管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均の上げ足が速い!あまり速過ぎても?

2006/11月30日 (大引け終了後)


NK が上がるのは嬉しいけど、窓を空け過ぎなので、ちょっと心配です。


今日は、金融関連の上げが凄かった!さすが、外人さんが買うと生き返る!消費者金融も、問題のあったアイフルまでも 10% を越える上げ幅だった。
日本人には買いにくい銘柄だけど、外人さんには関係ないようです。


外人さんにお願いしたい!どうせ、買うなら新興市場をお願いします。m(_ _)m
新興といえば、ここ最近 USEN が以上に強い!私は、下がって来るのを待っていたけど、下がるどころか、どんどんと高値をつけて行きます。
カカクコムもどんどん上がり手が出せなくなった!(^^;


株って、下がる時は、どどどっ!って下がって恐くて買えないし、上がり出しても、押し目を狙っていたら、買うチャンスを逃してしまうし・・・ (・_・。)) マイッタナァ!


今日は、本当は前場で 比較.com (2477) を買おうと思ってました。だけど、寄りが高かったから止めました!その代わりに、ファンコミュニケーションズ (2461) を買った!正直、今日一日で、買値から 1万円は上がると思ってました。自信もあった!でも、結果は、無残にもマイナスで終えました。
自信があっただけに、残念です。(○`ε´○) プンプン!!


ファンコミは楽天の株価に影響され過ぎの感じがする。楽天なんか!無視して上がって行けばいいのに・・・ 明日まで持ち越すけど、どうなることやら。(^^; ブロードバンドタワー (3776) も持ち越しです。ユビテック (6662) といい、SBI 関連は、上がりにくいです。


でも、株っておもしろい!阪神の井川のポスティングで 阪急阪神ホールディングス (9042) が上がった!これをちょっと取ったので、すぐ利食いました。(笑) 明日からの値動きも見よ~っと!(^-^)


ドリテクは、買わなかったけど、昨日のことがあったので、後場の 2時以降は板を見てました。さすがに今日は、特買いはありませんでした。特買い目当てだったのか? 2時半以降に、特買い無しの失望売りが出ました。人間の心理っておもしろいです。明日の前場で、値が下がったら、また 特買いが来るかもね!
明日は、前場の 10時と後場の 2時過ぎに買ってみよかな?(笑)


今の新興市場は銘柄選びが難しいです。上がる銘柄はどんどん上がってしまうし、抵抗線で頭を押さえつけられてる奴は、なかなか抜けていかないし、安値で停滞してる奴は、いつまでたっても停滞してるし・・・ ヽ(~~~ )ノ どれにするか?


 投資資金 1,800,000円


 取引 26日目-本日までの含み損益 +319,549円
2006-11-30の株売買状況


スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

確かに日経平均は強いけれど、出来高がね・・・?

2006/11月29日 (大引け終了後)


NK も測ったように窓を埋めて、16,000円を回復して引けました。(^-^)v


連日の陽線と上げ幅で NK の強さは確かなものだと思うけれど、その割には出来高が少ないように思う。何か? NK に関係する指数の銘柄だけで操作されているのかも?と疑いたくなる!市場には、どうやって個人を騙して、金儲けをするか!を考えている魑魅魍魎たちがたくさんいるからね。(^^;


新興市場は NK と比べると弱かったです。個別の新興銘柄も底からは戻してきているけれど、75日の移動平均線に頭を押さえられてるみたいです。ここを抜けて行くか?また戻してしまうか?銘柄選択も重要になってくる時期です。


私は慎重派なので、無理をしません。1回、頭をスッキリさせてから、新たに銘柄を探すことにしました。頭をスッキリさせるには、ノーポジに限るので、今日は、SBIホールディングス (8473) 以外は利益確定をしました。


このままだと寂しいので、IRIユビテック (6662) を買ってみた!本当は昨日に買いたかったのだが、現金が無かったから買えなかった。てっきり、今日の高い寄り値を見て、30万円は行くだろうと思っていたけど、ずるずると下げはじめたので、後場に 指値をしておいたら約定しました。あとは、吉と出るか?凶とでるか?です。(笑)


SBI と IRI 関連で上がると思うのだけど・・・? 鞘寄せで、IRI (4741) が下がるのは、わかるけど、SBI の上げが弱いように思う。その影響で ユビテック (6662) も勢いがないのかな・・・ もともとユビテックは、閑古鳥の板だから、注目されるだけで上がるかもしれない。(笑) たとえ、今後下げても、今の地合いなら、年初来安値を割らないと思う。


今夜の NY は、指数の発表もあるので、今週中にだいたいの方向性が見えるかな?
でもやっぱり、MSQ や日銀の会合などが終わってからかな?それまでは、資金を大切にして、様子見をしながらぼちぼちとやることにします。(^^)/


 投資資金 1,800,000円


 取引 25日目-本日までの含み損益 +301,149円
2006-11-29の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

最期は日経平均も戻して、東京市場の強さを感じた!

2006/11月28日 (大引け終了後)


NYダウやナス、CME の大幅下落もなんのそので、今日の東京市場は強かった!


