管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/27 日経が小幅安の中、新興3指数はプラス!

2007/04月27日 (大引け終了後)


今日の225先物は、昨日の思っていた通りに前場の高値辺りの 17550円で売りを入れた。急激な上昇だったので打診売り程度の ミニ5枚です。少し上値の 17580円でも売り5枚の指値を入れていたけど、ここまで上がって来なかった。今思えば残念です。下落する時も早かったけど、先の上昇時の買いの力を信じて、もう一度、上がってくると思い、17450円で、両建ての新規買いを5枚入れた。これが失敗で、下げるわ、下げるわ、で、途中、17380円で買い玉を損切りした。この辺が私のアホなところです。でも、もし予想通り、再度の上昇があれば、買い玉は利確できて、さらに上値で売り玉を増やせるので、波に乗れるとおいしいです。失敗すると ただの損切りのアホだけど・・・(^^;


でも、2時以降の戻りの上げで、買い5枚を入れて 30円だけ抜いて利確した。この利確で、ちょっとだけ気がすんだ!(笑)連休は、17550円の売り玉 5枚の持ち越しです。
これくらいの枚数だと気も楽です。(笑)でも、NYが今夜と月曜と連騰すると(^^;。


今日は、新興市場が賑わったようだけど、私の保有銘柄は いまいちでした。(^^;
今日の個別のデイトレでは、ダブルクリック (4841) を寄り後 12枚買って、4万円近くの利確をした。後場寄り後の下がったところで、ビビリ利確でした。その後、引け間際には S高目前まで値を上げて引けました。連休明けのことは、分からないけど、さらに上昇すると悔しい思いをするなぁ・・・。仕方ないことです。


マザース指数が寄りからプラスだったのに、CA (4751) は、寄りからも弱かったです。保有分の買い 7枚は、損切りした。その後、指数が強いのに、寄り値を割り込んだので、ドテン売りを10枚入れて、これは正解でした。ただ、下落途中の小幅な戻りで、ちょろちょろと買いを入れたが、これは失敗。2時前の戻り局面で空売りを利確し、これは正解。その後2時以降にもドテン買いをした。いい感じで、戻り始めたけど、2時半で力尽きたようです。(^^;。5月8日の決算を期待して、ポジ調整をしながら 15枚から20枚程度の買い保有で勝負します。でも、決算勝負は、負けてばかりだから。(。_゜)〃


ファンコミュニケーションズ (2461) とブロードバンドタワー (3776)は、現状維持です。こちらも、決算勝負で保有です。私は、信用余力を目いっぱい使います。注文を入れると「余力が不足」と出ることが多い。信用は、恐いと よく言われるけれど、損切りさえ平気でできれば、どうってことないと思ってます。まぁ、問題が生じて、S安連荘とかになったら、あちゃー!って思うけど、そういう時は、交通事故にあったと思う。(笑)


連休明けには、新興市場の本格的な復活が見られると良いですね!
巷では、夏まで新興はダメって言われてるけど、そんなに待てないぞぉ!


 取引 123日目-本日までの含み損益 +1,550,838円


2007-04-27の株売買状況です。



スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/26 GWの連休前では、これが限界なのか?

2007/04月26日 (大引け終了後)


引け後に、友人と飲みに行ったのでブログの更新が遅くなりました。


世界同時株安ってあったのかな?と思わせるほど、アメリカ、ヨーロッパ、中国と株価は史上最高値を更新している。日本だけ、いまだに同時株安の下落すら回復していない。新興3市場の株価指数においては、最安値を更新している状態です。一昔前に流行ったけど「なんでだろう~?なんでだろ~♪」って、感じです。


そんな中、225先物のデイトレは、絶好調です。d(⌒O⌒)b
先日より持ち越していた、225先物買いの18枚を17450円で利確返済。20万円以上の利確となりました。ここ数日は、上げも、下げも、そこそこの値幅があるので、正解するとおいしいです。もちろん、失敗して反対に動くと大損することになる。今日は、いったん、17500円で売りを入れたけど、何となく嫌な感じがしたので、すぐに返済して、今日はノーポジです。明日は、前場に17500円以上の高値を付けることがあったら、空売りして連休中の持ち越しを考えてます。
高値を付けなくても、引け前にヘッジを兼ねて、先物の売りを入れておきます。


新興のネット関連銘柄は さえませんでした。いつ?上昇トレンドとなるのか・・・。
いつかは?上がるのだろうけど。5月のM&A解禁に向けて、とことん新興個別の株価を下げたいのだろうか?下げるにしても限度があるはずなんだけど・・・。新興企業には、本業以外で投資事業をしているところも多く、これだけ新興個別の株価が下がると含み損が増えて、決算も特損などで悪くなる。
悪い決算で、さらに株価が下がる。負の連鎖って続くからなぁ!


今日は、3週間ほどの付き合いで、30万円近くの損金を出した、IndexHD (4835) を手仕舞いした。手仕舞い後も、さらに値を下げたので、正解だったことにする。でも、明日あたり、もう一度 買うかもしれない。(笑)その他の保有株も、やりくりをした。ファンコミュニケーションズ (2461) は、信用買いのポジ調整。ブロードバンドタワー (3776)は、現物買いの2株を利確した。明日も下がるんだろうな・・・(^^;


CCI (4788) も少しの高値で、利確し手仕舞い。新たに CA (4751) を買いました。保有株は、決算バクチで、一発勝負を狙うつもりで買ってます。決算前に下方修正などが出ないことを祈ってます。そして、好決算を願ってます。


心配は、アメリカの景気減速です。かなり無理して、ダウも吊り上げられてる感じがするので、そろそろ500$以上の調整もあると思う。その時は、日経もかなりの調整をするだろうけど、問題は、新興市場です。今でも、最安値を更新中の新興が、さらなる大暴落ってことになったら・・・と思うと、ぞっとする!


生き残るためには、死んだフリをするのも必要かもね。_(__)_ (笑)


 取引 122日目-本日までの含み損益 +1,517,195円


2007-04-26の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/25 日経平均もここまで下げるかぁー!!

2007/04月25日 (大引け終了後)


まさか!東京市場がこれほど弱いとは?GW前とはいえ、情けな過ぎです。
225先物の玉もえらいことになってきた!昨日の買い持分はそのままの 17450円の買い玉2枚。17350円の買い玉6枚。で、今日新たに、17290円の買い玉5枚と17250円の買い玉5枚を買い増しして持ち越した!ミニだけど、計18枚の買いオンリーの持ち越しは はじめてです。こうなったら、行くとこまで行くしかない!(笑)まだまだ余力があるので 17000円くらいまでは、大丈夫と思うけど、それ以上に下げるときついぞ!!


