管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、銘柄 アドウェイズ(2489)に救われた!

今日は、寄りからがっぽりと稼げると思っていたけれど・・・ (^^;
なんと、なさけない上げ幅の寄付きだった!これは、今日もダメだとおもったけど、持越しの株価が上がってくれないことには、どうしょうもなかった。そんな中、ADWAYS(2498)が 9時半前に高値を付けてくれた。これをきっかけに全銘柄を手仕舞いした。
この前場寄り後すぐの手仕舞いが今日の運を運んでくれた。


前場のその後は、どどどっ!!っと、下げた!まさか?日経平均がマイナスに転じるとは思っても見なかったので、昨日の下げがきつくて、寄りから上がっていない銘柄を物色して、ケンコーコムと DAC を買った。


前場の引けまで、さえない動きだったので、期待はしていなかったけど、後場に入って、どどどっ!!っと上げた!今日は、ツイてました。本当にツキだけで儲けた感じです。
やっぱり、デイトレは、ツキと運が全てかもしれません。(笑)


何となく、今朝までの NYダウは、引け前の下げが嫌だったし、中間選挙前だし、いろんなとこからブッシュ大統領が嫌われているようなので、どうも、中間選挙まで NYダウが上がるというシナリオには素直に従えないので、様子見を含めて、持ち株はゼロにした。


来週には、信用口座が使えそうなので、それからでも遅くない!明日、寄りから上がったとしても、デイトレにはあんまり関係ないし、場中にどれだけ、上げるか?が問題だから・・・ とにかく、安い株を買っておけば、大きな怪我はしないと思う。でも、今夜の NYダウが急落して、明日は、大安から始まってくれたら~(ノ^^)八(^^ )ノ大喜びです♪


前場の寄り過ぎに、アドウェイズが高値を付けてくれて、本当に良かった!(*^o^*)


 取引 8日目-本日までの含み損益 +110,340円
2006-10-31の株売買状況


スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

前場は健闘したけど、後場は撃沈された!

それにしても、日経平均は寄り天のワンパターンばっかりです。
大引け前の 2時半過ぎに買って、翌日の寄りで売れば、たいてい儲かります。終わってみたら、ここ数日は簡単な相場なんだけど、見切った人は儲かるし、私のように「今日こそは?」と思っている人には、つらい相場です。


コインを投げて「裏と表」を当てるのに、裏 が3回続くと、次は 表 と考えたくなる。どうしても、次は 表 の確立が高くなるように錯覚をおこすからでしょう。
実際は、2分の1 の確立は変わらないのにね。


金曜日から持ち越した株は、強かったサイバーを残して、前場の高値付近で損切りをした。その後、ちょっとは損切った分を取り返そうと、楽天と IndexHD を売買して、これは正解だった。後、ソフトバンクも買った。前場での日経平均の下げ幅が、250円を越えたので、今日こそ後場は反転すると思った。


後場の寄りから、日経も 16400円を守る動きのように思えたので、この辺りが底だと思った。Vコマースと ADWAYS と アスキーS を買った。どれも、大引け前まで上がると予想して、利食って終りのつもりだったけど・・・見事に外れ!腹立ったので、買付余力がちょっと残っていたので、引け間際にヤフーを 1株 買って終りです。何より、くやしいのが後場で損切ったソフトバンクです。
利食うチャンスもあったのに・・・欲ボケすると痛い目を見ます。


結局、今日も持ち越すことになって、明日も厳しい一日となりそうです。
あまり期待できないけど、今夜の NYダウがどかんと上がってくれないかな?そうするとちょっとは、安心できるんだけどね。私の予想は、NYダウは下げなんだけど・・・。
今日の相場でも、銘柄と売買のタイミングさえ上手く行けば、儲けるチャンスはあったわけだから、例え、明日も今日のように下げても、何とかしてみせるぞ!!


取引 7日目-本日までの含み損益 +63,931円
2006-10-30の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

ソフトバンクと NTTドコモの勝負は?

市場が休みだと言うのに、Yahoo!ファイナンスのソフトバンクNTTドコモの掲示板は、
投稿合戦が続いている。


どんな結末になるかは、わからないけど今年中に相場が結果を出してくれるでしょう。
まだ、どっちに乗るかは決めてないけど、様子見は勿体ないので、ちょこちょこと摘まんでみることにする。


今日、イートレから信用取引の書類が届いた!信用取引を申し込んだのが、24日だから、5日で審査をパスして書類が郵送されてきたことになる。予想以上に速く届いたので、嬉しいです。後は、印紙を貼って送り返すだけです。今週中には信用取引ができるようになるかな? できれば、金曜日には空売りをしたい。


やっぱり、空売りのアイテムは必要だと思った。空売りといっても、現物買いのヘッジにしか使わないけど、他社の証券口座と併用して売買してると、わけがわからなくなるから、一証券に一つの信用口座は必要だと確信した。


11月から年末近くまで、上げ相場を予想してるので、その間の戻り売りも利益にできるしね。ナンピン買いや買い増しのできない、少資金の私には信用口座はデイトレでは必需品でしょう。これで、せわしく動かなくても良くなる。(*^o^*)




天皇賞は、外れた! 1着を当てれないので話にならないです。(^^;


テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

月曜日のシュミレーション!