昨日は、騙し上げかも?と思ったが、今日の強さである程度は確信しました。割安な日本の株を世界が注目すれば、資金がどんどん入ってくると思う。ただ、一つの気がかりは、日銀の金融政策かな?福井さんのことだから、年内の利上げはすると思う。今後の経済関係のニュースやテレビでも、アナリスト達の金利引上げのコメントが増えて、一応のシグナルを放してくるだろう!すでに、ちらほらとそういう空気が出てきてます。


12月もいろいろと指数の発表があったり、メジャーの SQ があったりとするけど、あまり考えても仕方ないし、相場はなるようにしかならないから、その時々の動きに対応できるように、自分なりのリスク管理と相場のシュミレーションをしておけば良い。


今日は、待ちに待った新興市場の復活の日だったと思う。NK の下げを助けたのも新興市場の強さがあったと思う。特に前場での 楽天 (4755) の強さは新興全体を勇気づけた。後場の 2時以降は???だったけど、楽天の功績は大きかったと思う。


今日釣り上げた銘柄では、ドリームテクノロジーズ (4840) が一番の大物だった!あれこれとデイトレで日々買っていると、意外と大物が釣れる時がある。(^-^) 三洋電機 (6764) も安値で買って、後場に入りがんばってくれた!できれば、どどどっ!と上がることを祈る。大昔に三洋電機の工場でバイトしたことがある。(笑) テレウェイヴ (2759) も上がるには上がっているが、まだ、安心できないので今日もヘッジの空売りを入れた!3連荘の S安の後だから、もうチョイ、気合を入れて上がってほしい。(笑)


ダブルクリック (4841) は、そろそろ利食いの予定です。後、2段くらいの上げはあると思うけど、現金が底をついたから。(^^; 私の予想以上にちんたらとしか上がって行かないのが、SBIホールディングス (8473) です。7万円や 5万円とまでは言わないので、せめて、4万円には 急速に届いてほしいです。今は、現金がないし・・・(_ ..)_現金!


今日の失敗は、楽天を最期に空売りしたことかな? たったの 5つだけど(^^; いつも余計なことをしてしまう、悪い癖です。後場の寄りまでは、楽天の板も見ていたのだけど、その後は見なかったから、落ち出した時がわからなかった!


でも、まさか!今日の後場からの地合いで、急落してくるとはね? さすが!大口の魑魅魍魎のやることは、えげつないです。とは、いっても、最期はまた戻したので、単なる楽天特有の押し目に過ぎなかったのかも知れないけれど・・・。
まぁ!明日になれば、はっきりするでしょう。私が空売りしたから上がると思う。(^^;


明日は、ドリテクを上乗せしたいと思ってます。でも、現金がない!(^^; 楽天証券の口座も今日は銀行株を買ったので、現金がないです。だから、願わくば、ドリテクが寄らずに S高 まで行ってくれることを願う。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


 投資資金 1,800,000円


 取引 24日目-本日までの含み損益 +308,128円
2006-11-28の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

読みづらい相場ではあるけど、おもしろい!

2006/11月27日 (大引け終了後)


前場は苦戦したけど、後場はだいたい予想どうりでした。(^-^)


今夜の NY にもよるけど、もし、NY がたいしたことが無くて明日も NK が強ければ、もしかしたらトレンドが変わるかもしれない!NK のチャートだと、ちょっと下に窓があるけど、テレンド変換するとしたら窓なんて関係なく上げる時は、上がると思う。
早く、そうなって欲しいものです。


でも、NK が上昇して、為替が円高に向かって、となっていったら 日銀の福井さんのことだから、今がチャンス!として張り切って金利を上げるかもしれない! NYダウも堅調だし、アメリカは個人消費も強いみたいだし、FRB もここぞ!とばかりに金利を上げるかもね?その時にまた、調整するかもしれないなぁ~?


どうなるにしろ、先のことはわからないので、今後は株価が上がると思っても、常にその反対のことが起こるということを頭に入れてリスク管理には注意することにする。
あまり、リスクを考えると儲けが少なくなるけど・・・。ただ、今が難しすぎる局面なだけで、それさえ過ぎて方向性がはっきりすれば、ネコでも勝てる相場が来るでしょう。そうすれば、テレビでデイトレ主婦の特集もやるようになる!
そして、また素人がたくさん株をはじめて、放っておいても株価は上がって行く!(笑)


今日の失敗は、テレウェイヴ(2759)の乱高下の時に、ちょっと信用買いをいれて手痛い損金をだしたことかな?ほんのちょっとの判断ミスで失敗しました。でも、今日で信用買い残も大分整理されたと思う。明日で、ある程度の落ち着きをすると思う。結局今日も両建てで終えた!これもリスク管理です。って、いうか?私が小心者なのです。(笑)


楽天 (4755) は、空売りで持ち越すことにした。もし、チャートの雲を抜けて上げて行くのだったら、楽天の強さを褒めて、あきらめます。楽天が雲を抜けて行くってことは、新興市場が底をついた証にもなると思う。さて、どうなることやら・・・o(^-^o)(o^-^)o ワク!


他にもよだれが出そうな銘柄がいくつかあるけど、今はまだ、私にとっての勝負時ではないので、資金を大事にしてじっくりと仕掛けます。いつも思うけど、相場は今日だけじゃないから~!必ず来る!お祭り相場まで余力はたっぷりと残しておきます。┗|⌒O⌒|┛


 投資資金 1,800,000円


 取引 23日目-本日までの含み損益 +235,859円
2006-11-27の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

解せない!楽天に翻弄されて、クタクタになった!