どうぞ!アメリカ様!今夜は きばってNYダウの暴騰を頼みます。m(_ _)m


それにしても相場の慣れとは 恐ろしいものです。225先物をはじめた当初は、最高でもミニ5枚しか保有しなかったのに、いつの間にか?平気でミニ10枚以上の保有をするようになった。個別のデイトレでも、はじめの頃は 一日に2万円の利確ができれば大喜びだったけれど、最近は、一日に10万円以上の浮き沈みは 当たり前になってきた!
こんな調子だと、近い将来にどえらい目に合いそうな気がする!(~ヘ~;)


昔、友人の連帯保証人になって、友人の車のローンなどを含めて500万円ほど支払ったことがあるけど、それに比べたら 自分の好きなことで損をするなら納得もできると言うものだ!まぁ!今のところは、まだまだ利益が出てることだし、大丈夫だろう・・・?
大怪我したら、本業に精を出してがんばることにする。(笑)


新興市場は、JASDAQ平均もマザーズ指数もヘラクレス指数も下落でした。
保有株も全て下落した。ファンコミュニケーションズ (2461) は、2枚損切りの1枚の買い増し。ブロードバンドタワー (3776)は、2枚の買い増し。IndexHD (4835) は、現状維持。新たに、CCI (4788) を9枚買いました。


バリューコマース (2491) の空売り保有は、寄り値で損切り返済した。
Vコマースは、別口座で安い値を購入しているので、昨日からの上昇には喜んでます。ヤフーの好決算を受けて、連日の連騰となり 良かったです。しかし、新興個別は、連続して上昇しなくなったなぁ・・・?どうも、小銭持ち(数千万単位)のデイトレ屋さんに遊ばれているような感じです。本格的な機関や外資は、一向に買う気配がないのかなぁ?


今日は、とにかくNYが気がかりです。できれば、CMEで17400円以上付けて帰ってきて欲しいと切に願ってます。幸い、今のところは、欧州も高いです。NYダウの先物も 20$以上のプラスです。このままの調子で、明日の朝まで、お頼み申し上げます。
(-||-)合掌!。私の相場勘は 神だのみだから、おもしろい!o(^-^o)(o^-^)o


 取引 121日目-本日までの含み損益 +1,552,539円


2007-04-25の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/24 日経平均が前場安の後場高は 久しぶりかなぁ!

2007/04月24日 (大引け終了後)


今日は、昨日持ち越した 225先物の買い玉があったので、前場の日経先物の売りには 参りました。それでも、世界株高の背景で東京市場だけ売り込まれるのに腹が立ったのもあって、17350円で 8枚の買い増しをした。今日のやけくそ買いは正解で、ほっとしました。後場になって 先物がプラスに転じて、昨日の買い玉8枚と今日の買い玉2枚を17500円で利確できました。さらに上値で、全部の返済指値を入れていたけど、届きませんでした。持ち越しは、17450円の買い玉2枚と17350円の買い玉6枚です。
後は、今夜のアメリカさんにお任せします。↑↑↑でよろしく!(^^)/


今日は、日経平均が弱い中 新興市場に買いが集まりました。JASDAQ平均は僅かにマイナスとなったけれど、マザーズとヘラクレスはプラスでした。昨日は、私の保有株の IndexHD (4835) が新たに下方修正を出したので、どうなるのか?と心配だったけれど、悪材料出尽くしなのかな?前日比でもプラス引けとなった。寄り後の42000円の指値が約定して、どうなるか?心配したけど、場中に特買いになったのがきっかけで大幅に値を戻しました。今日は、マザーズ銘柄だと寄りから思っていたので、保有分と含めて早々と10時前には 利確しました。


それにしても、相場ってわからないものです。約1ヶ月の間に 2度の下方修正をするという、お粗末なことをしても株価が高くなるんだからね!でも、良かったです。(^○^)、そういえば、テレウェイヴ (2759) も赤字決算の後に S高連荘だったし、これで、インディックスHDも上昇トレンドとなってくれれば嬉しいのになぁ!


あと、バリューコマース (2491) も寄り後の安値から上昇しだしたところで 9枚買いました。5万円弱の利確ができ満足です。引け間際に、私のように利益確定売りが出て、一気に2000円近くは下げると思い、残りの余力を全て使って5枚の空売りを入れたら、高値引けとなった!この辺の読みがいまいちです。(^^;、明日は 素直に踏まれます。(笑)


ファンコミュニケーションズ (2461) は、もっと上げると思ったけど息切れした。
ブロードバンドタワー (3776)も、もっと上げると思ったけど、出来高も思った以上に伸びませんでした。両銘柄も明日以降に期待したいけれど、ここしばらくは 連騰することが無いだけにどうなることやら?今日のように、新興の地合いが良いことを願いたいです。


とにかく今日は、インディックスHDの S安を覚悟していたので、終わってみれば上々の日でした。やけくそになった、225先物買いでも、後場の急騰で利益が出たし、ツキが回ってきたのかな?と思った!新興銘柄は、戻り始めたら早いと思うので、今日が転換日になってくれることを期待したい!今日の上げも騙しだったら、株をやめっど!(笑)


木曜日にある程度の利確をしたいと思っているので木曜日まで連騰しろよ!


 取引 120日目-本日までの含み損益 +1,689,108円


2007-04-24の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/23 今週もダメダメ東京市場となりそうな始まりです。

2007/04月23日 (大引け終了後)


世界の株価は、どんどん史上最高値を更新しているというのに、東京市場だけは つま弾きです。まぁ!東証1部の企業ですら、今回は 加ト吉 (2873) だけど、架空取引やら粉飾やらとまた問題になってます。外資が先物に売りを浴びせるのもわかる様な気がします。東証1部がこんな状態なのだから、新興市場が売り叩かれるのも仕方ないと覚悟を決めました。でも、もうすぐ 買い場がくると思ってる、懲りない面々です。(笑)


今日の225先物のデイトレは、見事に玉砕されました。後場の安いと思ったところ、17610円から買いはじめ、その後 17560円でも買い増しして、17490円で損切り撤退しました。あっ!と言う間もなく、14万円近い損切りです。今夜のアメリカ頼みで、17450円で、ミニ10枚を買って持ち越しです。NYダウよ!13000$を越えて引けてくれることを祈ります。ついでに、円安になって明日は帰ってきて欲しいなぁ!


今日も新興市場は 底なし沼となりました。ファンコミュニケーションズ (2461) は、寄り後すぐに、ポジ調整のため高値の買い玉を損切りして、念のため両建てのドテン売りをいれた。後場に入り、楽天がプラスとなるにつれ、ファンコミも上げ始めたので、空売りを利確して、安いところを買い増しした。でも、反転も弱く再び下落した。やれやれです。


IndexHD (4835) は、寄り後の高いところで、高値の買い持ちの分をポジ調整のため利確した。利確と言ってもスズメの涙です。その後の安値で、10枚を買い増しした。今週末は、連休前に インディックスHD決算発表がある。これが曲者です。地合いにもよるだろうけど、木・金は、決算前に いったん撤退という人の投げがあるかも?と思ってます。
私は、無茶はしないで、30枚程度の買い持ちで決算を迎えようと思ってます。


ブロードバンドタワー (3776)を打診買い。底割れ銘柄が好きな私です。
他にも 底を割った買いたい銘柄が一杯ある。(笑)、別の長期保有用の口座で、ちょろちょろと買い始めます。年末まで持っていれば、新興個別も利益が出てるだろう・・・?


それにしても、新興個別を空売りしてる人は、おいしい思いをしているだろうな・・・。
私も空売りが好きなのだが、いったん買い方で入ってしまうと、買い地獄から抜け出せなくなってしまった!アリ地獄と呼ばれる幼虫も、ウスバカゲロウとなって空へ飛び立つのだから、この新興個別の買い地獄からも、いつか?飛び立つ日が来るだろう!