NYダウ、ナス、ともに下げて終わった。CME も安い。為替は円高。


教科書通りだと、日経平均は下げて始まるでしょう。問題は、ここ数日のように寄り天に近い状態で、一日を終えるか?寄り底となって、後場は上げて行くか?たとえ、日経平均が前日比マイナスで引けたとしても、この2つの違いは、私にとって大きいです。


私は、期待を込めて後者を選択します。寄り底に賭けてみることにする。Vコマースとファンコミは下げ足の速い方を残して、もう一方を寄りか、寄り近辺で損切りします。その後、もう片方の下げを見ながら、1つ買い増します。後の 2銘柄は寄りで損切りする。


寄り付いた後の全体の値動きに注意して、同株を安値で買うか?他の銘柄を買うか?思案する。なんとなくだが、前場 10時頃に、一段安となると思う。
一応、そのチャンスも狙いたい。


後場は、売るタイミングを探します。月曜は持越しは避けるつもりです。イランの核で、まだ NYダウが下がると思うし、それをキッカケに調整に入ると思うから。原油もどうなるか?不安です。北朝鮮の核は、さほど問題ではないけれど、イランは注目されると思う。


SBIホールディングス(8473)の影響が、あるか?ないか?にも注目したい。もし、下げるようなら買いたいです。ソフトバンクやヤフーまでは、影響がないとは思うけれど、注意して見ておきたい。でも、ホリエモンから始まって、村上氏、楽天の三木谷氏、SBI の北尾氏 と、メディアを賑わした人達が次々と逮捕されたり疑惑報道があったりと、なんか?変な感じです。大きなとこへ喧嘩を売ったところが、次々とやられるって感じです。そう考えると、ソフトバンクは大丈夫かなと?心配します。相手は、NTT だしね。


月曜日がどれだけ下げるかにもよるけど、火曜日が絶好の買い場となるような気がします。でも、本心は、NYダウが下がった時こそ、日経には頑張ってもらいたいです。日経の底力を見せて欲しいというのが本音です。そうか、日経平均が弱い時こそ、新興市場が下支えするくらいの強さを見せてほしいと願います。新興市場よ~粘りを見せて踏ん張って、一山越えて、上がって行け~!!




 今日の天皇賞-馬単でボックス買い
 ⑦-⑧-⑭-⑮ 各 2,000円  計 24,000円


 月曜日、デイトレで損する分は勝ちてぇ~!!


テーマ:俺的な銘柄情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

東京市場は、世界から「いじめ」にあっているのか?

今日は、私のポートフォリオにある銘柄は、ほぼ全滅でした。


JASDAQ平均は、大引け前に戻したようだけど、私の選択銘柄は戻すどころか更に下げました。金曜日はどうしても、心理的にも手仕舞いが多くなるパターンだけど。ほんと、嫌になる。日経平均にしても、ここ数日は、ほぼ寄り天状態が続いてる。NYダウの最高値を見て、今日こそは、今日こそは、と寄りから買いに入って、結局はズバッ!と返り討ちにあっているようです。世界の株価を見ても、日経だけがおいてけぼり状態で、こういうのは、あまりなかったように思うのだけれど・・・最近、日本で問題になっている「いじめ」が原因で、東京市場がいじめられているのかも・・・


私は、別に 相場が下がるのなら、下がってもしかたないと思ってます。あくまで、デイトレーダーなので平均値が下がってもいいけれど、一日のうちに多少の上げ下げが、個別銘柄にないと困ります。選択している銘柄が悪いのだけれど、前場開始から、どどっ!って下げて、その後もじりじりと下げるといった今日みたいな日は、何もできずに含み損が増えるのを黙って見ている状態です。これが、一番、ストレスがたまります。


月曜はどうなるか?わかんないけれど、Vコマースファンコミは安く仕込んだと思ってます。どうしても、この2銘柄は、上場した当初からチェックしてるので、ついつい買ってしまいます。個人的にも、両社のアフィリエイトで収入を得ているので応援したくなります。
デイトレでは、応援と言えないけど、他の口座では長期保有してます。早くトレンド変換をして欲しいです。


