管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/28 終わってみれば、私のデイトレはプラスでした♪

2007/02月28日 (大引け終了後)


今日は、株の恐さとなんとかなる!と言うことを感じた1日でした。(^○^)
システムエラーなどの不安を回避するため、ここのイートレと合わせて 3つの証券会社で口座を作っていて、それぞれに中期、長期と少しずつだけど1部銘柄を保有しています。だから今日は、朝の5時から、それぞれに逆指値を入れたり、寄りの成り買いを入れたりと、あーでもない!こーでもない!と必死に対応を考えました。


中長期保有の現物は、3分の1を処分しました。と同時に寄り買いを入れてしのぎました。どれも、寄り前の気配を見てるとぞぉ~!としたけど、寄った後のリバは早かったし、そこそこ戻したので大きな損金とはなりませんでした。もし今日、空売りヘッジでしのごうとしていたら、大きな損金となっていたと思う。もともと、長期の現物はある程度の含み益が乗っていたので、ヘッジ売りはしませんでした。寄り後からの戻しに感激しました。ある程度は、利食いしてキャッシュとしたので、今夜の海外で、もしも?があっても、明日もしのげると思う。でも、もしも?は嫌です。外人さん!NYを上げてくださいね!


一番 悩んだのは、ここのデイトレ用の保有株です。寄り前の気配では、ほとんどが S安まで売り込まれてたから、焦りました。そして、ダメなものは仕方ないと割り切って、何を買えば 明日以降に損を取り返せるか?と考えた時に、ミクシィ (2121) が思いついた!気配を見ても美味しいと思ったので、ミクシィの寄り買いを中心に対応を考えました。


全面暴落時は、回転の効くキャッシュが必要なので、現物買いは投売りを決めました。
この時点では、寄りなしの S安だけはなるな!と祈りました。場がスタートして、特売りの枚数を見て、これは全部寄る!と思ったので、売買のしてない他の新興銘柄で先に寄り付いた銘柄の値動きをあれこれと参考にしました。ほとんどの銘柄が寄ってからのリバウンドがあるとわかったので、信用買いの寄り成り売りは、取り消して、余力一杯に成り買いを入れました。この時は、手を合わせて祈りました。


その後、ミクシィが寄り付いて、そのあとのリバウンドが早かったので、ものの数十分で 15万円以上の利確ができた。現物は、成り売りのままで手仕舞いして、その後、キャッシュを使って、現物の買いも入れた。その後、保有銘柄も順調に値を戻しはじめました。信用余力回復のため、前日よりの保有分は、損切りの売り返済をしました。これで、余力を回復させ、さらなる買い増しをしました。


今から思えば、利の乗っていた バリューコマース (2491) の現物の処分は早まったと思う。MonotaRO (3064) もそうです。でも、朝一では、先ずは キャッシュ!が大事と思った。でも、寄り成りでの処分は 損が大きかった。でも、もしかしたら、寄り後も急落は続く可能性もあったので、やっぱりこれで正解だったのかも知れません。


CA (4751) は、寄り買い分は 利確した。アイレップ (2132) も寄り買い分は利確。MonotaROも寄り買い分は利確。一休 (2450) も寄り買い分は利確。Vコマースは、明日に期待をして買い増し分を含めて持ち越しです。今夜の NY高と、明日の日経高と、そして持ち越し株の全面高を祈ります。(-||-)合掌!上がって下さい!


今日は、他にも買いたい銘柄があったので、イートレへ「信用余力を早く回復させてくれ!」と電話をしました。だけど、丁寧にできない旨を言われました。(^^;。それにしても、今日の朝は、ハードでした。逆指しも交えて注文をしていたので、どの玉が返済で、どれが、新規なのか?わからなくなることもあった!(笑)


終わってみれば、ここは 前日より含み益がプラスとなったので 良かったです。朝一では、-50万円は覚悟しましたから。今日のことで、余力を残しておくことの大事さを実感しました。今日は 持ち越す株数が多いけれど、明日以降は、その日の内に損切りなり、利確なりをして、信用分の返済をすることにする。
あくまで、デイトレに徹しなければ!ということを強く思った!


今日の下落で、日興問題は折り込まれたかな?でも、昨日に日興 (8603) を空売りして損切りしたけど、あと1日我慢して、今日まで 空売りを持ち越していれば、今ごろは ウハウハ!だったのになぁ~!ほんと、相場って何が起こるか?わかりませんね!
1日違いで大違いとは、やっぱり、口惜しいっす。 O=(_ _ ドンドン!


でも、225先物では、過去最高の利食いをしたよ! (^^*
前日からの売り玉(ミニ8枚)をゴチになって、今日の寄り買い(ミニ5枚)もゴチでした。私は、ミニで先物は勉強中だけど、本気でやっている人は、儲けも、損も、凄かったと思う。でも、今回のことで、225先物の恐さも知りました。先物の買いは、持ち越さないようにします。持ち越すなら売りだけにしよ!売りで損切りしても、その日は 1部銘柄は上昇してるはずだから・・・。


 投資資金 1,500,000円


 取引 86日目-本日までの含み損益 +1,533,972円
2007-02-28の株売買状況です。



スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/27 日経もいよいよ調整に入るのかな?

2007/02月27日 (大引け終了後)


昨日の日経平均の日足の十字線といい、今日の下落といい、日経も調整かな?
日経の調整は仕方ないとしても、問題は新興市場です。今回もし、日経が調整に入るとして、同じように新興も下げるようなことになったら、私も大打撃です。
1ヶ月は早いもので、また3月のSQが近づいてきます。乱高下するのかな?


今日は踏んだり蹴ったりの1日でした!気分は、サイテー。(。_゜)〃ドテ!
激しい値動きを期待していた 三洋電機 (6764) も出来高も少なく動きも悪かったので、わずかな利確で手仕舞いしました。寄りからの日興 (8603) の空売りは、前場までは 絶好調でした!後場寄り後も一気に下落したので、ここは、繋ぎ売りと思ったのが大失敗でした。結局、計 2000枚の売りをして、6万円以上の損切りでした。ヾ(@^▽^@)ノハハ


バリューコマース (2491) も思った以上の下落でした。5株は 長期保有予定で現引きしました。今日の下げは予想できたので、空売りから入って正解でした。ただ、ドテン買いをするのが早すぎました。少しは戻すと思ったけど、ほぼ安値引けとなった。チャート的に陽陰のはらみ気味となり、明日以降もやばい可能性大です。ダメな日は、だめ!


