうです。ドテンの空売りのタイミングは 良かったと思ったのにな・・・、これが、上昇トレンドとなった新興銘柄の強さなのかもしれません。ブロードバンドタワー (3776) は、思った以上に値上がりしたので 利確しました。^^


さて、明日以降、今日の空売りをどう処分しようか?逆日歩にもなりそうだし、明日も地合いが良ければ 大きく踏まれるだろう?別口座では、ネット広告関連は 買い保有しているので ヘッジには なるのだが、このまま踏まれるのは 面白くないので、やっぱり地合いを見て処分しよ!その後、別の業種で出遅れている銘柄でも買うことにする。でも、おかしな銘柄を買うと、一発退場ってことにもなりかねないから。でも、テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) が寄る時は 買いたいと思ってます。


そうか、ここの口座は いったん全部手仕舞いし 現金にして、しばらく様子見をして 空売りのタイミングを探す方が良いかも?とも思う。今の新興個別のデイトレは難しいし 中長期で買って寝かしておく方が儲かります。似たような新興銘柄を買っている、ここのイートレの口座と中長期用の楽天口座を見比べても、資金が 3倍ほど違うからかもしれないけれど、楽天口座の方が はるかに利益が出てます。って、ことは、今は 買って寝かしておく時期なのかも知れません。デイトレは、板から目を離すとすぐ、逆に動く!(笑)


でも、デイトレには デイトレの面白さがあるから、これもまたやめれません!^^


 取引 142日目-本日までの含み損益 +1,865,939円


2007-05-29の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/28 日経平均も新興指数も揃ってプラス!でもな・・・

2007/05月28日 (大引け終了後)


日経平均は NY高を受けても、まぁ。この程度でしょう。今夜のNY市場の休みもあるし、NKは 自力での上昇は まだまだ期待できません。JASDAQ平均は、終始堅調でした。ヘラクレス指数は、後場はちょっと弱かったけど まずまずです。ただ、マザーズ指数だけは、後場の弱さが目につきました。明日は、大丈夫かな?


今日の225先物は、週末の買いの持ち越し、17450円で 8枚の買い。と 17380円で 10枚の買い。があったので、余裕でした。全部 17590円で利確返済した。売りも、買いも、持ち越すのは NY次第だから怖いけど、当たれば 大きく利食いできます。1日持ち越して、30万円の利確だから (*^o^*)v です。で、今日は、利確だけで ノーポジです。NYも休みだし。それにしても、中国市場は 強いなぁ~!明日も中国が強かったら、また先物を買って 持ち越して見るかな?明日は、寄り前に 4月の失業率など いろいろあります。午後にも 5月商工中金中小企業月次景況観測もある。どうなるか?


松岡農水大臣の自殺って・・・。ご冥福をお祈りします。(-||-)


今日の個別のデイトレでの失敗は、ファンドクリエーション (3233) の空売りです。寄り高で始まって 10時過ぎまで出来高も細く 弱さを感じたので空売りしてみたら、前引け前に急騰して後場寄りで損切りました。アホ、でした。あと、CCI (4788) の空売りは 高値で空売りしたので正解だったけれど、利確返済の買戻しの指値を失敗した。後場寄り後の急落時に 前場に指しておいた指値で 返済されてしまった。勿体ないです。


今日は 保有株の利確をしました。アプリックス (3727) は全部利確で手仕舞い。バリューコマース (2491) は 利確したあと 空売りを入れて利益確定の両建てにした。明日以降、下げたら 押し目買いの予定。インデックスHD (4835) は この口座の保有分は ほとんど利確した。引け前に 念のため 空売りを入れた。
別口座の長期保有用では インディックスは まだまだホールド中!がんばれ!インデ。


ブロードバンドタワー (3776) は、現状維持。空売りができないので 買い増しのタイミングを狙ってます。CCIがあまりに弱かったので サイバーエージェント (4751) を引け間際に 打診の空売りを入れた。一応、押し目買い用のための空売りです。上手く 下がればドテン買いのタイミングを探します。上がれば、素直に踏まれて損切りです。


今日のマザーズのネット広告関連の銘柄は あやうく前場の強さにつられて買ってしまいそうだったけれど、私は デイトレでの高値買いは 嫌いなので 上がって行った時は 見送ります。買う時は 安寄りの時に 朝の寄り付辺りで買います。さて、そろそろ ネット広告関連銘柄も 少しは押し目をつけるかな?出来高も増えて、今週は 一日のザラ場中でも 上と下への動きが大きくありそうな気がします。上昇トレンドは 変わらないと思うけど デイトレの腕を試すには 面白いと思う。^^


このデイトレ用のイートレの口座も 先々週は 含み益が 100万円を割りそうだったけど ものの1週間程度で 200万円の含み益も見えてきました。これぞ!新興銘柄の醍醐味かな!それにしても、よくぞ!底を打って戻してくれました。今後は、海外などの調整局面で NKが下げた時でも 新興が強ければ 大丈夫でしょう!新興株が上昇すれば、これまでの決算で 株での含み損が含み益となるわけだから、今後の決算での相乗効果で ますます上昇していきそうな気がします。


頑張れ、新興~!!ワンセグや地デジでネット関連のバブルよ!もう一度やって来い!


 取引 141日目-本日までの含み損益 +1,930,418円


2007-05-28の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/25 日経平均は大幅安。新興市場の後場は 大復活した。

2007/05月25日 (大引け終了後)


今日は NYの下落を受けて225先物も大きく下落してのスタートなりました。
こんな日に、売り玉を持ち越していれば大儲けだったけれど、残念ながら昨日で売り玉は利確手仕舞いしてノーポジだったので残念です。今日は、17450円で 8枚の買い。と 17380円で 10枚の買い。の持ち越しです。買いの持ち越しは 嫌だけれど、新興市場が後場に大きく切り返したので 調子に乗って持ち越しを決めました。後は、NY任せで お好きなようにしてくれ!って感じです。とは言っても、NYにがんばってもらいたい!