DAC が予想外に下げた!(^^; 後場のはじまりから様子を見ていて、今日の底かな?と思って、2時ごろに買ったけど2時半ごろから下げはじめ、3時前には一段安となった!これまでにも、信用倍率で厳しい銘柄だと思っていたけど7万円から9万円弱までの上げで、美味しい思いをさせてくれたので、ついつい手を出してしまいます。(反省)


サイバーは、頭一つ抜けてくれたら、18万円まで行くと思ってます。とりあえず、抜けてくれたら、買い増すつもりで今日また買ったんだけれど・・・なかなか山を越えてくれない。


金曜日に買ったのだから、後は月曜日を待つだけです。今の気持ちは「好きなようになれ!」という、やけっぱちです。もしかしたら、NYダウが下がった方が、日経は上がるのかもしれない!とも思える?。どちらにせよ、11月、12月は、株での稼ぎ時だと思うので、楽観はしているのですが・・・ どうなることやら!


一先ず、日曜日の天皇賞を楽しみます。o(^-^o)(o^-^)o


取引 6日目-本日までの含み損益 +85,951円
2006-10-27の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

証券会社から営業の電話があると・・・

証券会社から営業電話がかかってきました。
イートレでデイトレをはじめてから、他の証券会社は長期ホールドの銘柄のみにして冬眠状態にしているからなのか?しきりに買いを勧められた。金がない!と言うと、寝かしている銘柄を売れとは・・・(^^;


NYダウの最高値を材料に、かなりはりきって営業してました。(笑)私のような、小口の顧客にまで営業電話があるくらいだから、きっと他の人にもかなりの電話をかけているのでしょう。


今、日経平均が伸び悩んでいるのも、証券会社がこうして個人に営業をかけて、買わすだけ、買わせて、その後、自己の空売りで下げると言ったやりかたで、個人を喰うっているのかもしれません。もし、今日の前場で買い付けていたら、えらい目にあっていました。証券会社から営業電話があると、東証も新興もろくでもない一日になる。


個人投資家の皆さま!もっと、もっと、相場を勉強して、自己の判断で株の売買ができるようになって、そして勝てるように、儲けることができるようになりましょう。私も、まだまだ勉強不足です。お互い、がんばりましょう!


もうすぐ、何も考えなくても、どんどん上がって行く相場がやってくると思います。それまで、がまんの時かもしれません。自分の資産は他人に任せず、自分でしっかり管理して、今の時期を乗り越えましょう!


この時間、買ってしまった!私の月曜の運命はいかに・・・
 ┐( ̄ー ̄)┌ 好きなようになれば、いいさ・・・ 後は天に任す!(笑)


売買報告は、またあとで・・・


テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3度も続けて同じ失敗はしない。今日は満腹!

今日みたいな日が毎日続くと1億円が早くなるんだけど(*^o^*)


昨日から持ち越した銘柄を前場の高値あたりで利確した。あと、Vコマースも買った後、どどっと上がったので前場の引け前に利確した。今日は、これで十分だと思いました。


日経平均は、昨日も、一昨日も NYダウに逆らうように後場から下がる動きだったので、今日の後場は様子見を決めた。日経CME の値段より、寄りは安くはじまるし、その後も CME を越えていくほどの力がないところも、昨日とそっくりだった。
なので「同じ失敗は3度もしないぞ!」って、決めた!本当は買いたい衝動に襲われたけど、ここは、ぐぐぐぐぐぐっっっっ!~っと!、こらえました。(笑)


やっぱりと言う思いで、後場の下落を眺めました。その後、とうとう引け前の安値に絶えられず、USEN を買ったら~これも大当たりだったので、持越しはやめて利食った。
これほど、上手く行くとは、大満足の一日でした。


今日は、最初から保有株はゼロで終わろうと決めていました。どうしても、昨日の NYダウの値動きが気になったので、もしや今日は?100ドル以上下げるかも?って、思ったから。確かに、昨夜のダウの値動きは、FOMC の影響があったからだと思うけれど、それで急上昇したのならそれはそれで、良いことだと思うけれど・・・何か、ひっかかりました。
それと、原油が、また高くなった。この原油高が、今日の NYダウに悪影響を起こすかもしれない。相場って下げる時は、なんでも材料にして下げちゃうから、たちが悪い。(^^;


とにかく、今日の NY市場さえ、問題なく終えてくれたら、それは、それで嬉しいことで、
現金だけなので寄りから、好きな銘柄を物色できるから楽しみです。もし、私の予感が当たったとして、NYダウが下がり、東京も下げからスタートすることになったら、これまた大当たりと言うことで、じっくりと底の買い場を探します。


デイトレの醍醐味は、一日の値動きで、どれだけ稼げるか?ってとこにあると私は思います。デイトレを非難する長期保有タイプの投資家も多いけれど、長期保有にしろ短期売買にしろ、一日だけの売買にしろ、株で儲けようとしている行為は同じだと思う。
みんな!おのおの~がんばりましょう!(^^)/┗|⌒O⌒|┛


取引 5日目-本日までの含み損益 +104,575円
2006-10-26の株売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜の FOMC に祈りをこめて!

