管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/29 大納会。今年はデイトレを覚えた年でした。

2006/12月29日 (大引け終了後)


儲けたり、損したりといろいろあるけど、デイトレも面白いものです。
基本的に株は、安く買って高く売る。で、儲けるわけだけど、デイトレでは空売りも活用しないと、なかなか儲からないと思った1年でした。それと、損切りを迷わずすることかな?一日の限られた信用余力の中での売買だから、売買の回転を考えて常に仕掛けれるように、値動きの悪い株や含み損が増え出した株は損切りする方がいいと思う。


一昨日は、イートレの売買システム停止で大損をしたけど、昨日は バリューコマース (2491) と日興コーディアルグループ (8603) で取り返しました。TBSも (9401) も半分は昨日の安値で利食った。今日も、Vコマースと日興で利益をだしました。(^-^)


私は、この株を買おうと決めたとき、買おうと思っている半分だけ 先に空売りを入れる。
下がれば、そのまま値動きを見て底だと思ったときに売り玉の倍の買いを入れます。
上昇を見極めてから、空売りを返済します。値が上がれば、売り玉と同数の買いを入れて、そのまま上昇するようなら、買い増しをして、空売りを返済します。


このやり方が、良いか?悪いか?わからないけど私の癖です。(笑)
今日の Vコマースでは、成功してます。あまりにも下げが大きかったので来年へ持ち越します。来年は買いのタイミングが決め手となると思う。


日興は、自分なりに値動きをある程度 見切ってます。あくまで、売り方で参戦しているけど、ちゃんとドテン買いで利益を出してます。売り方の踏み上げを即すために 数十万単位で売り板が喰われた時が、ドテン買いのタイミングです。売り玉を全て成り返済して、ドテン買いをします。きっと、私と同じことを見切っている人が多いので、踏み上げの勢いは凄いです。反対に下げる時は、じり安となるので、ドテン買いを返済してからゆっくりと空売りを入れれば、儲けながら空売りで攻めれます。
今の日興を攻略するには、この方法がベストだと思う。


それにしても、日興を操作している奴らは いつまで続けるのだろう?急所、急所で、踏み上げ相場へのちょうちん買いをいれるので目を離せません。それに、本当に 数十万の売り板を喰っているのだろうか?見せ板を作って、喰われたように見せかけているだけかも知れません。まぁ!ある程度は、本当に喰っているだろうけれど、後は 個人の狼狽買戻しに勢いをつけるための買いを入れる。
そして、吊り上げたところで 返済売りを少しずつやる。さすが!って、ところかな?


今日の最期の売り仕掛けは、失敗しました。(^^;騙された!って感じです。
見切ったつもりでも、まだまだです。まぁ!こんなことが、あるからデイトレは面白いのだけどね!私も、デイトレ中毒になってしまったようです。(・_・。)) 困ったなぁ!(笑)


225先物の口座へ入金するため 30万円の資金を出金しました。デイトレ用の投資資金は 150万円となりました。来年は、この 150万円を 500万円にする!という、目標を立てることにする!来年もぉ!がんばるぞぉ!!┗|⌒O⌒|┛


 投資資金 1,500,000円


 取引 50日目-本日までの含み損益 +509,611円
2006-12-29の株売買状況


スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/26 今日の新興市場は少しだけ元気でした。

2006/12月26日 (大引け終了後)


今日は、新興ではヘラクレスの指数が強かったです。ポートフォリオが赤く染まるのは久しぶりでした。やっぱり、青より赤い方が気持ちよいです。(*^o^*)


今日のデイトレは、少ししか買わなかったので儲けは 少なかったです。値上がりする日は少資金で、大きく下げる日に余力一杯という、情けない勝負をしています。どうも、いまいち調子が出ません。(^^;今日も、これだけ上がるとは思ってなかった!少しでも利益が出たので嬉しい誤算でした。


今日は、ちょっとずつあれこれと利食いしました。ドリームテクノロジーズ (4840) は、昨日から寄りが安く始まったら買うつもりでした。アスキーソリューションズ (3801) もそろそろだと思ったら、予想以上に後場に上がったので、持ち越さず利食いした。ブロードバンドタワー (3776) も後場に予想以上に上がりました。DAC (4281) は、買いを入れたら、数分で上がった!今日はデイトレ日よりでした。


楽天 (4755) の持ち越しも利食いました。Vコマース (2491) は値動きが悪かったので損切り。引けで 3株だけ買った。(笑) TBS (9401) は、ちょい負け! 年末なので玉を減らしました。日興 (8603) は、いまいち動きが悪いので、手を引いた。また、参戦すると思うけど。(笑)その他にも、ちょっとずつ、空売りで踏まれた銘柄もあった!(^^;


期待はずれは、楽天です。今までの楽天なら、今日みたいな日は、ドテン買いで大成功!のはずなのに、今日はさっぱでした。今更ながら、やっぱり楽天は、売り継続の方が良かったかな?と思ってます。明日、爆下げしたら今日の利食いを悔やむかな。


28日の11月鉱工業生産速報が市場予想を上回ると予想するけど、明日は様子見です。そろそろ、225先物をやろうと思うので先物の方へ資金を移します。個別銘柄は疲れるので、225先物の方が楽だしね。別の口座では、先物買いで、かなりの利益が出てるので、ここでは、売りからスタート予定です。鉱工業生産速報でさらに上がったところで、売りだと思ってます。


今年も、あと 3日です。あと一頑張りで、お正月はのんびりと過ごします。o(^-^o)(o^-^)


 投資資金 1,800,000円


 取引 42日目-本日までの含み損益 +420,423円
2006-12-26の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/25 相変わらずの指数相場です。手が出せないや!