それにしても新興市場の動きには 困ったものです。これほど上昇するなら、前場から上がれ!って言いたい。とは言っても、これが大人の弱小個人を嵌めさす手の内だから仕方ないかな?たぶん、前場の新興のていたらくで損切りした個人も多かったかもしれません。私の場合は、ヘッジ用の空売りを入れて、空売りを損切りしました。(^^;


今日の失敗は、サイバーエージェント (4751) を昨日の引け値を越えた辺りで、利確してしまったことです。我慢できなかった。なんと!S高張り付きになるとはね!まぁ、これまで利確させてもらったから良しとします。また、アホなことに オプト (2389) を空売りして 踏まれ損切りして余計な余力を使ってしまいました。わずかな資金しかないここの口座で つまらんことに余力を使ったことが残念でした。


バリューコマース (2491) は、買い増しした。また、買い増しの半分5枚をS高で利確した。残りはホールド。インデックスHD (4835) は現状維持です。インデは別口座で たっぷりと買い増ししてます。^^。ブロードバンドタワー (3776) も現状維持です。アプリックス (3727) も現状維持です。アプリは 2枚だけ買い増しした。ここは 高値買いは、持ちにくいから その分はS高利確した。返済をして少しでも余力を回復させないと月曜日は 身動きがとれなくなってしまう。


今日は、デイトレ用のここのトレードより、長期保有用の楽天口座のトレードが忙しかった。楽天口座は、長期用にしていたけれど、今では 新興銘柄が多くて スイング中心となりつつあります。あれこれと新興銘柄を買っているけど、CCI (4788) で ウハウハです。^^。今のところ、インディックスHDとCCIがピカイチの利益が乗ってます。たまに押し目狙いの空売りを入れて、損切りしてるけど・・・(笑)


昨日の新興の下落で、今回もまたダメか!って思ったけど、今日の後場の新興の切り返しの強さを見て、来週に期待できそうな気がしてきた!ただ、新興は 今日の前場の弱さのように 個人の投げを誘うような動きがよくあるので、投げるか?耐えるか?の判断が難しいところです。たとえ、いったんは 投げたとしても 上昇局面では すぐに買えるように余力や資金を残しておくのも大切です。私は 投げたあとでも、すぐに他銘柄に手を出すので 失敗が多いです。


それにしても、新興銘柄が上昇しだすと S高張り付きをはじめ、10%以上の上昇する個別がいくつも出てくるので、やっぱり新興の凄さを感じます。それにしても、複数の銘柄が ほぼ同時に上がり出すのも不思議です。同一か?同一グループの大人達が 複数銘柄を買っているのかな?その辺のところは、わからないけど、来週もどんどんと買ってくださいませ。外資さんも機関さんも★⌒(@^-゜@)v ヨロシク!!


今週末は、仕事がたまってきたので、遊ばずに仕事します。_(__)_~◎


 取引 140日目-本日までの含み損益 +1,775,160円


2007-05-25の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/24 マザーズとヘラクレス指数は 2%の下落。終りか?

2007/05月24日 (大引け終了後)


日経は、下落後にプラスに戻す場面もあり 小幅安で引けた。新興でプラスは JASDAQ平均だけで、マザーズとヘラクレスは 大幅な下落となった。この地合いだと明日の週末も新興は厳しいだろうな?また、月曜日は 新興が弱い時が多いから、先日の上昇も 来週の月曜日で帳消しとなるかも?この展開は 慣れっこになったけど(笑)


今日の225先物は、予定通りの利確手仕舞いができました。先物だけは調子が良い。
昨日持ち越しの 17720円で 10枚の売りは、前場の下落時に 17680円で利確手仕舞い。残りの 17790円で 8枚の売りは、前場の 17650円で利確手仕舞い。前場の安値は 17610円だった。こっから後場にかけて 150円の上昇があったけど、ドテン買いのタイミングを逃したのが残念です。ドテン買いしようか?迷ったのにな・・・。
まぁ、今日は 持ち越しもなくノーポジなので ゆっくりとNYを観察します。


ここでの保有株は インデックスHD (4835) 以外は 全滅でした。インディックスは 念のため 高値買い分は 少しの利確をしました。サイバーエージェント (4751) は、他口座で空売りを入れてあるので ここは そのままです。底を割ったら買い増しします。アプリックス (3727) は、S安まで下落した。今日は、他口座の方が 忙しかったので 板も見ずノーマークだったので気づいた時は S安近辺だった。余力がないから1枚だけ買い増し。


ブロードバンドタワー (3776) は、親会社の IRI (4741) の上場廃止が決まったことによる影響が心配だったので寄りだけ注意してたけど、その後は ノーマークだった。気づいたら下げてた。今日の下げは 地合いによるものだと思ったので、買い増しした。


あと、他口座で今日、空売りを入れて正解だった バリューコマース (2491) をここでも 買い参戦してみたら 引け前に急落した。ちょっとだけデイで抜こうと思ったら このありさまです。今日は、マザーズ指数のザラ場中の上昇に騙されたって感じです。ややこしい動きをしやがって!しかし、終わってみれば、マザーズ指数は 日経先物と似たような動きだった。これじゃ!新興の単独での復活は 難しい気がする。


新興が日経と連動してるとしたら、今夜のNY次第では 明日は もっときつい新興の下落となるかも知れないなぁ。楽天口座では ヘッジの空売りと他銘柄の空売りも入れたので リスク管理は OK!でも、新興が再び底割れするのは、避けてくれと願います。


 取引 139日目-本日までの含み損益 +1,558,616円


2007-05-24の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/23 日経小幅高。新興3指数もプラスで新興は良い感じ♪

2007/05月23日 (大引け終了後)


今日は、昨日の新興の上昇が大きかったので 今日は 指数もマイナスになるのでは?と思ったけど、プラスとなって一安心です。ただ、問題は 明日です。もし、明日の新興の下げが大きかったら、週末も危ういし、再び悪い地合いを来週に引きずる可能性もあるので、明日は 今日以上に新興市場には がんばってもらいたい!


今日の225先物ミニは 返済は しませんでした。昨日に引き続き 17720円で 10枚の売り。と今日の売り増し分、17790円で 8枚の売り。を持ち越しです。今日は、CMEの帰り値が安かったので安心してたら、東京市場より、少し早く開くシンガポールで 先物が高く寄り付いて、その影響で 東京市場も CMEの帰り値より 70円も高く寄りついた!正直、驚きました!いろんな手で、嵌め込みを誘うものです。シンガポールまで操作するな!と言いたい。


今日は、利がのっている売り玉の持ち越しなので、気持ち安心しているけど、NYは マジどうなるか?わからないからね。最高値は関係なく、ちょっとしたことでも、100$以上の上昇があるから不気味です。たまに、原油が小安くなっただけでも、上げちゃうから・・・。今日は、今後のためと私のために 少しくらい調整してくださいな、NY様!(笑)


今日の個別の失敗は、ダブルクリック (4841) です。寄り成りで買えば、安く買えたのに 少々高値で買ってしまった!本当は、持ち越す予定だったけど 万が一のために逆指値を入れておいたら、3時前の急落で 損切り返済となってしまった!おまけにヘラタイムで値を戻すとは、私の逆指値を狙い撃ちかぁ!!こういう失敗の日は、明日は、特買いスタートとなるだろうな・・・。