それにしても、日経平均がだらしない!寄り前の外国人買いを無駄にするんじゃない!小泉首相の時のように、株価も黙ってアメリカに従ってついて行けばいいのに・・・


今日は、日経平均につられて新興市場もさえない値動きだった。午前中は、Vコマースなど利確して、ファンコミを損切りした。IndexHD も高値で利確できた。
グッドウィルはとんとんで売却。


その後も日経につられるように、私好みの新興銘柄も下がっていった。特に思い入れの強いファンコミも一段安となったので、再び買った。この時「違反警告」が出たけれど、
問題なしと判断した。・・・でも、残念なことに、さらにファンコミ株価は下がっていった。


日経平均も嫌な前場の終りだったので、後場は様子見でした。2時過ぎから、さらに下がったので、これは、引け間際に反発するかもしれないし、今夜の FOMC の発表次第では、明日こそは期待できると思い、ヤフーソフトバンクか迷ったけど、ヤフーを選んだ。ストップ高の翌日でもあったし、出来高もかなりあったし、明日は期待できると思った。その後、また、IndexHD も買いたい値段まできたので、ヤフーを少し売って、IndexHD を買った。その他は、下の通りです。


とにかく、今夜の FOMC とバーナンキ議長の会見に期待を込めて買いました。頑張れ!NYダウ!、明日こそは、頼むぞ!東京市場(特に新興)p(*^-^*)q 暴騰だ!!


終わってみれば、今日の地合いなら、1万2千円程度の含み損なら自分なりに納得できる。利確のタイミングは間違っていなかった。後は、明日の寄付きに全てを賭ける。
明日、寄りから大きく下げるようなことになれば、身動きがとれなくなってしまう。
それだけは、何とか?避けたいです。(ノ^^)八(^^ )ノ祭りになれ!


取引 4日目-本日までの含み損益 +12,042円
2006-10-25の株売買状況



私は、USEN(4842) が大好き!

えっ!こんな時間に何をしているか?って、日本シリーズを見終わったあと、寝てしまって今さっき起きました。NY市場を見ながら、イー・トレードへログインして、ポートフォリオの整理をしてます。


私が、半年程前にデイトレードの練習をした銘柄は USEN でした。ライブドア問題などもあり、下げトレンドでしたがデイトレの練習にはちょうど良かったと思う。


それまでは、デイトレなんて儲からないし、つまらないと思っていたけれど、デイトレ用にイートレに新規口座を作って、こうしてブログまで書くようになった。ブログを書いて残しておこうと思ったのは、自分がお爺さんになった時に改めて読み直したら、暇つぶしになるかなぁ?って思ったからです。


USEN は、そこそこの値動きをするしデイトレの練習にはちょうど良い銘柄だと思う。
株価も安いし、10株から売買できるので、株価が1,000円を割っている時は 数千円台で買えますからね。デイトレの練習代に2万円ほどあれば、十分遊べます。


このところの USEN は、1,000円を割ったら買いということで儲けてます。一昨日と昨日でだいぶん上がったので、今は危険と思うけど、また、下がってくると思う。もし、1,200円を大きく抜けるようなら、底上げってことになるかな?


良くも悪くも、USEN のおかげでデイトレに、はまるキッカケとなりました。もし、USEN で損をしていたら「デイトレなんて、つまらん!」と思っていたでしょう。また、買うからぁ!
早く、1,000円近辺まで値を下げてきてね。1001円で指値して、待ってま~す!(笑)


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は、ソフトバンクにやられました!!

ソフトバンクなんて、大嫌いだ~!


今日の前場は、USEN で、儲けさせてもらい、後場は、エルゴで儲けた。
Dクリックも利食ったし、一時 10万円近くの利益があった。

その他、全銘柄を売り払って、ソフトバンクに賭けて買ったのに・・・ 2時以降のあの下げは、なんだ!てっきり持ち直すと思っていたら、2時半頃からの急落!正直、信じられなかったし、自分の判断の愚かさを嘆いた!


