管理人のサイトです。お越し下さいませ!(^^)
 
株取引で100万円を1億円に!デイトレの軌跡
『成せば成る』を信じてチャレンジ!(^^)/
株取引でどれだけ稼げるか?毎年、一年で資金を倍にすれば、2年目からは 200万→400万→800万… 8年目で1億円を突破!デイトレ軌跡のブログ!
※ でも、投資資金の100万円が 0円になるリスクもある。(^^;)
クリックで救える命がある への募金にご協力をお願いします。
 難病の子供支援   骨髄移植推進   世界の子ども支援   環境支援
 国境なき医師団   障害者スポーツ支援   子供たちの支援   エコ支援





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/09 日経は 上げても、新興指数の下落は 止まらない!

2007/08月09日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウは 高値から 200$近く急落する場面もあったが、引けにかけて再び上昇して 150$ほど上げて引けた。一昨日といい、NYも一日の乱高下が激しく ↑にも ↓にも、どっちに転んでもおかしくない状態です。今日の日経も NYが読みづらいので動きにくかった感じです。新興3指数のうち、唯一 底を割っていなかった JASDAQ平均も 今日は あっさりと底割れです。盆明けに 回復してくれれば 嬉しいけれど、政治が不安定になりそうだし、ますます外人の売りが盛んになると ぞぉー!!とします。もし、今の状態で 原油高うんぬんでインフレ懸念とかいって、日銀が金利を上げることになったら、終わるかも?まぁー、アメリカと同じで 金利は 据え置きと思うけど・・・


今日の225先物ミニは 持ち越し分の 16940円で 10枚の買い玉を 17240円で利確返済しただけで終りです。後は 様子見でした。気持ちは 明日は金曜日だし、NYの先物もマイナスだったから 売りたかったけど やめました!調子に乗って 持ち越しをしていると、また痛い目にあいそうだから。(笑)自己ルールで決めた先物の基本は 売りでも買いでも持ち越しは しない!ということで・・・ その基本を守らないことが多いけど。


ここでの今日の個別は テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) を買い増し。保有数を煩悩の数108枚にした!(笑)さっき、決算を見たけど、糞決算までとは 言わないけど、ダメ決算程度かな?9月の中間決算予想からすると、1Qは こんなもんかな?と思えるけど、手放しで喜べる決算では ないだろうと思う。株価のことは 明日以降でないとわからないけど、売り崩されて落ちたとしても 中間で 赤字の予想幅を改善することができれば、回復は 早いだろう?と思ってます。


とにかく、T&Gの株価が 最低でも 4万円以上になるまでは ここでのデイトレは やめます!信用期日が迫ってきたら、先物の口座から資金を移して 現引きして 長期保有する。個別のデイトレは 休んで 今後は 先物ミニだけにする。また、この際に FXも真面目に勉強して 今は ドル円だけだけど、いろんな通貨でやれるように練習してみる。


ダブルクリック (4841) を手仕舞いしたつもりだったけど、なぜか?残ってます。(^^;


まぁ、T&Gにしても 捉え方一つで株価は どう動くか?わからないから、意外と決算後は 上がるかも?ってこともあるけど、今の私にしてみれば、どうでもいいって感じです。↑は 4万円以上、↓は 退場するまで 塩漬けするし、何より、今回の新興の崩壊で あれこれと買い向かった自分の愚かさを 反省する方が肝心です。


 取引 192日目-本日までの含み損益 +1,860,664円


2007-08-09の株売買状況です。



スポンサーサイト

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/08 日経は反発したけど、新興は どこまで落ちるのか?

2007/08月08日 (大引け終了後)


NYダウが高くなれば、必然とドル高円安となり日経には 好影響となる。たまに、日経独自の動きでNY高でも下落することがあるが、そうしたことは いずれ倍返しとなることが多いので気にしない方がいい。特に先物をやってる場合は NYの動きと為替を注意して予想すれば 取りやすいと思う。ただ、やっかいなのは 新興の個別だな、上がらんといったら、テコでも上がらんから始末が悪いです。今日は いよいよマザーズ指数も底を割りました!JASDAQ平均も時間の問題でしょう!