2006/11月24日 (大引け終了後)


今日の新興市場では、素直に前場の安値で買って、後場の高値で売れば、かなり儲けられる相場でした。素直な人にとっては、良い一日だったと思います。
終わってみれば、簡単でしたね。


でも、素直じゃない私にとっては、クタクタになる一日でした。\( ̄゜ ̄)/


朝のモーサテで、NK 16,000円 を期待するようなことを言っていたので、間違いなく、NK は 200円以上は下がると思った!だいたいモーサテの予想は反対になることが多いから。それに、今日は急激な円高のことには、あまり触れなかったし、怪しいと読んだ!
この読みは、寄り付きと前場では、大正解だった!(^-^)


今日は、寄り天とまでは行かないにしろ、後場の 2時以上は下げると思っていた。なので、楽天 (4755) ・SBIホールディングス (8473) ・バリューコマース (2491) ・ファンコミュニケーションズ (2461) を全て、空売りから入った!


私は、下げ相場と読んだ時は、現物を買う時にもよく空売りから入る。空売りで下がったところで、現物を買っています。その後、様子を見て空売りを買い戻します。
なぜか?そういう癖がついてます。困ったもんだ!(^^;
いきなり、空売りから入って、どどっ!って、上げた時は、パニクリます。(笑)


今日もそのパターンで、前場までは、バッチシ!でした。空売りした全てが下げてた。
今日は週末なので、後場に現物買いと信用買いを入れて、両建てで月曜日を待つ計画だったのに・・・、私の計画を楽天がみごとに裏切ってくれました!前場の終り間際からおかしな値動きをしたので、気になっていたのだけど、後場の寄り付きで、きっちりと裏切られた!どうしても、今日の楽天の強さは解せません。


今日の楽天は、あきらかに株価操作を感じた!普通、水曜日が S高に終わって、今日、マイナスまで落ちた株価が、いきなり復活するはずがない!何の材料もないくせに!おまけに、中間決算では赤字を出した会社である。常に黒字の SBI が、一直線の株価下落なのに、あの楽天にあれほどの買いが入って上げるとはね?
機関やファンドや大金持ちの魑魅魍魎には、勝てません。(^^;


結局、楽天の上げて、新興市場が元気になって、みんな!上げてしまった!空売りから入った私は、玉減らしにクタクタになりました。まともに、利食ったのは ファンコミだけです。あと、3連荘で S安していた テレウェイヴ (2759)もちょっとだけ利が乗ってます。前に安く買った、ダブルクリック (4841) も利が乗ってます。Dクリックには、化けて欲しいと願ってます。1回くらい S高つけてもいいころなのになぁ・・・┗|⌒O⌒|┛


後は、なんとか最期は現物買いと両建てでしのぎました。月曜日は、意地でも大きく利食ってやるぞぉーーー!両建ての外し方は心得てます。(^-^)v あとは、NY の半ドンでどうなるかわからないけど、どっちにでもなれぃ~!
小心者が両建てをしているので強気です。でも、できたら下げて欲しいなぁ・・・(笑)


 出金したので、投資資金が、1,800,000円 になりました。


 取引 22日目-本日までの含み損益 +219,501円
2006-11-24の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日みたいな日があるから株はやめれない!

2006/11月22日 (大引け終了後)


寄り安の高値引けって言うのは、デイトレにとっては最高ですね。(^^)/


こんな日があるからデイトレはやめれませんね!私はしっかりと利食って手仕舞いしました。気持ち的には、持ち越して休み明けの更なる高値を狙ってみたいところだけど・・・
やっぱり、ここは利益確定が優先だと思った。


ミクシィで損した分をそれ以上に 今日は、ミクシィで取り返してやった!
ねばれば、20万円以上は取れたけど、ちょっとビビったので、利益は 13万円でした。
でも、今後はミクシィは買いません。やっぱ、恐いから・・・(。_゜)〃ドテ!


新興市場は全面高でしたね。久しぶりです!今日が新興の底なら、今後は儲けぱなっしってことになるかも?そうだと嬉しいですね。(*^o^*)


後は、NY が弱くても NK が上がるとか?日経平均が安くても、新興市場が高いという現象が起きてくれば、鬼に金棒です。そうなった時の新興市場の上げは爆上げとなるでしょう!(ノ^^)八(^^ )ノお祭りだーーー!


しばらくデイトレは様子見のつもりだったので、楽天の口座へ資金を移したり、また戻したりしたので、イートレでの本日までの含み損益がややこしくなりました。
また、今度 200万円に調整してから、一からやり直します。(^^;


来週中に、資金の調整をします。今夜の NY は、どうなるかな?


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

休むべき時は、休まないと、立ち直れないよ!