MonotaRO (3064) も かなりの下落でした!これも、やばい雰囲気です。チャート的にダブルボトムの底を形成する可能性も高いです。へたすりゃ!更なる底探しへと向かうかも知れません。それを承知で、3枚の買い増しをしました。
惚れた弱みというか?困ったことです。早く、元気一杯に飛び跳ねておくれ♪(^^*


CCI (4788) は、板の状況が買い向かう形になったので、利確の手仕舞いをした。ドテン買いをしたかったけど、余力がなかった・・・ 先に、CA (4751) を買いっていたから。ところが、CAは弱かったです。(T_T)、昨日は CCIとCAが同値近くになったので、出遅れの CAを買いました。これまた読みを誤りました。一休 (2450) もダメで、そもそも一休を買ったことが間違いだったかも?もうちょい、辛抱して 12万以下で買い増しします。


それにしても、今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。それにしても新興銘柄は、1日上げれば、3日は 下げる感じです。特に私の買う銘柄は・・・ でも、ネットで仕事してるから、どうしてもデイトレでは、ネット関連の銘柄に目がいっちゃいます。いつかは、安心できる上昇トレンドへと変わるはずなんだけどね?
その、いつか?が問題です。\( ̄゜ ̄)/いつかは、いつじゃ~!!


 投資資金 1,500,000円


 取引 85日目-本日までの含み損益 +1,499,475円
2007-02-27の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/26 日経平均は小幅だけど上昇した!やっぱ強いや!

2007/02月26日 (大引け終了後)


新興市場は、JASDAQ 平均が高かった。ヘラクレス指数は小幅安。マザーズ指数は大幅安。だいたい月曜日の新興は下落することが多いのでこんなもんでしょう!それにしても、新日鉄 (5401) は青天を突き進んでます。ここら辺りが、下を向いてくると新興への資金の流れが本格化するかも?東証1部の上昇銘柄は上げ過ぎです。
一息入れて新興へいらっしゃい!心よりお待ちしています。(^^)/


今日は、三洋電機 (6764) が激しく動くと思っていたので、余力をたっぷりと残すために 他は様子見をしました。でも準備をしていると動かないから残念でした。せっかくドテン買いしたのに、7円しか抜けなかった。せめて20円以上は上がってほしかった!期待はずれです。で、持ち越しは あくまで売り玉です。今日のところは打診売りです。


バリューコマース (2491) が寄りから期待通りに上昇した!これは、S高まで行くかぁ~?って期待したけど、後場の日経の下落と共に落ち目となった。マザーズ指数の大幅安も影響したかも?こういう日は、迷わず利確します。利食い千人力だから。明日は、気配と板を見ながら、空売りから入る予定です。そして、下値で買いの指値を並べておきます。これが、いつものやり方だけど、たまに空売り入れた後に急上昇することもある。


CCI (4788) は、マザーズ指数が安い割には、小幅安に終わった。明日も陰線で下げると一気に落ちると思う。切り返すとしても明日でしょう。一休 (2450) もダメです。下値の支えはあるものの、上昇するほどの力がありません。下値支えが崩れると一気に落ちる可能性あり。ダメかも?と思うけど、手仕舞いして上がると腹立つしな・・・。


期待しているMonotaRO (3064) も思ってた以上に下げました。やっぱり金曜日の十字線は、下げだったようです。チャート的には明日も下がりそうですが、安いところは拾います。270k辺りから拾うかな?今週中には、300k以上には戻すと読んでます。


三洋電機に手を出してなかったら、今日は 日興 (8603) を空売りしたかったです。
明日、もう一回、1,400円を越えてほしいなぁ!三洋が動かなかったら 1000株の空売りをする。あと、新興銘柄の高値が付いてる銘柄も空売りしたい!そろそろ下へ向かって
3月は大きく下落しそうな気がする。なんとなくだけど・・・。


今日は、動かなかった三洋電機にがっかりした一日でした。(。_゜)〃ドテ!


 投資資金 1,500,000円


 取引 84日目-本日までの含み損益 +1,661,442円
2007-02-26の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/23 週末も関係なしの強気!強気!の日経!

2007/02月23日 (大引け終了後)


日経平均の日足は、前日比マイナスの日はあるものの10連続の陽線です。
凄い勢いだと思う。徐々にではあるが、新興市場も回復傾向にあると思ってます。ただ、東証一部もそうだけど、新興も上がる個別は上がり続けるが、低迷する個別は低迷してます。なかなか全体的に上昇するようにはならないみたい!


日興問題がもうすぐ結果が出る頃まで来ると、今度は、三洋電機かぁ~!ホルダーの皆さんの心中を察します。でも、粉飾疑惑とかで株価が暴落するのは、やり切れませんね!でも、私は、三洋電機 (6764) を空売りしました。1回は踏まれたけど、2回目以降は、利食いました!逆日歩承知で、最後の繋ぎ売り分は持ち越しました。と、言うのも、別口座でここの現物を持っていたのでした。最悪なことに寄りから投げました。でも、平均買値が、165円だったのでチョビの利確でした。株って恐いと改めて思った!
これで、月曜日に寄りからの爆上げがあったりすると、踏んだり蹴ったりです。(^^;


今日の三洋電機では 損はしてないけど、楽天 (4755) を20枚空売りして 撃沈されました。今日もレーティングにやられた!でも、再チャレンジします。


今日は、三洋電機に見入っていたので、バリューコマース (2491) は 利確の指値をして放置してたけど、最低の指値までも届かなかった!ヤフーも切り返したので、大丈夫と思ってたけど 情けない!月曜日は今日の買い増し分は損切りとなるなぁ~!
月曜に下げたら、Vコマースは全部手仕舞いしよ。


一休 (2450) も値動きが情けないので、保有数を減らした。動き出してから参戦する!CA (4751) の空売りも、値動きがいまいちだったので返済した!そして、動きがありそうだったので、CCI (4788) を空売りした!打診売り分の4枚は利食いした!繋ぎ売り分は、持ち越しです。月曜も下げれば、地合いによっては ごちそう売りになるかも?と期待!


アイレップ (2132) は、一先ず、手仕舞いです。以前と比べて、少し出来高も増えてきたので、来週からは、デイトレ中心に参加します。いずれ大化けすると思うので、別口座では 長期保有してます。MonotaRO (3064) は、現引きした分は、ここでも長期保有の予定です。ここも、いずれ大化けすると思ってます。


今週は、大負けもしたが、大勝ちもしました!刺激がある週だった!
あとは、休日の間に、買い保有銘柄に悪いニュースが出ないことを祈る!


 投資資金 1,500,000円


 取引 83日目-本日までの含み損益 +1,575,346円
2007-02-23の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/22 夜のニュースは日経平均 1万8千円越え!だな。

2007/02月22日 (大引け終了後)


日銀の福井さんも利上げして良かった!と喜んでいるでしょう。(笑)
と、言うより、利上げした翌日に大きく下げることがあっては、いろいろと言われるので 何が何でも今日は上げたかったのかも知れませんね。後は、来月の日興問題だな?それにしても今日は、証券株が強かったなぁ~!松井の口座では、松井証券を 800円台後半で長期保有してるけど、今思えば、イートレで口座を作った時に イートレの株も買っておけば、今ごろはウハウハ♪だったのに・・・ちょっと残念です!