 取引 119日目-本日までの含み損益 +1,490,526円


2007-04-23の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/20 新興市場の叩き売りには、株価を見るのも嫌になる。

2007/04月20日 (大引け終了後)


金曜日は、恒例の株友達との飲み会で ブログの更新が遅くなりました。


今日は、225先物のデイトレは様子見しました。もともと、金曜日は 様子見が多いです。現在、NYダウは、100$以上の上昇です。為替も円安です。
このまま引けると、月曜日の日経は 安心できます。でも、新興市場は・・・。


今日の日経平均は、昨夜のNY高に助けられた感じで 終始プラスとなりました。
ただ、新興市場の叩き売りは、勢いが増しました。ここまで、新興個別が売られると、外資や証券会社はもちろんのこと 会社の経営者側まで、貸し株などを行なって株価下落の助けをしているようにも思う。あまりにも酷過ぎます。


会社側と売り方となんらかの約束があるのか?とにかく徹底的に株価を下げたいようです。まぁ。個人投資家に株を投げさせて、それをそっくりそのまま自分達の保有株にしたいのだろう?こうしたことは よくあることで別に驚きはしないけれど、ただ、今回は あまりにも えげつないので怒ってます。私が怒っても何にも変わらないけどね。(笑)


今日の個別のデイトレは、何を買っても損切りでした。昨日のブログに書いた通りに、昨日の含み益は、今日の含み損となりました。こんな、予想は 当たるとは・・・(^^;
昨日の予想といえば、ファンコミュニケーションズ (2461) が大幅な下落となりました。楽天高を受けてか?寄り値は 高かったです。これは、大丈夫と思っていたら、下げるは、下げるは、で、ナンピン買いをしたら、来週の展開によっては、大損しそうです。大損しても、大儲けもしてやるぞ!って、空元気を出して、気合を入れます。(笑)
それにしても、昨日のチャートで底での十字線と思ったのが失敗でした。今の新興の状態では、チャートやテクニカルは、何の参考にもならないことが良くわかった!


昨日、S高近辺まで上昇した、IndexHD (4835) は、今日は、S安近辺まで下落しました。さすがに呆れました。インディックスHDは、貸し株をしていることを認めています。何の意図で、貸し株をしたのか?は 知らないけれど、明るみに出ていないだけで、他の多くの新興企業の経営側も貸し株をしているのだろう?と思う。でないと、こうまで新興全体が崩壊するはずがない!と思う。来月からの、M&A解禁を睨んで、貸し株先との安定株主約束などを交わしているのかもね?


新興市場が まだまだ下がるのなら、徹底的に下がれば良い!いくら損切りを繰り返しても、下値、下値で、新たに買い付けて行きます。株価が安くなれば、それだけ株数も多く買えるしね。(笑)、私のような貧乏人が、下値買いをする分には、何の影響もないけれど、大口の個人投資家が同じように 下値買いを続けるとしたら、残念ながら株価は さらに下落するだろうな?(笑)。でも、たぶん!下落の流れも GW明けには 変わるだろう!


さて!来週も下落相場と付き合うとするかぁー!!!


 取引 118日目-本日までの含み損益 +1,537,026円


2007-04-20の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/19 日経は 300円近い大幅安。また!中国か!!

2007/04月19日 (大引け終了後)


昨夜の NYダウは最高値を更新したけれど、為替が大幅な円高となり 225先物も安くはじまりました。前場は揉み合いが続いたけれど、後場に入り、今日発表の中国のGDPで金融引締めとなるとの思惑もあり、中国の上海総合も大幅な下落となった。日銀の福井さんは、また!金利引上げをほのめかすし、中国の人民元高も懸念されたりと、さらなる円高となりました。今夜の NY次第では、再び世界同時安となるやも知れません。


今日の225先物は、後場寄り後の安くなった、17300円で ミニ8枚を買って、17380円で利確決算できました。一時、17230円まで下落した時は、やられた!と思ったけど、助かりました。万が一のため、売りを入れて持ち越そうと思ったけど、今日の日経の下落でも 新興市場は ヘラクレス指数はプラスだったし、JASDAQ平均もさほど下げなかった。新興の底固さを感じたので、225先物売りは入れずにノーポジです。
長期保有用の別口座では、個別ごとに空売りヘッジをいれてあります。


日経平均が寄りから100円以上の下落スタートとなったけど、今日の新興市場は スタートから、さほど下げなかった。ヘラクレス指数はプラススタートで、その後も上昇したので 今日の新興個別は強いと思った!予想通り、寄りから強い銘柄は強かったけれど、今日寄り後に買いで入った、CCI (4788) は、前引け近くでは、前日比マイナスとなった。後場寄り後もさらに下落して、底を割ったので 買い増しした。結果的には 買い増しは正解で、わずかな値幅だったけど買い増し分は利確した。最初に買った 8枚は持ち越しです。この持越しで、失敗することが多いのだけれど・・・(。_゜)〃ドテ!


同じように CA (4751) も寄り後に買ったけど、前引け前に損切りした。CAは、後場の安値では余力が無くて買えなかった。こんな時に限って、後場の上昇は CAの方が高かったです。やっぱり、似たような動きをする時は、出来高が多い方が 戻りも早いってか?


今日、大きく利確できたのは、IndexHD (4835) です。(*^o^*)
寄りからの買い増し分と合わせて、20枚の利確をしました。ただ、これほど上昇するとは 思ってなかったので、3000円弱ほどの値幅で 6万円弱の利確でした。ただ、CCIとCAで余力を使ったので、急反転中での インディックスHDの買い増しができなかったことが悔しいです。こんなに上げると分かってたら、IndexHD一本に余力を使ったのだけど
・・・残念です。明日は、もっと上手くやりたいです。週末だし、どうなるやら・・・?


ファンコミュニケーションズ (2461) は、現状維持です。寄り付後に値を下げたので、損切りは やめて様子見をしてたら、結局そのままです。こんなことなら、素早い決断で損切りして、余力をインディックスへ回せば良かったです。
これで明日、ファンコミが寄りから特売りってことになったら、最悪です。(。_゜)〃


さて、明日は 週末だ!中国は、4%以上の下落だし、現在欧州も全滅状態だし、NYダウの先物も80$の下落です。こんな状態で、週末を迎えるとはね!今日ここで、買い持ち越しした個別だけは、寄りからの特売りスタートは 嫌だなぁ!特売りの寄り天相場なんかになったら最悪です。とは、言っても!なるようにしか、ならないけどね。


今日は、早寝して、夜中にNY見ながら、やりくりを考えます。
株って、今日の含み益が、そのまま 明日の含み損となることが良くあるから、
ほんと!利確千人力とは 上手く言ったものです。難しいけどね、利確千人力は!


 取引 117日目-本日までの含み損益 +1,762,442円


2007-04-19の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/18 日経平均は100円以上の上昇で新興市場は全滅!