2006/11月20日 (大引け終了後)


今の相場(特に新興市場)は、常識が通用しない!
中間決算が増益の企業であっても、下げ続けるし、下げ途中でストップ安をつける株もある。完全に個人を喰うための相場としか考えられない。


少資金の個人でも今では、信用取引が当たり前のようにできる。でも、空売りをする個人は少ないでしょう。やはり株は買からの方が入りやすいですからね。


ここまでの安値の株なら、少々下げたとしても現物買なら、ホールドしていれば、ある程度は値を戻すと思う。でも、信用買なら すぐに追証がかかる。また、これだけの下げなら 信用買いの狼狽売りが出る。これが、悪循環になって通常以上の下げになってしまう。


ちょっとした金持ち(大口)なら、個人の投売りを誘うための株を下落させることはたやすいはずです。それが、外資や証券会社が操作していたとしたら、いとも簡単に株価を操作して、個人の狼狽売りで安くなった株を買う。そして、しばらく株価を上げる。
上がりだした株を個人がまた買う。そして、また株価を下げる・・・


今は、これの繰り返しです。本来はこうした株価操作は特定の株にあったのだけれど、今では、ほとんどの新興市場の株で行なわれているように思う。
これじゃ~!弱小個人はどうすることもできません。


株で損をすると、すぐに取り返そうとしてしまいます。デイトレーダーには特にそういう人が多いでしょう。人間の心理かも知れません。でも、下げ相場は恐いですよ!とことん下げますからね。相場に違和感を感じたら、様子を見ることも大切です。


デイトレ中毒になっている私ですら、先週からの相場には違和感を感じて、じっとがまんしてますから。(笑)そうして、我慢することによって「ここぞっ!」っていう時に、勝負できますからね。資金は大切に~!!


でも、ここぞっ! って、いう時の見極めも難しいけれど・・・


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

やってられない!しばらく撤退!撃沈されました!

2006/11月17日 (大引け終了後)


今日は様子見でした!私の取引は、すでに昨日で終了しました。……(o_ _)o


昨日は、遊びに行っていたので投稿ができなかったけど、散々の結果でした。
昨日は、保有株を全部処分して ミクシィ(2121)一本で勝負してみた。わざわざ、ミクシィを買うために 50万円を入金した。


結果は、これまでコツコツと日々、1万円、2万円を稼いできて、積み上げてきた利益をほんの数分で、吐き出してしまいました。これだけ市場が弱ければ、ミクシィで一発勝負!!!
という気持ちも わかる人には、わかると思う。


結局、ミクシィで負けなくても、新興市場がこんな状態では、どの株を買っても大損してたと思う。新興も底を割ったみたいだし、しばらくはどこまで下げるか?それを見極めないと、手出しはできないですね!


と、いうわけで、しばらく様子見で仕事に専念することにします。


デイトレに励む みなさんも、休むことも大事ですよ! NYダウが、いつ調整に入ってもおかしくない高値にきてるし、そうなった時の東京市場の値動きを見極めないと、さらに底を割ってくる可能性が高いから注意が必要です。


でも、底を打ってからの上昇の勢いは強いと思うので、それからでも遅くないでしょう。
それまで休むのが一番です。信用口座を作ってない人は、休む間に信用口座を作っておくのもいいかもね。イー・トレード証券は、時間がかかるから・・・


 投資資金 2,000,000円


 取引 19日目-本日までの含み損益 +19,802円
2006-11-17の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

儲かるのは金持ちばかりかな・・・貧乏人はつらい!

2006/11月15日 (大引け終了後)


トヨタや任天堂は買えないし・・・ 新興市場で値動きのある銘柄を探して、チョロチョロと売買しないといけない貧乏人には、つらい相場が続きそうです。
何とか、手が届くアドバンテストだけでデイトレする方が儲かるかもね。


今日は、用事があったので、ほとんど売買はしてません。SBIホールディングス (8473) を 5株買って、200円下げたので売ったくらいです。(笑) なにやってることだかね・・・


決算期待で、アドウェイズ (2489) を買い増しした。さてさて、明日!市場でどう判断されることやら?私は、良い数値だと思うけど・・・ 市場がどう判断するか?が問題です。
また、明日の地合いも影響するかもね。どこもかしこも、決算後弱いから、ADWAYS は、ドカン!と上げて欲しいですね。
でも、そうなると、すぐ利食ってしまうけど・・・ デイトレの定め


それにしても、東京市場は弱すぎ!出来高も少ないし・・・ せっかく、海外で CME を上げてくれるのに、東京へ戻ってきたら、これだもんね!そのうち、外人も怒り売りを浴びせるかもしれないぞぉーーー!!


ヤフー(4689)も相変わらずだし、楽天より下げてどうする!情けない! 3日で、2,000円くらいの値幅は取れると思ったのに・・・それにしても、売りが多いなぁ?みんな、この値段で売って儲かるのだろうか?それが、不思議です。Dクリック(4841)は、1つ買い増しした。そろそろ来て欲しいけど、このまま一気に落ちちゃうのかな?(^^;イー・アクセス (9427)は、チャート的にはいい感じなんだけど、陽線をつけて上がって欲しいなぁ!


ビビリの私には、YOZAN(6830)は買えなかった!でも、上がったね!今日の寄りで買った勇気のある人は、さすがです!おめでとう!でも、しばらくは恐いかもね。
でも、それがまた!楽しいから、株はやめれませんね。(笑)


私の妻は、吉本興業 (9665) を買えと言う。株価は魅力があるけど、デイトレにはどうかな?明日の決算を見て、別の口座で買うことにする。
あとで、優待のことなど調べてみよ!(*^o^*)


昨日処分した、ネクサス (2799) は、ストップ安付近で引けた・・・
また、買いたくなってきた、私って・・・ (。_゜)〃ドテ!