昨夜のNYダウは ザラ場でかなり激しい動きがあったようで、特に FOMCに関連するニュースが流れた直後は 乱高下をしました。金利据え置きの判断の捉え方で 乱高下したようだけど、結果は 高く引けたので 一先ず、NYダウも買い安心感が出ると思う。NYが落ち着いてくれれば、日経先物も ある程度は 楽観できます。


今日の225先物ミニは 買いの持ち越しも大正解でした!持ち越し分の 16880円で 10枚の買いは 17080円で 利確返済した^^ 絶好調です!あと、寄り付の気配が CMEの戻り値より かなり安かったので 寄り後の16940円で 15枚の買い増しをした。持ち越し分もあったので余裕の買い増しでした。今日の買い増し分のうち、5枚だけ 17080円で利確返済して、残りの 10枚は 持ち越しです。たぶん、昨夜のFOMC後のNYダウの上昇引けで、今夜のNYダウも上がると予想です!もし、下げたとしても、100$以上の下げは ないと思う。普通ならね!


ここでの今日の個別は 先物とは 正反対で フィスコ (3807) を損切り手仕舞いをした。まとまった損切りとなったけど、自分の判断ミスなので仕方ないです。私の僅かな枚数の投げだけでも2kくらいは 下げた!閑古銘柄では こうしたことがあるから、なかなか投げれませんでした。バリューコマース (2491) は 一時、前日比 1kほど高くなったので 今日の買い増し分と含めて 僅かだけど 利確の手仕舞いをした。


先物の方で また調子が良くなってきたので 思い切った損切りをしたと言うのもあるけれど、テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) を決算持越しを含めて ホールドしようと決めたので ここも糞決算で 2万円台前半の株価になる可能性も含めると ここ一本に絞らないと対応ができなくなるので そうした。T&Gが糞決算だった場合は 塩漬けにして、しばらく個別のデイトレは やめて、先物だけで遊びます。


ダブルクリック (4841) を安いところで 仕込んだあと 一時 前日比プラスとなる急上昇をしたので 3kほど抜いて利確した。やっぱり、個別のデイトレは 動きのある銘柄に絞ってやらないとダメだと思った。引けにかけて、また落ちてきたので 持ち越し分は 打診買い程度にした。


今夜のNY高と明日の日経先物高を期待します。あと、T&Gの決算があるので、無難な数字であることを祈ることにする。これまでの株価動向を見ても、過去の決算報告書を見ても 糞決算の方が強そうだけど ここまで来たら 塩漬け覚悟です。コツコツと先物で稼いで 現引きする現金を移動させます。そして、個別のデイトレはやめて、先物だけにして ちびちびと日銭稼ぎに徹します。(笑)そそ、個別のデイをやめたら FXも本気でやる!


 取引 191日目-本日までの含み損益 +1,886,833円


2007-08-08の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/07 日経は かろうじてプラス。新興は ドン底へまっしぐら!

2007/08月07日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウの300$近い暴騰で 日経は 寄りこそ高かったものの 一時マイナスとなるほどの弱い展開でした。どうしたんだろう?日経さんは・・・。新興市場は 相変わらずの続落だし、明るい材料が皆無って感じです。特に新興は 決算前の投げも続いてる感じだし、盆休み前の投げもあるのかな?下がり続ける株は ないって言うけど、あるような気がしてきた。(笑) ほんと、どこで下げ止まるのだろう・・・?


本来 こういう下落相場の時は 先に投げた者が勝ちなんだけど、投げ遅れた者にとっては きつい相場です。私も この口座では 2銘柄に限って投げ遅れてます。けっこう、逃げ足の速い方なんだけど ムキになる性格が悪かったようです。ここまできちゃうと後に引けないしな・・・ やれやれ!┐( ̄ー ̄)┌ お手上げです。


今日の225先物ミニは 寄り値が CMEの戻り値より高かったので 売りから入った。
寄りの17050円で 15枚の売り。一応、17100円でロスカットの逆指値を入れたけど、寄り天で すぐ落ちて行ったので一安心です。前場の下落途中の 16930円で 利確した。見事な下げっぷりでした^^ 後場からは 買いで入った!16880円で 10枚の買い。今日の先物のツキに便乗して、この買い玉の10枚は 持ち越しを決めた!