保有銘柄は、そこそこ堅調でした。インデックスHD (4835) の空売りは、少しの損切りでした。ただ、2時以降の急落には やられた!と思った!今日の買い増しは 失敗だったかも知れません。明日のザラ場中の値動きを読みきれるか?が問題です。空売りを入れるタイミングも難しい。サイバーエージェント (4751) は、後場の高値で 少し利確した。ここもドテン売りのタイミングが必要になってきそう。


アプリックス (3727) は、利確の指値を並べていたら 2枚約定した。今思えば、全部利確して手仕舞いすれば良かったと思う。どうも明日は 下げそうだ!問題は、リバのあと底を割るか?昨日からの地合いで生き返るか?だな。生き返るなら、安くなったら買い増ししても良いのだか、これもまた難しい!どこまで、新興の復活を信じれるか?が問題です。ブロードバンドタワー (3776) は、現状維持。


明日以降は 新興市場の復活が本物か?どうかを見極めるのに大切です。
少しの調整は、各個別にあると思うけど、ただの調整か?再び底へ向けての売り崩しか?安全に行くには、明日か?明後日にいったん利確手仕舞いで来週は、すこし様子見が適切だと思う。私は、ある程度利確して、持ち数を減らして、空売りを入れて両建てにしようかな?と思ってます。


まぁ。どうするかは、その時になってみないとわからないけど・・・。


 取引 138日目-本日までの含み損益 +1,721,648円


2007-05-23の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/22 今日は 新興市場の復活の記念日となるかもね♪

2007/05月22日 (大引け終了後)


今日は、なにもかもが上手くいった日です。新興がお祭りとなったので、225先物も ドテン、ドテンと思い切った売買ができて全て絶好調でした。(^^)/、
こういう日があるから、相場はやめられません!


今日の225先物ミニは 昨日の売りの持ち越し(17600円で 売り8枚と17570円で 売り6枚)を寄り後の 17570円で全て利確返済。寄りから新興が強かったので、NKも上がると判断してわずかな利確だったけど、持ち越しの売り玉をすぐに返済したことで今日一日が 全て上手く行きました。


前場は、新興の板に集中してたので 225先物は 様子見しました。10時半以降に先物の上昇が一服したので、17660円で 8枚の売りを入れた。後場の急落の後の戻りが強かったので、ドテン用に 17600円で 12枚の買いを入れた。新興で含み益がかなり出たので大きく買ってみた!その後も買いが強かったので 17620円で 17660円の売り 8枚を利確。その後も一直線に上昇して、17600円の買い 12枚を 17700円で利確。乗れてる時は、ドテン買いが大正解となります。(*^o^*)、その後も、17740円まで上昇した。途中の 17720円で 再びのドテン売り、10枚の売りを入れてそのまま持ち越しです。これで、今夜のNYが暴落でもすれば、ツキ過ぎだぁ!!


今日の新興個別は、ストップ高が連発した!ここのデイトレ用の口座の銘柄でも インデックスHD (4835) 、サイバーエージェント (4751) 、アプリックス (3727) とS高張り付きとなった。インディックスは、少し利確して 引け前に明日以降の押し目買い用に空売りを入れておいた。寄りからの特買いで一気上げてとなったら、素直に踏まれます。(笑)
CAも少しだけ利確した。ブロードバンドタワー (3776) も10%近い上昇となった。


ここの口座は 資金力も少なく信用枠一杯に使っているので、買い増しなどはできないけど、別口座では 買い増してます。長かったけど、やっと新興にも春というか、初夏が来たって感じです。別口座で仕込んでいる、Vコマース・Dクリック・メディア工房も S高となり、CCIとIスペースは 10%以上の上昇となった。その他ちょろちょろと買っている新興株も 今日で一気に盛り返しました。これがあるから、相場は やめられない!


今年の1月にも今日と同じような感じの新興買いがあり、その週は買いが続きました。ただ、次の週から下落がはじまり、結果的には 嵌め込み上げとなったわけだけど、今回の場合も そうなる可能性があるかも知れないので、適度な利確と適度な利益確定の空売りも考えることにします。同じ失敗は したくないですからね。今日は あまりにも一気にマザーズとヘラクレス指数が急騰したので、今後の調整に注意が必要だと思う。


単なる調整に見せかけた、本格的な売り崩しがまたあるかも知れませんから。
個別においても、押し目と思っていたら、売り崩しで 再び底まで持っていかれないとも限りません。私は、週末辺りで、いったん ほとんど全ての新興銘柄を手仕舞いする予定でいます。来週も上昇しそうなら、また買えばいいわけだし、下げそうなら 今度は しっかりと空売りを入れます。


団塊の世代の人の資金を新興に持ってくるためにも、しばらくは 新興復活を演出すると思う。新興が復活しないと 個人投資家は 戻ってこないし、特にネット証券は 売上げにもかなりの影響があると思う。その辺は 証券会社も考えているだろう?今回も嵌め込み上げだったら、みんな株はやめちゃうよ!


やっと新興が回復しそうなので、アメリカをはじめ、ヨーロッパも中国も 今しばらくは、
堅調に推移してくれることを願います。日銀さんも利上げなどは 言わないようお願いしたいです。地政学的にも 戦争や紛争などないことを祈る。大地震も嫌だよ!


 取引 137日目-本日までの含み損益 +1,666,389円


2007-05-22の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/21 日経強しの新興弱しがいつまで続くのやら。

2007/05月21日 (大引け終了後)


今日の225先物ミニは 予定通りといった感じです。両建ての持ち越しとなっていたけど 上手く利確で来ました。持ち越しの買い玉 17490円で 6枚の買いは、17510円で利確返済。同値でドテン売りを 5枚した。もう一つの、持ち越しの売り玉 17530円で 10枚の売りは、今日の売り増し分と共に 17440円で利確返済。予想以上の利益となりました。(*^o^*)


この前場の安値(17440円以下)で、もう一回ドテン買いをしていたら 絶好調だったけれど、様子見してるうちに急騰してしまい買い時を逃がしました。これは、残念でした。絶好調の時は 迷わずドテン買いをするのだけど 今日はできなかった!この辺の心理が 今後の課題となりそうです。で、予想以上に高くなったので、17570円で 売り6枚。17600円で 売り8枚を持ち越ししてます。今夜のNY様!小幅安で良いので 暴騰だけは しないで下さい。(笑)


今日の個別での失敗は、SBIホールディングス (8473) です。前場引け後に 材料が出て後場の寄りから急騰したので、乗り遅れまいと後場に飛び乗ったら、高値掴みとなり 少しだったけど損切りした。S高になると思ったけど甘かったです。(^^;、まぁ、SBIは 別口座で 週末に仕込んでいるので 明日以降に期待したいです。