今日は新興3市場の指数も全てプラスでした。でも残念ながら私の保有している、ここでの個別は いまいちでした。今日の失敗は、一休 (2450) です。今日から売り禁が解除されたので、出来高も増えて動く時は大きいと思ったていた。そんな時に寄りからの特買いスタートで、ヨッシャ~!と寄りから成り買いを入れて大失敗です。(^^;昨日もあったけど、売り爆弾が投下されました。慌てて成り買い分は 2ティックの損切りです。その後はちびちびとナンピン買いしました。後場からの戻りもちょっぴりでした。(*ノ_+*)


バリューコマース (2491) も期待はずれ!マザーズ銘柄が大幅に上昇しているのに、Vコマースはダメでした!親会社のヤフーの影響かな?今日、利食いしとくべきだったかも?アイレップ (2132) は、買い増し分と合わせて 5枚の利確でした。普通なら明日からも上がると思うけど、ここは普通じゃないから困ります。でも、今日で普通に戻ったかも?そんな感じの板の動きでした!MonotaRO (3064) は、今日は合格です。寄りの特買いスタートと寄り付後は、見ものでした!普通なら、半分は利食いして、安いところで買い増すのだけれど、一休 (2450) の失敗に気を取られて、判断を誤りました。


CCI (4788) は、マザーズ指数の上昇と共にぐんぐん上がり出しました。保有してた売り玉は、損せずに返済できたけど、ドテン買いすると余力がなくなるので止めた!
CA (4751) も上げる時の勢いは凄いです。だいたい買い板が薄くなって、売り板が買い板の倍くらいの厚さになったら、ぐんぐん踏み上げて行きます。見ていて気持ち良かった!後場後半に、CAの売り板が薄くなったので、空売りを仕込んでみました!明日は、金曜日だけど、まだ上がってくるか?


今日は、一休の寄り成り買いさえしなかったら、他でのデイトレで そこそこ稼げたと思うと残念な一日でした。これで明日、一休が寄りから大幅安となったら、最低最悪ということです。一休さんはいつまで「ひとやすみ」するんだろう?早く起きて、とっとと山登りをはじめろぉーーー!!。まさか?暖冬でスキー旅行者が少ないとかで、業績に影響なんかは 出てないよな!頼むよ、本当に・・・。


 投資資金 1,500,000円


 取引 82日目-本日までの含み損益 +1,526,025円
2007-02-22の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/21 利上げ決定でも意外と強かった日経平均!

2007/02月21日 (大引け終了後)


懸念材料とされていた利上げも決定して ますます強気になりそうです。
新興市場の指数は小幅な下げだったけれど、全滅です。TOPIX が今日の地合いのプラスでした。昨日は新興で、今日はトピックス。明日は・・・?


昨日は大幅に上昇した、アイレップ (2132) とMonotaRO (3064) とバリューコマース (2491) は、揃って下げました。(^^;1つくらいは続伸を期待したけど、情けないです。
アイレップとMonotaROは、寄りの気配から今日はダメ!と思ったので、寄りで、現物を含めてある程度処分しました。その後、下落して安いと判断したとこで摘み買いをした。落ち着いたら、信用買いの一部を現引きします。でも、まだまだこの2つは苦労しそうです。Vコマースは少し買い増しした。利上げ報道で下げると思ったけど、それほど下げなかったので少し期待してます。


今日は、寄り前の気配から楽天の空売りを決めた。大正解!と思ったけど、前場11時以降の上昇で早々と全部利食いしました。ここの急騰は恐いから!それにしても楽天は信者が多いのか?買い支え力が凄いと感心する。CCI (4788) も空売りした。利上げがあると賭けに出てみた!利上げはあったけれど思ったほど下げなかったので、寄りからの空売りを利確した。追加の空売り分は持ち越してみた。


一休 (2450) は寄りからまとまった売りが落とされたので 早々と逃げました。私は逃げる時は速いです。(笑)その後、後場の利上げ報道を受けても下げ渋ったので、また打診買いをしました。TBS (9401) は、4,000円以下になったので手仕舞いした。サイバーエージェント (4751) も、手仕舞いした。出来高も減ったし、今後はデイトレで参加する。


今日の利上げの発表は午後2時過ぎだったので、明日が、利上げ後の初日相場となります。もう波乱はないと思うけれど、個別では、有利子負債などが多額なところは避けられるかも?と思ってます。


来週からは、持ち越すことはやめて、その日で 全部返済するようにデイトレに徹しようと思う。どうも新興株は、持ち越して寄りからの特買いスタートより、特売りスタートの方が多いような気がする。また、寄ってからの一気下げも多いし・・・。
まぁ!週末にゆっくりと考えよう!(笑)


 投資資金 1,500,000円


 取引 81日目-本日までの含み損益 +1,414,835円
2007-02-21の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/20 マザーズとヘラクレスは良い上昇でした!

2007/02月20日 (大引け終了後)


新興市場では JASDAQ平均 だけがマイナスとなりました。JASDAQ平均の日足チャートを見るとすぐ下に窓が空いているので埋める展開になるかも。日経平均は、後場の強さを見れば 利上げも折り込んでいるようで 明日にでも 18,000円 を越えそうです。
そうすると新興へも少しずつは資金が入ってくるでしょう!期待してます。


昨日のブログでダメ株と書いた、アイレップ (2132) とMonotaRO (3064) とバリューコマース (2491) は、3銘柄とも大幅な上昇となりました。(^○^)v 私が、株価が底を割った銘柄を買い追いするのは、いずれ今日のような日が来るからです。何か問題があったり、または 業績が悪くて、将来性もない銘柄が底を割るようなら買いませんが、そうでない銘柄は買います。特に決算がまずまずの銘柄は追いかけます。


人為的な操作で底を割って下落する株は、いずれ反発すると信念を持って買います。
とは、言っても、えげつなく下落させられることもあります。ナンピン買いをして買い下がる時でも、空売りを入れたり、損切りもしたりして、ポジション調整をとりながら買い下がります。そうすれば、最初のリバンドで利食いができます。
利食いをしないことには儲かりませんから利食い千人力です。


今日は、3銘柄とも上昇したので どれも買い増しが中途半端になってしまい、利食いのタイミングも悪かったです。1銘柄ずつ上昇してくれたら、ここを利食って、安いこっちを買い増しするつもりでいたのだが、余力の少ない時に全部上がってしまうと思うようにいきませんでした。ちょっと残念で勿体なかったです。
それでも、大きく利確できたので今日は満足です。┗|⌒O⌒|┛ヨッシャ~!