その模様を Yahoo!掲示板に こちら→ Yahoo!掲示板1 Yahoo!掲示板2
NY様の続騰を祈願します。(-||-)上がれ!上がれ!上がれ!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) は そのまま。フィスコ (3807) は ちょい買い増し。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は やけくその買い増し。T&Gは 今週末に決算だけど、えらい保有数になってしまった!糞決算で、株価がS安など大きく下げる展開となった時は 他を処分して 現引きして 塩漬けして寝かせます。


ダブルクリック (4841) とngi group (2497) を買い参戦して あえなく撃沈!
ヘラクレス指数は 底無し状態だし、マザーズ指数も 800割れ目前で 底割れも目前です。買い手は不在だわ、たまに陽線つけても 翌日は 下落して、その陽線分の出来高が 今度は 投売りになり、さらに株価を下げます。その内、追証逃れの投げも出るし、強制返済の売りへとつながっていきます。どえらいこっちゃ!です。


 取引 190日目-本日までの含み損益 +2,012,433円


2007-08-07の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/06 日経は戻したけど新興指数はダメだった!

2007/08月06日 (大引け終了後)


先週末のNYダウの300$近い暴落を受けて、日経平均も一時300円近く下落した。ただ、寄り後は底となり引けにかけて戻して終値では 小幅安程度となった。残念ながら、日経が戻しても 寄り後に大きく下落した新興指数は さほど戻さなかった。買い手不在の新興の弱さが今日も目立ちました。NYダウは 3月初旬の安値まで まだ1500$ほど 余裕があるけれど、日経平均は 1日で十分年初来安値に手が届く水準まで落ちてます。この差って?何だろうな・・・


新興指数は ヘラクレスは 5月の底を割り、JASDAQ平均とマザーズ指数は まだ持ち堪えてるけど、いずれ 底を割る可能性が高いと思って対応する方が あとあと慌てないで済みそうです。底割れがなければ、それは それで良いことだしね。


今日の225先物ミニは 寄りが安かったので 16690円で 15枚の買いでスタートした。安値 16660円を付けた後は じり高展開となりニコニコです^^ ただ、ここ何日か 後場寄りの急落を見てきてるので 今日は 前引け前から売りが出るのでは?と思って 10時半頃の 100円抜いた時点で 16790円で利確返済した。100円抜きの利確は 満足だけれど、後場には 16960円までの高値があり、余裕で 200円以上抜けていたと思うと やっぱり残念でした。それにしても今日の先物は 予想外に戻したなぁー!今夜のNYは 強いのかな?新興のためにも NYが早く持ち直すことを期待したい!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を特売りスタート時に買えば ほぼ利確できるので 寄りで買い増しした。後場に予想外にプラスまで上昇したので 買い増し分を利確して 高値買い分を処分した。これで、Vコマースは 処分も進み 良かったです。今後は 上げても 下げてもデイトレでやっていく。


フィスコ (3807) がやっかいです。下値のチョロ買いを続けているけど、一向に反発しないので まいってます。寄りの10枚程度の特売りで 5%近くも下げるのだから 笑えます。今日は 高値買い分 68k台の玉を損切りした。もともと打診買いから 5枚弱ずつしか買っていないので 今後も 安値買いの高値玉の損切りをやっていく。そのうち 上がってくれるでしょう?テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) も安値買い増しと高値玉の損切りをした。今は これしかできないので仕方ない!