インデックスHD (4835) は、見事にS高となりました。張り付いた後に何度も寄ったりしたので、少し高値買いの分は、利確しました。明日以降は、買い保有を決めながら 適度な押し目を空売りで利確していければ美味しいかも?と思ってます。単なる上値買いだと、まだまだ危険そうです。


サイバーエージェント (4751) は、あと一息がありません。でも今日は、ほどよく上昇したので 良いポジション調整ができました。それでも、そこそこの出来高を伴なっての連日の下落は 嫌な感じです。よくもまぁ!これだけ売りが出てくるものだと感心してしまいます。マザーズ指数に連動している動きなので、早く単独で上昇する気配を見せて欲しいものです。昔の戻りの早い CAを知っているだけに、未だに期待してます。こうした期待がダメなんだ!けどね。(笑)


インデックスHDの返済で余力を回復させて、今日 S安となった アプリックス (3727) を5枚買った。業績は最悪だけど、少しぐらいのリバは あるだろうと買ってみた。あと、ブロードバンドタワー (3776) も、決算は 下方修正だったけど、赤字でもないので 下げ過ぎと思い打診買いしてみた。別口座でも 買った。ただ、この辺の株価水準の銘柄は、10万円を割ることが多いので、それだけが気がかりです。ヘラクレス指数も 暴落中だし。


なんだかんだと、先物で利益が出ているので、後は 新興が復活することを気長に待ちます。いつになるか?予測はできないけど、NK安で、新興指数が高くなった時が 底の合図になるのでは?と思ってます。ただ、そうなる前に NYの大調整があって、日経も暴落した時の新興を考えると ぞぉーー!とするけどね。(|||_|||)ガビーン!


 取引 136日目-本日までの含み損益 +1,340,577円


2007-05-21の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/18 来週が新興市場の大底となるか?甘いかな・・・

2007/05月18日 (大引け終了後)


終わってみれば、今週は 新興市場にとっては 最悪の週だった。JASDAQ平均を見ても、先週は 少しの回復を見せたけど、今週でその倍以上の下落をしている。私は、今週が底打ちの週となると思っているが・・・。新興株の下落の損分は、なんとか、先物の売買で埋めているので助かってはいるが、Wでやられると痛いだろうな・・・(^^;


225先物ミニは、いまいちでした。持ち越しした、17570円で 8枚の買いは、損切りした。同時に ドテン売りをいれた。17530円で 10枚の売りです。結局、この売りと、もう一つの持ち越しの 17490円で 6枚の買いとの両建てという形にした。両建ては ザラ場での大きな動きに乗ることができれば、Wの利確となるけど、外し方を誤ると 失敗する。月曜日が勝負かな?希望は、前場は ドカン上げで、買い玉の利確で売り玉を増やす。後場は、急落で半分の売り玉の利確と残りは、持ち越しと!計算どおりに行くと良いけどね、大抵、その反対となる。(笑)


新興個別は 今さら、あれこれと手を打てないので、なすがままに任せる!
長期用の別口座でも 一部銘柄を手仕舞いしては、新興株を仕込んでます。短期的には、夏の参院選くらいをめどにしてます。
銘柄によっては、今年一杯か?それ以上の長期保有を考えてます。


ここのデイトレ用の口座も、だんだんとデイトレでは なくなってきた。デイトレなら、流れに任せて 空売りで その日の利益を出すのだか、それすら やる気がしないほど、今の新興の下落に あきれて 腹が立っているということかな?まぁ、どうあれ、新興の今回の安値を買っておけば、楽勝は 間違いないと思ってます。


今週末も 温泉でした。株の損に比べたら、温泉は、安いものです。(笑)


 取引 135日目-本日までの含み損益 +1,165,346円


2007-05-18の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/17 今日も新興3指数は 全てマイナスです。日経も・・・

2007/05月17日 (大引け終了後)


昨夜の NYダウが 100$以上の上昇となったのに、NKは マイナスとは 情けなすぎです。先日の新聞記事で、日本の個人は 海外向けの投信が人気があり買いで、日本株の投信は 投信は人気無く売りだそうです。自国の投信が この状態では 日本株は上がるはずがないのかな・・・。
おまけに、新興市場は、なん連荘か?わからないほどの下落が続いてるしね。


今日の 225先物は、含み損を抱えたまま 持ち越しました。たまには NY高を期待するバクチもやらないと面白くないから。(笑)先物ミニを 17570円で 8枚の買いと 17490円で 6枚の買いの 合わせて買い玉14枚の持ち越しです。希望返済値は、17700円かな?(^○^)、今夜のNYが ドカンと上げれば大丈夫でしょう!ちなみに、現在の NYダウとナスの先物は、小幅だけどマイナスとなってます。(^^;。


個別では、バリューコマース (2491) が高くなってくれたので利確返済できた。また、参加する。サイバーエージェント (4751) もザラ場で高くなったので 買い持ち分は 利確できた。その後の下げが大きかったので また買った。でも、弱かったから明日もやばいかな?と思けど、ザラ場で買値より上に行ってくれれば、動きによっては 僅かでも利確して逃げます。ただ、寄りの特売りで そのまま寄り天終了となったら最悪です。


インディックスHD (4835) を買い増しした。別に底と思った訳ではないです。
ただ、今年中に株価が今の2倍になるとしたら、インデかな?と思ってます。それだけ、安い株価になったということで、ゆっくりでも上昇トレンドとなれば、7万円や8万円くらいには なると思う。あくまで、今後の下方修正やおかしな問題が出ないことが条件だけどね。まぁ、ヨーロッパも景気が良いし、海外事業も大丈夫でしょう。また、日本のアニメは 海外では大人気なので、そのうち ヤッターマンも世界戦略となるかも?(爆)


まだ、下がるか!と思ったのが、一休 (2450) です。2枚だけ買い増しした。一休も他の新興銘柄と同じように、10万円を割ってしまうのかな・・・、ちょっとは リバがないと、このままずるずるだと 突然の投げが出て大幅安となる可能性が高い。特に今の地合いだと それが心配です。私の心配事は よく当たるからな・・・。


明日は、週末かぁ~!早いな・・・。今週も不安だらけの週末になりそう・・・。


 取引 134日目-本日までの含み損益 +1,296,781円


2007-05-17の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/16 今日も新興市場は壊滅でした!決算も悪すぎです。

2007/05月16日 (大引け終了後)


今日の225先物ミニは、寄り後の様子を見て売りから入るつもりだったけど、売るタイミングを逃したので 一日中、様子見でした。上手くやれれば、売りと買いの両方で取れた展開でした。最初のタイミングを逃すと なかなか参加しづらいものです。まぁ、今は 方向性が見えないので、様子見が一番かも知れません。
NYもダウ高のナス安といった 変な感じだし・・・。