2007/04月18日 (大引け終了後)


本日もお決まりのパターンで日経プラスの新興マイナスとなりました。
いい加減このパターンには飽き飽きしてるんだけど。どうやら新興銘柄は最悪の状態で決算を迎えて、GW前には短期トレードの投げも出て えげつない安値銘柄が勢ぞろいしそうな感じです。新興個別を仕込み始めるには、GW明け辺りが良いかも?と今のところ思ってます。でも、その前に 個別のデイトレはやめるかも?(笑)


225先物は 絶好調です。昨日持ち越した 16枚(ミニ)の買い玉も 17700円で利確返済して、(*^o^*)ニコニコです。その後、17780円での売りを指値したけれど約定せず。今日は ノーポジです。今夜のNYが最高値を更新して、明日の日経も高くなりそうなら、明日は 売りから入ろうと考えてます。それにしても先物は、デイトレでも流れに乗れれば おもしろいように稼げます。その反対に 流れに乗れなかったら痛い思いをするけれど。


個別のデイトレでは、ファンコミュニケーションズ (2461) の空売りで利確した。楽天の下落に影響されたのか?思った以上に下落した。底を割って安値を更新したので、引け前に打診のドテン買いをして持ち越しです。何となく、このドテン買いが失敗のように感じるのが気がかりだけど。(^^;。空売りで失敗したのが、ZENTEK (4296) です。寄りからの空売りで調子が良かったのだけど、後場寄りからの急騰でわずかだけど損切りした。やっぱり、逆日歩がついたら踏み上げとなるようです。
でも、30万を越えたら、また空売りたい。と思う、おばかな私です。(笑)


今日は、IndexHD (4835) を安心していたので、あまり見ていなかったら 本日の安値引けとなった。なんたることよ!結局、楽天より下落率が高いってか!これで明日の寄りも安く始まるってか!で、どこまで下げたら気が済むのだろう?明日も下げると週末はもっと下がるだろう。いったん手仕舞いして、新たに仕込み直す方が良いかも知れないと思いつつ、今日の2時頃の安いとこで、8枚の買い増しをした私って・・・(爆)。その後、上昇しだして 安心して他を見てたら、引け前に急落ときたもんだ!(~ヘ~;)バカヤロー!


ソリッドGH (7602) は、この口座では手仕舞いした。長期保有用の口座で、101円で5000株を購入した。塩漬けします。この口座の資金を全部、225先物の口座へ移動させようかな?と思ってます。その前に、IndexHDの損失分は、IndexHDで取り返すつもりです。取り返すと言っても、株価が上がらないと・・・\( ̄゜ ̄)/ ダメだ!お手上げ!


 取引 116日目-本日までの含み損益 +1,549,402円


2007-04-18の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/17 NYダウ100$以上プラスで日経がマイナスとは。

2007/04月17日 (大引け終了後)


昨夜のNYの堅調さを見て、まさか?日経がこんなに下げるとは・・・。
まぁ!225先物の売りが凄すぎです。しかし、ここまで先物を下げる必要があるのだろうか?どうしても個人には、儲けさせたくないのかな・・・。新興市場も、日経の下落に連動して後場から急落となりました。こんな日こそ、新興は前場の高値を維持して欲しかったけど、まだまだそんな力は無いようです。新興個別でも嵌められた個人が多いと思う。


今日の225先物は、前場は、様子見をしてました。後場に入り、マイナスになった頃から買うタイミングを狙って、17560円から買い下がりました。ミニだけど、今日は 16枚の買い持ち越しです。これまでで、買いでは 最高枚数の持ち越しです。欲を出さずに、明日の寄りで半分は返済したいので、NY様、今夜も一つ景気良くお願いします。今のところ、グロベの先物では、NYダウはマイナスです。でも、普通に考えて、昨夜の上げ幅を考慮すると、今夜のダウが少々のマイナスでも、CMEは高いと思ってます。
だから、買い持ち越しを決めました。NYの暴落だけは、ないことを祈ります。


新興個別では、バリューコマース (2491) の買いで、前場は大きな含み益となりました。一時は、6万円近い含み益となったのだけれど、欲を出し過ぎて、結局は 1万円ちょっとの利確でした。なんとも情けないことです。今の新興は、買いで儲けるのは難しいです。


IndexHD (4835) は、一進一退でした。今日は、寄り後の 9時半頃の安値で買い増しをして、その後プラスまで戻したのでちょっと楽でした。高値買いのマイナスと安値買いのプラスを交差させながらポジション調整ができました。後場の2時半以降にも戻りがあって、久々に含み益となっています。前回の含み益となった時は、翌日から 再び大きな下落相場となって1日だけの含み益だったけれど、今日の含み益は どうるか?明日しだいです。テクニカル的には、出来高伴っての底値での陽線の十字線となり、良い感じなのだけど、チャートが通用する相場じゃないから困りものです。


何となくだけど、JASDAQ平均が上昇するようになれば、インデックスの下落も止まり上昇していくと思う。そうならないと会社側も株主に言い訳もできないはず。と淡い期待を抱いてます。そろそろ JASDAQにも買いが集まると思う。
いくらなんでも、このままずーっと、下げ続けはしないでしょう。


今夜は、阪神タイガースの快勝とNYダウ高を祈る。(^人^) よろ♪


 取引 115日目-本日までの含み損益 +1,593,594円


2007-04-17の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/16 いつまで続く?日経指数銘柄買いの新興バカ売り!

2007/04月16日 (大引け終了後)


今日の225先物は、バッチシでした。17550円買いの17700円売り返済。返済後、17750円と17770円にドテン売りを指していたけど、届かなかった。これは、これで良しとする。ノーポジはゆっくりできるから(笑)。明日もNY次第だろうけど、日経も18,000円に戻してもおかしくない状況だと思うのだか・・・。


それにしても、新興市場が崩壊状態には\( ̄゜ ̄)/マイッタ!
マザーズ指数とヘラクレス指数は、最安値となった。JASDAQ平均も、2050を割り込んでしまいそうな勢いで下落を続けてます。とことん新興個人の投げを出させたいようです。新興がこれじゃ、顧客離れも増えるし、ネット証券も手数料収入も悪化して当たり前でしょう。で、手数料がダメだと見ると、空売りで儲けたり、新興株価を下げて 下値仕込みを企んでいるんだろうな・・・。で、どこまで下落させたら満足なのだろう?


今日の新興個別のデイトレで利確したのは、バリューコマース (2491) のドテン売りです。日経が大幅高からスタートしたのに、新興指数はマイナスだったので、持ち越した Vコマースを寄りで損切り返済した後、ドテン売りをした。ただ、前引け前の急騰があるかも?と思って、10時半頃に利確したのが残念でした。それでも、15枚の売りで7万円以上利確した。でも、大引けまで持っていれば、もっと利確できました。(^^;、残念です。


どうしょうもないのが、IndexHD (4835) です。本日は ストップ安となりました。(^^;、寄り付で、いくらか損切りしたので、まるまるの含み損はまぬがれたけど、それでも、47k台で買い増しして、S安値でも買い増しした。こうなったら、とことん行きます。(笑)、明日以降は現引きもして 2階建てにするかな?3万でも、2万でもなりやがれ!ってんだ!
インディックスHDが、行くとこまで行ったら、塩漬けにして、新興のデイトレから足を洗います。でも、これで決算最悪なら終わるな!


 取引 114日目-本日までの含み損益 +1,549,352円


2007-04-16の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/13 13日の金曜日かぁ!日経、新興全面安!

2007/04月13日 (大引け終了後)


こうも日経が下がるとはね?225先物の板を見てると売り爆が凄い!
週末だとか?円高だとか?いろいろと今日の下げのコメントがでるだろうけど、結局は先物で操作されているだけだと思う。
まぁ、日経平均のチャートを見ると窓埋めしたいのかもしれないけど。


今日の225先物は、前場の下げを見て反転しだしたところで買いスタート。後場の寄りで撃沈の損切り。後場寄り後の下げ止まったあたりの 17420円で再び買って、撃沈でした。グロベのNYを見ても そんなにダウは下げてなかったのになぁ。いくら金曜日とはいえ、ほぼ寄り天状態で ここまで下がるとはね?後場は、前日値辺りまで戻すと思ったけど、甘かったです。私の先物の利益は、ほとんどが売りです。
買いで入った時は、損切りが多い!日経が上がる時は、NY高を受けて、CME高でそのまま寄りから高くなる。なかなかザラ場中に噴き上がることが少ないので、買いでは利益を出しにくいです。買い玉を持ち越してまで利益を狙うのもリスクが多過ぎます。


新興個別の中で、インタースペース (2122) を204kで4枚買って、小一時間で 5万円ほど利確した。調子が良かったのは、これだけです。(^^;、九九プラス (3338) は、逆指値で、ほんの僅かの利確手仕舞いとなりました。その後、大きく下げたので 良しとします。ソリッドGH (7602) は、107円で、ちょい利確して持ち株を減らしました。
動いたら、上げ足も、下げ足も速いと思うので、動き出してから買い増しします。


どうも情けないのが、IndexHD (4835) です。とうとう 5万円を割り込みました。チャートも底割れして、見事な下降トレンドです。ポジション調整の損切りばっかりです。トレンドに逆らって下値追いをしているので、自業自得です。とことん追いかけます。\( ̄゜ ̄)/どたぁ..インタースペースやアドウェイズの高騰を見て、同業種の バリューコマース (2491) を買ってみたけど、期待外れでした。逆指値での損切り返済もあった。(^^;、
残りは、持ち越しを決めました。引け後に 悪材料なんか!出るなよ!