テレウェイヴ (2759) を寄り後の高値辺りから空売りして 2k弱ほど抜いて利確した。正直、もっと落ちると思ったけど 今の信用取り組みでは 踏み上げもあるようです。空売りであっても 逆指値の返済値を操作してるので 急騰しだしたら返済となった。後場に前日比プラスとなった時に 再度 空売りを入れたかったけど、余力が無かったです。


今は 下げ続ける保有株の補てんを 何とか?他のデイトレでしていくしかないけど、余力のこともあるし、デイトレの参加もタイミングを間違うとヘタを打ってしまうので 考えものです。早く、フィスコもT&Gも上がってくれよな!ほんとに・・・


 取引 189日目-本日までの含み損益 +2,177,604円


2007-08-06の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/03 金曜日はこんなもんだな!日経、新興とも小動き。

2007/08月03日 (大引け終了後)


ちょっと、飲みに行って、酔っ払いながら書いてます。(^^*;


昨夜のNYダウは 100$ほど上昇して引けたにもかかわらず、金曜日の日経ときたら やはり弱かった!新興指数も寄り天状態で 強さは なかったです。場中の日経は 相変わらず先物に左右され、その先物は NYの先物に左右され、とせっかく、1部の優良企業では 好決算が出ている銘柄も多いのに それらが東証全体に反映されないという情けない状態です。まぁ!東証は 外国人が支配してるので NYの動向に敏感なのだろう?それにしても、常に売られる東証って?世界の売りヘッジ相場だな?こりゃ!


今日の225先物ミニは ノーポジスタートなので様子見を続けました。昨日と同じように 後場寄りで 昨日ほどではなかったけど急落したので、また買ってみた。16980円で 15枚の買って、その後 17070円まで上昇したけど、利確予定まで10円届かなかったので、結局 17020円の逆指値での利確返済でした。今日は これでお終いです。先物は 売りでも買いでも約定した後は すぐ逆指値を入れるようにしてます。買って 上昇して行けば 逆指値を引き上げます。逆指値を使えば ロスカットができるので 急落や急騰時には 救われます。


今夜のNYは 雇用統計があるので、先物は ノーポジです。今のNYは 特に↓には 過剰反応するので 買い持ちはできません。といって、こっからの売り持ちも気が乗りません。今夜のNYは どうなるか?わからないけど、↑であれ ↓であれ大きく動くと思う。どっちかというと、↓の方かな?月曜日の日経や新興への影響が 気がかりです。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 8/ 3 13:02)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) はそのままです。今日も続騰してくれれば、手仕舞い予定だったけど、特売りスタートとはね。まだまだ付き合わないとダメかな?フィスコ (3807) は 下げ止まりません。今日もちょっと買い増しした。懲りない私です。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は ちょびプラスの陽線だけど まだ底打ちの兆しがありません。来週末は 決算だけど、このポジでの決算越えは きついなぁー!決算前の騙し上げでも してくれれば助かるけど、今の状況だと 決算前の投げ売りの方が濃厚です。さてさて、どうしたものか?悩みます。


テレウェイヴ (2759) の逆日歩の踏み上げが見えたので買い参戦した。2k以上抜いたところで利確した。来週は 空売りしてみるかな。デイで返済すれば、逆日歩が付いたとしても関係ないしね。


今日は 株友人と飲みに行ってあれこれと盛り上がった!友人の話によると、アメリカのサブプライム問題は かなり根が深いと言っていた。日本でも不良債権問題で 金融機関が潰れるなどのかなりの経済ダメージを受けたように 今後のアメリカもヘタすりゃ、大きな金融問題になる可能性もあるらしい・・・?日本のメガバンクも底を割って落ちて行ってるし、不動産関連もまるでダメだし、内需がまるでダメ男の日本経済は 円高が進むだけで 株価もかなりのダメージを受けるだろう?などなど、株投資について、マイナスの話で盛り上がった!