 投資資金 1,500,000円


 取引 18日目-本日までの含み損益 +143,819円
2006-11-15の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

上げる相場は見ていて楽しいですね♪(*^o^*)

2006/11月14日 (大引け終了後)


久しぶりの寄りからの大幅高でした!今までのことがあったので、ちょっとだけ寄り天も心配したけど、心配無用でした!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ


デイトレにとっては、寄りから上がっちゃったので、それほど儲けることができなかったけど、何より嬉しいのが、爆弾を処分できたこと→ネクサス (2799) こいつじゃ~!。
でもこいつは、大引け前に上がりやがった!


今日のファンコミュニケーションズ (2461) は、強かったね!私は、後場 2時前の高値で利食ったけど、引けにかけて一段高となった!さすが、ファンコミだ!なのに ADWAYS(2489)は、もう一つだった。持ち越すことにした。明日はがんばれよ!(笑)


私は、ストップ安銘柄が好きなので Dクリック(4841)を買ってみたけど、しょぼかった!嫌な予感がしたので、半分はトントンで売った!明日、安けりゃまた買う!イー・アクセス (9427) も買った。これは、一か八かです。
今日は、S安近辺から戻してきたけど、はたして明日はどうかな?


ヤフー(4689)も上げが、いまいちです。楽天に差をつけられたから、追いかけると思ったのに、今日は期待はずれです。そうこうしているうちに落ちてくるのがヤフーなのです。


ネクサスを処分できただけで今日は大満足です!利益も出たし(^○^)。日経が一日天下にならないことを祈るとしよ!できれば、NYダウが下げた時に、日経が上がるのを見たいです!そうなりゃ~!年末まで、爆上げで安心じゃ~!


私は、ノータッチだったけど、YOZAN(6830)のストップ安は信用買いの人にとっては恐怖だと思う。現物もつらいよね。改めて、株の恐さを感じました。
あおぞら銀行(8304)も、情けなかったですね。こうなることを噂されていたけど・・・


明日、チャンスがあれば、YOZAN(6830)を買ってみようかな?とも思ってます。ドリームテクノロジーズ (4840) も再び買いたいな!ここまで、下がってくると魅力です。


 投資資金 1,500,000円


 取引 17日目-本日までの含み損益 +123,669円
2006-11-14の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

株もいろいろ・ストップ安とストップ高

2006/11月13日 (大引け終了後)


えらい爆弾株を保有してしまった!(><;)ネクサス (2799) こいつじゃ~!今日は前場でストップ安でした。信用買いの投売りがしばらく続くかもね・・・。
SBI の北尾さん~なんとかしろ!


今日は、みんな!安かったなぁ~!明日の GDP 待ちかな?どんな数値であっても、市場がどう判断するか?で、変わるからな・・・ 例え、良い数値であっても「これじゃ、ダメ」って判断されると下がるし、悪い数値でも「これくらいなら良し」とされれば、上がるしね。個人があれこれと判断しても仕方ないことだから・・・丁半バクチで、やるっきゃない!


ストップ安の株を保有したままだけど、今日のデイトレでは儲けた!楽天(4755)様様です。私は、楽天をヤフーと比較して、よく売買します。これまでにも、楽天には儲けさせてもらってます。下げる時も一気だけど、上げる時も一気だから、短期勝負にはもってこいの銘柄でしょう。ちなみに、ヤフーは、損が多いです。(^^;


こうした、上げ下げと言えば、USEN(4842)もそうです。利食ったのは 50円ほどだけど、また下がってきたら、買います。私にとっては、ありがたい銘柄です。


デイトレは、寄り付きの10分間で、その日の浮き沈みが決まるかもね。今日はそんな日でした。持ち越した株を迷わず、損切りして、楽天と USEN を買ったのが良かったです。でも、これも、結果が良かっただけで、ほとんどやけっぱちのバクチです。楽天が S高まで行くとは、寄りの時点では、思ってもみなかったですからね。でも、救われた!


問題は、ネクサス (2799) こいつをどうやって処分するか?です。どうせ、明日も特売りでかなり下げてのスタートだと思うけど、この時点で、買い増したとして、果たして戻るか?どうか?が問題です。一応は、買い増すつもりで今日はキャッシュを残しました。
とは、いっても、寄り付くか、どうかもわかんないけどね。(。_゜)〃ドテ!
寄り付いたら、楽天の口座で信用ヘッジをかけてから、買うという手もあるし・・・。


イー・トレード様、早く信用口座を使えるようにしてくれい!明日は、楽天を空売りしたいよーーー!ヤフーも上がったら、ヘッジかけたいよーーー! この前は、書類は届いてるって言ったくせに・・・ 早く、信用取引を・・・


 投資資金 1,500,000円


 取引 16日目-本日までの含み損益 +112,219円
2006-11-13の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

真面目に仕事をしろと言うことかも・・・

2006/11月10日 (大引け終了後)


やることなすこと、全部外れると言ぅ~! 一日でした。
買えば下がり!損切れば上がる!保有株も下がり続ける!~(m~ー~)m


前場に利食ったのは、昨日から持ち越したファンコミ(2461)。ファンコミの勢いで Vコマースを買って、Vコマース(2491)も、そこそこ利食えた。後は、散々の結果でした。いつもピンチを救ってくれる Dクリック(4841)も 2回チャレンジしたけど、2回ともやられた。DAC(4281)は、上がる気配を見せたので、買ってみたが、ダメ!