2006/12月25日 (大引け終了後)


日経平均は、小幅安で引けました。新興市場は大幅安となりました。
毎度、毎度のことながら、いつまでこの指数上昇相場が続くのだろう?新興大好きの個人投資家は、辛い年末を迎えそうです。外人さんに新興を買ってもらいたいですね。


私の新興ポートフォリオにある銘柄もかなり安くなりました。ほとんど底値だと思えます。でも、こんな状況が毎日続いては、買いたくても買えません。年内は、様子見します。


TBS (9401) がしぶとい!なかなか落ちてこない!でも、値動きが単純なので利食いしながらポジションを上げてます。これは、これで、美味しいです。出来高も細くなってきたし、そろそろ落ちてくるかな?


楽天 (4755) は、あと一歩で利食いの指値まで行ったのに、戻してしまいました。こうした時の翌日は、大きく上がったりするので、明日はちょっと恐いかな?そうなったとしても、10株ほどのドテン買いで対応できるでしょう。


バリューコマース (2491) は、親会社のヤフーのヤフオク問題があったので、寄りからヘッジ売りを入れて対応したけど、ヘッジを買い戻すのが早すぎました。(^^;まさか?大引け直前に、あれほど下がるとは・・・?こんなのが、あるからデイトレは難しいです。
腹が立ったので、買いを入れました。明日下がれば、なお悲惨だけど。(笑)


期待はずれだったのが、日興コーディアルグループ (8603) です。本当は、明日(火曜日)から、空売りで参戦するつもりだったけど、トップが辞任の記者会見があるということだったので、もしかしたら記者からの厳しい質問でボロを出すかもと思い、今日から参戦しました。1,000株の空売りだったけど、あまりにも 1,250円近辺の買いが強いので、両建てにした。動きが全く読めません。普通は もっと下がって、1,000円近辺での攻防になると思うのだけれど、考え通りにいかないです。明日も強かったりして。(。_゜)〃ドテ!


28日の11月鉱工業生産速報の発表がある前に、空売りを手仕舞いたいと思っているのだけれど、TBSと楽天は落ちてくれるかな?買いたい銘柄もあれこれと出てきたので、早く勝負をつけたい!この際、踏まれて負けてもいいと思ってます。
とにかく自分の中で早く決着をつけたい!(笑)


 投資資金 1,800,000円


 取引 41日目-本日までの含み損益 +376,715円
2006-12-25の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/22 私のポートフォリオ(新興銘柄)が崩壊しそう!

2006/12月22日 (大引け終了後)


下げてる銘柄が多いのに日経平均は上がっているとネットラジオで言ってました。
ラジオを聞きながら笑えました。ここまで無理して日経をあげる必要があるのかな?と疑問に思う。せめて、日経平均で安倍さんを助けたいのかな?とかも、思ったりする。トヨタ自動車 (7203) や新日本製鐵 (5401) はどこまで上げるのだろう?株式市場も格差社会か?お金持ちしか儲からないみたい。(^^;


私のような貧乏人は、少ない資金でも上昇幅を狙える新興市場で稼ぐことを考えないといけないのに、その新興市場が今の状態では、少ないお金がますます少なくなって行きます。(^^; いつまで、個人泣かせの相場が続くのかな?


今日のニュースでも「日経平均は 引けで 17,104円」と明るく報道するでしょう!
私のようなギャンブル投資家は それでいいけど、真面目な個人投資家は悲惨です。


今日は、前場の 10時までの上げと、10時から前引けの 11時までの下げで、やられました!「なんちゅう値動きをするのだ!」と叫びました。(笑)今日は、週末でもあるし後場から下がると思ってました。それで、保有を決めたバリューコマース (2491) をヘッジを兼ねて空売り入れた! 10時前から、ぐんぐんと急上昇しだしたので、慌てて買い戻したあとで、ドテン買いに変更した。ところが、10時半ごろから急下降しました。ほんの数分で 1万円近く上げて、1万円近く下げました。
この上下の値動きで往復ビンタ!を食らいました。\( ̄゜ ̄)/どたぁ.


今日は、この前場の 10時から 10時半の 30分で、やる気を失い最悪の 30分でした!
救いは、空売り持越しの楽天 (4755) が下げたことかな。ちょっとだけ利食いして、後は持ち越しを決めた!日興 (8603) は、寄りからドテン買いとドテン売りをして、その後は様子見をしていたけど、値が動かないので手仕舞いしました。面白く上下に動くようならいつでも参加できるしね。


TBS (9401) の値動きは、ほぼ完全に見切ったので、今日もドテン買いの 売りポジ引き上げに成功しました。TBSを操作している奴は単純なので助かります。(笑)
ただ!なかなか落ちてこないのが残念です。月曜日に落ち出したら、最高なんだけど、そう簡単には落ちないだろうな!青天井状態になりつつあるし。(^^;


来週は、あまり無理はしないで、キャッシュを残して大発会を待ちます。(^-^)


 投資資金 1,800,000円


 取引 40日目-本日までの含み損益 +358,217円
2006-12-22の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/21 日経平均はプラスで頑張っているけれど・・・

2006/12月21日 (大引け終了後)


今の相場は、上がる銘柄が限られている見たいだから イライラしますね!
新興市場の個別銘柄もやっと上げたと喜んでいたら、翌日は同じくらいか?それ以上下がるし、困ったことです。日経平均は年初来高値を目指しているというのに・・・