ここのデイトレ用の口座で遊んでいる分には さほど気にもしないけど、別口座の現物株を保有している銘柄には 全てヘッジの空売りを入れてます。この先、まだ数ヶ月は いろいろとやっかいなことがありそうです。いずれ、原油高の悪影響も経済指数の中で現れてくるだろうし、企業の業績にも いずれ悪影響を与えるでしょう。政治も不安定だし、これで 金利上げと消費税引き上げなどなど、あれこれと出てきたらと思うと株からは しばらく撤退がいいかも?と思う。


FXも100万ほどで たまに遊んでいるけど、いつでもできるし それなりにおもしろいので、株のデイトレをやめて FX中心にやろうかな?と検討中です。そうなれば、このブログもFX用に変えないとダメだな。まぁ、何をやっても、損切りと利確をコツコツできれば、問題なくやれると思う。


さて、来週は 盆前だし 手仕舞いも考えないとな・・・ ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again


 取引 188日目-本日までの含み損益 +2,242,304円


2007-08-03の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/02 今日の日経は終わり良ければ全て良し!^^

2007/08月02日 (大引け終了後)


昨夜のNYの乱高下といい、今日の日経の乱高下といい、冷や汗の一日でした。
今日の日経先物の後場寄りの急落は たぶん?先物の追証による強制返済だったと思う。後場寄りの時間には グロベのNY先物も動きは なかったし、上海指数もハンセン指数も堅調だったので、先日までの暴落による先物の強制返済だったのだろう。久しぶりに凄いのを見ました。でも、日経の急落で 新興指数も大幅なマイナスとなり、あれまぁ!って感じでした。でも、投げが一巡した後は 本来あるべき値段まで日経も戻した。


今日の225先物ミニは 持ち越しの16910円で 10枚の買いを寄り後の16980円で利確返済した。昨日の引けの段階では 10万円の含み損だったので 利確できて良かったです。何と言っても、後場寄りの一気の200円近い暴落には ビックリした。グロベを見て、中国や香港を見て、追証の強制返済の売りと確信して、買いに入りました。16780円で 10枚、16730円で 5枚、16690円で 5枚、です。その後も、17650円まで下げた時は さすがに失敗したか?って思って ちょっと青ざめた。(笑)でも、底打ち後は V字の急反発で 20枚の買い玉を 16900円で全て利確した。してやったりでした!^^
ただ、引けでは 16980円まで上がったから 勿体なく 惜しい気もするけどね!(笑)


それにしても、強制返済と気づかなかった人の狼狽売りもあったのだろう?普通は 後場寄りの強制返済の急落は 寄り付と同時に戻すのだけれど、寄り付後も100円以上も下げ止まらなかったので、買い向かった時は 正直びびりました。でも予期せぬ儲けが出たのでホクホクです。このペースでいくと、先日の100万チョイの先物での損切りも来週中には 取り返せそうです^^ 今日は 先物はノーポジなので気が楽です。(笑)


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) がS高まで上昇したので 利確を兼ねて高値買い分も少し返済した。やはり、逆日歩になると こういう上昇もあるので良かったです^^ フィスコ (3807) とテイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は現状維持です。この2銘柄もポジを減らしたいから、せめて5%ほどは 騙しでも良いので上がって欲しいです。万が一、決算前にVコマースのように下方修正なんか出されたら、今のポジでは 厳しすぎます。下方だけは お願いだからやめてね!


ファンコミュニケーションズ (2461) を余力も無いのでチョットだけ買って、後場の日経の急落時に 同じように下げ出したので損切りした。まぁ、これは仕方なかったと自分を慰めました。(笑)新興も安いのが多いけど、値だけ買うとえらい目に合うからなぁ!


 取引 187日目-本日までの含み損益 +2,253,334円


2007-08-02の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

08/01 8月は全面安のスタートとなりました。暴落だな!

2007/08月01日 (大引け終了後)


あれこれと書いても仕方ないので、今日は あっさりと書こ。(笑)
何だかんだ言っても、NYが下げ止まってくれないことには 日経もダメってことです。今日の日経の下げは NYの先物でも ダウ、ナスとも大きく下げていたので その分を折り込んでのことだと思う。為替の円高も下げを加速させたのだろう。まぁ、今夜のNYダウが 100$未満のマイナスだったら、明日は 日経も高いだろうと勝手に思ってます。新興もこれほど下がるとは、落ちる時の勢いの凄さには あきれるほどです。


今日の225先物ミニは 17050円で 15枚の買いを入れて、17010円で 全部損切り。その後、17000円で 10枚のドテン売りをして、16930円で 全部利確。差し引き、ほぼチャラでした。よせばいいのに、まだ余力があったので 16910円で 10枚の買いを入れて、持ち越しです。すでに、10万円の含み損とは・・・NYにがんばって欲しいけれど、ダメだろうな?