ACCA(3764)だけが、元気だった!ほぼ高値で利食った。でも、これだけじゃ~焼け石になんとかでした。保有株は、全滅です。ヤフー(4689)は、いつものパターンだし、ネクサス (2799) は、5%も下げるし・・・ SBIの北尾氏の小遣いで軽くS高5連荘はいける株なのに、買ってくれ! サイバーエージェント (4751) は、切り返すと思い、1株買い増したら、安値引けとなった!いいチャートに見たのだけどな・・・


前場の利食いを再びと思い、ファンコミの安値を買ってみたが・・・ 機械受注発表の後の日経の下げと共に、落ちていった!しかたなく持ち越しです。同じく ADWAYS(2489)にも手をだしたが、これも持ち越しです。


どうせ、今夜の NYダウも、今朝の安値引けから見て下げるだろうし、月曜日は NK も一段安となるだろう!私のデイトレは、保有株がプラスとなってくれるまで、お休み状態となると思う。その方がいいかも知れない、仕事もやらないといけないから。


来週は、デイトレを休んでぇ~!仕事に励みます。┗|⌒O⌒|┛


 投資資金 1,500,000円


 取引 15日目-本日までの含み損益 +79,819円
2006-11-10の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

このブログを信じてはダメだよ!



このブログには、一日の最終での私の購入した株の報告を掲載しています。
または、ホールド中の株や持ち越しした株もあります。


確かに、現物株の場合は今後上昇するであろうと思って購入しているわけだけれど、あくまで個人的に判断してのことなので、株価が上昇したとしても、それは単なる、たまたまのことです。


また、私は一日の中で、何度も売買を繰り返しています。このブログで記録している売買報告は、大引け後の最終の持ち株の報告だけです。いつ、どの値段で買い増しをしたかなどは、私でないとわかりません。含み益が多く出ている銘柄であっても、それは、一日の場中での買い増しやナンピン買い、または損切りなどを繰り返してのことなので、私が儲かっているからといって、私の購入した銘柄の株を信じることのないようにご注意申し上げます。


また、私は、イー・トレード証券以外の証券会社にも口座があり、そちらでも売買をしています。時には、別口座では空売りをしているから、イートレでは、現物を買うといったリスクヘッジの売買もしています。その逆もあり、別口座で現物株を長期保有しているから、イートレでは、信用売りをしてリスクヘッジをしている場合もあります。


こうして、複数の証券会社での取引をして、その売買の調和をはかっています。ですので、イートレード証券の売買しか、報告していないこのブログの売買報告は、必ずしも私の本意の売買ではないということをご注意申し上げます。


ようするに、
このブログの売買報告を信じて株を購入してはダメ!
って、ことです。あくまで株は、自己責任で売買してください!


先日、メールを頂いた中に、「このブログを見て ○○の株を買いました。」とあったので、今後はそのようなことがないように、【重要注意事項】 として、書いておきます。(^^)/


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

予想より、悪くなかった・・・(´・`)ふう。

2006/11月09日 (大引け終了後)


今日は、SQ の前日でもあるし、相当荒れると思った!
でも、対応のできる範囲だったので、少々気が抜けた一日でした。昨日の下げがあったので、それほど今日は下げなかったのかも? NYダウも上げたことだし。


昨日からも持ち越し銘柄で、ファンコミ(2461)がいきなりのきつい下げで損切りした。
その後、数分してから上がりだした。(^^;、よくあることです。そしてまた、下げ始めた。後場になっての一段安に、損切り分を取り返してやろうと買った。
今日のところは、取り返しました。(^-^)v


ヤフー(4689)が買い気配でなかなか寄り付かなかったので、今日は S高まで行くかも?と期待を持った!この際、寄り付いた後に動きを見て買い増ししようと思って、新たに 50万円を入金した。
でも、日経平均と一緒になって下げはじめ、弱い展開となってしまった!後場も弱かったけれど、2時過ぎ以降は持ち直したけど、これでは、買い増しはできなかった。


情けなかったのが、ネクサス (2799) です。出来高も数百株しかないためか?ちょっとした売りに、すぐに下げます。良い時はこの反対もあるんだけど・・・。
じりじりと下げたので、ちょびちょびと買い増ししました。一応、最安値圏だし、そのうち、お金持ちさんが買ってくれると期待してます。


USEN(4842)の買いのタイミングを模索したけど、今日は見送った。
前場終了後の決算発表にも、たいした反応もしなかったし・・・。下がってきたら買う。


今週も明日で終わりだし、SQ も終わるし、また、NYダウに連動する相場になるんじゃないかと思う。ただ、そうなった時に限って、NYダウが下げだすかも知れない。
( o _  _ ) o ドテッ( o _  _ )o ドテッ


後場、ファンコミを買ったとき、なぜか?「一般預かり」で買ってしまったみたい。
ちょっとだけだし、税務署も見逃してくれるかな?(笑)


 本日、50万円の入金 投資資金 1,500,000円


 取引 14日目-本日までの含み損益 +123,019円
2006-11-09の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日の儲けが、一日で無くなった!(。_゜)〃ドテ!