13日の金曜日は、やっぱり良くなかったです。後の心配は、引け後にいろいろと出るであろう業績予想や悪いIRです。持ち越し株があるので、悪材料が出るのだけは、やめて欲しいと願ってます。それにしても、新興には、美味しそうに見える銘柄があり過ぎるなぁ・・・。でも、上方修正のIRが出ても、大幅下落するのもあるし、困ったことです。


週末は、のんびりしよ!下がった株は、いつか上がるっしょ!(笑)


 取引 113日目-本日までの含み損益 +1,652,655円


2007-04-13の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/12 NYダウまかせの日経は、129円のマイナス!

2007/04月12日 (大引け終了後)


同時株安のきっかけとなった中国も最高値を更新して、ヨーロッパも高値を更新している。日本は いつまで経っても、アメリカと歩調を合わせている。景気が良いと言うわりには、日本経済の力で株価を押し上げることはできないようです。いつまで経っても外資のおもちゃにされるだろうな・・・。


今日は、225先物を寄りから売って、1時間ちょっとで 10万円以上の利確をした。SQ前日ということもあったし、NYダウの下落幅に比べて、CMEの下げが小さかったし、気配も思ったより高かったので、安心して売りで勝負できました。今は、ノーポジです。明日は、たぶん値動きが小さいと思うので、先物は 様子見かな?


新興3市場の指数もマイナスでした。JASDAQ 平均の日足チャートは、下降トレンドで このままだと 2050まで行ってしまうかも?日経と逆行している状態なので、回復が厳しいかも知れません。ここ数日は、楽天 (4755) の下落が目立ちます。楽天やヤフーが悪い決算でも出すと新興のネット関連株は壊滅するかもね?それを考えると、安心して買えないです。デイトレでやりくりするのが賢明な判断だと思う。


今日は、久々に バリューコマース (2491) の買いで、3万円ほどだけど利確した。
でもその利益は、IndexHD (4835) のポジション調整の損切りなどに当てました。
CCI (4788) も前場の高くなったところで、利確返済しました。利確と言っても数千円です。(^^;、貧乏人があれこれと、余力一杯使っていると身動きが取れなくなるので、いったん見切りを付けるのも大切だと思う。明日は、明日の風が吹くので余力が無いと風に乗れないから。貧乏人が信用をするには、やりくりが大変です。(^^;


九九プラス (3338) もちょっとだけ利確した。ソリッドGH (7602) は、売り買いして買値を1円下げました。どうせなら、いったん処分して、101円で買い直せば良かった。でもこれは、結果論なので、なかなかそう出来ないのが現実です。それにしてもソリッドは 上がらないぁ・・・。(^^;、明日の引け後に悪材料ニュースだけはやめてね!


明日は 週末だし、たぶん引け後に下方修正などの悪材料も出るんだろうな・・・。楽天の下落も気になるし、JASDAQ 平均の下落げも気になる。それらに連動して IndexHDが最安値を割って落ちて行く可能性が高いのが気がかりです。こっからの安値は、10株損切りの15株下値買いで、とことん追いかけるつもりだけど、この出来高では 下値で揉み合いってこともありうるので、そうなると辛いです。少々下げても、6万円くらいまで戻してくれれば良いのだけれど・・・。頼むよ!インデちゃん♪


 取引 112日目-本日までの含み損益 +1,691,938円


2007-04-12の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/11 機械受注が悪化の割には日経は小幅高でした。

2007/04月11日 (大引け終了後)


今日は、朝から友達が事故にあって病院へ運ばれたと連絡があり、夕方まで出かけていました。幸い、足の骨折だけで、たいしたことはなくて安心しました。通勤途中に車に接触させられて、バイク通勤の友達が転倒するという事故だったようです。よくテレビで事故のニュースを見るけれど、身近な友人がそういうことになると、改めて交通事故の恐さを感じました。事故というのは、自分が安全にしていても、他から突っ込んでこられたりするので、みんなが安全を心掛けないといけないです。
私も、改めて安全運転を心掛けるようにします。みなさんも安全運転を♪


今日は、朝から出かけることとなったので、個別だけ指値を入れて出かけました。6時過ぎに帰ってきてびっくりです。ネット関連株が全滅状態でした。やっぱり、決算に不安が多いだけに売られたのかな?それにしても、残念です。


昨日の後場の戻しを見て、一番安心していた、IndexHD (4835) が大きな陰線となりました。今日は、陽線確実と思って、寄り成り買いと 少し下でも指値買いを入れてました。これが、相場って奴ですかね?よく、相場は考えの反対に動くって言うけど、まさに其の通りってことかな。これまでにも 何度もこんなことがあったけど、なかなかその経験を活かすことができません。勝負どろこを誤ると、大損しそうです。(^^;


保有銘柄は、CCI (4788) も下落。ソリッドGH (7602) も下落。IndexHDも含めて 今日の下落は、チャート的にも嫌な感じとなりました。でも、こうして嫌な感じとなったときは、反対に上昇したりすることもあるので、明日は注意深く板を見て判断します。たとえ、損切りしても下値では、しっかりと拾って行こうと思ってます。ここまで来たら、我慢比べでしょう!九九プラス (3338) は 僅かに上昇してました。(笑)


まぁ!明日、明後日とマイナスだったとしても、来週があるさ!


 取引 111日目-本日までの含み損益 +1,679,548円


2007-04-11の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/10 日経がマイナスで新興はプラス。これが普通♪

2007/04月10日 (大引け終了後)


前夜のNYダウは、思った以上に上げませんでした。その影響を受けてか?日経も弱かったです。SQ週でもあるし、225先物も利益確定の売りが優勢だったように思う。これまで、新興は IPO銘柄に資金が流れていたけど、今日は ぼつぼつと新興銘柄全体に資金が流れたように思う。でも、まだまだです。今の新興3指数を見ても、日経と比較すると低すぎです。もっと流れて来ても当たり前だと思う。そろそろかなぁ~?と思う。


今日は、225先物は 様子見しました。前夜のNYダウが高くて、日経も高くスタートすれば、売りで入るつもりだったけど、そうならなかったので 様子見した。イランの核のニュースが出ても原油は安いし、G7は円安容認なのか?為替は円安だし、中国は堅調だし、今のところは、買いと思う。先物は、売りをメインに考えてるので しばらくは様子見かな?デイでは、SQ後に参加したい!早く、日経も高値更新をして欲しいです。