私はこの前から、TBS (9401) と楽天 (4755) を意地になって追いかけてます。何としても、空売りで利食ってやろうと思って意地でやってます。少しでも、踏まれ損を補うために、ドテン買いを入れながら、上値へ上値へとポジションを取り直しながらやってます。


TBSの板を見ていたら、たぶん同じ大人だと思うけれど、売り板と買い板を操作しながら大口の買いと見せたりして、騙し板を仕組んでいるように思う。最近はやっと、そんな見せ板の動きにもなれて、ドテン買いが上手く行くようになった!ワンパターンのクロスを仕掛けるので、わかりやすいです。(笑)


どこまで、吊り上げるか?知らないけれど、いずれ限界が来るだろう。それまで、ドテン買いをしながら追いかけてやるぞぉ!でも、騙し板にやられて大口の買いが入ったと思って、損切りする売り方も多いのだろう。だから上がって行くのか・・・。板の値動きを見ていると、あまりにも同数の売りと買いが交差します。それも、常に値が動いているのではなくて、その交差の値動きがあった後に、いっせいに 売り方が買戻しをして値が上がっていきます。そして、また落ち着く。そして、じりじりと新しい空売りが入り、値を下げて行きます。そしてまた、動きが止まります。しばらくして、また同数の売りと買いが交差して、大口の買いが入ったように板が動きます。これの繰り返し・・・


TBSを空売りで儲けようとしている個人の方は、じっくりと板を観察して、値が動き出す時と、止まる時の感覚を身につけると慌てた買戻しをしなくても、ドテン買いで利食いできます。そして、高値でまた空売りを仕込めばいい。私のように資金に余裕のない人は、下値での空売りを少しずつ値がさがってきた時に、手仕舞いすればいい。そうすると大きな損はしないで上値で空売りを仕込めます。


楽天は、上か?下か?丁半バクチです。(^^;、これがまた!楽しい♪
損することも多いけれど、デイトレで板に慣れようと思ったら、楽天の板は勉強になると思う。今日は、後場の 1時過ぎから大口の売りが入り、値崩れを起こしました。大口の売りといっても、たまに来る楽天の大口に比べたら小口だったけど。それでも、成り売りが急に増えました。こうして、個人が狼狽して株価が下がります。板の値動きを勉強するには、楽天の板を1日中見ていたら良いかもね。o(^-^o)(o^-^)oおもしろいよ!


日興 (8603) のデイトレも忙しかったです。正直、寄りの気配から、爆上げされて慌てました。でも、ストップ高までは行かなかったので、助かりました。寄り付いてさえくれたら、後はドテン、ドテンの繰り返しで、小さな値幅を取りに行きました。慣れてくると、売りも買いも 数十万単位の厚い板の近くまで行くと、反転するのでドテン転がしは、あまりミスなくできました。明日も今日みたいな相場を期待したい!もう、慣れたから。┗|⌒O⌒|┛


持ち越した ACCESS (4813) は、前場の高いところで利確売りしました。後は、3つほど新興の個別を買ったけど、2つは損切りしました。バリューコマース (2491) は別口座で中長期でも保有しているけど、分割の権利を得るため、ここでも買いました。今買っておいて損はないと思うから。年内は、新興市場はダメなようなきがするし、しばらくは空売り銘柄に資金がかかるから、1月1日に分割と言う縁起の良い Vコマースを持ち越して新年を迎えます。


今夜こそ NY には、爆下げをしてほしい!そうすれば、TBSでも下がると思うから!
アメリカの売り方さんへ < 今夜は~ p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ! ダウを下げて!


 投資資金 1,800,000円


 取引 39日目-本日までの含み損益 +357,614円
2006-12-21の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/20 下げたと思ったら、大きく上げたなぁ~!

2006/12月20日 (大引け終了後)


今日は、夕方からドンチャン騒ぎをしていたので、かなり酔ってます。(*^o^*)


日経も 17,000円を越えました!┗|⌒O⌒|┛さすがに強い!
私の他口座の中長期の銘柄もぐんぐんと上値を追っています。こういう上昇トレンドの時は、株を デイトレで転がすより、黙ってホールドしておいた方が、手数料も掛からず儲かるということを実感してます。


イートレの口座は、デイトレ用にしたけど、なかなかデイトレは難しいと実感してます。
一日を終えて、後付なら、あの時に買えば良かった!とか、売ればよかった!とか、あの銘柄を買えば良かった!とか、反省を込めて思うけれど、いざ、その時その時に手がける銘柄や売買を転がすタイミングは、なかなか難しいです。デイトレで百戦錬磨になれたら、楽しいだろうなぁ~♪と思います。


デイトレでいろんな銘柄をあれこれと転がしていると、相性の良い株と、悪い株があるようです。私の性格なのか?相性の悪い銘柄を追いかけてしまいます。
ほとんど、意地になってます。(笑)


最近は、空売りして踏まれることにも快感を得るようになってきた!(笑)
でも、踏まれたらすぐに損切りしてドテン買いもするし、そしてまた、ドテン売りもする。
こういうタイミングを読みながらのデイトレは、今のところ楽しいです。
たまに、往復ビンタを食らって大損するけど・・・ \( ̄゜ ̄)/どたぁ..