今日は 個別のリバ狙いで買いって 大損しました。銘柄は、ソリッドGH (7602) です。しかし、現役の代表取締りが インサイダー取引とはね。それも自社の・・・終わってます。昨日の日足が良かったので、底打ちと思い買って失敗したのが、ファンドクリエーション (3233) です。見事な寄り天で 寄りで買った私って・・・悲惨です。(^^;


サイバーエージェント (4751) は、CCIのS高に引っ張られる感じで前場の安値から切り返しました。ただ、CCIのS高張り付が離れた時から、いつもの下落となった。いったん、今日の終値付近で 全て利確したので、下落の損は なかったです。引け前に余力を使って 5枚だけ買ったら、さらに下げた。(^^;


欲を出して しがみついて失敗したのが、バリューコマース (2491) です。今日は、後場寄りの特買いから急上昇したので、しめた!と思った。一時は S高の板も見えたのに・・・、ここの高値で最低でも買い増し分は 利確すべきだった。その後は、3段下げとなり 結局は 今日の安値圏での引けとなりました。一気に下げてくれたら、まだ利確して逃げれたけど、戻りを見せつつ下げられたので 見事に逃げ送れました。明日は、地合いを見ながらドテン売りするか?決めます。


一休 (2450) は、現状維持。メディア工房 (3815) は、逆指値(300円幅)で手仕舞い。


新興のダメぶりには、さすがに嫌気がしてきた!決算が悪過ぎです。これだけ悪い決算が続けば、好決算だった銘柄まで売られる始末です。こう毎日下落すると、追証になる人も毎日出るでしょう。追証の投げで下げ、下がるとまた売りが出るといった最悪の状態です。早く、下がったら買うになってくれれば良いけれど、負の連鎖が続く限りは、下がったら売りとなり 底なし沼のようです。


明日からまた、デイトレを自粛します。今日は 大失敗したし・・・(。_゜)〃


 取引 133日目-本日までの含み損益 +1,296,788円


2007-05-16の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/15 日経平均と新興指数ともに下落。弱いなぁ・・・

2007/05月15日 (大引け終了後)


今日の225先物ミニは、寄り後の 17590円で 8枚の売りから入った。
10時過ぎの中国の寄りの強さを見て、17530円で利確して手仕舞いです。後場に再び高くなったけど、様子見しました。気持ちは、NYが弱そうだから 持ち越しの売りを入れたかったけど、NYダウは 気分次第ですぐに100$以上の上昇となるから やめました。
明日も、小幅の利確で良いので ザラ場勝負にします。


昨日は、新興個別は しばらく様子見と思って 全て手仕舞いしてノーポジとしたけど、株中毒の私には 様子見は 一日が限界のようです。(笑)、相変わらず、新興銘柄は糞決算が多いけれど、決算相場もそろそろ終わり、夏に向かって 新興も底を打つでしょう。選挙も控えているし これ以上 個人参加の多い新興を下げさすこともないだろうと、かすかな期待をしています。ホント!頼むよ、外資さんも証券さんも、そろそろ新興を買って!


今日失敗したのは、ダブルクリック (4841) です。寄り後の急落後に上げ出したので、これは行けると思って買ったら、見事に嵌められました。(^^;、買った後、逆指値を入れていたので、S安張り付きからは逃げれたけど 大きく損切りです。寄り前のS高気配を見て、嵌められたのが アドウェイズ (2489) です。アドは、打診買い程度だったので、少しの損切りでした。こんなことなら様子見してれば良かった。(笑)


そろそろ切り返すだろうと、あれこれとちょびちょび買いました。今日のところは 安値を拾ったものもあるけど、明日は どうなるか?が問題です。バリューコマース (2491) は、
とうとう6万円割れまで下落した。サイバーエージェント (4751) は、7万円割れ寸前まで下落した。両銘柄とも マザーズ指数が持ち直すと同時に上昇に転じました。指数頼みの弱さはあるけれど、マザーズ指数も最安値を更新中なので ええ加減、↑だろ(笑)


一休 (2450) は、別口座で 空売りでの利益がかなりあるので、ここでは そろそろだろうと買ってみた!明日は、下げることがあれば、別口座でも ドテン買いをする予定です。一休は、長期に持っていると大丈夫だろうと期待してます。でも、昨日といい、今日といい、一休の売りの圧力は 強かったなぁ・・・、なんか?あるのか?と勘ぐってしまいそう。


インデックス・ホールディングス (4835) を久しぶりに買ってみた。良い動きに見えたのだけれど、期待外れでした。寄り後の打診買い分は、念のため利確した。買い増し分は ホールドです。しかし、インデが 3万円台の半ばとはね!どう考えても、ここからの下値は 限られると思うから、買い下がっても 大丈夫だろう?と、思いつつ これまで失敗してきたけどね。(^^;、それでも、失敗し続けるにも限界があるだろう。(笑)


メディア工房 (3815) を S安から 3ティック分に4枚、4枚、8枚と指値を入れていたら
4枚だけ約定してた。昨年の10月に 10万円で買って 15万円で売ったのが懐かしいです。それが、5万円台だもんなぁ・・・ さすが、新興だ!(笑)


さて、今週も後3日です。この3日で新興が転換してくれれば良いのだか・・・


 取引 132日目-本日までの含み損益 +1,450,249円


2007-05-15の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/14 しばらく新興個別のデイトレは 様子見することにする。

2007/05月14日 (大引け終了後)


今日の225先物は、様子見しました。思った以上に寄り付が高かったので買いもせず。売りも考えたけど、どうしても世界的に見て 東京市場は 割安に見えるので 売りもしませんでした。また、新興市場が 最悪の状態と言うのも なんか、やる気が失せました。


さすがに今日で、ここでの新興個別は 全て手仕舞いました。今週は 様子見です。
救いといえば、唯一買い持ちしていた、フィンテック グローバル (8789) を利確できたことかなぁ。ただ、思っていた利確の3分の1ほどです。新興市場が こんな状態では しかたないです。(^^;、


しかし、新興が ここまで最悪になるとはね? 何にも書く気がしません。
とことん下げてから、いずれ団塊の世代の資金で上昇さすように証券会社も考えているのかも知れません。これまでの顧客の入れ換えってことかな?新しい投資家を引き込むためにも 新興を下げておく必要があるのかも知れません。


しばらく様子見するので、こうなったら とことん下がることに期待して 買い時を探します。と、言っても、明日辺りに 買うかも知れないけどね。(笑)


今日は、保有銘柄は、売りも 買いもナシです。すっきりした!