ヤフーが朝から、S高で張り付いた!これは、ソフトバンクもかなり行くと思って安心していた。おまけに、昨夜の株ドットコムの夜間取引では、3,000円を越えたのだ!
今思えば、寄り付きで、数十円の上げだったので、この時に今日のソフトバンクの弱さを見抜かないといけなかった。


今日ほど、相場には絶対がないと言うことを改めて思い知らされた。それにしても、ソフトバンクがマイナスで引けるとはね。確かに、ここ数日の上げには警戒もしていたけれど、昨日の孫氏の会見と夜間での売買を見ていたら、こんな結果で終わるとは思わなかったです。でも、まぁ!これが、魑魅魍魎が渦巻く相場なのでしょう。


でも、今日はイートレードへの手数料をあげただけで、損はしていません。ただ、引け前にソフトバンクを売って、下の4銘柄を物色したけど、ファンコミがこれほど下がるとは・・・
こりゃ~!明日も厳しくなるぞ! もし、明日の寄りからSBが急騰したら!悲しすぎる。


今日、イートレード証券へ信用口座の申し込みをした。どれくらいで、信用口座が使えるか?わからないけど、ヘッジのためにも信用は必要だと悟りました。今日は、16回の売買でした。ソフトバンクさえなかったら、バッチシだったのに・・・( o _  _ ) o ドテッ( o _  _ )o ドテッ


取引 3日目-本日までの含み損益 +24,015円
2006-10-24の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

予想外をやってのけたソフトバンク

昨夜の報道ステーションのスタート画面で、ソフトバンクの孫氏が予想外の会見をしていた。私もびっくりでした。でも、無料通話でやっていけるのなら、利用者にとってはありがたいです。とことん、価格破壊して欲しい。


このソフトバンク予想外で、au と ドコモも値下げに踏み切って欲しいと望みます。
世のお父さん達のほとんどは、家族全員の携帯電話代を支払っているでしょう。その負担たるや家計を圧迫しているはずです。私の子供頃は、電話のある家は、近所で数件しかありませんでした。時代が違うと言えば、それまでだけど、携帯が普及して家の固定電話代と携帯電話代の2つの電話代を支払うようになって、どれだけの家が貧困になったことか?世の若い人も携帯代を払うために消費者金融へ通った人も多いはずです。


今回のソフトバンク予想外で、そうしたことが改善されるなら本当に嬉しいことです。
さて、今回のソフトバンクのニュースが、どう株価に影響するか?が問題です。ドットコムの夜間取引では、ソフトバンクの株価はお祭り騒ぎだったようです。その流れを引き継いで東証でもかなりの値幅を上げると思う。ソフトバンクが上がれば、新興市場が上がるという、これまでの過程を歩んで欲しいと、私は望みます。たぶん、そうなってくれると思うのだか・・・。まさかとは思うが、新興市場のお金を吸い取るなよ!


今日は、NY高(それにしてもNYは強い)もあり、ソフトバンクが牽引役として、日経も上がって行くと思うけれど、問題はその後です。ソフトバンクの影響もいずれなくなるし、無料通話ということでソフトバンクの収益や財務のことが、いずれエコノミストに騒がれるでしょう。また、ソフトバンクがどれくらいのシェアを取れるか?ドコモや au がどんな反撃をするか?などで、携帯3社の株価は大きく上下すると思う。それに、魑魅魍魎が風説の流布をするだろうし、アナリストや××証券の担当やコメンテーターも好き放題にあれこれと言うでしょう。そして、株価が大きく暴騰したり、暴落したりとデイトレーダーにとっては、腕の見せ所がやってくると思う。楽しみですね。
o(^-^o)(o^-^)o ワクワク・ドキドキ (ノ^^)八(^^ )ノ わっしょい!ワッショイ!


テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の新興市場でのデイトレは失敗した!

今日は疲れるデイトレでした。C= ( ̄ー ̄;;) ハー
とりあえず、残りの50万円をイートレの口座へ振り込んで、投資金100万円でスタートしたのだけれど朝の外国人の注文状況が、1000万株以上の買い越しだったので、寄りから高いなぁ!って思って様子見してたら、意外と安かった。これに疑問を持って、弱気になってしまった!先ず、この弱気が失敗でした。


この弱気のせいで、楽天を買うことができなかった。まさか!これほど上がるとはね。楽天で出遅れたので、楽天を追っかけるだろうと Yahoo! を買ったのも失敗だった。しみったれた動きしかしない!そうこうしているうちに、先週末から持ち越した Vコマ が、かなり上がりだした。これは、すかさず利食いした。残念なことに、利食ったあとも上がり続けた。Vコマが上げたら、ファンコミも追っかけるだろうと思ったら、高値を掴んでしまった。これは、少し損切り。USENは、買い増しした後、利食った。
ただ一つ、今日の成功は、この USEN くらいです。