株をやっている人の中には、かなりの金額を投資している人も多いみたいで、今年は数千万円損したとか?一日で数百万円損したとか?掲示板などで見ます。また、全財産を注ぎ込んでいる人も多いみたい!確かに、株って魅力というか?魔力かな?(笑)あるから、のめり込んでしまうのでしょう。私も儲けたいという気持ちがあってデイトレをやってるけど、今以上の資金を注ぎ込む気はないです。
資金が無くなれば、自分には才能がないと株はやめます。


今日は、寄り後すぐに手仕舞いをしました。空売りの持ち越しでは、楽天が損切りでした。その他のTBSと日興は、キャッシュにして、様子見をしました。アイ・ビー・イー (2347) とアスキーソリューションズ (3801) は 売りました。そして、崖っぷちの ACCESS (4813) を買った!何故か?落ちたら恐い崖っぷちが好みです。(笑)


でも、ACCESS (4813) がここまで、ダメになるとは・・・?
崖っぷちから落ちるか?這い上がるか?o(^-^o)(o^-^)oハラハラ・ドキドキです。


もしかしたら私は、株で儲けることよりも、こうしたドキドキ感を味わいたいがためにデイトレをやっているのかも知れません。そうだったとしたら困ったことです。(爆)


今日は手仕舞いの後は 様子見のつもりだったけど、後場は昨日のように急落すると思い、あれこれと空売りを入れたら、どれもこれも損切りでした!今日の上げは凄かった。


 投資資金 1,800,000円


 取引 38日目-本日までの含み損益 +340,553円
2006-12-20の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/19 やっと下げる時は下げるようになった!

2006/12月19日 (大引け終了後)


日興コーディアルグループ (8603) の監理ポスト入りという大きなニュースがあったのに今日の前場は強かったです。私は、こういうのには作為が感じられるので好きでないです。悪材料で下げる時は、普通に下げないとダメだと思う!作為的な騙し上げが本当に多いので気をつけないとえらい目にあいます。


騙し上げや株価操作に惑わされないように、相場は自分の信念でやるのが一番です。
私もこれまで「あれ!何で上がる?」というのに、よく騙されて買った直後に暴落することがありました。そうしたことを何度か繰り返して、自分の信念で売買するのが一番と気づきました。特にデートレでは、板に惑わされやすいので、値動きは情報の一つとして注意はするけど、数分の値動きで狼狽することなく、どっしりと構えて自分を信じて相場をしています。時々、どっしりと構えすぎて大損するけど・・・(。_゜)〃ドテ!


後場になって、正常な値動きをするようになった。下げる時は、下げておく方が良い!
よくは知らないけれど、台湾市場でかなりの暴落があって アジア全体に悪影響が出ているとか?ネットラジオで言ってました。何があるか?わからないのが相場ですから!


今日は、昨日の日興の売り玉があるので、余裕を持ってのんびりとしました。これまで、空売りして失敗続きの TBS (9401) も含み益となった!踏まれ、踏まれを乗り越え、損切り、損切りを繰り返し、「上がり続けるはずはない!」と信念で空売りしてました。とりあえず今日は、満足です。明日は、また!踏まれるかもしれないけどね! O=(_ _ ドン!


楽天 (4755) も 空売りで持ち越しです。後場の 2時過ぎの下落で、売り増ししたら少し戻した。そのまま一気には、落ちてくれそうもないようです。楽天の値動きは、全くわからないので・・・(^^;明日はどうなることやら!でも普通なら、日興のことがあって、修正のIRを出したら前場からもっと下げると思ったけど?これが楽天マジックなのかな?(笑)


それにしても、ミサワホームホールディングス (1722) が寄り付いた後も値を上げました。私はてっきり、今日も S安だと思ってました。こういうのも怪しいと思う。誰が?何の意図で買い支えたのか・・・?いらんことはしないで、下げる時は、下げないと!よっぽど、空売りをしようと思ったけど、他が片付いてからでないと余力が無い!(^^;


今日のアジア市場の暴落が、ヨーロッパやニューヨークにどの程度の影響があるか?それによって、明日の日経も影響が出るでしょう。NY は、気にせずわが道を行くか?調整の材料として下げるか?それとも、極端な暴落をするか?今夜の NYは気になります。


私は普通に下げると思うから、売り玉を持ち越すことにしたけど、NK もそうだけど、NY も普通じゃないから困ります。でも、普通じゃないから、相場はおもしろいのだけれど・・・


日興のおかげで、これまでの負けを一気に取り返しできそうです。┗|⌒O⌒|┛


 投資資金 1,800,000円


 取引 37日目-本日までの含み損益 +418,086円
2006-12-19の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/15 今週もやっと終わりました。しんどかった!

2006/12月15日 (大引け終了後)


先日のYOZANといい、今日は CCI (4788) に「ソフトバンクがCCI株を売却」というニュースが出ました。せっかく上がりかけていたのに残念でした。でも下げは、限定的だったので少しは助かりました。


今日もスタートは最悪でした。CCIはダメ。空売りを持ち越した、楽天もダメ、ファンコミもダメ。それでも、楽天は寄りの気配で特買いが入っていたので、ドテン買いしたので、後場には利益を出していったんは利確しました。ファンコミも寄り天ですぐに下げてくれたので、わずかな損切りですみました。CCIは仕方ないので、損切りです。(^^;


セシール (9937) は全く上げる気配を見せません。350円までは行くかな?と思ったけど、最安値を更新するかも?もうちょい、ライブドアがバックアップをしてくれたら、ネット通販も良くなるとは思うのだけれど・・・。


それにしても、ヨーロッパも NYダウも強いですね。おかげで、中長期の保有株は全て堅調で喜んでいるけれど、デイトレはいまいちです。今日も、後場の後半に楽天 (4755) をドテン売りして持ち越すことにしました。こんなことをしているから月曜日に痛い目を見るんですね。(^^;わかっちゃいるけど・・・やめれない!ってやつです。(笑)