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 8/ 1 13:47)
NYダウ様!プラスまでは 望まないので、せめて 50$くらいのマイナスで引けて!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) を空売りして利確した。けど、下方のあとの決算で ちょっとは サプライズを期待して 場中に反転するかなと思って 下げ途中にちょろちょろと買いを入れたけど、予想以上の下落で含み損が増した。アホだったと反省中です。


フィスコ (3807) は 前場に高くなる場面があったのに この時に少し利確とポジ調整をすれば良かったと反省です。結局、最安値となり ちょびの買い増し。これもアホでした!テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) も同様です。じり安になるのは わかっていたのに ただただ安値をちょび買いするだけでした。インタースペース (2122) は 他に余力を回すため寄りで損切りした。


あと、サイバーエージェント (4751) を前日比プラスとなった時に空売りをして2.5kほど抜いて利確した。こまめに利確をして現金をちょびちょびと増やしては いるけれど、ついつい保有株をナンピンして含み損を増やしてます。余力も苦しくなってきて、このまま保有株が下落を続けると にっちもさっちもいかなくなるなぁー!


明日は、展開によっては まとまった損切りもしないとダメっぽいなぁ!(^^;


 取引 186日目-本日までの含み損益 +2,071,920円


2007-08-01の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/31 日経平均は小幅安。新興指数は終始プラスで堅調。

2007/07月31日 (大引け終了後)


昨夜のNYダウの100$近い上昇にも日経平均は 無反応でした。昨日の上昇分である程度のNY高は 折り込んでいたのでしょう。でも、せめてプラス引けには なってほしかったなぁ!新興3指数は 揃ってプラスと堅調だったけど、個別の全体的な上昇では 無かったのが いまいちかな?どうしても 新興の決算前の銘柄は 弱いです。まぁ、新興銘柄の決算を持ち越すには ある意味、かなりのリスクを負うことになるから、売る人の気持ちもわかるけど。


今日の225先物ミニは NY高にも無反応なことに嫌気して 持ち越しの17050円で 10枚の買いは 寄り後の17280円で利確手仕舞いした。その後は 様子見でした。様子見というより、ザラ場での安値を買う勇気がなかったってのが 正直なところです。NYは どうなるのか?さっぱりわからんしね?(笑)。決算や主要な経済指数の発表もあるし、先物持越しは できるだけしないでおきます。ザラ場でも 今の状況なら そこそこの値幅があるので、乗り間違わないようにデイで参加します。


今後、NYダウが持ち直したとしても 中国が高値を越えているのが気になる。どうせなら、中国の上海指数も同じように暴落してる方が良かったのになぁ!日本は どこであれ?暴落には ついて行くので、次に中国が 落ちれば、日本も落ちるんだろうな・・・。困ったことです。今回の選挙結果も いずれ、悪材料となりそうな気がする。折り込んでは いると思うけど、日銀の金利上げもあるだろう?どうも 明るい材料が見あたらないぞ!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) が前場に上昇したので 昨日の安値買い分と一緒に少しだけ高値保有を処分した。その後、空売りを10枚入れて 1k抜いて利確した。今は しょぼくても利確に徹することにしてる。私も今は 何とか 逃げたいと思って売買してるので、きっとそういう人も多いのだろう?だから、少しザラ場で上がると売る。だから、リバもないと思う。リバもないから リバ狙いの買いも いずれ投げて そしてまた株価が下がる。私は 残り15枚の買いは いずれ現引きして 塩漬けする覚悟です。


フィスコ (3807) は 決算まで どれほど下がるのだろう?毒を食らえば皿までで 腹をくくってやるしかない!糞決算だったとして 5万円台前半までの覚悟は いるなぁー。ここは 68k台の玉を抱えているので ヘタうってます。ここも高値の玉は 現引きして塩漬けかぁー。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) とインタースペース (2122) は 現状維持。


まぁ!そのうち、良いこともあるだろうから、それまで、塩漬け覚悟の含み損の増大は せこいデイトレでコツコツと利確していくしかないね。どうせなら、全銘柄が空売りできれば良いのになぁ~っと、つくづく思います。


 取引 185日目-本日までの含み損益 +2,264,815円


2007-07-31の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/30 日経も新興指数も寄り底の垂直陽線となった!