 取引 131日目-本日までの含み損益 +1,462,663円


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/11 NYの爆下げは、もろに東京市場に影響するなぁ。

2007/05月11日 (大引け終了後)


それにしても日経は、NYの上昇率には ついてこないが、下落率には ついて来る。
たまには、NYの下落を無視して日経独自で上昇する日もあっても良いと思うのだか、無理な話しかな?(笑) 今夜のNYには、がんばってほしいなぁ。


今日は、迷わず 225先物ミニを寄りから売りで入りました。余力はたっぷりとあるので、ドカンと20枚ほど売りたかったけど ビビリなので、いつも通りの 17595円で 8枚売り。17550円で 5枚の売り増し。前場の戻り局面の 17500円で 全て利確手仕舞いした。後場の 2時過ぎに 17550円で 再び 8枚の売りを入れた。持ち越しを考えたけど、NYの先物の時間外で ダウもナスも小幅プラスだったので、売りの持ち越しは止めて、17560円で 損切り手仕舞い。普段の金曜日なら、2時半頃から 下がるのだけど今日は強かったです。新興指数も引け前に少し戻したし、来週に期待したい。


それにしても、225先物は NYが下げた時のCMEの帰ってきた値から 同値付近や高く始まった時は、前場は ほとんど下落します。ザラ場中でのことなので 大きな幅は取れないけれど、デイトレで 50円以上抜ければ十分だと思ってます。今日もノーポジなので、ゆっくりと週末を過ごします。(笑)


今日の個別では、バリューコマース (2491) を寄りで全部投げて、同時にドテンの空売りを入れた。寄りの気配も前日引け値とさほど変わらなかったし、今日みたいな日に 上がるはずはないと思ったので、決断は早かったです。こうした決断の早い時は、正解することが多い。(笑)その後、案外 67000円付近で下げ渋ったので、空売りは 利確した。
来週は、マザーズ指数も少しは回復すると思い、打診買いをして持ち越しです。


CA (4751) と ブロードバンドタワー (3776)は、余力回復のため 全て損切りの手仕舞いをした。CAは、戻りもあったので、少し助かりました。引け前に再び 余力のたっぷりある楽天口座で 少し買っておきました。こっちだとゆっくりと寝かせられる。(笑) 楽天口座は、去年までは、1部の銘柄が ほとんどだったけど、最近は、少しずつだけど あれやこれやと新興銘柄が増えてきました。困ったことです。(笑)


寄り後の ダブルクリック (4841) の動きが良かったので、下げればすぐ損切りのつもりで買ったら大正解でした。参加して板を見てると Dクリックは 上げる時は凄いと言うことが良くわかった。10時過ぎに まとまった売りで下げたので、私もすぐに利確して逃げました。(笑)でも、今日みたいな日には、こういう銘柄は ありがたいです。


フィンテック グローバル (8789) を買ってみた。最初は、S安付近での打診買いだったけど、ストッポに張り付いてからの攻防がおもしろかったので、ついつい S安で買い増しを続けてしまった。(笑) しかしここも、下方修正を出したとはいえ、かなり下げられました。来週は 決算次第もあるけど、フィンテックで大負けするかも知れないけどね。
私は、決算には 見放されるから・・・\( ̄゜ ̄)/どたぁ.


さてと、週末は WEBの仕事に励むことにする。


 取引 130日目-本日までの含み損益 +1,443,763円


2007-05-11の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/10 やっぱりダメだったなぁ!日経も新興も・・・

2007/05月10日 (大引け終了後)


今日は、もしかしたら日経先物でザラ場中に 18000円にタッチするほどの上昇があるかな?って期待したけど、やっぱり、SQは いつも通りの安値となりそうです。NYも今夜と明日の週末で ある程度の調整は するだろうし・・・。今の地合いじゃ、東京市場は 週末で上がるってことは 皆無だろうし・・・。この分じゃ、いつまで経っても、日経18000円は ダメのような気がする。トヨタでさえ、これだもんな!


225先物は、昨日の安値の持ち越しの買い玉(17680円で8枚の買い)があったので、今日の寄り値(17810円)で、5枚の買い増しをした。前場は、何度か 上昇も期待できたが、結局 17780円で、全てを手仕舞い増した。まぁ、昨日の買い持ちがあったので、今日も利確は 利確です。その後は 様子見で ノーポジで終了です。
明日は、高ければ 売りから入る予定です。買いは しないつもり。


新興も 全くダメでした。特に ここでの私の保有株は 今日も下落です。(^^;
CA (4751) は、全体的に マザーズ指数が弱かったので、寄り後に 高値買い分を損切りして ドテンの空売りを入れた。私が買い下がる時によくやる手です。この水準で空売りを入れれるのも 買い下がりが目的だからで、最初から空売りで入るほどの勇気がないです。でも、この勇気がある人だけが 儲けられるのが、今の新興市場です。CAは、損切り分より、ドテン売りの利確分の方が 大きく今日は 儲かりました。(笑)でも、よく下げました。さてさて、どこまで 買いポジを下げれば、反転すてくれるのやら・・・


バリューコマース (2491) は、ナンピン買いしました。お前も下落かぁ!(笑)
いったん投げた ブロードバンドタワー (3776)を買ってみた。運良く 今日の安値で 3枚買うことができて その後のリバに期待したけど、望むようなリバは 無かったです。安値での買い 3枚分は 7000円を抜いて利確しけど、買い増し分の 3枚は 持ち越しです。


下げ続ける株を買い続けるのは 大変だけど、考え方を変えれば、底を割って下げ続ける株価を空売りできるのも 買い続けているからできると思う。できるだけ 損金を少なくして、いつの日か?大底で 買えれば、取り返せると思ってます。とは、言っても、いつになったら底にたどり着くのやら・・・。


本当は、こんなバカなことはしないで、しばらく様子見して 底を打ちを確認してから 陽線が 3本ほど立ってから 打診買いしてみるのが普通なんだろうけど。私は、普通じゃないから困った。(笑)でも、今の新興銘柄で 底打ち反転を確認するのも難しいと思うし、新興全体の出来高が増えるまで待つとなったら、何ヶ月もかかるような気がするし、とにかく今は、我慢しか?ないかなぁ~!!我慢は 好きじゃないけどね。


これで、NYが調整に入った時にゃ!新興の崩壊が加速して行くんだろうなぁ?
もしかしたら、外資や機関もその時期を待っているのかも知れない!だから、何が何でも そうなる時が来るまでは 新興の株価を押さえつけているのかもね。
全く、証券会社といい、恐ろしい連中です。もっと個人投資家を大切にしろぉ!


 取引 129日目-本日までの含み損益 +1,417,482円


2007-05-10の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/09 新興の本格回復には まだまだ時間がかかりそう!