持ち越した銘柄で、エルゴとDクリックが想像以上に上げた!Yahoo!なんかを買わないで、この2つを買い増しすれば良かったと後悔する。これらは、引き続き持ち越した。引き間際 2時40分過ぎから、日経も下落して、新興の上げた銘柄も戻しがあると買い時を狙っていたら、買い時は来なかった。さすがに引けで高値をつけた銘柄は買えなかった。


2時50分が過ぎて、慌てて、今日値下がり率の高い銘柄を物色して買ったのが、画像に付いている銘柄です。普通なら買わないのだけれど、イートレの口座では無茶をすることにしてます。(笑)


それにしても、今日のような好地合いで、これだけしか含み益を出せないなんて・・・
(_ ..)_ 情けないですね。明日は、どうなることやら・・・ (ρ°∩°) ウウッ



取引2日目-本日までの含み損益 +23,732円
2006-10-23の株売買状況



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

44歳のおじさんが、デイトレに夢中です。

株は、バブルと呼ばれていた時期に何度か売買をしたことがあった。
当時の株の売買は全て証券会社の言いなりだったように思う。いつも、証券会社からの電話で「売りましょう!買いましょう!」と言われて、その通りにしていた。そんな私だったので、バブルの崩壊と共に損をして、株をやめることにした。今、思えば、当時の株取引は証券会社まかせだったので、おもしろくなかった。


今では、インターネットの普及と共にオンライントレードができるようになり、私も半年程前から、デイトレードをやりはじめました。何より、自分の判断でチャートを分析したり、その日の気配を読んだりして、株を売買することが楽しくてしかたないです。(*^o^*) 損をすることが多いけれど、これだけ、ワクワクドキドキと楽しい思いをしているので、損はあまり気にならないです。


人それぞれに、売買手法も違って当たり前だと思うけれど、損切りをしないで、ナンピンを繰り返す手法は、私は好みじゃないです。上がると思って買った株が下がった時は、素直に判断ミスを認めて、損切りするべきだと思う。資金に余裕があって、いくらでもナンピンできるなら、それはそれで、その人の力量だから良いけれど、余裕資金も少ないのに、信用買いでナンピンする人の根性には感心します。私にはできないことです。


私は、下がり過ぎた株価は、必ず上がると思っているので、判断を誤った時は、素直に損切りをして、そして新たに下がった株を買います。たまに、損切りした後に一気に上がりだしたりすることもあるけれど、それはそれで、悔しいけれど自分自身に笑えます。
\( ̄゜ ̄)/どたぁ..運良く、損切りした後に、さらに下がって買った値が、底値だったりすると大喜びです。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


それにしても、魑魅魍魎が渦巻く株の世界って、おもしろい!確かにお金儲けもあるけれど、自分の考えや判断によって自己責任での売買が楽しい!あちこちに株投資の情報サイトの広告があるけれど、他人の情報に従って株の売買をしても楽しくないと思う。
例え、儲かったとしても・・・。やっぱり、自分で様々な情報を見つけては、その情報を自分なりに解析して、その情報が買いになるのか?売りになるのか?を自分で判断して、売買するから夢中になれるのである。どちらにせよ、株って、上がるか?下がるか?の単純なことだけど、その2つに1つが、o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!!ドキドキ!! させてくれます。


今日は、競馬で楽しみます♪ 菊花賞-武豊!p(*^-^*)q がんばっ♪

テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

新規の口座開設が完了

本日、やっと SBIイー・トレード証券の口座開設の手続きが完了しました。
これで、3つ目の証券口座となるけどイー・トレード証券は使い勝手が良さそうです。
ここでは、新興市場の銘柄を中心に売買しようと思ってます。
注目銘柄を20社ほどポートフォリオへ追加し準備は完了しました。


イートレでは、投資資金100万円でスタートしようと思っていたけれど、ネットバンクからの口座への振込みが、1日に50万円の制限となっていたので、とりあえず今日は、
50万円の入金を済ませて、私の好きな新興市場を買いました。


私は金曜日にを買って持ち越すことは、ほとんどないのだけれど、イートレでは、
無茶なデイトレもやってみることにする。 NY市場なんて怖くない(笑)
ここ2,3日は新興市場が上がりだしたし、今日の下落は買い時と思った。
月曜日に残りの50万円を入金して、新たな銘柄を買います。