来週は、今週みたいに日経も上げないと思ってます。たのみの外人さんもクリスマス休暇をひかえているので出来高も少なくなってくると思う。円安も進んでいるので、もしこの機会に日銀の年内利上げがあったりするかもしれないし・・・と、下げに期待する。


新興市場の本格的な復活は、なんとなくまだまだ見れそうにないので、個別銘柄はしばらく様子見します。今月はIPO銘柄もかなり上場されたので、一段落しないと個別に資金が回ってこない気がするから。来週からは 225先物を中心にやります。もちろん貧乏人なので ミニです。(笑)


先物の売りは、危険という人も多いけれど、中長期保有の株もあるわけだし、イランや中東なども含めて地政学的にも何があるかわからないし、ヘッジする意味でも売りを入れておきます。大きな損をしないように、こまめにポジション調整をしながらやります。


 投資資金 1,800,000円


 取引 36日目-本日までの含み損益 +227,036円
2006-12-15の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/14 今日は失敗も多かったけど、上がる銘柄もあった!

2006/12月14日 (大引け終了後)


YOZAN (6830) のように、失敗した銘柄もあったけど、アイ・ビー・イー (2347) が復活しそうなので喜んでます。でも、YOZANは下げ渋った感じがします。


IBE (2347) は、指値をしておいたので寄り直後は注目していなかった。気が付いた時は S高で張り付いてました。明日から、買い増しで上値を追います。今回は、開発システムが材料視されていると思うので、極端なしっぺ返しはないと思ってます。あとは、どれくらいの注目を浴びるか?だと思う。株価が上がれば、自然と注目されるから楽しみ!


楽天 (4755) は、長い陰線に含みとなったので売りと決めた!ただ、楽天はテクニカルは関係なしの仕手株になっているでどうなるか?わかりません。できれば、チャート筋が売ってくれることを期待します。ファンコミ (2461) は、ドテン売りにしたら、踏まれそうです。(^^;こんなことさえしなければ、もっと勝てるんだけど・・・。


空売りといえば、TBS (9401) で踏まれた個人も多いのではないかな?私は、オリコン (4800) で踏まれました。S高する株を空売りするんだから未熟者です。(。_゜)〃ドテ!。でも、JT (2914) なんかも売りたくなるんですよね。(^^;


個別銘柄でデイトレをやっていると、レーディングやいつ出るかわからない提携話やIR。そして、事故や様々な疑惑記事などなど、予期せぬことで上げたり、下げたりするので疲れます。個人では、情報を得るのが遅いですからね。


明日の日銀短観が終わって、来週あたりから上昇相場の日経平均も落ち着くと思うし、個別銘柄のデイトレは、ほどほどにして 225先物を中心にやろうと思う。いったんは、NK も調整するはずだし、私の好きな売りからスタートしようと思う。先物の方がポジション調整も楽だし、ゆっくり取り組めるから。そろそろ本業の仕事もたまってきたし・・・(^^;


NK もそうだけど、ヨーロッパも NY も下げないなぁ~?どうなっているのだろう?指数に影響する銘柄ばかりが上げてたりして・・・。もしそうなら、いずれ崩れ落ちるだろう!?


 投資資金 1,800,000円


 取引 35日目-本日までの含み損益 +192,365円
2006-12-14の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/13 安いと思って買ったはずが更に安くなり続ける!

2006/12月13日 (大引け終了後)


どうも、最悪のケースになりつつあります。判断を誤ると身動きがとれないや!


IBE (2347) の下げがきついのに参ってます。IRを信じて買ったけど、まったく材料にならなかったみたい!もともと人気もなく出来高も極わずかな銘柄だけど、こうして下げ始めると出来高が少ないぶん値動きも悪く処置に大変です。上がり出すまで辛抱します。


そろそろ、YOZAN (6830) がくるかな?と思ったけど、これもハズレみたい!
ダスキン (4665) にするか?YOZANにするか?迷ったけど、こうも差が出るとはね。ダメな時は、こういうことが多いです。つくづくデイトレの難しさを痛感してます。


明日と明後日で、ある程度の整理をして、来週は 225先物で遊ぶことにします。先物は、別口座で買いで利益がのっているから、今週末の日銀短観で一段高となったところで、売りから仕掛けるかな?と今のところ考えてます。来週にならないとわからないけれど。


先ずは明日です。まだ、私の保有銘柄は下がると思うから、現物は損切りして、信用で安値を買うことにする。ポジションを下げて行かないと身動きがとれなくなるし、そのうち株価も上がってくれるでしょう。(笑)


でもほんと!先週の新興の騙し上げにやられてしまった!って感じです。押し目どころか? 2番底、3番底を目指してる感じがする。
最悪の状態も視野に入れて、ポジション調整に努めます。これが難しいけど。(^^;


 投資資金 1,800,000円


 取引 34日目-本日までの含み損益 +202,601円
2006-12-13の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/11 買えば下がるという最悪のパターンになりそう!