TBS (9401) は、1枚を利確した。売り禁で買い戻すには惜しかったけど、
今日みたいな日は これまでの損金を少しでも取り返しておこうと思った。
引け前に、一休 (2450) を2株買い増し。利確して余裕ができたから。
サイバーエージェント (4751) は株価と一緒で現状維持です。


さて、問題は明日です。新興は 1日で行って来いがあるから、今日の上昇も明日で帳消しとなることも多い!(^^;。でも 私の考えでは、火曜日に上げて陽線が立てば、木曜日までは陽線が立つと思ってます。これまでの経験と勘に基づいてだけど。(笑)
そうなることを祈ります。(-||-)合掌!お頼み申し上げます。


そろそろ楽天 (4755) を空売りしたくなってきた!売り虫がうずきます。(笑)


明日は、今日の3銘柄のうち、続伸するのと下落するのとを見極めないと!
デイトレの腕が試される日になる。買い増しして下落したら、(。_゜)〃(笑)


 投資資金 1,500,000円


 取引 80日目-本日までの含み損益 +1,470,848円
2007-02-20の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/19 人気のある新興銘柄が強かったなぁ!

2007/02月19日 (大引け終了後)


日経平均は、18,000円です。いずれは、2万円を目指して行くでしょう!
この強さなら、多少の利上げがあったとしても影響はないような気がします。新興市場は、人気のある銘柄に資金が回っているようです。どうやら、新興の個別は2極かしそうです。残念ながら私は、ダメ株を買ってしまっています。(^^;


サイバーエージェント (4751) と CCI (4788) で 利確しました。もっと買いたかったけど、ダメ株のやりくりもしないといけなかったので合わせて 10枚の利確です。
本来なら CCIも持ち越して 買い増し、買い増しで利食いできそうなんだけど、ダメ株のために明日も余力がいるので残念です。


アイレップ (2132) とMonotaRO (3064) とバリューコマース (2491) は、本日も最安値更新です。どこまで記録を伸ばしてくれるのか?情けない限りです。日足チャートを見るとヾ(@^▽^@)ノ わははは!どこまでも下落しそうです。これぞ!まさしく、わかっちゃいるけどやめられない!というやつです。こういう経験もいずれ役に立つでしょう!と
気休めに思うことにしてます。(笑)あまりこんな経験はしたくないけど・・・。


一部の銘柄も別口座で長期保有しているけど、放っておいても上昇してます。たまに新興の個別以上の上昇率の時もあります。それを考えると、新興はやめよかな?とも思う。まぁ。仕掛けた銘柄が悪すぎるから弱気になってるだけだけど・・・。でもまだ!ポジション調整は上手く行っているので、それだけが救いです。でも、この水準まで来るとポジ調整のためでも、売りを入れるのに勇気がいります。いつ、噴射してもおかしくないから!
売るのも買うのもビクビクもんです。それが、また!刺激があるんだけどね!(笑)


一休 (2450) も思った以上に買いが入らないな・・・。まだ、買い増す余裕がないから、
ダメ株の整理がつくまで上がらなくて良いけど。TBS (9401) は、意外としぶとい!
余力を増やすためにも、早く落ちてほしい!


明日は、どこまで下げるかな?とことんついて行くぞぉーー!!┗|⌒O⌒|┛



 投資資金 1,500,000円


 取引 79日目-本日までの含み損益 +1,076,349円
2007-02-19の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/16 来週は新興市場の復活となるか!期待したい♪

2007/02月16日 (大引け終了後)


小旅行(温泉)へ行っていたのでブログの投稿が遅くなりました!


新興市場は、悪い決算が続いたことで大幅に下落した銘柄が多かった。
だけど懸念していた、楽天 (4755) と ネット広告関連では オプト (2389) の決算は、良い内容ではなかったけれど、決算折込で株価も下げていたし、決算後の今日は、悪材料出尽くしもあって大幅な上昇をしました!これが、来週からの新興市場にとって、買い安心感に繋がってくれることを願いたいです。


今日のデイトレは、オプト (2389) で大きく利確しました。楽天の寄り特買い気配だったので、楽天は買うのをやめて オプトを寄りから買いました。大正解!ザラ場中も大きく下げることもなかったので 買い増し、買い増しで余力一杯まで使った!後場の2時に売り込まれたので利確手仕舞いした。その後2時半から上昇して、ほぼ高値引けでした。余力があったらドテン売りしたかも知れないので助かりました。これで、来週からネット広告関連が元気になることを祈りたいです。


それにしても、保有を決め込んでいるアイレップ (2132) とMonotaRO (3064) は最悪です。ここまで下がれば、笑うしかない!バリューコマース (2491) は、寄りからのヘッジ売り分は利食いした。利食いしつつ、下値をナンピン買いしました。損金の方が大きいです。来週は頑張ってほしいと思うけど、これらは、悩みどころです。


一休 (2450) は、久しぶりに陽線だ!来週の様子を見て、デイトレでちょっかい出します。サイバーエージェント (4751) も来週で下落か?上昇か?はっきりすると思う。動く時は早いから素早い判断が試されます。TBS (9401) は、売り禁でまだ下がると見てます。ただ、楽天とのことがあるので注意はしてます。この水準でヘタなTOBはするなよ!


今週は 50万円以上の含み損を出しました。貧乏デイトレにはきつい金額です。
MonotaROは、現物保有なので気にしてないけど、アイレップの信用買いは気になってます。板自体は、薄い板なので、8枚の成り売りでも値が下がるので、下値で新規買いしようと思ってます。これは、貧乏人の最悪の場合の手段です。腹立つけど、見せ板出せるお金持ちが羨ましいと思う。その内、その見せ板を上手く利用してやるさ!(笑)


四国松山の道後温泉旅行を満喫してきた!なかなか良かったよ♪(*^o^*)
来週は、デイトレの方もしばらくはのんびりすることにした。慌てても仕方ないし、底を割った銘柄で損金が膨らみ続けるかもしれないが、保有数とポジ調整をしながら対応して行くことにする。どれも、次回の決算までには値を戻すことに期待する。
耐え忍ぶもこともたまには良いだろう!ゆっくりとします。(笑)


 投資資金 1,500,000円


 取引 78日目-本日までの含み損益 +1,136,270円
2007-02-16の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/15 日経平均の上昇は凄いけど、新興は丸でダメ!