2007/05月09日 (大引け終了後)


やはり堅調なのは、日経平均だけのようです。新興もJASDAQ平均は なんとか連日の上昇を見せているが、いまいち全体的な復活は感じられません。決算が終わって、しばらくすれば落ち着くと思っています。


新興個別の決算博打買いで、ほぼ全敗となって嫌気がさしていたけれど、225先物は、バッチシでした。寄り値での 17630円で打診買い 5枚。上昇局面の 17680円で 8枚の買い増しをした。寄りの 5枚は、17730円で利確して、買い増し分は、持ち越しです。日銀とはちがって、FOMCの声明がある日は、NYダウは 上昇すると私なりに思っているので今日の買い玉の持ち越しは、たぶん正解だと思ってます。


不安といえば、SQの前日と言うことだけど、今日の日経の上昇から見て SQ値は 18000円弱を狙った水準だと予想した。そして、来週は、やっと東京市場も世界同時株安以降の高値を抜いてくると思ってます。かなり、世界から取り残されたけど、そろそろ同時安の高値は 抜いておかないと、日本の面目が立たないでしょう。(笑)と期待します。


ここのデイトレ用の口座で、今回は 決算博打買いをしていた銘柄が、決算博打負けとなったので、しばらく個別のデイトレは自粛します。先物の口座は 利益が伸びているので、資金を移すことはしないで、この口座では、CA (4751) を主に、短期トレードで保有してみます。CAが上昇し出せば、新興全体が上昇するでしょう。このまま、落ちて行くようであれば、新興復活もまだまだ先と思ってます。


それにしても今日は、ブロードバンドタワー (3776)の糞決算が痛かったです。寄りで、切ったから少しは助かったけど、せっかくの含み益がふっとんでしまいました。博打で負けるとこんなもんです。(。_゜)〃


しばらくは、個別のデイトレは しないで、様子見します。デイトレは、225先物一本でしばらく遊びます。今のところは 調子が良いので、資金も増えているし、この口座からの資金移動も必要ないので、今後の CAの短期回復に賭けてみます。


今夜の NY様!がんばってください!p(#^∇°)q ファイト!


 取引 128日目-本日までの含み損益 +1,455,582円


2007-05-09の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/08 日経は 小幅安。MとHの指数は 大幅マイナス!

2007/05月08日 (大引け終了後)


今日は、いろいろとやることがあって 225先物は様子見しました。
今日の225先物は ザラ場中でも上下の値幅が 100円以上あるので 参加して波に乗れていたら 美味しい一日となっていたかも知れません。どの時点で、買いから入るのか?売りから入るのか?の判断が大切です。しかし、東京市場は ダメですね。(^^;


新興市場もかろうじてプラスとなったのは、JASDAQ平均だけです。マザーズとヘラクレスの指数はマイナスでした。各銘柄の悪い決算や決算前の下方修正などで全体的に嫌気されてる感じです。これが分かっていたから、新興ダメだったのだろう・・・


個人的にも決算博打買いをして保有している、この口座の銘柄も ことごとく悪い決算や下方修正となり最悪です。明日以降もさらに損金が膨らんで行きそうです。私なりに ここは決算後は上がるだろう?と判断して買ったわけだけど、こうも全て外れると さすがに嫌になってきた!個別のデイトレは撤退して、デイトレは 225先物だけに徹しようか?
とも思う。その方が、だんぜん儲かるような気がする。


糞決算の バリューコマース (2491) は、大きく下落した。寄り前の気配では、S安まであったけど S安はまぬがれ、わずかだけど陽線となるリバもあった。安値での買いの利確と一緒に損切りをしたので、大きな損切りにはならなかった。
でも、明日以降もどうなるか?です。さらに下落することも多分にあります。


決算当日を迎えて、CA (4751) も年初来安値更新しながら下落した。ここまで下げるとは 予想外でした。おまけに引け後の決算は、最悪とまでは言えないけれど、喜べるほどの決算内容では無かったです。明日以降、今の株価水準を比べて市場がどう判断をするか?で、↑か、↓か、決まりそうです。どうも、嫌な予感がします。


ここの決算は 大丈夫と思っていた、ブロードバンドタワー (3776)は、本日引け後に下方修正の決算IRが出た!BBTよ!お前もか!って感じです。含み益が乗ってるうちに利確しとけば良かったです。明日は、含み損になりそう・・・。あとは、ファンコミュニケーションズ (2461) の決算かぁ~。ここもダメっぽい感じがする。


毎日 同じようなことを書くけど、なるようにしかならん! 問題は、個別デイトレをやめるか?だな。そうか、今回の決算で下げたところを底と信じて、追証覚悟で中期(1~2ヶ月)ほど寝かせて見るか?だな。どっちにしろ当分は、個別のデイトレはできないけど。
まぁ、日銭稼ぎのデイトレなら、225先物で十分だし、しばらく休むかな。。(笑)


 取引 127日目-本日までの含み損益 +1,590,481円


2007-05-08の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/07 GW中は NYが強かった。日経も新興も好スタート!

2007/05月07日 (大引け終了後)


GW中に NYは上げっぱなしでした。休み前に 225先物の売り玉を持ち越した私は、久しぶりに先物で大きく損切りしました。今日の寄りで損切りした売り玉は、17390円の売り玉が5枚と17440円の売り玉が6枚です。25万円弱の損切りです。
その後、ドテン買いを 10枚して、7万円ほどの利確をしました。


売りも買いも持ち越す時は 博打です。今日は 225先物は ノーポジです。
明日から、またデイトレでやる。どうせなら、NYが堅調なうちに 日経も 18,000円どころか、20,000円を目指すような上昇をして欲しいと望む。でないと、今の日経水準で NYが調整に入ったら、新興も含めて 再び総崩れとなりそうな気がする。別に総崩れで 再び暴落しても良いけど、その前に 最低でも世界同時株安以前の日経平均には戻れ!


今日は、HYPER E*TRADE の画面を12分割にして 1銘柄にわずかな資金で遊んだ。
銘柄は書かないけど、損切りもあり、利確もありで とんとんといったところです。その中で、本日決算発表の バリューコマース (2491) を持ち越しした。悪い決算は、承知していたけど、はるかに私の予想以上の最悪決算となりました。2月の決算であれだけ悪い数値を出してきたので、ある程度のことは予想できたけど、少しくらいは 上かな?と淡い期待をしたけれど、ダメでした。まぁ、下げるなら下げたで、7万円を割るようなことがあれば、別口座でもたっぷりと買って、寝かせます。


CA (4751) は、数枚利確した。ブロードバンドタワー (3776)は 現状維持。ファンコミュニケーションズ (2461) は、空売りを入れ両建てにした。決算が近いので、下げたら買い増しするための両建てです。明日は、Vコマースの動きが大きいと思うので、どれだけ流れを読めるか?ちょっと自分を試してみます。1日で、5000円以上の上げ下げが2回以上あることを期待したい!もしやとは思うけど、寄りからの S安張りだけは、かんべんしてね!(笑)


新興市場も底を打って上昇トレンドへと変わりそうな気配を見せてます。中国やヨーロッパやアメリカなど世界株高がいつまで続くのか?疑問だけど、その間は 日経平均も新興指数も上昇すると思う。ただ、少しの調整があった時にも、新興は強さを維持できるか?が問題だと思う。もしまた、新興指数が底を割るようなことになったら、私も撤退!