2006/12月11日 (大引け終了後)


いくら日経平均が高くても、輸出関連は高くて買えない!鉄鋼株も凄いけど、高値をつけていて買えない!でも、買っている人が多い。だから株価は上がり続ける。高値にビビって買えない私は、ただ眺めているだけです。(^^;


新興の盛り上がりを信じて、買った株はじりじりと下がり続けます。CCI (4788) も Index HD (4835) も、じり安が続きそうです。何とか、ポジションを下へ下へと持って行こうとしているけど疲れます。新たに買った、IBE (2347) とセシール (9937) も今日はハズレでした。明日も下げそうです。(^^;


何とか今日は、Vコマース (2491) とファンコミ (2461) とBBT (3776) で利食いしたので、損金のカバーはできたけれど、明日も神経を使う売買をしないといけないようです。早く、新興市場が全面高の展開になってほしいですね。


それにしても、ソフトバンクもヤフーもSBIも弱すぎで困ったもんです。ヤフーは押し目かもしれないので、明日はちょびっとだけ買ってみよかな?(笑) 銀行株もいまいちです。いずれ上がるのだから、さっさと上げればいいのにと思う。


今週は、新規上場が多すぎるので、新興市場から資金がとられそうで 明日も嫌な予感がします。IPOは確かに面白いけれど、IPOで儲けると癖になってしまって、いずれ手痛い目に合います。(^^;(経験談)


もしかしたら、新興市場は年内一杯は低迷するのかな?そのへんを早く見極めないといけない時期かも?明日、ゆっくりと考えることにする。新興がダメなら、吉本興業でも買って年を越そうかな!(笑)


 投資資金 1,800,000円


 取引 33日目-本日までの含み損益 +295,107円
2006-12-11の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/08 ストレスの残る週末でした!いまいち。

2006/12月08日 (大引け終了後)


何とも言えない一日でした。最終結果は少し損金が出ました。(^^;
新興市場は、銘柄選択が難しいです。まだまだ全面高とは行かないようです。


日経もしばらく調整するのかな?今、銀行株が調整してるみたいだから、ここが来週から上に向かってくれたら、少しは買いやすくなると思う。個人的にも先月から銀行株を保有しているので上げてほしいです。特に、りそなHDと新生銀行と泉州銀行。(^-^)


来週は、日経もある程度の調整に入ると思う。できれば、月、火で上の窓を埋めてほしいけど、ダメだったら、そのまま下へ向かうかも?外人さんは 頑張って買っているみたいだけど、個人は売っているのか?様子見なのか?。


特に新興市場は、ライブドアの事件があって以来、今でも下降トレンドを続けているし、空売りでしか儲からないような状態だったから、個人も空売りを覚えたのかも?
確かに空売りで儲ければ、戻しも入れると Wチャンスになるから楽しいけど、上昇トレンドになったら、かなり痛い目を見ると思う。と書きつつ、自分にも言い聞かせてます。(笑)


私のポートフォリオの銘柄には、S高している銘柄もあるのに、なぜか?買ってしまう株はさえないです。そして、投げた後に上がっていきます。(^^;まぁ~!こういうことを繰り返して、相場に強くなっていくんだっ!って、自分で慰めてます。(笑)
今日は、後場の機械受注の発表で急落したので、慌てて 空売りのヘッジをかけました。その後は値を戻したけど、これは しかたないですね!


来週には、225先物ができるようになると思うので、しばらくは先物中心で遊びます。
郵便は届いてるはずなんだけど、月曜日にイートレへ電話してみよ!


あとは、明日の SQ を乗りこえて、年末に向けてあげて行けぇーーー!!!


 投資資金 1,800,000円


 取引 32日目-本日までの含み損益 +285,646円
2006-12-08の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

12/07 新興市場は寂しいなぁ~!昨日と大違い!

2006/12月07日 (大引け終了後)


日経平均の 1日の予想はだいたい当たるのだけれど、個別銘柄は難しいです。
やっぱり、MSQ の前で様子見が多いのかな?普通は、それが当たり前ですからね!


今日は、楽天 (4755) で儲けさせて貰った!きっと、楽天の板を半年前から毎日見ている人にとっては、空売りのタイミングは掴みやすいと思う。私ですら、だいたいわかります。どこでも同じかもしれないけれど、個人の買い板が売り板の倍以上になると、
どどどっ!と下がることが多いです。


チャートや日足だけでは、何時からどんな感じ上げて、何時からどんな感じで下げたか?までは、わからないから、楽天のような株は、デイトレで日々値動きや板を見ている人の方が稼ぎやすいと思う。楽天は、明日も下がるとは思うけれど、たまに朝一から特買いが入って、寄り値で 2,000円以上の上げがあるから今日は手仕舞いした。
他の銘柄で、負けたし・・・(^^;


負けたのは、アイレップ (2132) です。前場の安いところで買って、前引け前に少しずつ上がりだしたので買い増しした。後場に入って、NK も強くなったので安心してたら・・・ 2時半頃にズドン!とやられました!このアイレップも楽天並のおもしろい株です。このまま、出来高を維持して、長続きしてほしいと思ってます。たまに、手を出したいから。(笑)


インターネット総合研究所 (4741) は、ここ数日子会社が頑張っているので、そろそろ上げるかな?と期待して買った。でも、SBI と連動だから動きが悪いかも?まさか、こんな値段で子会社にはならないと思ってるけど・・・?サイバー・コミュニケーションズ (4788) は、そろそろドッカン!上げがあるかな?と思って買ってみたけど、ダメだった!しばらくホールドします。インデックス・ホールディングス (4835) もドッカン!上げを待つために買いました。しばらくホールドします。


信用取引だけだと、負け出したときに目一杯ナンピンしちゃいそうだから現物を買って保有することにしました。(笑)相場を読むことより、自分をコントロールする方が難しいかも?特に私の場合は・・・(。_゜)〃ドテ!