2006/11月08日 (大引け終了後)


な~んも、書く気力も沸いてきません。負けた!の一言です。


昨日、持ち越した Vコマース(2491)と ADWAYS(2489)でえらい目にあった!
まだ、速めに損切りしたので、ちょっとはましだったけど、それでも痛かったです。
Dクリック(4841)を買い増して利食えたけど、調子に乗ってエルゴ(4309)を買って失敗した。USEN(4842)は、問題外です。
また、チャンスがあれば買います。それまで、上がるなよ!(笑)


本当なら、アメリカの選挙や週末の SQ だか、オバQ を懸念してキャッシュだけにして様子見をするのが、正解だとおもうけれど・・・
デイトレ中毒にかかっている私には、それが出来ないから困ったもんです。(^^;


新たに買ったのが、ヤフー(4689)とファンコミ(2461)とサイバー(4751)です。ヤフーは、ここまで下がるとは思ってなかった。指値を並べておいたら、ほとんど約定した。
まさか?明日や明後日で年初来安値を更新するとは思えないと言うか、4万円を切ることはないと思ってます。ただ、上がるとも言えないです。ファンコミは、他のアフィリエイト銘柄の中では下げ渋ったので買った。
サイバーエージェントは、出来高もあるし、下髭につられて買った。


過去を振り返っても、同じ銘柄をあれこれと売買しています。だいたい、売買する銘柄を 30くらいポートフォリオに振り分けています。あとは、売買はしないけれど、関連性の株・大型株・中型株・小型株・材料株・安値株・高値株・急上昇株・急下落株などに振り分けて観察してます。だんだんと整理が面倒になってきました。


明日は、SQ の前日で、普通なら下げると思う。普通でなくても、今日の地合いを引き継いで下げるだろうな・・・ アメリカは民主党が優勢のようだし、NYダウもさすがに今日は下げると思う。ただ、この日記を読み返したら、私の予想は外れるので、逆の結果になるかもね。(*^o^*)


今後、どんな相場になろうと、4月からの相場を乗り越えてきたのだから、過去のブラックマンデーくらいのことが無い限りは、大丈夫のはずだ!!
・・・ NY では、今夜が Black Wednesday かも。\( ̄゜ ̄)/


 取引 13日目-本日までの含み損益 +99,048円
2006-11-08の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

結局は、いつもの弱いパターンの寄り天で終わり・・・

2006/11月07日 (大引け終了後)


前場終了後に投稿した時は、元気があったけど、今は_(__)_疲れた!


そこそこ儲けることは出来たけれど、気分はブルーです。
こんなにも東京市場が弱いとはね・・・ 「ストックボイスの株式実況中継」を聞きながら、デイトレをしてるけど、さすがに今日の担当者も後場の日経の弱さにあきれていました。


こうなるのだったら、こうなったで、しょうがないので買えるだけ買って終わった!前場終了時の思惑と全くの逆のことになってしまった。NYダウが 100$ 上げても、ナスが上げても、関係ないのなら怖いものはなくなった。明日は、明日の相場が来るということで、デイトレ銘柄を全部持越しです。

明日、下がるなら下がってしまえ!その中で、なんとかしてみせるぞぉ!それも、デイトレの醍醐味でもあるし、おもしろいだろう!
とは、書いてみても・・・ やっぱり、怖いけどね。\( ̄゜ ̄)/どたぁ..


今日の反省は、私のポートフォリオの中で、デジタルアーツ (2326) を仕込めなかったことかな?最期まで、よく頑張ったと思う。後は、デイトレそのものは正解だったと思う。
ただ、後場にもう一儲けして、最小限の玉だけを残して手仕舞いするつもりだったけど、それができなくて残念です。

でも、これで、明日の朝もドキドキして楽しめるから~いいやっ!


 取引 12日目-本日までの含み損益 +141,509円
2006-11-07の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

下げる株があれば、上がる株もある♪

後場は、指数は持ち直したけど個別銘柄はさほど上げていないように思う。
騙されているようで、良い気分がしませんね。


でも、後場は思ったほど損はしませんでした。と、言っても、エルゴ・ブレインズ (4309) が後場上げてくれたから、助かっただけだけど・・・誰が操作してるのか?知らないけど、
エルゴとDクリック(4841)は、予想外の値動きがある。でも、今日は救われました。


エルゴで利食ったので、USEN のポジションチェンジもスムーズにできました。
これで一先ずは安心です。前回 USEN が上げた時は、半分しか利食えなかったので、次回の上げには、たっぷりと利食いたいと狙ってます。下げるなら、ナンピンしながらポジションを落せばいいし、ここからの下げは 900円で底だと思ってます。上げだしたら、15円幅くらいで買い増していく。・・・と、絵は描けるのだけど、どうなることやら?


バリューコマース (2491) は、決算に期待を込めて買っておいた。それほど、資金を使う事業内容ではないので、損益になるとは考えにくいと思う。好決算で、株価が上昇してくれれば、40万円には届くと思う。ただ、親会社のヤフーが不透明なので、それだけが気がかりです。


後のGDH (3755) とアッカ・ネットワークス (3764) は、安値をつけてるから買った。
これらは、どっかのお金持ちの気分次第で、一気に上がる時があるからね。(笑)


あと、別の口座で、ネクサス (2799)を仕込みました。これも、化けてほしいと願いを込めて。でも、イー・アクセス (9427) こっちの方が、再び化けるかもしれない?なんせ、携帯事業は、注目されてるし、いつこれらの銘柄に人の関心が集まるかも知れません。


 取引 11日目-本日までの含み損益 +77,562円
2006-11-06の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

ソフトバンク・ヤフー・楽天 ↓安い!