2007/02月15日 (大引け終了後)


それにしても新興の特にネット関連の個別決算は悪いのが続きます。
今日は、メインどころでは 楽天 (4755) と ネット広告関連では オプト (2389) の決算があります。これまた!明日の新興市場に影響を与えるでしょう!ちなにみ今日は、ヘラクレスの ダヴィンチ・アドバイザーズ (4314) がストップ安となった。子会社のダヴィンチ・セレクトが一部業務停止命令を受けた。ニュースが出たため。おかげでヘラクレス指数も大きくマイナスです。今日はの新興は ダヴィンチショック!とも言われてます。


頼むから、不正なことだけはしないでほしい!特に会計に関することは。


バリューコマース (2491) はやっと寄り付いてくれました。寄りから 現物の処分と空売りを同時に入れた!いったんは、S安まで落ちたけど、切り返したので ドテン買いに変更!後場の半ばまでは良い判断だったけど、引けでは S安となった!空売りの利確分が大きかったので今日は問題ないけど、明日以降も下げるとこれまた苦労します。(^^;


MonotaRO (3064) は、決算内容から S安もあると覚悟してたけど、何とか持ち応えました。一時上昇する時もあったけど、大引け前に値を下げました。明日も厄介かも知れません!アイレップ (2132) も予想以上に下落しました。私なりに納得のいかない下げです。悪い決算の多い新興の中にあって、通常の決算で、しかも割安です。なのに最安値の更新となってます。損切りして投げるのは、いつものことなので別にかまわないのだが!それでも自分が納得しないと損切りはしない!空売りができないので、やばいと思った時は 処分しながら 下値を拾って追いかけます。


サイバーエージェント (4751) も、いまいちやっかいです。ほんのチョットだけ 利確しました。明日、安くなった時に 買い増すためです。こうしていかないと余力が持ちません。貧乏人は辛いです。


一休 (2450) を試し買いしました。寄りの板を見てたら、売り板が厚くなっていたので、そろそろかな?と思った!でも、場が進むにつれ、買い板が厚くなった!今は、売り禁で じり安となってるけど、そろそろ適正価格だと思ってます。もともと好決算の銘柄なので上昇を期待してます。ちょっと、買うのが早かったかも知れませんが・・・。ここの売り禁は需給だけだと思うけれど、まさか?おかしなことになっていないだろうな?新興は恐いから、ここのナンピン買いはしない!


さて、明日は決算ショックがないことを祈りたいけど、新興は悪いのが続くからな・・・
それに、少しくらい良くてもダメだしね!ちょっと悪けりゃ、大幅下落だし!おまけに、他の銘柄にまで影響するから困ったことです。それを承知で、あれこれと買いを持ち越す私は、いかにこの局面を乗り切るか?という、デイトレのスリルに酔っているだけかも知れない。デイトレの勉強代と思えば、それもありでしょ!まぁ!他口座の一部の優良株は 放っておいても、それなりに利益も出てるし!


今日も、30万円ほどは損金すると思ったけど、20万円程度ですみました!(^-^)


 投資資金 1,500,000円


 取引 77日目-本日までの含み損益 +1,095,174円
2007-02-15の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/14 チョコレート貰ったのは、日経先物だけ!

2007/02月14日 (大引け終了後)


今日も日経強しの新興弱しでした。この展開も飽きてきたなぁ~!
このブログで書いてる私のデイトレも どえらい目にあってます。(笑)新興個別の決算狙いは、ほぼ全滅でした。丁半博打なので、外れたら仕方ないことです。おかげで、日経先物を大きく利確して手仕舞いすることができました。先物もいったん利確してしまうと、
ここからは なかなか買えないので ゆっくりします。


バリューコマース (2491) は、今期の予想が大幅ダウンで 寄りからの S安張り!アイレップ (2132) も昨日の上昇を帳消しにした下落で散々でした。ストップ高騙しの仕掛けをここでやられるとは・・・ 出来高が少ない銘柄は、こういう時には 嵌めやすいのだろう!そう言えば、好決算だった ファンコミュニケーションズ (2461) もこれで嵌められたか?


MonotaRO (3064) は、今日が決算発表で、これまた 情けない決算でした。いくら株価が底近辺でも 新興銘柄はお構いなしに底を大きく割って下げるので、明日は、とことんやられそうです。この際、好きにしてくれぇーーー!!


今日、まともに利食いしたのは、楽天 (4755) だけでした。今思えば、寄りから 目いっぱい売り増しすれば良かったです。残念ながら、10枚の売り増ししかできなかった。特買いスタートならもっと上まで行けと言いたい。週末は 旅行に行くので 今日で手仕舞いしました。IndexHD (4835) は、とんとんで手仕舞い。サイバーエージェント (4751) は、私としては、勝負を賭けた!最高のところで ドテン買いをして 買い増しもした。新興の中では IPO祭りで元気なマザーズのはずだったのに情けない上昇でした。半分は利食いしたけど 焼け石に水です。


その他にもチョロチョロとデイトレして、結局今日は、30万円以上の損益となった!明日も保有銘柄で S安気配のが 2銘柄あるし、腹たってやけ買いした アイレップ もじり安となるだろうし、同じくらいの損金が出るだろう!その内、ぼちぼちと取り返してやるさ!ここで熱くなったらドツボに嵌るのが、ギャンブルの常識だし 週末はゆっくりと温泉に入って、悪い垢を落としてきます。(笑)


 投資資金 1,500,000円


 取引 76日目-本日までの含み損益 +1,310,886円
2007-02-14の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/13 新興市場はへたすりゃ!去年より悪いかも?

2007/02月13日 (大引け終了後)


日経平均強の新興指数弱の日々がいつまで続くのやら?おもしろくありません!
これでは、新興銘柄は買えないなぁ!高値で推移してる空売りできる銘柄探して、売り方になる方がのんびりできそうです。最近は、デイトレをやってても楽しくありません。
しばらくデイトレをやめて、アドバンテスト (6857) あたりを買って、年末までホールドするかな?とも思う。新興は、全く当てにならん!


新興の個別はダメなものはとことんダメです。アドウェイズ (2489) もとことん下落しそで、今日は大損切りしました。ゲームオン (3812) も摘んでみたけど、損切り処分。やっぱり、新興は 空売りできる銘柄でないとその日の内に取り返すことは難しいです。現物保有の MonotaRO (3064) も弱かったです。1つ買い増しした。明日の決算に賭けてます。Monoの決算が悪かったら、取り返すのがきつくなるなぁ・・・!


決算の博打買いが上手く言ったのは、アイレップ (2132) です。サプライズはなかったけれど、これまでの下げ過ぎもあったので 一時 S高まで上昇した!寄りの買い増し分と合わせて 大きく利確しました。3株は現引きして長期保有します。CCI (4788) は利確して手仕舞いです。また、ちょっかい出します。(笑)


サイバーエージェント (4751) もまだまだ弱そうです。寄りで買い玉減らして、引け前にヘッジ売りを入れた。窓埋めを期待してるけど、いったんは落ちるかも?ドテン売りも考えないと・・・。サイバーは、決算博打買いで スカ!だったので苦労してます。(笑)


意外と強かったのは、楽天 (4755) です。KBC証券のレーティング格上げの影響かな?決算前の騙し上げだったら助かるけど、万一 サイダー絡みで 決算サプライズってことになったら、撃沈されそうです。楽天は、決算博打で売り参戦です。IndexHD (4835) も上げて行くほどのパワーも出来高もないので空売り継続です。寄りは 少し買いも入れたので 利食った後に売り乗せしてポジション調整した。明日も同じようにする予定。


バリューコマース (2491) も決算博打買いしたが、さっき決算内容見たら 四季報予想より悪かった!明日は、撃沈されそうです。(^^;。Vコマースは 空売りできるから コツコツとデイトレで転がすことにします。その前に寄り付くか心配!寄り付いてくれたら、
スッパ!って処分できるけどなぁ・・・。IRIといい、Yahoo!が絡んでる会社は最悪だ!