楽天のマーケットスピードもいいなと思っていたけど、イートレの POWER E*TRADE 2 もなかなかのモノです。やっと登録銘柄も私なりに振り分けて、使いやすくしました!あとは、フリーズの心配だけです。今のところまだないです。(^-^)


あとは、明日の SQ を乗りこえて、年末に向けてあげて行けぇーーー!!!


 投資資金 1,800,000円


 取引 31日目-本日までの含み損益 +299,146円
2006-12-07の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は手仕舞い日で、利食い日としました。(^-^)

2006/12月06日 (大引け終了後)


今日は、朝の寄り前のブログ(左のカテゴリ参照)に書いたのと、だいたい同じような値動きをしたので、たまには当たるものだと、我ながら感心してます。(笑)
毎回、こうだと負けないのだけどね。当たらない方が多いから・・・(。_゜)〃ドテ!


今日も NK は堅調でした! MSQ も関係ないようです。これまでの下げ相場のトラウマを克服して、新しい見方(チャートなど含む)をする時期かも知れません。
でも、トラウマは、なかなか克服しにくいですけどね。


さっき、売り返済したはずの バリューコマース (2491) の玉が残っていたので、イートレへ電話をしたら「お客様は、指値をしてらっしゃいます。」と言われた!よく確認すると、確かに指値をしてた。それも、ファンコミュニケーションズ (2461) のと同時に返済の指値をしたので、間違って、ファンコミの指値を入れていました。
(^^;この持ち越しが、吉となれば良いけど・・・ ほとんど、裏目にでます。(笑)


SBIホールディングス (8473) はあまりにも値動きが悪くなったので、いったん手仕舞いました。また、手を出すけど、どうもデイトレには向いてない感じがする。SBI は、株がじゃぶじゃぶなのだろう?次から、次へと売りが出てきます。対照的に、楽天 (4755) は相変わらず、おもしろい株です。楽天の寄り前の気配を見ていて、特買いがあったので、寄りからドテン買いしました。まさか? S高まで行くとは思わず、前場途中の数万単位の売り板を見て利食いました。ここを強気で行けたら、もっと稼げるんだけどね!なかなか、難しいです。でも、すぐに空売りで稼げそうです。
楽天って、こんなことの繰り返しが多いから楽しいです。でも、えぐい時もあるよ!(笑)


楽天でうまく立ち回れれば、楽天だけで十分稼げると思う。そんな人もいるのだろう?


ファンコミが Vコマースに負けるはずがないと、ファンコミを買ったら、期待通りになった!楽天の上げが続けば、明日もファンコミはいけると思う。SBI 関連では、アイ・エックス・アイ (4313) とブロードバンドタワー (3776) も堅調でした。
IXIで、利食いました。BBTは、上がるのが遅かったから、手を出せずです。


頭では、MSQ は気にすることはないとわかっているのだけど、どうも、気持ちが負けてしまってダメですね。NY も気になってしまうし、デイトレは頭の切り替えはできても、心の切り替えが、なかなかできないから難しいです。


とりあえずは、手仕舞いをしてすっきりしたので、明日のことは白紙の状態でゆっくりと考えます。来週からイートレで 225先物ができるようになったら、個別銘柄は ほどほどにして、しばらくは先物でトライします。ショートの先物は経験ないから楽しみです。


今夜の NYは、上げるなり、下げるなり、好きにしていいよ~ん!(笑)


 投資資金 1,800,000円


 取引 30日目-本日までの含み損益 +268,591円
2006-12-06の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場には、その人の性格がでます。私は意地になる。(^^;

2006/12月05日 (大引け終了後)


今日は、バリューコマース (2491) の 1銘柄に大負けをしました!


久しぶりに、1つの銘柄で大損をした!どうも私の悪い性格ゆえの失敗と反省してます。
思った以上に Vコマースの寄りは、高くなかったので 空売り玉を持ち越したことに少しは安心しました。持ち越した 売り建ては、ほぼ安値で手仕舞いしたのだけれど、
その後が大きな間違いをしました。(><;)


SBIホールディングス (8473) も寄り付から弱くて、持ち越した空売り玉で少し利食いできたので一安心してたら、Vコマースが急に上がり始めました。ソフトバンクも親会社のヤフーも伸び悩んでいたので、前日比 15,000円高の(316,000円)ところから、空売りを仕込み始めました。ここから、売り増すたびに、踏まれ踏まれて、高値の 337,000円まで行った!さすがにここまで、空売りを入れていると余力がなくなってきた!(笑)


今更ながら、どうして Vコマースに意地になってしまったのか?と後悔してます。
こういうところに、人の性格って出ますね? 性格ゆえ、空売り玉 3つを持ち越してやった!同じ空売りでも、SBI は見事に上手く行きます。ドテン買いにすれば、株価は上がるし、またドテン売りに変えたら、見事に株価は下がります。でも、SBI の値幅は小さいので、Vコマースの損金をカバーするまでは稼げませんでした。


SBI の現物買いを増やしておこうと思って、ドリテクは利食いました。でも、思ったほど、SBI も下げなかったので現物買いは明日以降にします。BBT は動きが小さいのでとんとんで終り。楽天は、予想通りに、空売りで正解でした。今思えば、Vコマースにさえ手を出さなければ、楽天を 売り増ししていたはず! と思うと自分の判断に腹が立ちます。


来週からは、イートレでも 225先物ができると思う。(^○^) デイトレで先物はしたことがないから、どんな感じになるのか?楽しみです。丁半賭博で遊びます。o(^-^o)(o^-^)o


外人の買い意欲を感じるので、MSQ が終わった後の来週以降の相場は楽しみです。
明日も、できれば下げて欲しいけど(仕込みたいから)どうなるか?
今夜の NYは?原油は?為替は? SQ前前日は?どうしても、これまでの下げ相場がトラウマになっているので、素直に上昇相場に乗れないもどかしさがあります。
こんな時は、2日~3日様子見をすれば良いのだけれど・・・


 投資資金 1,800,000円


 取引 29日目-本日までの含み損益 +209,600円
2006-12-05の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

ど素人な私です。ドテン売りで儲けが ゼロ!