今日の個別のデイトレでは、IndexHD (4835) にヒヤヒヤさせられました。持ち越した買いは、逆指値で損切り返済した。後場に入って急落したので、再び買いに走りました。じり安だったら買わなかったけど、出来高もあって底を割った急落は 買い向かいました。思った以上に下がったけど、想像以上に戻してくれて大満足です。今日のところは、底での長い下髭の陽線となり、明日からの期待が持てそうです。
明日、ドカン!と上げそうなら買い増しで とりあえず利確したいです。


予定通り、九九プラス (3338) を買っては見たものの、早すぎたのでは?とちょっと後悔してます。もしかしたら、出来高ともなって大きく下げるのでは?と懸念してます。まぁ!そうなりそうなら、逆指値を入れて、その後買い下がります。CCI (4788) は、4枚だけ少しの利確をして、IndexHDの買いに資金を回した。ソリッドGH (7602) は、現状維持です。出来高も細ってきて、嫌な感じになりそうです。(^^;


今日の失敗は、バリューコマース (2491) を買って損切りした。マザーズ指数がプラスだったので 3,000円ほどは抜けるかな?と思ったら、大間違いでした。ここ数日は、相性が悪くなりました。こんなことなら、ZENTEK (4296) を空売りしてれば良かった。
Vコマースを買うか?、ZENTEKを空売るか?迷ったのになぁ・・・。


明日は、今日のIndexHDが どんな動きをするか?で手掛ける銘柄も変わってきます。ドカンと上に行ってくれたら、インデだけに集中するんだけど、寄りから窓を開けられると迷うな・・・。後でゆっくりと他銘柄のチャートを見て、考えます。
新興は 安い銘柄が たくさんあって迷います。糞株だけは、掴みたくない!(笑)


 取引 110日目-本日までの含み損益 +1,783,895円


2007-04-10の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/09 下方修正が多いと新興市場は崩壊するぞ!

2007/04月09日 (大引け終了後)


アメリカの雇用統計の数値が良かったので、NYダウの先物も現在は、40ドル以上プラスです。ドル高 円安も日経を押し上げて大幅高となりました。今日の225先物は、安心して買いでスタートしました。安心したわりには、ミニ7枚しか買わなかったけど、80円の値幅を取って、5万円以上の利確でした。欲張れば、120円の値幅が取れたのだけど、そうそう高値での利確はできないので、満足してます。今夜のNY高は 予想できるけど、やっぱり、買い玉を持ち越すのは嫌なので持ち越しはやめました。きっとCMEで100円以上上げて、帰って来ると思う。そうなると、やっぱりもったいないなぁ・・・(^^;。


日経が250円以上のプラスとなっても、新興3指数は マイナスです。
この先が思いやられます。まぁ!新興銘柄は、決算前に下方修正がちらほらと出してくるから、その度に他銘柄にも悪影響を与えます。たぶん、まだまだ下方修正などが出るのだろうな・・・?不正会計が 落ち着いたら、下方修正だもんなぁ!こんなんじゃ、新興がダメなのも納得が行きます。その内、レーティングの格下げも出てくるだろう・・・(^^;。
それなりに、覚悟が必要だと思う。私はいつも、下落する覚悟をしてます。(笑)


今日の個別のデイトレは、CCI (4788) を回転させて、わずかな利確を繰り返しました。指数がマイナスの時は、少しでも高くなれば、利確します。そして安くなれば、また買います。ただ、後場の 2時半以降の急落は予想してなかったので、残念でした。NYダウの時間外が高かったので、引け前の急落は ないと思ってました。反対に急騰すると思ってたくらいです。この辺の読みが、まだまだです。(。_゜)〃ドテ!


持ち越した、サイバーエージェント (4751) の空売りは、売値で返済しました。バリューコマース (2491) を空売りしたけど、上下を繰り返す中、損切りの方が多かったと思う。Vコマースも、引け前に急落した。損切り返済の後に、急落だもんなぁ・・・
私のような素人を嵌めるのは、簡単なんだろうぁ・・・。ちょっと、くやしいです。(笑)


IndexHD (4835) を今日の安いところで買ってみた。本当は 今日の楽天のように 出来高を伴なって大きく下げたところで買いたいのだけど、インデは、W底になって反転するのでは?という思いから買ってみた。底を割って落ちるようなら、素直に 5,2000円辺りで損切りを考えます。この株価水準で、賃借率が 1.0 以下とはね?ドカンと買ってくれる大人が現れたら、一気に踏み上げると思うのだけど・・・なかなか大人の買いが来ません!


九九プラス (3338) を信用買いで 10枚指値をしていたはずだけど、どうやらチョンボしたようで、現物買いの1枚の約定でした。明日の寄りで安いことを祈って、買い増しします。たぶん、ここの底割れはないと思ってるし、ちょっとした提灯買いだけで、急騰しやすいから、それを狙ってます。ソリッドGH (7602) は、今日もさえませんでした。
そろそろ事業計画が出る頃なんだけど、好材料のIRを頼みます。(^∧^)


今週は、SQです。G7もあるし、為替も気がかりです。でも、世界的に株価は最高値を更新していく勢いなので、景気減速が言われているアメリカもなんだかんだと NYダウも最高値を付けるのでは?と思ってます。そうなると日経も後追いするでしょう。みんなが有頂天になった頃に、ドッカン↓となりそうな気がする?(笑)


いくらなんでも、日経が 18,000円を回復してくれば、新興市場も急騰してくれるでしょう!それまで、ちびちびとデイトレします。


 取引 109日目-本日までの含み損益 +1,766,251円


2007-04-09の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/06 日経小幅マイナス、新興3指数大幅マイナス!

2007/04月06日 (大引け終了後)


今日の225先物の前場は、寄り天状態でした。売り玉を持ち越していた私としては、なんとか利確できたので良かったです。正直、前夜のNYダウ高でかなりの損切りを覚悟してました。今日は、先物はノーポジです。アメリカの雇用統計が良かったので、円安となってます。月曜日は 素直に日経は高くなると思う。で、月曜日夜のNY高を受けて、火曜日も高くなるかな?と今のところ予想してます。月曜日の先物は 買いから入ってみるか?


新興市場は、全滅でした。木曜日の引け後に発表された、CCI (4788) の下方修正の影響があったのか?は別にして、ネット広告関連も全面安でした。私も買い持ち越しをしていた、バリューコマース (2491) と、サイバーエージェント (4751) も値下がりした。損切りとはならなかったけど、小幅は利確で返済しました。今後の決算を控えて、こうした下方修正があちこちで出てくるようだと、その度に影響を受けて関連株も下がるという展開が心配です。でも、突然の下方修正には・・・びっくりします。(。_゜)〃


保有株では、SBI (8473) に逆指値をしていたら約定してました。数千円の利確で手仕舞いです。ソリッドGH (7602) も下落しました。ソリッドは、事業計画を確認するまでの下落は覚悟しているのでしばらくはホールドです。800株だけ現物で買い増しした。100円以下は、信用で ばんばん買い下がる予定です。今月は、ソリッドに賭けます。(笑)


ZENTEK (4296) は、予想以上に強かったです。2万円ほどの利確はしたけど、思ったほど下げませんでした。この強さは本物かも?と思うので、月曜日は、買いでとれそうな気がします。ただ、買い持ち越しは恐い銘柄なので、デイ専用が無難だと思う。


CCI (4788) を下落途中に1回打診買いを入れて、損切りしました。この辺がまだまだです。で、引け値でも買いました。寄りから、ここまで下げると月曜日は、単純に上がると思う。8万円台では、買い増し予定です。普通に10万円までは戻ると予想してます。相場って、そんなものだから・・・。CA (4751) は、寄りからドテン売りをしていて、最期の売り下がり分だけ持ち越しました。でも、CAは CCI に連れ安しないで、よく耐えました。


世界同時株安で、日経だけ戻りが遅いです。その分を来週は上げてくるのか?それとも、やっぱり日本だけダメ状態なのか?来週は、判断の難しいところです。難しいと言えば、新興市場の動向は全く予想ができません。出来高の多い銘柄を探して、デイトレで流れに乗って利益を出していくしかないように思ってます。噴く時は、噴くので空売りも難しいです。来週も悩ましい相場が続きそうです。


 取引 108日目-本日までの含み損益 +1,740,067円


2007-04-06の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/05 日経マイナス、新興3指数プラスで良い展開!