どうも、歯車が狂ってきたので、嫌な予感がする!今週末は 全部の手仕舞いするか?
スッキリしてから、改めてスタートする方が良いかも知れない!休む相場も必要かと!


 投資資金 1,500,000円


 取引 75日目-本日までの含み損益 +1,605,939円
2007-02-13の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/09 日経平均だけが大幅高の展開!新興はダメ!

2007/02月09日 (大引け終了後)


今日は、私にとっては 全く乗れない一日でした。やることなすこと全滅です。(^^;
やられた原因は、証券会社のレーティングです。やはり、格下げされたら影響はあります。ザラ場中に出すなと言いたいです。私のような弱小個人は振り回されます。証券会社のレーティングは、きっと大口の大切な顧客には 前もって知らせてあるのだろう!証券自己の売買にも利用してるだろう!哀れなのは、私と同じ貧乏な個人投資家か!


今日は、ファンコミュニケーションズ (2461) の回転は 全て逆、逆となって、全く乗れませんでした。買えば下がり、空売れば上がるで、5万円は損切りした。相場を乱したのは、レーティングです。上手く波に乗れた人は、ダブルで稼げたことでしょう。サイバーエージェント (4751) も後場から レーティングの格下げで一段安となった!寄りから、ヘッジ売りを入れていて、後場は、反転すると読んで 空売りを外したとたんに 一段安となった!空売りの利確もあったけど、買いポジションの調整での損切りの方が大きかった!願わくば、今日が底となって欲しい!


ホールドを決めている MonotaRO (3064) とアイレップ (2132) は、共に 5% 以上の下げだった!少し買い増しした。そのうちまた上がるでしょう!気長に待ちます。(笑)
予想外に値を戻したのが、IndexHD (4835) です。今日から空売りを入れた分が、早くも含み損です。ここまで下げたら、7万円を割ると思ったけど、強さも感じました!


楽天 (4755) は、寄りから売り増しして、10枚だけ 利確した!思った以上に強い!
CCI (4788) も強かったです。ファンコミの好決算での寄り直の S高から、アドウェイズ (2489) の試し買いをしました。どうも いまいちです。TBS (9401) は、売り禁のおかげで順調に下落してます。もし、売り禁でなかったから日経の上げ幅から見て、200円近くは上昇していたと思う。本来なら思いっきり踏まれてるところでした。(笑)


来週も 決算がいろいろとあります。14日には、まとまって 新規上場もあります。新興市場の起爆剤となるか?それとも、資金移動が起きて、従来の新興銘柄は売られるか?
まだまだ!新興個別の波乱は続きそうです。楽天の決算も来週だったと思う。あちこちにどんな影響がでるか?これまた!いろいろと関連銘柄に波乱を呼びそうです。


とりあえず、3連休は 本業のネット関連の仕事に精を出します。いろいろとやらないといけないことが、増えてきて大変です。やることをやってしまってから、来週もまた!
デイトレを p(#^∇°)q がんばるぞぉー!!好決算を祈る!( ̄人 ̄)


 投資資金 1,500,000円


 取引 74日目-本日までの含み損益 +1,480,421円
2007-02-09の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/08 新興市場は、売りしか儲からないのか?

2007/02月08日 (大引け終了後)


新興 3市場の指数は全滅でした!決算の悪い銘柄が多いのも影響しているのか?
それにしても 新興銘柄の決算について、市場は厳しい判断をするようです。
なんか!上方修正が当たり前で、それ以下は全て悪材料となってる感じです。
嫌になってきた・・・!。去年は、ライブドアでかなりの個人投資家が株から離れたけど、
今年も こんな新興市場だったら、ますます株離れが増えるだろう!
来月には、日興ショックがあったりしたら終りだね!!


今日の損切り銘柄は、ファンコミュニケーションズ (2461) 今日の引け後に決算があるけど 処分した!期待できないと判断したから!アイレップ (2132) は、後場に急騰してくれたので、現物を処分した。今の資金では、1銘柄に 200万円近く突っ込むことはしたくないので、保有株の調整のための処分です。テレウェイヴ (2759) も処分して終りです。やっぱり、テレは、とことん下げそうです。(笑)


個別の銘柄は、いつ、何があるか?わかりません。信用買いの銘柄を万が一の時に 現引きできるようにキャッシュは必要だと思ってます。キャッシュと余力を常に考えて トレードしないと、万が一の時は えらい目にあうので、自分の資金力を考えながら 保有数を調整してます。貧乏個人は、慎重にやらないと 遊べなくなっちゃいますから!(笑)


今日は、サイバーエージェント (4751) でも調整のため何株か 損切りしました。昨日の決算で 特売りスタートとなり、今日は やられました!決算に賭けるとロクなことがないです。明日からも、しばらくきつい相場が続くと思うけど、いずれ今日の窓は埋めるはずだから、下落面では、売りヘッジを入れて、買値を下へ持っていくことにする。


楽天 (4755) を売り増ししたかったけど、インディックスに気を取られているうちに、売り増すタイミングを逃しました。CCI (4788) は、今日の寄りからの 売り増し 3枚と保有 2枚を利確した。サイバーと一緒に落ちるかと思ったけど、あんがい強かった!
今日は、期待はずれでした。明日は、激しく動いて欲しいなぁ~!


TBS (9401) は、今日から 売り禁となった!昨日、100株を今日の空売りのために処分したので 売り持ちが 200株となって、ちょっと損した気分です。でも、売り禁でも 2% くらいしか下げないとは。今日の寄値は、4500円だったことから 空売りの素人が 買戻ししたのでしょう。私が思う適正価格は、3,500円くらいだと思っているけど、ABCは投げないのかな?考えてもしょうがないので、売り禁解除まで 様子を見ます。


それにしても、ネット関連株が弱すぎです。特にネット広告を業績にしているとこは 決算も悪いです。それだけ消費者金融の広告減が影響しているようです。伸びる伸びると言われ続けたネット広告も今のシステムでは、限界なのかも知れません。あとは、何処が?新しい技術とシステムで新たなネット広告を生み出すか?でしょう!そうした、常に先を読むような企業の株を買いたいですね。それを探すのも投資家の楽しさでもあるけれど・・・。なかなか、見つからないから困ります。(。_゜)〃


 投資資金 1,500,000円


 取引 73日目-本日までの含み損益 +1,642,428円
2007-02-08の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/07 日経平均はザラ場で 200円を越える下落!