2006/12月04日 (大引け終了後)


明日からは、もっと真面目に売買をすることにする。遊んでいたら、やられた!


今日は、前半戦は絶好調でした!持ち越した空売りの玉も、寄りの気配を見て、すぐに返済して、ドテン買いにしました。これが、大当たりしたので、HYPER E*TRADE の板を見ながら、いろいろと物色しました。買った株のほとんどが値上がりしたので、
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪~気分で余裕でした。前場は良かったです!


前場の引け間際に、耳元で「今週は、MSQ だから、後場は暴落するぞ!」と悪魔が囁きました。空売りできる銘柄を選んで、空売りを仕込んだら、これが大外れです。
何をしていることやら・・・\( ̄゜ ̄)/どたぁ..!


改めて、相場の流れに逆らうな!ってことを実感しました!それと、外人さんは SQ など気にしないと言うこともわかった!それと、外人さんは、買うと決めたら、とことん買うみたいですね。(^^;。せっかく盛り上げてくれているのに、空売りするとは、情けない私でした! 終わったことは忘れて、明日に賭けることにします。┗|⌒O⌒|┛


明日も、売りから入るつもりです。でも、今日みたいなお馬鹿をした日は、NYダウが暴騰したりするんだろうなぁ~!っと、思います。(^^; それならそれで、また、必死に売買します。(笑) それにしても、SBI はそのまま一直線に上がってしまうのかな? たまには、戻してくれてもいいのに・・・。
上げ、下げを繰り返して、上昇して行ってくれたら、嬉しいのだけどね。(*^o^*)


さて、明日仕込む銘柄を探すとしよ!それにしても、ヤフーも楽天も そのまま、上がってしまうのかな? SQ 明けまで待っていたら、手が出せなくなるかな?・・・ 思案のしどころです。年内の利上げは無いと思うけれど、対ユーロでは、円安だし、ヨーロッパの利上げに便乗されても困るしなぁ・・・。


いっそのこと、利上げと現状の証券減税の継続を同時に発表すれば、株価への影響も少ないと思うのだけ、日銀の福井さんは、ちゃんと考えてくれてるのかな?


PS。ヘラタイムの 10分間で、NK先物の値が下がるとはね!? やるもんだ!(笑)


 投資資金 1,800,000円


 取引 28日目-本日までの含み損益 +242,372円
2006-12-04の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

持ち越し銘柄を全て損切りです。\( ̄゜ ̄)/

2006/12月01日 (大引け終了後)


今日は、やられまくりの一日でした。デイトレは、値動きの悪い銘柄はダメですね。


ダメな日は、何をやってもダメみたいです。その中で、昨日おもしろい動きをした、テレウェイヴ (2759) は朝一で、儲けさせてもらった。ほぼ安値で現物を買って、その後、空売りを入れようといている間に、素早く急騰してくれました!
ほんの 30分くらいで 4万円以上 頂戴しました。(^-^)


でも、他は全滅です。損切りを決めた時の私は、成りで一気に手仕舞います。指値しても逆に動いて行ったら、よけいに腹が立ちますから。損切りしたあとは、意外とスッキリします。(笑) 寄り直後の儲けがなかったら、10万円以上は損してた!


今日は、ヘラクレス、マザーズの指数はマイナスでした。やっぱり、新興市場への資金の流れは、当分ないのかもしれません。おまけに、今月は 新規の IPO がたくさん上場されるし、益々 需給が悪くなって、新興の銘柄は全滅するかもしれないなぁ~!それにしても、新規上場が多過ぎだと思う。もう!IPO で盛り上がる市場ではないのに・・・
東証もおバカです。来年は、新規上場を控えて欲しいと願います。


と、いうわけで、来週は、空売りに比重をおいて、勝負することにする予定です。
日経平均も窓を開け過ぎで、季節も寒い冬に向かっているから、窓は閉めないといけないと思うから。(笑) 今後は、ゆっくりと上がって欲しい。急な上げは、恐いから!


柳の下の 3匹目のどじょうを狙って、後場の 2時過ぎに ドリームテクノロジーズ (4840) を買ってみが、特買いのサンタは来なかった。(^^; 現物で買ったので、サンタが来るまで保有するけど、来週はどれだけ含み損がでるかな?(。_゜)〃ドテ!


来週は、下がると読んだけど、今日みたいに逆になる可能性もある。NY も指数の発表があるようだし、市場予想より、良ければ、ダウも上がるしね。でも、NK は、窓を閉めるだろうし、MSQ 前の利益確定も多くなると思うので、やっぱり下げるでしょう。


上がるなら、上がっていったで、MSQ や日銀の会合などが終わった後なら、少々の損金を出しても、すぐに取り返せると思う。買い安心の相場がきっと来るはずだから・・・。
本当は、それまで様子見するのが一番いいのだけれど、バクチ好きには、それができないから困ります。(^^; でも、月曜日も大きく損したら、しばらく様子見します。


 投資資金 1,800,000円


 取引 27日目-本日までの含み損益 +246,163円
2006-12-01の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。