2007/04月05日 (大引け終了後)


今日の225先物は、上げたり、下げたりとエレベーターだった。
今日は、最初から売りだけと決めていたので、ミニ8枚の売りで、3枚は70円抜いて利確した。17,520円の売りを5枚持ち越しです。後場は強くなって、内心ちょっと失敗したと思ってる。NYは、6日は休みなので、今夜が週末となる。さて、どうなることやら・・・
今から寝て、夜中に起きて大リーグの松坂を見ながら、NY市場をチェックします。(笑


今日は、新興の中でもマザーズが特に強かった!もう、マザーズ指数が1000を割ることはないかな?あとは、決算次第かな。ここ数日は、これまで下げ過ぎだったけど、ネット広告関連銘柄が強いです。個人的に そろそろ限界で、これから上値を追うほどではないと、今のところは 感じています。


今日の個別では、バリューコマース (2491) の流れに上手く乗れました。同業種が S高張り付きなど、寄りからかなりの上昇だったので、寄り後の安いところから買い上がりました。途中揉み合ったので、半分は利確して、後は持ち越し。同業他社が強いので、連動すれば上値を追うと思う。落ちる時も早いから、ドテン売りの準備はしておく。持ち越ししてた、ファンコミュニケーションズ (2461) も、明日も高くなりそうだけど利確した。他社を見ながら、明日の寄りが安ければ、また買うかな。


サイバーエージェント (4751) は、現状維持。前場に高いとこがあったけど、利確、ドテン、買い増し、と迷って様子見してたら下落した。今日 上げなかったので、明日もマザーズ指数が強ければ、ここが買われると読んだ。CCIも同じような感じに思ったので、空売りはやめた!空売りするなら明日の高いところでする。


SBI (8473) の特売りスタートには 笑った。こんなんじゃ、上がる気がしなくなった。
明日は、買値で逆指値を入れておくかな。ソリッドGH (7602) も、現状維持。ここは、下げたら買い増ししたいので、90円くらいまでなら下げても良いと思ってる。


明日の寄り安陰線を狙って、ZENTEK (4296) をヘラタイムに空売りを入れた。当てが外れたら、293kと296kで損切りします。300kを越えてきたら、噴くかも?
と思うのでデイトレで買い参戦します。


さて、一眠りして、夜中の大リーグレッドソックス戦を見るぞぉ!


 取引 107日目-本日までの含み損益 +1,783,296円


2007-04-05の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/04 NYダウが上昇すると日経も爆上げ!

2007/04月04日 (大引け終了後)


最近の225先物は、NYダウが高く引けた後は、翌晩の CMEの値よりも かなり上げてきます。それだけ東京市場も強いってことかな?というより、世界同時株安の下落で戻りが一番遅いのが東証だから、それも当たり前ですね。


225先物の 17,400円の売り玉を寄り付で損切り返済しました。その後、すぐドテン買いをすれば良かったけど、様子見しました。様子見してるうちに買いのタイミングを逃したので、今日はノーポジです。(^^;。デイトレを決め込むなら、こうした時の瞬時の判断が儲ける秘訣かも知れません。でも、瞬時の判断って、勇気がいるからなぁ!
ビビリの私には、なかなかできません。(。_゜)〃!


金曜の夜は、NY市場が休みなので、明日の夜で今週は終りです。
て、ことは、今夜もNYダウが高ければ、明日の夜は利益確定売りで 下げる可能性が高いと見てます。で、明日の225先物の高いところで 売りを仕込もうかな?
と考えて今日はノーポジにしました。どうなることやら?


今日は、新興3指数もプラスとなったけれど、日経の比ではなかったです。日経が弱い時に新興が強くなれば良いけれど、まだまだ無理な感じがします。今日の個別のデイトレは、まだ現物株の代用額がカウントされてないので、信用余力が少ししかなかったので持越しを見てるだけで、ほとんど様子見の1日でした。


今日の当たり銘柄の サイバーエージェント (4751) は、S高付近で大半を利確した。バリューコマース (2491) の両建ても、それぞれ利確した。CAは、持ち越しても良かったけど、余力が無いと明日もたいくつだし、明日は、ここ一番で 空売りもしたいしね。


今のところ、Pre-Market のNYダウの時間外は わずかだけど高いです。今夜のNYダウが高かったとして、明日の日経は 前場高の後場急落と予想してるので、明日は、個別も前場の高いところがあれば、空売りで持ち越しを考えてます。
どうなるか?流れ次第で、わからないけど・・・。


ファンコミュニケーションズ (2461) は、同業種の銘柄と比較しても まだ上が狙えると思ってます。でも、どうせなら昨日に インタースペース (2122) の方を買っていれば、S高張り付きだったのだけど残念です。楽天がらみのファンコミは 上げ幅が小さかった。
ヤフーがらみの Vコマースもいまいちでした。


ソリッドGH (7602) の値動きがおもしろくなってきました。空売りできないのが残念だけど、この値動きならタイミング次第で、デイトレでも十分取れそうです。下落した時に ナンピン買いをするより、日々デイトレで利益を出しておく方が良いかも?
とはいっても、デイで利確できるとは 限らないけど。(笑) SBI (8473) は現状維持。


それにしても、JASDAQ の楽天 (4755) と IndexHD (4835) は、さっぱりです。出来高も細いし、蚊帳の外ってかんじです。そういえば、ヤフー (4689) も冴えません。この当たりに、新興復活のカギがあるのかも?とも思う。6月頃までは、新興個別は 今のような感じで、2日~3日上げたら、また下げるの繰り返しかなぁ?


今の新興個別は、高値を買って、さらに高くなったら売りというわけには、いきそうにないです。それなりに、見切りを付けて、ドテン買い、ドテン売りの繰り返しでやらないと、
すぐに利益がなくなるし、損も膨らんでしまう。厄介だけど、仕方ない!


 取引 106日目-本日までの含み損益 +1,677,591円


2007-04-04の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/03 やれやれ、新興3指数はマイナスかぁ!

2007/04月03日 (大引け終了後)


日経平均が 200円上昇しても、新興はマイナスだもんなぁ!
せっかく新興個別も底打ちして上昇トレンドになりつつある銘柄も多かったけど、単なる調整であれば良いけれど・・・それにしても後場の2時以降に買いが集中するとは?
個人が投げた後に買いですか?やれやれって、感じです。


相変わらず絶好調なのは、225先物の売買です。前場の安いところで買いを入れて、
後場の噴いたところで利確しました。200円以上も抜けるとは、嬉しい予想外です。(*^o^*) 昨日に引き続き、17,400円の売り玉5枚を持ち越しです。この利の乗っている売り玉があるから、高ければ売り、安くなれば買いと気楽に先物のデイトレができます。


今、Pre-Market のNYダウの時間外は、Dow Jones +31.00 です。
今夜の本番では、+50ドルは越えてくるかも?さてさて、どうなるか?