2007/02月07日 (大引け終了後)


相変わらず、SQ の週は 日経先物が荒れます。E*TRADE で先物の板(気配)も個別と一緒に見てるけど、断続的に大口の売り爆弾が投下されます。大引け前は、おさまったようです。買いも強いのだけど、何度も頭をたたかれたら どうしょうもない感じでした。
節分天井は続きそうです。新興指数は小幅安でした。


今日の失敗は、T&Cホールディングス (3832) を買って、損切りでした。昨日の小幅反発で、底を打ったかな?と思ったけどダメでした!期近の IPO で、下方修正を出した後の S安後に反発して、また下落してます。買い時だとは思うけれど、出来高が最低でも 1000以上は欲しい!明日以降、またチャレンジする。


アイレップ (2132) は、今日もダメ!。前場は、高い時があったけれど、終わってみれば 出来高も 365 で、これでは上がりようがない!前場のちょっと高いところで、現物を 2株処分(損切り)した。これで、悪い決算でも出された日には、救いようがない!IR見ても、決算は 2月上旬となってるだけで、予定の日程すら出していない!なんか?悪い予感がする・・・(^^;。MonotaRO (3064) は、頑張ってます。
ファンコミュニケーションズ (2461) は、明日の決算待ち!ダメだろうな?


テレウェイヴ (2759) は、空売りをたっぷりと利食いしました。今日で、しばらくは、テレウェイヴから手を引こうと思っていたけど・・・ 出来高も減って、しばらくは個人中心になりそうだから、10枚だけ、買いを保有することにした。2,000円ほど下がれば、損切りして テレを卒業します。月次前後に様子を見て、また参戦するかも?(笑)


CCI (4788) の空売りは、今日のところは 大正解!。4株は利確した!ここも癖のある相場で 見せ板が多い!ここの見せ板は クロスで操作するから、上がるための見せ板か?下げるための見せ板か?を判断できれば、5,000円ほどは抜きやすいと思う。普通で考えると明日も下げそうだけど、そういう日は 大きく上げることがある。そして、明後日に下げたりする。大口が仕掛けている時は、そういうのが多いです。(笑)
明日からもここは、忙しくなりそうです。おもしろくなるとに期待!(笑)


IndexHD (4835) と サイバーエージェント (4751) のどちらを買うか?迷った結果、サイバーを買うことにした。あと、5,000円ほどの下落はあると思ってます。ここからは、下がれば 買い増しして行く予定!楽天 (4755) のじり安が続いてます。問題は、出来高が膨らんだ時(大口参加)に、上か?下か?どちらに動くかです。まだ、不安なので 売り増しはしない!でも、最近の楽天はつまらないなぁ~!!


TBS (9401) は、決算などは 関係ないようです。月末の楽天との交渉までか?とも思うけれど、そんなに長くは、空売りを保有したくないのが本音です。いったん、4,000円くらいまで落ちてくれれば嬉しいのだけれど。上に行く方が確立は高いかも?


さて、しばらくは CCIで、遊んでみようと思う。10万割れまで、落ちてくれたら美味しいし、ドテン買いもしたい!と考える売り方が多いと思う。私もそうです。そういう時は、逆に動くことが多い!大口の仕掛けが入っている以上、明日あたり、あっさりと 12万円を越えるかも知れない!。しばらくは、いつでもドテンできるように 余力を残しておかないと!


 投資資金 1,500,000円


 取引 72日目-本日までの含み損益 +1,650,950円
2007-02-07の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/06 週末の SQ を睨んで、どんな展開になるか?

2007/02月06日 (大引け終了後)


今日の日経平均は、小幅高で引けました。新興市場もぼちぼち。マザーズは小幅安!
「節分天井」が本当なら、SQ 値は、17,000円前後か?それ以下になってもおかしくはないと思う。その後は、G7 での円高懸念や、月末の利上げ懸念などで、SQ 後は 少しの反発で その後は下落基調かな?と今のところ考えてます。


もし、予想が当たったとして、新興市場にどれくらいの影響があるか?です。今の水準から、日経に連動して下げると底を割る個別銘柄も増えそうです。そうならないことを願いたいですが 注意するつもりです。その前に新興の決算が続くので そっちの方も心配です。それにしても、今の個別は 動きが難しい・・・!


今日は、買い持ちしている アイレップ (2132) の続・続・続落が痛かった!信用買いの分は 寄り後の高値付近で損切りした!これだけ下げても、寄りを含めて 寄り直後の出来高も少なすぎたから。これはこれで正解だった。ついでに、安いところで 新たに買った!いずれ上がることはわかっているけど、問題はそれまで どのくらい下がるか?


MonotaRO (3064) は、半分だけ 利確した。今日のところは、これも正解だった!
明日安ければ、再び買う予定!ファンコミュニケーションズ (2461) は、明後日に決算発表があるけど・・・ 明日はどうしたものか?勝負するには、不安が多過ぎです。信用取り組みも最悪だし・・・。バリューコマース (2491) をいい位置で空売りしたと思ったけど、大引け前に損切りとなった!


今日も他の損金を補ってくれたのは、テレウェイヴ (2759) です。ドキドキ、ハラハラするけど、結果は最高です。(笑)。楽天 (4755) は繋ぎ売り分を利確した。IndexHD (4835) も繋ぎ売り分を利確した。インディックスは、そろそろ買いだと思ってます。明日も安くなったから買いで入る予定だけど、出来高しだいです。


CCI (4788) は、S高の翌日なので、最初は買いで入り、怪しくなったので 売りヘッジを少し入れた。結局買いで入った、8枚分は 1000円幅を利食っただけで終りです。明日は、売り増しで行くほうが良いかな?でも、本気買いだったら、売りもヤバイし・・・判断が難しいです。出来高がしょぼれば、売りでいきたいところです。


TBS (9401) は、前場の高いところで、買いを利確して、売りを追加した。
後場の 2時以降の上昇に、ハラハラしたけど、引け 30分前から下げ出して、少し安心です。ただ、陽線となったので、明日はやばそうです。地合いを見て、買いを入れる。


しかし、期近IPO銘柄の ゲームオン (3812) が 寄りから値付かずの S安とはね!
期近のIPO銘柄は、横ばいの経常利益では、ダメってことか!。となると、アイレップもダメだな!気合をいれて、塩漬けすることにする。(^^;


 投資資金 1,500,000円


 取引 71日目-本日までの含み損益 +1,542,332円
2007-02-06の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/05 日経平均は、節分天井! 200円以上の下げ!

2007/02月05日 (大引け終了後)


今日の日経平均は、大幅な下落でした。相変わらず、先物の下落に引きずられてる。
日経に比べて、新興市場は指数的には 小幅なマイナスにとどまりました。ヘラクレスは、小幅なプラスでした。今日の下落がよく言われる「節分天井」となるのか?
明日以降は、注意が必要です。銀行株が上昇しないと、このまま ずるずると落ちて行くような気がしてなりません。


アイレップ (2132) とファンコミュニケーションズ (2461) が続落となった!アイレップは ナンピン買いした。ファンコミは 損切りした。MonotaRO (3064) は、反発した!(*^o^*)これが、救いです。全滅だったら、悲惨だった!明日は、がんばれよ!アイレップ!