日経に掲載されたソフトバンクのSNSの事業提携にも株価は反応せず!
ヤフー楽天も揃って安いときたもんだ!


どれも、個人が好む銘柄だけに・・・ やっぱり弱気なのかな?
これらが下げると新興市場は終わってしまう。今日も悲しい一日です。


個人的には、USEN を摘まんだのが速すぎた!後場しだいだけど、こいつは付き合っていくしかないかな?この際、上場来安値まで付き合ってやるか!(^^;どの水準でナンピンをいれるか? どこで入れても、明日も下げそうだけどね!(_ ..)_ バタリ


年初来安値に近づいた アッカ・ネットワークス(3764)を1つだけ摘んでみた!安値更新したら、もう一つ買ってみるかな?私の場合は、安いと判断すれば買います。業績とか今後の見通しとかは関係ないです。一時でも、15%くらい上げってくれれば、┗|⌒O⌒|┛


Vコマースも 300,000円を割り込んで前場の値下がりがきつかったので、298,000円で、
一つつまんだら、前引きでは、296,000円とさらに安くなった!弱り目に祟り目だ・・・(^^;


これまで、コツコツと儲けた利益も、今日と明日で全て吐き出してしまうかも?


テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

連休明けの月曜日に願いを込めて!

やっぱり、NYダウは下げた。特にナスの下げがきつかったので、日経もそのまま下げました。たまには、NYダウが下げようとも、東京市場は上げるといったことがあってもよさそうに思うのだか・・・。


個人的に日経平均が下げても、東証一部から、ある程度の底をつけている新興市場へ資金が流れるのではないかと思っているので、強気でいるのだか、そんな気配はなさそうです。(^^; 新興の個人が儲からないと、相場はダメになる!


大引けにかけて、日経も戻したけれど3連休となるので、売り方の買戻しがほとんどだろうと思う。それでも、見方によっては下髭をつけて終えたし、いい感じになったと思う。
後は、やっぱり、今夜と明日の NY市場がカギを握っているでしょう。高く終わってくれれば、連休明けは、かなりの期待ができると思もう。


それにしても、私のポートフォリオの銘柄は全滅でした。この3連休で入れ換えます。また、新興が弱すぎるので、一日の動きも悪いし、デイトレには厳しい日が続きます。持ち越した株は、損切りとなったけど、前場の高値で売ったので、たいした被害はなかった。ただ、ADWAYS(2489)は、下げ幅も大きかったので、買増しした。後場の戻しを期待したけど、期待外れでした。USEN(4842)は、安いと思ったので、50株ずつの指値を入れて様子を見ていたら、あれよ、あれよと全部が約定してしまいました。GDH(3755)は、S安の後も下がっていたので、引け前に買ってみた。


個別のデイトレでは、昨日失敗した、Dクリック(4841)で、ちょっと儲けたけど、
ヤフー(4689)の後場の下げにビビって、損切ったので、情けないしまつでした。


後は、泣くも、笑うも、連休明けの月曜日です。もし、どどどっ!っと下がるようなことになれば、信用口座が使えるようになるまで休みします。
Zzz ( ̄~ ̄) 信用の資金を用意しなきゃ!



 取引 10日目-本日までの含み損益 +73,696円
2006-11-02の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は、仕込むだけで終わった一日だった!

午前中は用事があって出歩いたので、午後からの取引でした。
値動きを見てもこれといった銘柄がなかったので、とりあえず前場の安値を基準にしていくつかの銘柄に指値を入れておいた。約定しなくてもいいや!って思ってたけれど、
下の分だけ約定したみたい。(^^;


勝負は明日だと思う。連休前だし、動く銘柄はかなり動くと思う。今日、約定してしまった銘柄は仕方ないけど、いつものように、動いてる銘柄を見つけたら損切りでもして乗換えます。これが、デイトレの面白さでもあるし。


今日の 2時半ごろからの、Dクリック(4841)は、何があったのか?急に動いた!あまりの動きの激しさに、私の注文が追いついていかなかった。何度も指値を入れ換えて買い時を逃すし、売り時も同じく失敗した。ほんの 10分弱で 3,000円ほど上下に動いたのに、私の利食った値幅は・・・ 350円とは、未熟さを思い知らされました。(^^;


それにしても、予想しにくい相場です。今夜と明日のニューヨーク次第で日経も大きな調整に入るのか?単なる押し目なのか?その辺も判断できると思うのだけれど・・・。
それにしても、新興市場の低迷が長いです。困ったことです。


とりあえずは、10月につけた新興の安値が底だと思って安心はしているけれど、どの銘柄も信用買残が多いし、山を越える力がないようです。
ドカン!と一発、上げて欲しいですね。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


今夜の NYダウもいろいろとあるようだし、波乱含みのようです。同じ波乱なら、上昇する波乱であって欲しいものです。バーナンキFRB議長のコメントもあるようなことを聞いたけど、しっかりしたコメントをお頼み申し上げます。m(_ _)m


 取引 9日目-本日までの含み損益 +111,196円
2006-11-01の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。