2007/07月30日 (大引け終了後)


選挙は 与党の大敗となったが、一つのイベントが終わって東証も落ち着きを取り戻すかな?先週末のNYダウは 200$以上の大幅な続落となったけど、現在のNYの先物では ダウで50$以上のプラスです。NYの戻りを折り込んで 日経先物も プラス引けとなった!プラスまで戻すとは びっくりです。新興3指数も寄り底からの大幅プラス引けで いい感じでした。でも、これで楽観してしまうと また、えらい目に合いそうです。


今日の225先物ミニは 気配が安かったので 寄りから成り買いで入った。17050円で 10枚の買い、その後上昇したあと、10時前に 買値まで下がってきたので 同値で 10枚を買い増しした。後場に入り、一段高したところで、17180円で 半分の10枚を利確した。結局、高値引けの17310円でミニは 引けたから、勿体ない利確となったけど、これは 仕方ないです。今日は 17050円で10枚の買いを持ち越しです。半分利確したので、ちょっと気が楽な持ち越しです。利も乗ってるし^^。


その模様を Yahoo!掲示板に(笑) こちら→ Yahoo!掲示板(2007/ 7/30 13:12)
でも、半分利確したあとも更に上がるとはね!こんな日は 今夜のNYも暴騰だぁー!


ここでの今日の個別は バリューコマース (2491) が寄ってくれて一安心です。今日は S安値で25枚の買い増しをして、2k以上上昇した時に S安値買い分の15枚を利確返済した。しばらく Vコマースは 空売りも含めて デイトレでコツコツ利確していくしかないと思ってます。まだまだ安値がありそうに思うから、含み損が増える分は できるだけ デイトレで利確していきたい!今は それしか、耐えようがないから。


フィスコ (3807) は 安値で 買い増しした。いつになったら、上がってくれるのやら・・・。
テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は そのままです。こいつも いつになったら上がるのやら・・・。インタースペース (2122) は ザラ場で1万ほど下げたので その時に 5枚買い増しして 6kほど抜いて利確した。ブロードバンドタワー (3776) は 利確手仕舞いした。今は こまめな利確をやっていかないと、デイトレの余力が少なくなる。


地合いが悪くなって、新興が更なる下落をはじめたら 損切りするけど、何とか 持ちこらえている間は できるだけ損切りしないでしのぎたい。そのためには 僅かであっても 利確できるように 板を見ながらのデイトレに励むことにする。そうしてしのいでいたら、そのうちに株価も上がってくれるでしょう?と、期待してたら、また!糞決算でやられるかもなぁ~!!\( ̄゜ ̄)/どたぁ..(笑)


 取引 184日目-本日までの含み損益 +2,252,957円


2007-07-30の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

07/27 NY発暴落で日経も暴落。新興3指数もマイナス

2007/07月27日 (大引け終了後)


アメリカのサブプライム住宅ローン問題が一気に過熱かぁ~!数ヶ月前から問題視されていたのに ここに来て暴落の引き金になるとはね?確かに、住宅ローン専業業者が相次いで破綻したり、各金融機関の損失がかなりのものらしい。また、住宅市場の冷え込みは 経済全体に影響があるし・・・仕方ないか!どうせならもっと早く暴落して欲しかった!というのが正直な気持ちです。さて、日経は 選挙後の来週がどうなるか?円高は どこまでいくか?この悪材料の中、日銀は 金利を引き上げるのか?いろいろとあるけど、今日の暴落の後だから 案外気が楽です。落ちるなら落ちろって感じです。(笑)