新興個別においては、買われる銘柄と売られる銘柄とはっきり分かれそうな気がする。銘柄選択を誤ると いくら底だと思っていても大怪我する可能性もあるように思う。売られる銘柄であったとしても、M&A解禁がどのような影響を与えるか?ということもあるので、夏ごろまでに新興銘柄に どのくらいのM&Aが行なわれるのか?注意深く監視したい!と思っているけど、実際は、外資は 新興企業なんかは 全く興味が無いかも・・・


今週は いろいろと決算もあるので 激しく動く銘柄も多いと思う。空売りであれ、買いであれ、決算博打を楽しむことにする。全敗すると、デイトレは撤退となるかも?(^^;


 取引 126日目-本日までの含み損益 +1,671,636円


2007-05-07の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/02 日経もプラス。新興もプラス。GWは堅調です。

2007/05月02日 (大引け終了後)


近場の温泉で二泊してきました。空気は美味しいし、料理も美味しかった♪


東京市場は堅調に推移しました。NYがこれほど強いと嫌でも日経も連動する。
それにしても、NYは 凄過ぎます。いったんは、調整してくれないと、いつまでも高値警戒感がつきまといます。まぁ!こうした高値警戒をするのは、私のようなビビリのチキンだけで、一本筋が通っている大人達は とことん高値を追いかけると思う。やはり大儲けするには、チキンではダメだろう!でも、チキンは 大きな損もしないから、これはこれで良いかもね。(笑)


相変わらず、225先物のデイトレは 調子が良いです。持ち越しした、17250円で、8枚の買い玉は、17350円で利確した。また、今日買い増しした、17270円の買い玉 6枚も17400円で利確した。225先物では、私にとっては、かなりの利益を出してます。
(^○^)v。先物は、そうそうザラ場で、200円以上の値動きは無いので、100円程度の値動きと思って売買すれば、だいだい当たる。ザラ場で100円以上の下げがあれば 買い。その反対は 売り。私の基本です。ただ、持ち越しする時は、バクチです。(笑)


今日の持ち越しのバクチは、17390円の売り玉が5枚と17440円の売り玉が6枚です。今回の売りの持ち越しは、大失敗のようです。(^^;、NYが強過ぎます。連日の最高値更新中で、為替も120円台の円安になってるし、CMEも 17560円と 私の売値より かなり上昇中です。このままNYが上昇したまま月曜日を迎えたら、どれくらいCMEが高くなって帰って来ることやら・・・。へたすりゃ!30万円近い損切りになるかもね!


これも博打だから仕方ない!いったん損切りして、ザラ場でちょっとは取り戻せるよう奮闘しよ。とりあえずは、寄りの気配を見て、寄りがCMEよりそこそこ安ければ、ドテン買いして見よ。何とかなるしょ?(笑)


個別では、ファンコミュニケーションズ (2461) の現物4株を利確した。別口座で買い増ししたので、ここでは減らしました。ブロードバンドタワー (3776)は 現状維持。
別口座で3株買い増しした。BBTには、期待してます。頼むよ、ホントに。


CA (4751) が厄介です。だんだんと上がる気がしなくなってきた。(^^;
別口座で買っている CCI (4788) は、ちょっとずつでも上がっているけど、CAはいまいちです。へたすりゃ、CAの最悪決算で暴落して、それにつられて、CCIも下落ってことにならなきゃと心配です。心配事は よく当たるので・・・(^^;、心配したところで しょせん相場です。なるようにしかならないけどね。(笑)


新興市場の復活を信じつつ GWは ゆっくりと過ごします。(^^)/


 取引 125日目-本日までの含み損益 +1,650,524円


2007-05-02の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

05/01 今日の新興市場は寄り底状態で強さを感じた!

2007/05月01日 (大引け終了後)


日経平均が100円以上の下落の中、新興市場は堅調でした。個別によっては、GW中であっても そこそこの出来高もあり、新興市場の底堅さを感じる展開でした。
本当に底となってくれれば嬉しいのだけれど・・・。勝負は、GW明けだな。


225先物のデイトレは、調子良かったです。先週からの 17550円の売り玉 5枚の持ち越しがあったので、余裕でした。CMEより、かなり高く寄りついたので、寄り後の売り増し 5枚もバッチシで、20万円チョイの利確ができました。下がって、上がりだしたら買いと言うパターンで、17250円で、8枚の買いを入れた!最期の最期まで、持ち越しするか?小幅な利確をするか?迷ったけど、NYの先物高を信じて、持ち越すことに決めた!買い持ちは 嫌だったけど、今日の儲けもあることだし、やれぇー!って感じで持ち越しです。NY様、暴落だけは、避けて下さい。(笑)


個別は、ファンコミュニケーションズ (2461) とブロードバンドタワー (3776)は、現状維持です。両銘柄とも、やっと陽線が2本連続です。このまま、好決算を迎えてくれることを願います。ここでは、余力が無いけど、別口座では ちょびちょびと買い増ししてます。CA (4751) も前場の安値からプラスまで切り返してくれたので、安値 5枚買いの高値 5枚売りで、ポジ調整をした。


CA (4751) の決算については、正直 悪いと思ってます。先日、子会社の ネットプライスドットコム (3328) の赤字の下方修正などもあったし、その他でも、持ち株での含み損金も大きいと思う。こうしたことで、特損もある程度覚悟してます。ただ、株価下落による損金は、夏以降には 大きく回復していると思うし、この時期までくれば、さほど影響はないと思う。悪い決算であっても、今の株価水準から考えると 悪材料出尽くしで、底打ちも考えられるので、上昇しだすと行っちゃうかも?と期待してます。
期待と楽しみがなけりゃ!株なんてやってられないもんね。(笑)


それにしても、225先物の値動きが大きいので当たると美味しいです。今日は 買い持ちなので、明日は、17500円を付けてくれたら最高です。明日の買い増しと含めて、17500円で利確して、17550円から売りを入れて、連休中は 売りを持ち越しする。そして、連休中にNYは 調整する。と、言う、パターンに持ち込めたら最高です。
ご利用は計画的にしてるけど、計画通りに行かないから困るけど。


 取引 124日目-本日までの含み損益 +1,662,705円


2007-05-01の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。