ここでは、現物取引のみにするつもりなので、下落しだしたら即損切りして、
新たに買うことの繰り返しになるだろうな・・・ 資金を決めたのでナンピンはできない。
株価が上がれば、利確して、すぐ別の安いと思う銘柄を買います。
ここでの資金は100万円と決めているので、価値あるな銘柄選びができるか?
買いと売りの好判断ができるか?が、問題になると思う。
現取なのでリスクは100万円だけだし、楽しくデイトレします。


本日のデイトレ
本日までの含み損益 -3,400円
2006-10-20の売買状況


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

管理人のお気に入りの証券会社

株投資をスタートするのに欠かせないのが証券会社です。
オンライントレードが可能な証券会社(管理人おすすめ)をご紹介します。証券口座は複数開設しておく方がIPOなども当選しやすいし、情報収集にも役立ちます。入金しなくても口座を作っていつでもログインできる状態を作っておくだけでも価値あると思う。私も今後も証券口座を増やす予定です。入金予定はないけど・・・(^^;

SBIイー・トレード証券会社
ついさっき、イー・トレード証券の口座開設が完了しました。口座開設申し込みから、必要書類の郵便が届くまで、4日~5日ほどだったと思う。書類に記入して再度、返信封筒で郵送して、ログイン情報などが記載された口座開設完了の郵便が4日~5日ほどして届きました。約10日前後で手続きが完了しました。イー・トレード証券は手数料も安く、ログイン後のオンライントレード画面も使いやすいです。初めての方や初心者の方には最高!





楽天証券会社
個人投資家の間で莫大な人気を得ているのが、楽天証券だと私は思う。楽天が世にで出してからインターネットが楽しくなり、ネット人口も急増しました。楽天は一般ユーザーに愛される企業であったので、楽天証券も一般ユーザーを第一に考えたサービスを提供してくれています。
「マーケットスピード」は個人投資家向けとして初めて、完全リアルタイムの株価自動更新機能を搭載した「オンライントレード専用」のソフトウェアも利用者が多く人気の秘密と言えるでしょう!楽天証券は一般の主婦やサラリーマンの利用者が多いので、同じ株仲間として友達になれることがよくあります。(経験談)





マネックス証券会社
私が、次に口座を開設しようと思うのが、こちらのマネックス証券です。
吉本興業と提携をしているようで「よしもと笑券」たるサービスを開始しています。楽しそうなサービスだし、サポートも充実しているみたいなので、今回のイー・トレードの売買に慣れてたら、次はマネックス証券で口座を開設します。やっぱり、デイトレは楽しくやるものだと思うから、証券会社も楽しいところがいい♪(ノ^^)八(^^ )ノ





コスモ証券会社
こちらは老舗です。私がその昔、バブルと呼ばれた時代に、はじめて株を買ったのがコスモ証券でした。当時はオンライントレードなんてなかったと思うけれど、今では大手の老舗の証券会社も率先してオンライントレードを推進しています。コスモ証券では「ネットレ」と称してオンライントレードのサービスを提供してサポートをしています。老舗ならでは安心と情報に期待できます。信用取引の基準も低く利用される方にはオススメです。


テーマ:証券会社選び - ジャンル:株式・投資・マネー

まだある株の売買手数料を稼げるPTサイト

このブログの管理人のプロフィールの欄にも 2件のポイントサイトを紹介していますが、その他にも高額のポイントサイトがあります。
現金に換金可能なサイトばかりを厳選紹介します。
どれも登録からサービス利用まで完全無料で安心ですよ!
どんどん活用して現金収入を得よう♪そして、株に投資しよう!

フルーツメール
会員数が100万人を越える超人気サイトのお小遣いサイトでもす♪登録するとメールが届き、1~10ポイントの収入(小遣い)が貰えます。
毎週実施しているビンゴゲームに参加すると100~10,000ポイントを獲得することができ、縦・横・斜めの数字がどれか1列そろったら豪華賞品が貰えます!更に登録すると毎月1000万円が当たる「フルーツロト」にエントリーでき、会員でいる限りずっと当選チャンスがあります!メールやビンゴでポイントを貯めつつ大当たりを狙うのが一番良い楽しみ方です。
新規登録者全員に登録者プレゼントキャンペーンやってます!(^^)/





懸賞a(ファンコミが運営)
インターネットからの各種無料登録には、キャッシュバックがあったり、
商品やポイントが貰えたりとお得なことがたくさんあります。この懸賞aもその一つです。でも、現金10万円が必ず貰えるのは懸賞aだけ だと思う。
先ずは、下の「広告バナー」から懸賞aへお越し下さいませ♪(^-^)そして
無料エントリー】をどうぞ(^^)/ 無料エントリーはメールアドレスのみでOK!その後すぐに、案内メールと会員登録(無料)のURLが送られてきます。手順にそって、無料登録をして下さい。その後、ログインしてポイントGETに励もう┗|⌒O⌒|┛たったの10ptで現金10万円が貰えます♪
懸賞aのサイトに、そのシステムも詳しく紹介されています。ご覧になって下さい。提携先も大企業ばかりで安心できます。10万円を獲得しよう!