今日の225先物ミニは 一晩にしては 最高の損切りでした!でも、覚悟したよりは 半分程度の損金で済んだので まだまだツキは ありそうかな?^^ 買い持ちの 17780円で 10枚の買いと17770円で 12枚の買いと17700円で8枚の買いの計30枚を 17360円で大損切りの返済手仕舞いでした!救いは 寄り値の 17240円で 余力一杯で 25枚の新規買いを入れて、17350円で利確返済したことです。一晩で、新車の軽自動車が ぶっ壊れた!くらいの損かな?暇な人は 損金を計算するかな?(笑)


まぁ!この程度で済んで良しとします。上手く流れに乗れれば 1ヶ月で取り返せる金額だし、今後は 買い持ちには 十分気をつけます。やっぱり、先物は デイトレが一番いいですね。それと、博打は やけくそになったら負けるってことです。


ここでの今日の個別は 先物が大変だったので かまってられなかったけど、悪いことは 続くもので こちらも散々でした!決算待ちの バリューコマース (2491) は 決算前に下方修正を出しよった!しかも 赤字だってさ!S安張り付けの刑を受けてます。決算博打を張る間もなく負けです。競馬なら、ゲートが開くと同時に落馬ってとこか。4万円台後半で寄って、落ち着きどころは 45k円辺りかな?来週からの地合いによっては 3万円台もあったりして・・・。先物で大負けしたので、このくらいでは 何とも感じないのが人間のおもしろいところかも知れません。


フィスコ (3807) は 安値買い増しと、ポジ調整の損切りを少しした。下げた時は 素直に損切りをするのが私流です。テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) は 昨日に高値買いを損切りしてるので、今日は 安値での買い増しのみ。私は このデイトレ用の口座では 株は 博打だと思ってトレードしてます。値上がりする方に賭けて、反対の目が出て値下がりした時は 負けたのだから 損切りしてお金を払うのは 当然のことと思ってます。


インタースペース (2122) は 現状維持。ブロードバンドタワー (3776) を寄りで買って 損切り分があったので 8枚だけ利確した。残りは 保有。来週から、地合い次第で 新興の個別も総撤退するかもしれない!そろそろ、いったん全て手仕舞いして 仕切り直しの時期かもね。でも、マザーズ指数とJASDAQ平均は 安値を割っていないので ヘラクレスさえ持ち直せば、このまま新興は 上向く可能性もないことは ないような気がする。


アメリカも来週中には なんとかなるだろう?確か 今夜は 米4-6月GDPがある。日経も選挙後は 嫌な感じがするけど、それも来週一杯でしょう。決算は もう少し先まで続くから お盆底となってくれれば 良しとするか!くらいの気持ちでいれば、多少の下落は 覚悟できるかな?底無し沼と感じた時は、すぐ撤退するけどね。(笑)


私にとっては 個別より 先物の方が肝心なので 来週からは 初心に戻って コツコツとせこいトレードで日銭稼ぎに徹して遊びます。せこいトレードは 得意だから(笑)
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again また、来週!


 取引 183日目-本日までの含み損益 +2,282,401円


2007-07-27の株売買状況です。



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー






▼管理人のプロフィール

うちうち

Author:うちうち
株の勉強をして1年くらいです。
最近はギャンブル的なデイトレにすっかりはまってます。o(^-^o)(o^-^)o ワクワク!


私が手数料代を稼ぐサイト
下の2つのポイントサイトで
月3万円は稼いでいる私です。


 
 あなたも ↑ ↓ でお金を稼ごう!
 

 
 もちろん  完全登録無料 だよ!

この2つのポイントサイトの
紹介ブログを書いています。
↓こちら
ポイントサイトの利用法


▼スポンサードリンク



▼おすすめ-株の本

管理人が勉強した本です。
アマゾンで安く購入できます。
 ショッピングカートへ入れる

 レジに進む

アマゾンを初めて利用の方は
メールアドレスを入れ、次のステップで パスワードの設定をします。

クリック!







ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。