今日も利確したのは、テレウェイヴ (2759) です。値幅は、2,000円くらいだったけれど、空売りで利確です。後場を見ていて、今日は久しぶりの陽線で終わりそうだったので、ヘッジを兼ねて両建てにしました。明日は、買いでも利確して、高いところから、空売りを仕込む予定です。TBS (9401) は、地合いで下げたようです。念のため、買いを 1枚入れました。こうして、上値を追いながら 空売りを増やしていく予定!逆日歩は、つくなよ!


楽天 (4755) と、IndexHD (4835) は、今日の地合いからすれば、強かったと感じた!でもまだ、上昇していくほどのパワーはないので、ちょこちょことポジションを替えながら 空売りを継続です。でも、いつ、どこで、大口さんがパワーを注入するかも知れないので、板には注意してます。


今日は、いろいろと調べたりしていたので、CCI (4788) に乗り遅れました。まぁ!今度下げる時は、しっかりと空売りを入れることにする。今日は、様子見が多かったけれど、(;´▽`A`` なんか!疲れた~!。昼に風呂にも入ったし、少し寝ることにする。


 投資資金 1,500,000円


 取引 70日目-本日までの含み損益 +1,572,422円
2007-02-05の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/02 日経平均も 17,600円を大きく越えないなぁ~!

2007/02月02日 (大引け終了後)


NYダウは、史上最高値を更新して引けたけれど、NK は 上値が重いようで、すんなりとはいかないようです。日興問題もあるし、政局もいまいちだし、利上げ懸念は続くし、円安も続きそうにないし、決算に関しても慎重だし・・・ ets。マイナス要因は いくらでもある感じです。でも、最悪のマイナス要因は、外資だろうな・・・!


今日の失敗は、日興 (8603) の空売りです。仕掛けるタイミングが最悪でした。スケベ心で余力を使って、5万円近くの損切りでした。今日の高値で空売った人は、さすが!だと思う。リバを読んで、寄りから買った人も さすが!です。私は、まだまだ未熟者です。


買い保有の銘柄は全滅です。アイレップ (2132) と MonotaRO (3064) と ファンコミュニケーションズ (2461) は、決算期待で保有しているけど、こればっかりは、出てみないことにはね?決算前に株価が下がると 好決算ということもあるけど、やっぱり下がり続けると嫌なものです。悪い決算なら、ハズレを引いたと素直に自己責任とします。(笑)


空売り銘柄は、文句なしです。特に テレウェイヴ (2759) は、利確、利確で好成績です。たぶん、私のこれまでの含み益の半分以上は、テレウェイヴの利益だと思う。
今日は、売りで 18枚を利確しました。楽天 (4755) は、再来週(2月15日)が決算予定です。このまま、下げるか?来週から、決算前の嵌め込み上げがあるか?楽しめそうです。でも、楽天の決算は 悪いということが折り込まれていると思うので、どっちに転ぶか?興味があります。TBS (9401) は、高値で売り増しして、値が下がったので、下値の 売り建は返済した。+- が 0 くらいで、売りポジションを上げました。週明けの決算後に、株価急落を願う!IndexHD (4835) は、相変わらず 元気なしです。月曜日に続落することがあれば、やばそうな気もする!


今月の決算相場が終わったら、株価が大きく上げようが、下げようが、いったん!全てを手仕舞いしようと考えてます。家族サービスで小旅行でも行きたいしね♪。また!仕掛ける銘柄を入れ換えて、新たな気分でデイトレをしたいと思ってます。他にも、おもしろそうな銘柄がいっぱいあるし、今後のためにも いろんな会社の株を売買しておきたいと思う。その方が、勉強にもなると思うから!


先ず、その前に 来週と再来週を乗り切らないといけない!┗|⌒O⌒|┛
買った株にホレたり、スケベ心を出したり、は、しないようにしたい!シビアになって、
下がり続ける株は 売る!上がり続ける株は 買う!という、トレンド重視の売買を心がけたいと思う。これが、結構 難しいのです。


とは言っても、スケベ心がなぁ~!高い株は売りたくなるし、安い株は買いたくなる!
でも、高い株は さらに高くなる!安い株は さらに安くなる!わかっちゃいるけど、やめられない!って、ことか?ヾ(@^▽^@)ノ わはは。。自分をコントロールできないとつらい!


 投資資金 1,500,000円


 取引 69日目-本日までの含み損益 +1,608,411円
2007-02-02の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

02/01 日経平均に比べて、まだまだ弱い新興指数!

2007/02月01日 (大引け終了後)


終わってみれば、日経平均は寄り底の力強い展開となりました。新興の 3指数もプラスとなったものの まだまだって 感じです。今月は新興個別の決算が続くので、波乱な展開となるだろう?個人的に決算を狙って買っている銘柄もあるので、これからが見ものです。どうなることやら?間違っても粉飾だけはするなよ!


今日は、日興 (8603) が寄り付きました。高値よりだったので、繋ぎ売りを入れたら大正解でした!空禁になる可能性もあるので、持越しも考えたけど、利食い千人力を貫きました。空禁にならないことを祈ります。テレウェイヴ (2759) も空売りで大正解!寄りからの特売りの後のリバが弱かったので、売りと判断した。55,500円で、15枚の成り売りを入れたけど、約定したのは、55,000円だった!なんか?損した気分です。(笑)この分は、S安で利確しました。後の繋ぎ売りの分は持ち越しです。明日も売りかな・・・。


楽天 (4755) を再び、空売りした。これまでの力強さを感じなかったから!一昨日、ヘタを打った!TBS (9401) の空売りに再チャレンジした!信用の取り組みなんか 関係なし!ここの決算や保有している企業の決算が終われば、適正な株価に戻ると思ってます。だけど、青天井状態なので、どこまで行くかは?わからない・・・(~ヘ~;)
ここは 気合と念力で、楽天とTBSを下落させようと思う。(笑)


アイレップ (2132) は、一段安の後に値を戻しました。安値で買い増しした。MonotaRO (3064) は元気なく小幅な下落。ファンコミュニケーションズ (2461) は、アドウェイズ (2489) が寄り付いたので、ヘッジ売りを外したら、下げました。IndexHD (4835) も元気がなかったので、ちょっとだけ売り増しした。日興の売買で余力が無くなった。


今日は、大きな失敗もなかったし、日興とテレウェイヴの利確が大きかったです。
昨日、大損したミクシィも小幅だけど、続落したので ホルダーさんには悪いけれど満足でした。明日は、週末の金曜日です。後一日、気合を入れてデイトレします。それにしても、ソフトバンクが強いな・・・?反面、Yahoo! は 45,000円をあっさりと割った!


今日で、含み益を入れて、300万円を越えました!上出来です!┗|⌒O⌒|┛


 投資資金 1,500,000円


 取引 68日目-本日までの含み損益 +1,561,688円
2007-02-01の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。