ECナビ(アンケート会員)
ECナビをご紹介します♪登録する際に興味のあるジャンルを選びます。
登録後、そのジャンルの関係情報メールが届く。メール内のアドレスをクリックする事でポイントが貯まっていきますよ♪配信数が多いため安定して収益を生み出すことができます!また、サイト内にある「毎日オミクジ」「ジャンケンコーナー」で遊ぶことでポイントを貯めることができます。
更に、ECナビは通常会員の他に「アンケート会員」も同時に参加できる。
アンケートサイトの中で一番お小遣いが貯まります!
1,000~4,000Pを一気に貯めれる高額アンケートの依頼が届くよ!
これが楽しみです♪(*^o^*)メールチェックは忘れずに高収入をGET!!





スター★メール
女性スタッフが運営するスター★メールは、懸賞サイトでは最も当選確率が高い。登録しているだけで現金100万円が当たる懸賞サイトです。
会員でいる限り、現金や豪華賞品の抽選権を持ち続けることができる。
しかも、情報メールを受信した翌日に100万円や豪華商品の抽選結果がわかります!登録方法も簡単で、性別・生年月日・メールアドレスだけで無料登録できます。今すぐ登録をしよう♪そして一番の長所は安心安全性です。有名タレントがイメージガールをするほど堅実さは実証されています。また当選確率が異様に高い!と言うことです。豪華商品も毎月抽選が行なわれます。サイトもリニューアルしたばかりキャンペーンも実施しています。このチャンスに無料登録を済ませてくださいませ(^^)/



テーマ:自宅で簡単!!=お小遣い稼ぎ= - ジャンル:就職・お仕事

デイトレの時間が空いたら在宅ワークしよ!

デイトレをしながら株価の様子見や時間が空いた時などに、パソコンワークをしてみては、いかがでしょうか?もし、株で大損した時でも、在宅で仕事をしておけば収入があるから大丈夫です。
万が一の時でも安心です!私はWEB作成の在宅仕事をしてます。

株式会社トレンドコア
在宅ワーク・サイドビジネス・独立起業をお考えの方のために、ボーダーレスな情報をご提供することを目的としております。お仕事については、サポート会社がエージェントとなり、営業活動・業務管理などでワーカーの方々をバックアップしていく仕組みです。強力なバックアップとフォロー体制も充実しています。実業務を想定したトレーニングもあり、初心者の方やはじめての方にも安心です。





株式会社フリービジョン
自宅で仕事がしたい!でも、何が良いか分からない・・・ お任せ下さい!フルサポートします!会社概要をご覧下さい!資本金2,000万円の会社です。データ入力をはじめ各種のお仕事をたくさんご用意しています。
先ずは当サイトより「無料資料請求」をしてしっかりとご確認くださいませ!自宅で100時間の実務に必要なトレーニングを受け終了後お仕事のスタートとなります。サポート体制は充実しています。
わからないことは質問しましょう!そして、お仕事に慣れましょう♪





お仕事インフォメーション.com
パソコンを活用したWEB関係のお仕事が満載!副業にも最適♪あなたのライフスタイルに合わせてご希望のお仕事情報が満載です♪ 【WEBデザイン系】【ネットショップ系】【アフィリエイト系】【データー入力系】【サイドビジネス・副業系】【代理店・FC・独立系】ネットを活かしたお仕事やパソコンを活用したお仕事をお探しのみなさんには最適です。また、在宅での副業としても人気があります。「私にできるだろうか?」という不安は誰にでもあります。でも不安のままあきらめていては何も変わりません。先ずは、無料資料請求をして案内を受けてみて、そしてチャレンジしてみましょう!





株式会社ケー・ツーアイ
資本金1,500万円の優良株式会社です。サポートで初心者も安心!
デジタルアカデミー独自の学習システムです。先ずは、ホームページをご確認ください!SOHO在宅ワークで必要な知識が学べて、実際に仕事もでき収入も得られます。無料資料請求でしっかりと確かめ、チャレンジして下さい。初心者に優しいサイトです♪SOHO在宅ワークは信頼できるサポート体制のあるところで始めないといけません!スキルアップで更に高額報酬への在宅仕事へと収入面もアップして行きます。学びながら収入アップのお仕事へと続けられる当システムをご活用くださいませ♪



テーマ:パソコンで 内職 - ジャンル:就職・お仕事






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。