今日の個別のデイトレは、利確したのも多かったけど、失敗の損切りも利確以上に多かった。(^^;。バリューコマース (2491) の空売りは、前場で 5枚を残して後は利確返済した。一気に落ち出した サイバーエージェント (4751) を慌てて空売りした。残念ながら、初回の8枚の空売りです。あまりにも急激に下落したので売り乗せの間がなかったです。でも、思った以上の下げで利確返済しました。サイバー・コミュニケーションズ (4788) との値を比較して、安くなり過ぎたので空売りを返済した後、戻りを見ながら、
ドテン買いをして持ち越しです。


なぜか?後場の2時以降に買いが集中したので、慌てて Vコマースを両建てにした。明日以降に再び 10万円以上になれば、空売りする予定です。CAは、10万円以上の戻りがあれば 利確します。この2銘柄は上手くいったのだけれど・・・。


今日の失敗は、サイバーファーム (2377) を買ったことです。昨日の S高の勢いにすっかりと嵌められて、Vコマースの空売り返済で余力ができたので、飛びついたらものの数分で急落した!前場引け前に戻し出したので、ナンピンしたら後場で撃沈となりました。監理P入りは、折り込み済みと思ったのが間違いだったのかもしれません。 …(o_ _)o


カーチスは、昨年に儲けさせてもらったので、元 カーチスのソリッドGH (7602) の安さに惹かれて買いました。初回は、信用で買ったけれど、下げ足の速さにびびって損切りした。あれこれと簡単な調査をして、別にこれといった問題もないと判断したので、さらに安くなったところを現物で買うことにした。しばらくはホールドしてみます。さらに下げたら別口座でも買ってみようかと思ってます。カーチスは、噴けば美味しいですから!


あと、SBI (8473) を現物買いを少々とファンコミュニケーションズ (2461) を少々買ってみた。SBIは、しばらくはホールド予定で、別口座でも現物買いした。
4万円以下の窓を埋めに向かうようなら、ヘッジ売りでしのぎます。


それにしても 今の新興個別は、毎日がクジを引いているような感じがする。当たりか?ハズレか?のデイトレです。それは、それで おもしろいけど、なんだかね・・・!!


 取引 105日目-本日までの含み損益 +1,467,238円


2007-04-03の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

04/02 日経平均は 大幅安となりました。

2007/04月02日 (大引け終了後)


今日は、225先物の売りで30万円以上の利確ができました。5枚の売りを持ち越してます。含み益も18万円ほどありニコニコです。(*^o^*)。明日は、寄り値と流れにもよるけど、100円くらいの上はあると思うで、売りを残したまま買いで利確できるように買い玉多めの両建てで行こうかと今のところ考えてます。常に安全策です。(笑)


私は、Pre-Market のNYダウの時間外を見ながら225先物の流れを予測してます。
今日も、後場の 1時半頃から NYダウの先物がマイナスとなった頃から、225先物も下落に向かいました。でも、これほど下げるとは?予想外だったけど大満足です。私は、前場引け前に Pre-Market のNYダウの時間外を見て、ダウが大幅にプラスなら買いポジにします。かなりの確立で、後場寄りから 225先物は 高くはじまります。あくまで買いは デイトレで返済します。売りだけ持ち越します。さて、日経平均のチャートで、16,000円以下の窓を埋めに行くかな?まぁ!アメリカ次第だとは思うけど、いろいろと不安材料が多いから当分は売りポジでいきます。


今日の個別のデイトレは、テレウェイヴ (2759) を売り増しして利確しました。まだ、売り継続をしたかったけど、バリューコマース (2491) が予想外に上昇したので、売り上がりのために テレウェイヴは利確手仕舞いした。それにしても Vコマースは強かったです。今日は、2時以降に日経が大幅に下落したので、それにつられて Vコマースも下落したけど、もしかしたら Vコマースの強さは本物かもね?明日、明後日でだいたいの判断ができると思う。本物だったとしても、いったん 8万円台まで落ちて欲しいと願ってます。


でも、ドテン買いに変更するには慎重にします。どうも、今の新興個別は 怪しい値動きの銘柄多いです。日替わりの行って来いで 上下する銘柄や弱い銘柄、じり高の銘柄、Vコマースのように強く見える銘柄など、値動きがバラバラのように感じるので、なんか?
胡散臭いです。そうそう、すんなり新興復活とは ならないような感じがします。(笑)


今日、大きく損切りしたのは、ゲームオン (3812) です。前場の値動きから、これは化けて S高すると思って高値を掴んでしまいました。後場は、225先物に気を取られているうちに、あれよ!あれよ!と前日比マイナスまで行ってしまった!我ながら、情けないことでした。(^^;、強かったのが、ネットエイジグループ (2497) です。
ゲームオンじゃなくて、ネットエイジを買っておけば良かったです。


プロ野球も始まったことだし、阪神優勝を信じて、阪急阪神ホールディングス (9042) を買ってホールドしようかな?(笑) 吉本興業 (9665) も美味しそうに見えてきた!(笑)
まぁ!慌てなくても、市場が落ち着いてからにします。


 取引 104日目-本日までの含み損益 +1,485,662円


2007-04-02の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

03/30 日経平均は 小幅高で新興市場も小幅高でした。

2007/03月30日 (大引け終了後)


阪神-広島戦を観戦してきました。阪神の勝利で┗|⌒O⌒|┛。
225先物は、昨日の予想通りの前場高の後場安となって、利確もバッチシでした。6枚の売り持ち越しをしてます。CMEは、大証比で安く終わったけど、明日の日銀短観次第では 大きく戻す可能性もあります。地政学的には、イランのことがあるので 下げる可能性も高いかと思ってます。あと、為替と中国の指数でも乱高下があるかも?。


今日のデイトレでは、バリューコマース (2491) の空売りで踏まれました。それでもひつこく、売り上がりをした。危うくS高になりそうだったけど、引け前は、利食い売りに押される格好となり助かりました。テレウェイヴ (2759) も踏まれました。こちらも売り上がりした。225先物に夢中になり過ぎて、ドテン買いの機を逃しましたのがちょっと悔やまれるけど、明日は上手く流れに乗るようやってみます。


CCI (4788) は、とりあえず利確しました。明日からの新興の値動きで、新興への資金の流れが本物か?どうか?の判断ができると思ってます。今のところは、下げのきつかったネット関連株が買われているようだけど、さて?どこまで買われるか?が問題でしょう。個人的に、火曜日が最期の高値だと思ってます。


IRIインターネット総合研究所 (4741) が監理ポスト入りとなりました。この影響がどの程度あるか?ということも気がかりです。上場廃止となったIXIの悪影響があちこちに出てる感じなので、新興個別は まだまだいろいろとありそうです。
その内、決算相場に向かうので、売りも買いもデイトレに徹する方が無難でしょう。


何となくだけど、アメリカも怪しそうだし、イランとのこともあるし、原油高も気がかりだし、最近では 地震も気になります。長期保有用の口座でも持ち株を少なくしています。とりあえず、半分は利確したり、売りヘッジを入れたりとリスク管理をするように心掛けてます。慌てなくても、夏相場は来るから、その時まではリスク管理を中心にします。


 取引 103日目-本日までの含み損益 +1,422,782円


2007-03-30の株売買状況です。




テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。